忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月2日日曜日。時刻は7時を過ぎました。おはようございます。TOKIO松岡昌宏で~す。さて、語呂合わせから本日、宝くじの日と。9と2で。あと9と2で、きゅーつー、靴の日。ナンで9は普通に読んで、2はツーなんだよ。そんな事言ったらさ、ナンの日かって、いろいろ出て来ちゃうじゃん。…言っちゃいましょうか!?ナンの日だか。…ウチのキーボードの誕生日です(笑)。え~?40…4歳?うん、あの人、寅だからね。国分さんの誕生日ですよ。ねぇ、国分さんが44歳ですもんね、そりゃ歳取りますよね、私たちもね。その、私たちもって、オレの方が下だしね(笑)。えぇ、まぁ、でも、しかしまぁ、国分さんは、よく働いてますよね、忙しくね。ホントに偉いと思います。この間、ね、金さんの、遠山の金さんの番宣で、ビビットを、ちょっと、番宣させてもらって、お邪魔したんですけど。ナンだろ、あの、メンバーがやってる生放送の感じって。…イヤだわぁ。(笑)喋れない。ナンかもう、あんな姿、観ること無いから、なぁ、恥ずかしいし、ナンか、ナニ、お前、真面目にやってんの⁉って、言っちゃ怒られるし(笑)。そりゃそうだよね(笑)。ナンだよ、もっとくだけろよ!ナンで、お前、敬語で(笑)オレに聴いてくんだよ(笑)みたいな(笑)。こっちも敬語になんじゃねーかよ!みたいな。でも、まぁ、国分さんがね、もうそういうとこ、やっぱね、真面目っすからね~。もう、ホントにちょっと、住む世界が違うもんね、国分さんは(笑)。いや、スゴいなぁ。でも、ホントに、あの仕切りを観てると、生放送とか、あぁいう風にね、ま、報道情報番組、やってる人って、ホント、凄いなぁと思うね。もう、ナンか、ラジオの生放送とか、大好きなんだけどね。あ、でも、まぁ、夜だったら出来るね。夜、やってたもんね、オレ。生は生で面白いからね。朝は朝で、こういう風な形でね、えぇ。さ、という事で、リクエスト来てますね。≪松田聖子「あなたに逢いたくて」≫そう、そうなんだ。オレね、この曲、買いました。えーと、20…、まだ、あっちの家に住んでる頃だから、(笑)20…前半か?うん、まだ、だから、あの、小っちゃいCDでしたよ、あ、8㎝か。うん、アレでしたよ。買いました。スゴいイイ曲よね。じゃ、聴いて…、いいんじゃないですか、日曜日の朝。

Nack5で、松岡昌宏がお送りしております、TOKIO WALKER。【略】さぁ、今日もいろいろ頂いてますよ。ありがとうございます。≪カレーにマイタケ入れる嫁。マイタケが台無しだが黙って食べる≫ナンとなく判ります。ナンとなく判るんですが、きのこカレーって、いいよね(笑)。うん、多分、コレは、マイタケに対する想いが強いんだろうね。コレが例えば、シメジ、エノキだったら、そんなに文句、言わねぇワケでしょ?ね?でも、確かにマイタケって高いしね。ナンでマイタケって言うか、皆さん、ご存知ですか?見つけた時に、あまりにも嬉しいから、舞ってしまうっていう意味で、マイタケっていうそうですよ。天然のマイタケは、それぐらい取れないそうです。ね、天然のマイタケって、だから、スゴい高いもんね。あんまり見っからないから。だから、マツタケに近いもんがあるんだろうけど。でも、意見を聴いて、ちょっと判るところは、じゃあ、コレが、マイタケが、マツタケに変わったらどうだ。確かにカレーには入れて欲しくないね。土瓶蒸しとか、ホイル焼きで食べたいよね。ナンとなく判っちゃった。でもきっと、食感はいいんだろうなぁ、マイタケでも。でもキノコカレーにマイタケ入ってるしね、確かに。よくエノキタケは入れますよ、うん、僕も。で、エノキタケね、歯に詰まる時があるんで、僕は細かく刻んじゃうんです、エノキタケは。あの食感を楽しむというより、味を楽しむ方が好きなんで。エノキタケって、スゴい、よく、昔、エノキ氷とか流行ったけど、スゴい味、あるんですよ。で、そこに、あの、シメジ入れたりとか、キノコ入れて、ね、食べても美味しいですよね。だから、カレー南蛮そばの、カレー南蛮作る時に、ナメコ入れる時もある。美味しいのよ。ナメコとカレー南蛮の…ほら!日曜の朝から聴いて、あ、そうだ、今日、子供、カレー南蛮にしようって思った人、何人いるか、今。あるもんでいいのよ。ナンにもなくたっていいんだから、カレー南蛮。だって、おかず要らないんだもん。ネギかけててもいいんだし。もう、それだけでもいいんだもん。具が無くていいんだもん。(笑)カレー南蛮って。めんつゆとカレー粉だけあればいんだもん。出来ればカレー粉でやった方が美味しいと思います。あくまで僕個人の意見ですけど。カレーのルーの、アレを使うよりは、カレー粉を入れた方が、美味しいですね。ちょっといつもより濃い目にした、めんつゆに、カレー粉を、ま、お好みで入れて、ま、カタクリで、ちょろっと、とろみやったらもう、十分です。ま、ネギ入れたい人は、ネギ入れて、家の中に入ってるモノ、ナンでもいいですよ。玉子でも、ナンか余ってる野菜、細かくして、パッと入れちゃえば、それだけで全然もう、具になっちゃいますから。お肉なんて無くても全然いいです。豆腐でも美味しいし。そう、困った時は、カレー南蛮。やってみてください。なるほどね~、でも、香りのモノっていうのは、ちょっと、確かにあるかも知れないね。うん、それはナンとなく、判るような気がします。

さぁ、コレ、面白いメールだな。≪周りに天才っている?≫ありますね。あの~、じゃあ、例えば、画家の方とかね、すーごい絵が上手い、でも字が下手。最高に絵がカッコイイ、でも人付き合いは出来ない。ナンか、そんな事だと、思うんですよ。だから得意・不得意のバランスが、ズバ抜けてるんだろうな。そりゃあさぁ、天は二物を与えて欲しいじゃない。あ、でも、最近は、天は二物を与えてる人もいるけどね。持ってる(笑)備わってる人もいるけど。そういう人、多いよね、でもね。じゃ、例えば、あの、ちぎり絵でしたっけ?有名になった、山下清さんとか。あの人って、多分、おそらく、ハンディキャップが、おありになったのかな、少し。だけど、あの芸術は、とんでもなく、素晴らしいワケじゃないですか。よく言われてる、サヴァン症候群をお持ちの人っていうのは、そういった、天才的な能力を発揮するっていうのは、よく聴きますよね。レインマン。ダスティン・ホフマン。ね、トム・クルーズとやった、あの映画なんか見れば、判りますけど。落っことしたマッチの本数が、瞬時に見えてしまうっていう。コレはもう、超能力に近いモノがありますよね。あと、ある教会の横に何十年も住んでた方がいて、そこには毎日、いろんな方が、来るワケだけど、じゃ、例えば、1989年10月26日は、なになに、なになに、なになに、って、全部言えるっていう。全部、その、来た人の事を、ある時から今日まで、全部言えるって人がいたり、もう、それが天才ですよ、本当の、うん。天才っていうのは、文字通り、天なんだよね(笑)。だから、習得するものではないんだろうね。努力を重ねてやるっていうのは、俗に言う、秀才か。うん。天才っていうのは、そういう事じゃないかな。だから野球の天才だって言われてるイチロー選手だって、決して天才では無いんだよね。おそらく、今でもあんだけ、トレーニングをしっかり続けて、ね、やっぱり、そこにまつわる成績を残してやってきて。天才っていうけど、あの人は秀才なんだろうね。Zettai、そうだよね。天才って、誰なんだろ?そう考えたら。じゃ、たけしさん、天才って、みんな、やっぱ、アレだけど、でもたけしさんだって、いろんな事を経験してきて、いろいろ自分で、考えて考えて、あぁなってるワケでしょ。さんまさんもそうだろうし。だから、そこだよね。ダウンタウンのね、お二人なんかもそうだろうけど。ミュージシャンだって、そうじゃないですか。この人は天才だって言われてる人ほど、やっぱ、練習してたりとかするもんね。うん。天才は誰なんだろうね。昔、あの、モーツァルトの、ナンか、一緒にやってた人間が、「神は私に天才と凡人の違いだけは判る才能をお与えになった」みたいな事を言ってて。つまりモーツァルトは天才だ、みたいな事を言ってたんだけど。うーん、誰だろうね?オレたちが知ってる天才って?秀才じゃなくて。コレ、意外に大事な事だと思うんですよ。浮かぶ?…ウサイン・ボルト?いや、相当トレーニングしたでしょ?だから、アレがトレーニングしてないで、出来たって言ったら、天才じゃん。でも、そう考えたら、音楽の人とかって多いのかもね。そんなにボイス・トレーニングしてないけど、すっげー、歌上手い人とかいるじゃん。ね?でも、ピアノとかって、小っちゃい頃からやってるからでしょ。でも、中には、ホントに天才だって言われてる少女とかいるじゃん。ね。だから、子供に使う事が多いのかな?だから愛ちゃんが、そうだったじゃない。卓球の天才、ね。愛ちゃんって言われてたもんね。だけど、あの子、子供の頃から、泣きながら(笑)練習してたもんね。決して天才じゃなくて、秀才なんだよね、あの子も。あの子って言ったら、失礼ね、あの方もね。もう、お年頃だもんね。お年頃っていうか、結婚もなさってるしね。あの子っちゃ(笑)。オレ、あの子で泊まってんだよな。昔、ロケやった時、幼稚園ぐらいで、ウチの番組来て、オレが追い掛け回してね、ナンか「ヤダー!」って言ってて、「KinKi Kidsのサインあげるから!」って(笑)追いかけまわしてたの、スッゲー、覚えてんの(笑)。そうなんだよなぁ、そういうの、ちょっと話ズレて、申し訳ないけど、子供の頃で泊まってるのって、いるんだよなぁ。なー、天才いますか?いないっすか?スタジオで、今、話してる中では、今、天才はいないそうです。そう言われたら天才って、難しいね。≪TOKIOでなかったら、どんな仕事してる?≫お店やってたと思います、間違いなく。え~、料理好きですし(笑)お酒好きですから。料理を提供する呑み屋さん、やってたんじゃない?呑み屋っていうか、お酒のある食べ物屋さん。ま、居酒屋なのか、Barなのか、うん。ま、多分、おそらく、呑み屋は呑み屋。で、カラオケ出来る呑み屋。食べれる呑み屋。そういうのをやってたんじゃないかなぁ。と思いますね。一番最初はバーテンダーになりたかったんで、バーテンダーから入って、おそらく、オレの性格の事だから、ホストやってたと思います。(笑)で、ホストやって、その人脈を活かして、おそらく事業をやってたような気がします(笑)。どうなんだろ?多分、そうだと思います、うん。で、ジェラシーを感じる事ですか?しょっちゅうですよ。(笑)しょっちゅうありますよ。んな、テレビ観てても映画観てても、舞台観ても。スゲーな、この人、とかさ。(笑)ナンだ⁉コイツ、とかさ。どうなってんだ?こりゃ、とか。えぇ、ジェラシー、でも、まぁ、ジェラシーをね、あの、人をね、人と自分を比べるのはよくないって言うんですけど、ま、それも判ります。ただ、自分のね、活力源にする分には、ジェラシーもいいんじゃないかなと思います。

さぁ、Nack5で、松岡昌宏がお送りしてます、TOKIO WALKER。ココから、番組のコーナー「アナロぐっと!」いろんなアナログを紹介したいなというコーナーでございます。≪行きたい場所はスマホで調べて行く≫ナンで決めるんですか。(笑)だから、持ってないんだっつーの。≪自分の足で探してた≫自分の足で探す!そうです、昔の子供と刑事は、自分の足で探すんです。そういう事です。≪カセットデッキをTVに近付けて録音してた≫あったなぁ~!コレ!コレ、やったわ、オレも。従姉が光ゲンジを撮りたいっつって、ナンか、ベストテンかナンかを一生懸命撮ってんだよ(笑)。チエコ姉ちゃんっていうんだけど。で、オレ、自分んちのテレビでやられたから、ふてくされて、いいやと思って、ジュース買ってくるっていって、わざと外でゆっくり聴いてて、光ゲンジが始まって、「ただいまー!」って大きい声で言って(笑)大喧嘩になったことある(笑)。ヤなガキなんだよね~。もう、ナンでだよって、ナンか、泊まりに来たんだよ、従姉がね。ま、でも、そのチエコ姉ちゃんがいなかったら、オレ、今、ココにいないんだけどね。その人が(笑)佐藤アツヒロくんのファンで、ナンでお兄ちゃんは、こんなところにいるの!みたいな事を言って、ナンて影響力のあるんだろうって事を、小学校5年時に思って、ジャニーズ事務所に入ったんです。キッカケはそこだったんです。ね~。わざとそれやりました。チエコ姉ちゃん。チエコ姉ちゃん、ゴメンね。元気なのかな?ナン十年も会ってねーや。≪ラジオから離れなきゃいけない時ラジカセで録音≫そうなんだぁ!まだいるんだぁ~!直で、あの~、出来るトコもあるけどね。やり方もあるけどね。オレもその辺、ちょっと判んないんだよね~。≪カセットテープ≫そりゃそうだよ。いや、カセットテープだよなぁ。でも、今、流す機械がないんだよなぁ。だから、デモテープだから、テープなんだよね。今、デモって言うようになったけど。リーダーが何年か前に、カセットテープ(笑)持ってきた時、聴くもんがないって、揉めた事があったけどね。デモ作って来たけど(笑)。揉めたっていうか、どうやって聴くんだ⁉って(笑)なったことがあったね。えぇ、アナログなオレでもビックリしたもん。どうやって聴くんだ⁉コレは?っつって。≪見た目が怖そうなので、笑わないかと思ったとか言われるが、スーパーとかでモノを尋ねられる≫あぁ、なるほどね。ナンか、しっかりして見えるんじゃない?だから。その、厳しいっていうか、見た目が怖そうっていうのも、しっかりした人に見えるから、話しかけずらいとか、笑わないとか、思うんだけど、あ、しっかりしてる人だから、従業員なんだなって、思って、それはそれでいいじゃないですか。

さて、Nack5で松岡昌宏がお送りしてます、TOKIO WALKER。ココから、ワタクシ松岡に自慢してもらうコーナーです。「どやどやさ!」どやどや、と、どうなの、どうなの、と、僕にえ~、自慢したいと。≪「江戸は燃えているか」好きな役者が2人も同じ板の上に絡んで最高だった≫コレは嬉しいですね。そうやって言って頂けると。≪早食いの大食い。ココイチ1300gカレー、15分で飲む≫噛んで♪もう、噛んでよ♪お願いだから。ナンの為に、歯があるの。マックス鈴木じゃないんだから(笑)。大丈夫だから、噛んで(笑)。面白いなぁ。≪一度聞いた音を忘れない≫どういう事?!≪ドラマ等BGM≫あぁ、なるほどね。≪役に立った事が無い≫ま、そういうモンですよ。コレはね、ワタクシたちも、よくあるあるですよ。自分の番組、もしくは、自分のドラマ、の、作品のサントラ全部覚えてるんで、よくバラエティで使われてると、あ!ナンとかん時の曲だ!今でもあるからね。「ヤスコとケンジ」ん時とかね、「サイコメトラー」とかね、「ナースマン」の音だとかね。結構使ってんなぁって、「ショカツ」だ、とか。でも、よーく使われてるんのがね、♪でーでってでーでっててててー♪(笑)ね、観月のね、「ナースのお仕事」ですよ。やっぱり、あの音、使うもんね。でも、アレ、流れたらさ、全部もう、みんな「ナースのお仕事」思い出しちゃうよね(笑)。だから、さりげないBGMの方がいいんだよね、おそらく。ねぇ、という事です。

さぁ、いかがだったでしょうか、今日のTOKIO WALKER。学生の皆さん、明日から2学期って方も多いんじゃないですか。最後の日曜日。ね、日曜日だから、もう、明日休みないしね、明日からね。ちょーっとハードな5日間が続くかも知れませんが、頑張ってください。【募集告知略】ワタクシ松岡とは、来週の日曜、朝7時にお会い致しましょう。本日も素敵な一日、お送りください。お相手、TOKIO松岡昌宏でした。バイバイ。


PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
KinKi Kidsどんなもんヤ 2018/9/3   HOME  V6 Next Generation 2018/9/1

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]