忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーも!TOKIOの国分太一です。さぁ、最近は空前の餃子ブームという事で、都内にも餃子メインの居酒屋さんなども増えてますけれども。コレね、人気の秘密は、ボリュームがある割に、値段が手頃な事だったり、栄養価が高くバリエーションが豊富な事、家で作るのに手間がかかる事など、あるみたいですけれども。まぁ、もう、ね、居酒屋さんだけでは無くて、最近ではその、餃子バル、餃子Barというようなね、ビールだけに合わせる餃子ではなく、シャンパンとかワインとかね、そういう所にも合わせるような餃子も出て来てるという事で。で、ま、男子ごはんとかでも餃子を作るワケですよ。そうすると、もうね、オーソドックスな餃子も作ってるし、ちょっと変わった餃子も作って、え~、何回もこう、OAに載せるワケじゃないっすか。で、心平ちゃんに訊くわけですよ。もう無いでしょ?レシピ、っつったら、無限大にあるらしいです、うん。テーマを設ければ、例えば、シャンパンに合うっつったら、そこにね、皮に、包むものだから、何を入れればいいかっていうのはね、無限大にあるらしいので、僕らはですね、無限大に餃子を楽しむ事、出来ると思いますよ。この餃子ブーム、まだまだ続きそうな気がします。

さぁ、日本全国から届いた世界からの普通のお便りを紹介して行きます。≪小学生&幼稚園児と一緒に聴いてる≫…子供たちと…?マズいですね(笑)≪子供と「ウソついたらハリセンボン飲ます」と約束したら「約束破っても針千本飲まないで~」と大泣き≫可愛いエピソードだね~。嬉しいですね。ではワタクシの、可愛い子、エピソード(笑)。ね、週、ま、隔週ぐらいでね、可愛いエピソードを言うようになりましたけど、ウチの子、ブドウの事を、ブワレって言うんですよ。「ブワレ!ブワレ!」っつって。うん、で、お肉の事をワカメっていうんですよ(笑)。「ワカメ!ワカメ!」っつっててね。え~、シャボン玉で、最近、遊ぶの好きで、お人形を並べて、で、お人形にも、エアーで、こう、シャボン玉を吹かせるような事をするんですよね。で、その中の、その、お人形の中には、アンパンマンと、あと、クマのぬいぐるみ、と、ライオンのぬいぐるみがあるんですけど、ライオンのぬいぐるみは、「リッツ」【律⁉】って呼んでるんですけどね。多分、それは名前だと思うんですけど、「リッツ」【え?律!?】って言ってね。で、一人ずつ、やらせるでしょ?こうやって、シャボン玉を、エアーでやらせるんだけれども、交代交代に代わるワケですよ、その、シャボン玉をやらせるのは。そのたんびに、その、代える瞬間に、代わってしまった事のショックを、この、ウチの子が、「ゴメンね」って言ってから、代えさせるんです。うん。「はい、え、じゃあ、クマさん、どーぞ」ってやって、クマさんが終わった後に、今度は、その、「リッツくん」のトコに、リッツに行く前に、クマさんに「ゴメンね」って言ってから、「リッツ」に渡すんですよ。もうさぁ…、性格良すぎでしょ?!うん、代わってしまう相手の事を考えて、1回「ゴメンね」って言ってから、廻すっていうね~。親が教えたワケじゃないんですよ⁉(笑)えぇ。隔週ぐらいに、こういうエピソード、出て来ると思いますのでね、え~、お付き合い下さい。 

≪風邪引いたので病院に行き、肺年齢の検査をしたら80歳だった【20~24才の子】≫コレはショックだよ。20代でさ、やっぱ、この、80歳って言われるとショックは大きいだろうね。≪ショックな出来事ありますか?≫っていう事なんですけどね。いやいやもう、ショックな事、ありすぎですよ。さっきもテーブルの下にね、ペンを落としたので、拾おうと思ったら、テーブルにオデコをぶつけるっていうね。いや、その距離感ぐらいはね、判るだろうと。で、このミスって、若い頃、Zettai、してないと思うんだよね~。うん、ナンつーんだろ、あの~、ちょっと、ドジな鳥が、窓にぶつかる、みたいな。そんなような感じじゃないっすか。で、あとはもうね、物忘れが増えたというか、もう、ずっと、今日、あの、作家さんとですね、芸人さんの名前、オレ、ちょっと忘れ易いから、芸人さんの、例えば、相方の名前でもいいから、ま、両方の、あの、コンビの、えーと、名前、グループではなくて、その名前を教えてっていって、そこから、自分のコンビ名を考えるとか、やってるんっすけど、もう、なかなか出て来ないよね。もう、オードリーですら、今、もう、こうやって出て来てますけど、5秒くらい考えないと、出て来ないんっすよね~。こんなんじゃなかったはずなのになぁ~。うん、あと、小宮さんって言ってたじゃないっすか。えーと、…小宮さんと誰だっけ?相田さん。え~、それで答えが三四郎だったんっすけど、もう、それに関しては、もう、コント赤信号しか、ホントに出て来ないっていう。(笑)間違いじゃないよね⁉間違いではないんだけども、まぁ、ちょっと、グループ名とかもそうですけど、あの子の名前、ナンだっけ?とか、そういうの、増えて来たな~、ショックだなぁ~。で、どうしたらさぁ、自分の脳のギガ数って、ふえさ、増えるの?どうやってんの?やっぱ、暗記するとか、勉強っていう事ですか?それでドンドン、ギガ数を増やさなきゃいけないんですかね~。いや、もう、いよいよ、増やさないとマズいっすね~。うん。ナンかこう、お尻にさ、コード入れてさ、コンセントでナンとか(笑)なんないのかなぁ。バージョンを上げたいんだけどさ、自分のバージョン上げるためには、こう、ナンか、ないのかね?うん、お願いします!

≪自分がプロデューサーなら、リーダーにギター番組【音楽の話&セッション付】をやってもらいたい。どんな番組を作りたい?≫あぁ…。いやいやいやいや、もう、もはや、今なんて、視聴率を取れる番組なんて、もう、考えられない!うん、判らない!ナニがウケるのかなんていうのはね。うん、ま、視聴者層っていうのが、だいぶ、自分が10代、20代の頃、テレビ出てる時よりも、どんどん上がって来てるような気がするんですよ。コレはもう、間違いないかなぁと思ってて。若い人たちは情報をインターネットだったりとかね、そういう所で得ようと、まだ、するようになってしまった。あとは、こう、帰ってきた時間に、テレビが始まってる状況という事も、どこかもう、ダメみたいですね~、うん。だから、家に帰って来て、ドン!で、再生押せるようなモノ、ま、ネットでも、いろいろとそういう番組が増えてきたワケじゃないですか。そうやって情報を得るようになって来ちゃってるという事でね、ナニがウケるのかなんて、全く判らないですけれども、もし、また新しい番組を持たせてもらえるのであれば、うーん、やっぱ、僕は、同い年ぐらいの年齢の社長さんとか、会社を立ち上げた人達の、社員の、欲のはけ口っていうんっすか、うん、食欲とか、ね。っていう事は、食堂とか、その、食堂とかを、どう作れば、その~、欲を発散出来るのか。そういう事ももう、会社とかって考えるようになって来てるワケじゃないですか。で、外にご飯に食べに行く事によって、情報が漏れてしまうという事も考えてる会社があったりとかしてるらしいんですよね。だから、え~、自分たちの社食という部分を、充実にする事によって、外でご飯食べないまんま、その会社内で、打合せをして、情報漏れを防ぐっていうような事も、してるっていうような話をしてて、ナンかオレ、そういう人たちの考えを聴くのがスゴい好きなので、そういう番組やりたいな~、いろんな社長さんに会って、いろんな話を聴きたいなぁっていうの、あるんですよね【リーダー列伝みたいだよ…?】。コレ、Zettai、数字取れないからね。(笑)うん、だけど、ナンかこう、僕ら、僕と同い年ぐらいの男の人たちは、スゴい興味ある事だと思うんっすよね。他の会社を覗き観するっていう事とか、自分の会社と照らし合わせるとか、ね、そういう事をね、ちょっと、観てみたいなぁと。コレ、ずーっと、言ってるんだけどね~。ま、数字が取れないから、コレ、企画にならないんですよね【でも、リーダーはやってるよ…】。

【Mr.チャイルドさん】
≪「おさんぽジャパン」で富士5湖言えた時、ドヤ顔だった太一≫
はい、やっぱこう、富士5湖言えるってカッコいいじゃん。(笑)でしょ?そうでしょ?うん、コレ、みんな、じゃあ、全員普通に言えるのかっつったら、そうでもないと思うんっすよ。半分くらいじゃないですか?半分の人は言えるかも知んないですけども。うん、ココにも今、10人近くいますけど、多分、5人ぐらいしか、富士5湖、言えないと思うんですよ。うん、で、オレは、誰よりも先に、それを言いたいタイプなんです(笑)。うん、やっぱ、カッコいいから。なぜなら。富士5湖言えるって。あと、アレだよね。七草粥ね。うん、ま、今日はやらないですけど。【スタッフより「富士5湖やらない?」】あ、富士5湖言いましょうか?河口湖・山中湖・本栖湖・西湖・精進湖。はいはい。コレ、精進湖っていうのが、なかなか出て来ないね。えぇ。あの~、七草、いきましょうか。え~っとね~、(笑)そう、コレね~、始まりがね、始まりがドコからなのかが、イマイチ判んない。セリ!セリ・ナズナ・ゴギョウ・ハコベラ・ホトケノザ…え~、あと2つナンだよ!コレ、どこか抜けてんのかな?もう、オレは。抜けてないんだ⁉セリ・ナズナ・ゴギョウ・ハコベラ・ホトケノザ、え~と~、ナンとか、ナンとか、これぞ七草!っていうね。いや、ゴメン!ナンですか?出て来ねぇや!あ、スズナ・スズシロだぁ!惜しいなぁ~。カッコ悪い!カッコ悪いわぁ~。でも、そうそうそう。コレも言えるとカッコいいよね~。七草言えると。ただ、それが、ナニか判んないのね。そうなの、ゴギョウ・ハコベラとかね。判んないもんね。スズナ・スズシロ。はい、覚えました。

≪鏡に映った自分にヘン顔≫
コレはまぁ、普通だよね?コレ、や、いつになったら、辞められるんだろって、オレは逆に聴きたいよ。44でもやってしまうからさ、うん。…いつ、辞められるんだろ…。

≪紅葉の楽しみが全く判らない≫
あぁ。コレはもう、年齢と共に判って来ますよ、うん。ま、僕は、桜の話をする時もよく言いますけれども、うん、最大であと50回ぐらいしか、50回観れないね⁉94になってるわ。あぁ、ま、そんなもんですよ、最大で観れたとしてもね。って事は、紅葉もそうですよ。あと、もう40回?うん、思うと、しみてきますよ。うん、そうやって考えてみてみて下さい、はい。

【スーパー最強No.1伝説】
≪男性アイドルへの不毛な質問No.1:「メチャクチャモテたでしょ?」モテないと言えば、ウソと言われ、モテたと言うと、鼻につく。好きなおかずは何と聴く方がいい≫
(笑)いやいやいや!ホント?その質問もどうかと思うけど。おかずの話、すんの⁉こっから?一番好きなおかずかぁ…。ナンだろな?一番、今、自分が…やっぱ、生姜焼き汁多めがいいですね。やっぱ、汁、多めがいいよね。【太一さん、メチャクチャモテました?】辞めてよ。答えがホントに判んない、それ。だってさ、それってさ、答えて、どっちも受け入れられないワケでしょ?うん。でもね、言うほどモテなかったですよ、うん。あの、普通だったと思う。うん、中学生の頃は、自分よりも人気あった男の子とか、いっぱいいたもん。そう。…ナンで、こんな空気に作るの⁉(笑)答えさせといてさぁ~!

≪レディボがスゴいと思う話No.1:パネルディスカッションの意味を間違えても、そのままOAするところ≫いや、いや、だからやっぱり、それを面白いと思っちゃってる僕らも、ちょっと問題あるよね。≪声が出ない太一の代わりに永田氏がメインの回や、放送作家のモノマネにMCがキャッキャしていた回に匹敵≫それ、全部僕らでやってるヤツですよね。声、出なかった時ありましたね!一切、声、出なくて、なぜか放送作家の番組になったっていう(笑)。よく考えたらね、別日に撮れよ!って話だもんね⁉それをあえてするのと、あと、何、その、モノマネ?それ、ちなみに、誰がモノマネしたの?永田くん?2人⁉ナニやったの?ちょっと、やって(笑)。言われちゃうか(笑)。あとで聴かせて!

【ノットオンリー】
≪おいらは大野~ 櫻井、マツジュン~♪相葉と二宮で 嵐を呼ぶぜ~≫
あぁ、これはもう、コンサートで歌って欲しいっすね。嵐にね。

≪国分太一のフットサルには~誘っているのに~嵐は来ない~♪【「嵐を呼ぶ男」の替え歌】≫
(笑)確かに、来ないんだよなぁ~。来ないんだよ。コレ、「嵐を呼ぶ男」を2回歌うって面白いんだね、もうね。

さて、今週もそろそろお別れの時間ですが、ココでお知らせです。受験生の皆さん、風邪を引かないように注意して、頑張ってください。【略】先程ね、パネルディスカッションを間違えでも、撮り直すことなく、そのまま放送するところがスゴいっていうような事を言ってましたけどもね、ま、その中には、構成作家にモノマネをさせて、MCがキャッキャしていた放送回。あれと、肩、肩を並べたのではないかという事ですけどもね。オレ、全く覚えてなかったんっすよ。で、2人に訊いたの。放送した時に、ナンのモノマネをしたの?っつったら、まずイデくんの方が、楠田枝里子さんのモノマネをしたっていうね(笑)。で、コレ、ビックリしたのが、永田くんは、ナニしたの?っつったら、大江千里さんのモノマネをしたっていうね(笑)。スゴい回だよね⁉ま、覚えてないけど、でも、それやったら、キャッキャするよね⁉それやったら、MCはもうやっぱ、キャッキャしちゃうわ!うん、肩並べましたね~。今後もね、やっぱ、伝説をやっぱ、この番組は作っていかなきゃ、行けないと思いますのでね、え~、また、いろいろと、考えてやっていきたいなと思います!それじゃあ、今週はこの辺で。お相手はTOKIOの国分太一でした。また来週~、バイバ~イ!
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO WALKER 2018/11/18~ゲスト:河合郁人①~  HOME  TOKIO WALKER 2018/11/11

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]