忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月11日日曜日、時刻は7時を過ぎました。おはようございます、TOKIO松岡昌宏です。言ってて気持ちいいね。11月11日。ピンピンピンピンですよ、ねぇ。ま、ポッキーの日。コレ、有名ですね、えぇ。あとはね、電池の日なんだって。あと、介護の日、配線器具の日、公共建築の日、ジュエリーデー。でも、もう、アレでしょ、立ち呑みの日でしょ、11月11日は。みんな立ってんだからね、えぇ。まぁ、立ち呑み屋は好きだね~。うん、ただね、この間もそうだったんだけど、このラジオがちょっと、早く終わる時があるのね。で、前も言いましたけど、ま、大体、このラジオ収録終わると、僕は「二軒目どうする?」のロケなんですね。で、たまにね、1時間以上、空いちゃう時がある。で、そういう時に限ってね、ま、番組をご覧になってる方は知ってると思いますけど、倉嶋紀和子さんって言う人が、ま、おつまみさんっていう形で出てもらってるんですけど、ま、「古典酒場」っていう雑誌がありまして、そこの編集長をおやりになってる方なんですけど、ま、僕の4つ上の女性なんですけど、僕はね、倉嶋の姐さん、姐さんって呼んでんですけど。1時間半とか空いてて、これから「二軒目どうする?」のロケなのに、アレ?倉嶋姐さん、ナニやってんのかな?今日、姐さんだもんなって。姐さんはね、必ず、収録の前にね、「本日も宜しくお願いします」って、メールくれるのよ。アレ?と思って。「姐さん、ちなみに、今、ドコでナニやってます?」っつったら、「いや、1回、ちょっと飲もうかなと思ってますけど」番組の前に、あの人飲むのよ。あの人曰く、0次会っつって、必ず、あの~、どっかで飲むのよ。「アレ、じゃ、ちょっと、0次会やります?」っつって、それから、(笑)番組始まって、始まる瞬間に、大吉先生に「アレ?まさか…」って(笑)言わ、「え?」(笑)つって、「アレ?姐さんと松岡さん(笑)もしかして?アレ?」(笑)「ちょっとだけ」(笑)っつって。でもね、オレね、この間も前、言ったんだけどね、ヨネジイにもね。ヨネスケ(笑)師匠にも言ったんだけどさ、大人になったら許されるのか!?みたいな問題、あるんですよ。言ってる事、判ります?僕、子供の頃、立って、モノ食べたり、飲んだりしたら、スッゴい、怒られたんですね。でしょ?だけど、大人になったら、別に立ち呑み屋に限らず、例えば、立ち食い蕎麦屋さん、ね?屋台と言われてるモノは、ほぼほぼ、立ち食いでしょ?だって、元々、お寿司だって、全部屋台だから、昔は、江戸時代は。だから、今でいう、ファストフードなワケだから。だから、立ち食いなワケじゃん。お行儀が悪いって事なんでしょうけど、立ち呑み屋のいいトコは、ベロベロにならない。ベロベロになれないじゃん、だって。座れないんだから。だから、いい感じに、程よく酔って、程よく、帰れるって。判った、しつこいっつーんだ。朝から酒の話ばっか、してんじゃねー。さて、リクエスト来てます。≪最近、やっちまったなぁって事ある?≫最近、やっちまったな?やっちまったなと思う事ね…。あぁ…。ま、結構、ありますけどね。んまぁ、舞台、やってたから、舞台での台詞のとちりとかは、ありますね、ちょいちょいね。ん~、ま、僕の、ま、僕、ゲイの役だったんですけども、その台詞ん中で、「まぁ、そうね、私が付き合って、次の男は、あぁ、結婚してたよ、もちろん、女性とね」っていう(笑)、シーンがあるんだけど、ある日、何を思ったのか、(笑)うん、「あぁ、2人目の男はね、結婚してたよ、もちろん、男性とね」(笑)って言っちゃったらしく、それはそれで面白かったっていう事になり(笑)、でも、自分は気付いてないのよ、言った事。自分は全然気付いてないからね、それがまた、面白いんだけどね。ま、そんなの、いっぱいありますよ。

≪ラフランスのようなアイスバーにハマってる≫あぁ、食べよう。食べてみよう。うん、やっぱりね、ナンていうのかな、アイスはね、その時、その時の、旬があるんだよね、オレん中で。オレ、また、今、またモナカに戻ったね、あずきバーから。うん、あと、あの、チョコでコーティングされてるヤツね(笑)うん。ピノ系もたまんないね。オレ、いつから、こんな、甘いもん、好きになったんだろうなぁ~【タバコ辞めてからじゃないの~?】。ちょっと不思議なんだよね、自分でもね、えぇ。≪好きなスナック菓子ある?≫奇遇ですね。ワタクシが一番好きなお菓子は、堅あげポテトのブラックペッパー味です(笑)。いやぁ~、ちょっとアレはね、もう、ホントに、減量してる時に、一番食べたくなるのは堅あげポテトなのね。で、自分にご褒美で、堅あげポテトを食うか、モナカアイスを食うかで、いっつも迷う。でも、オレ、やっぱ、自分に甘いんだね。両方食っちゃう時がある(笑)。堅あげポテト、ナニ、もし、太んないんなら、オレ、10袋食う、食える。ずっと、食ってられる、ブラックペッパー。最強に旨いよ!あぁ、あとね、地方行くとね、コレ、面白いんだ、堅あげポテトの、関東は関東出汁醤油味で、関西は、関西のね、出汁が、味があんの。これもまた旨いのよ。堅あげポテトはね、アレ、カルビーだっけ?多分、そうかな?アレはちょっと、やってくれちゃったよね~。困る!ホッントに困る。あの、ヘンな話ですけど、家に2つストック無いとヤダ。必ず2袋置いてある。オレんちにストックされてるモノ。堅あげポテトとコンビーフとサバ缶(笑)。なぜか、いつでも食えるようにって。ナンか有った時、ナンもないんだけど、ナンか有った時って、その、つまり、夜中にもうちょっと食いたいんだけど、もう、そんなに食えないなって時に、ちょうどいいのよ。その3つが。面白いよね~。昔はね、缶詰ね、サンマの蒲焼きが一番好きだったのよ、子供の頃、甘辛いから。それと、あの、赤貝のね、アレも甘辛いじゃない?やっぱ、でも、今は、やっぱ、前も言ったけど、サバ缶だね~。うん。日本人でヨカッタね。ホント、思うよ。リクエスト紹介しましょう。≪仕事で失敗し凹んでる。応援ソングの岡本真夜「Tomorrow」リクエスト。苦しい時口ずさむ曲は?≫ん~、口ずさみはしないけど、最近、聴いてないんだけどね~、オレがスゴい、励まされた曲はね、「名前のない週末」っていう、篠原美也子さんっていう。相当、あの曲にはお世話になったかな、うん。篠原美也子さんのラジオに出させてもらって、お会いしたんだけども。確か、和久井映見さんとかにも、曲、提供してたんじゃなかったかなぁ。その曲で、かなりオレは、ツラい時、乗り越えられたかなぁ、10代後半、20代前半は、うん。ま、いい曲ですよ。もし聴ける機会あったら、皆さん、聴いてみてください。

≪居酒屋等で自分のファンに会ったら、声掛けられたい?さりげなくアピールされる方がいい?≫(笑)いやいや、それはもう、普通に、ファンですって言ってもらった方がいいっすよ。えぇ。全然、その方がいいっしょ、うん。だって…、これ、ナンて言えばいいのかね。ま、また、もう、戻るよ。自分で戻して、どうしようもねぇけど、せっかく、その話が収まって来たのに、自分で言ってどうする?みたいなトコあるけど、じゃ、例えば、オレが居酒屋で飲んでて、あり得ないけどね!あり得ないけど、斜め前に中山美穂さん(笑)がいたら、(笑)もういいっつーんだよ!オレは、オレは言いに行くよ、ファンですって。「握手して下さい」って。自分がこの仕事してなくてもね、してても。うん。逆に言ったら、オレはさ、この仕事しちゃってるからさ、ご挨拶に行かなきゃいけないじゃない、先輩にお会いしたら。ね?全然、例えば、言っていいと思いますよ。ただ、その、状況を観た方がいいかもね【当然です】。どういう感じで飲んでんのか。でも、居酒屋さんだったら、オレ、全然いいと思うよ、居酒屋なんだから。もし、例えば、ホントにナンか、邪魔されたくない感じの飲み会だったら、そういう、しかるべき場所で飲むハズなのよ。でも、居酒屋って、別に、ざっくばらんに飲んでっから、オレナンか、全然、立ち呑み屋さんとかで、おぉ!って言われるし、この間も「DASH、大変だなぁ!」とかって「あーい」みたいな。「もう、水路、いつ出来んだよ?」って「判んないっすよ」とか(笑)こんなよ。「ナンかもう、アレだな、この間も金さん観たけど、アレ、桜吹雪、どれぐらいかかんの?」「え、2時間半です」「あ、大変だなぁ!肩凝んない?」「肩凝りますよ」(笑)もう、そんなのよ、普通に。いや、もちろん、女性の方に「ファンなんです」って言って頂く事もあるし。「あぁ、どうもありがとう」なんて、全然平気だし。あのね、よっぽどね、大勢とかね、他の、周りのお客さんに迷惑かけなかったら、全然、握手もすんだけど、で、ただね、お店がね、お店がちょっとパニックになる場合があるじゃない。それはお店に失礼だから、あのね、こっそり、写真撮ったりとか、こっそり動画撮りさえしなけりゃね、全然、声掛けてもらって、大丈夫よ、ホントに。で、「握手して下さい」って、しますよ!握手ぐらい。そんな、もちろん、ですよ。全然、全然。だって、2、3秒じゃない!握手なんて。「はい、どーも、どーも」って、全然握手しますよ、僕。だって、テレビとかでも、ね、あの二軒目とかでも、観ててもらって、判ると思いますけど、「握手して下さい」「イヤです」っていうヤツは、芸能人、辞めた方がイイよ(笑)。オレからいわせりゃ。でしょ?芸能人と政治家は、握手求められて、なんぼなんだよ(笑)。やっぱり。そういうもんですよ。(笑)ナニをアツくなってんだ(笑)。だと思いますよ。だからね、全然ね、いたら、声かけちゃいなよ。You、声かけちゃいなよ!もう(笑)。ホントに。全然いいと思いますよ、はい。リクエスト来てますね。≪演歌もかかるのが嬉しいオッサンリスナー。細川たかし新曲リクエスト≫この間、多分、それで、TBSの感謝祭にお越しになったんじゃないかな?細川たかしさん。で、細川さん、ほら、オレの地元、すぐ近くなのね、札幌で。で「お前、帰ってるのか?最近」っていうから、「全然、帰えれてないです。あ、この間、仕事で帰りました、ちょっと」っつって。「そうか!」っつって、ちょっと話して。細川たかしさん、スゴい優しいから、あの、「お前、ナニ、ゴルフ始めたんだって?」(笑)って、オレ、29ぐらいん時に、ゴルフ場で、オレの事を観たって方がいたらしくて、「ゴルフやってんだって?」って言うから、「あ、はい、ちょっと始めました」って。「おぉ、じゃあ、アレ、送るわ、あの~、ゴルフバッグ」「あ、ホントですか?ありがとうございます」「ナニ色が好きだ?」っていうから、「僕、紫が好きなんです」「あぁ、判った、判った!」っつったら、ホント、1週間後ぐらいに、ジャニーズ事務所に「松岡昌宏」って名前がデッカく、漢字で彫られて、紫のスパンコールで出来た(笑)美川の憲ちゃんの衣装みたいな(笑)ゴルフバッグ、送られてきたんだけど、どうしよう⁉コレ、ドコで使おう⁉(笑)みたいな(笑)。コンペで使って、すっげー、みんなに注目されたもん、「スゲーな!コレ!」っつって(笑)。え~、その節はお世話になりました。

Nack5で松岡昌宏がお送りしていますTOKIO WALKER。ココからは番組のコーナー「アナログっと」。≪高校1年生。スマホが無い時代、ポケベルに憧れてる≫ま、結局、アレでしょ?LINEで全てが終わってるって事でしょ?うん。電話すりゃあいいのにね、うん。あぁ、なるほど。今、ディレクターから聴きましたけど、電話は高いんだ?だから、あぁ、そっちで済ます。それもあるんだろうな。うん。それは憧れるだろね、ナンか判る気もするけどね。携帯電話だからね、電話で話すんだけどね。うん。ポケベルはポケベルで良かったけどね、ホントに。えーとね、どんなのがある?うん…携帯の、やっぱり、アレが多いね。あぁ、コレ面白いね。≪バードウォッチングしてると瞬時に記憶し、判別するアナログ力の必要性を実感≫コレ、素晴らしいね~【拍手してる】。おっしゃる通りだと思います。ホント、そうですね。あの、もの覚え、物忘れがヒドくなったっていうか、覚える必要が無くなってしまってるっていう事が一つの理由だと思うんですよ。だから、携帯を持ってないと不安になってしまうっていう現象が起きると思うんです。でも、昔、オレもそうだけど、やっぱり、電話番号、全部覚えてたじゃないですか。僕、だって、メンバーの番号も覚えてましたし、家の番号はもちろん、事務所の番号、友達んちの番号、全部覚えてましたもんね、うん。今でも覚えてますもん、その時覚えてた番号。前のマネージャーの番号とか、今でも覚えてますよ。札幌の友達んちの番号、まだ覚えてます。うん。ナンかそういう事なんですよね。あと、昔、言った、重要だったセリフ。それは今でも覚えてる。初めて出た、大河の時の「花の乱」の時のセリフとか。うん、まだオレが18歳、7歳、8歳だったんでしょうけど、そん時の、大事だったセリフとか、今でも覚えてますね。えぇ。ナンかそうやってね、多分、覚えてる、形にしてる、頭の中で描いてる、それが咄嗟に口に出せる、って言う事は、ナンか、意外に大事なのかも判んないですよ。今ね、「大恋愛」っていうドラマでやってるっていう事もあるんですけど、あぁ、ホントに大事なんだな、こういう事って、思いましたね。だから、よくあるんで、忘れちゃった、ナンだっけ?っていうけど、オレもナンか、最近、スッゴい多いんだけども、そんなの、しょっちゅうなんだけど、なるべく、思い出すようにしてます、頑張って。うん、多分、これから、ちょっとね、あの~、ヘンな話、深い話だけど、高齢化社会だって、もう、判り切ってる事じゃないですか。で、そうなってきた時に、おそらく、そういった、病気とかもZettai、進行してくんのは、どんどん、多くなってくるし、増えて来るとは思うんですね、身近なモンだと思うんだけど、意外にそういうトレーニングで、自分で、自己防衛が出来るんだったら、やっておいた方がいいよね。うん、やらないよりは、やっとくに越した事はないんじゃないかなっていう、最近思う中年です(笑)。皆さんもいかがでしょうか、はい。リクエストご紹介しましょう。≪父はレーザーカラオケ所持するカラオケ好き≫いいね~、レーザーカラオケ、昔あったね、スナックでね。そうだよ、アレ、出すんだよね~。自動になる前はね。ありました、ありました。

Nack5で松岡昌宏がお送りしてますTOKIO WALKER。ココからは、アナタの大好きなアニメ。【略】

さぁ、いかがだったでしょうか、今週のTOKIO WALKER。この番組はアナタの参加もお待ちしています。【略】ワタクシ松岡とは来週日曜日、朝7時にお会いしましょう。今日も素敵な一日を、お過ごしくださいませ~。お相手は、松岡昌宏でした。バイバイ。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
国分太一 Radio Box 2018/11/16  HOME  国分太一 Radio Box 2018/11/9

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]