忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月17日、日曜日。時刻は7時を過ぎました。おはようございます、TOKIOの山口達也です。え~、さて、明日は敬老の日、土曜から3連休の中日という方もいらっしゃるでしょう。え~、あらためてね、目上の方、年配の方を敬いながら、仲のいい関係を深めていけるといいなと思っております。という事で、さっそく、今朝も一枚、メール紹介しましょう。≪6時出勤なのに目覚めると10時半。大慌てで電話したら、休日だった≫へ~、あるよね、ハッ!とする事。で、コレ、オレだけかも知んないんだけど、寝坊、朝の仕事の人って、焦るって、解るかな?例えば、じゃあ、トラックドライバーの人がさ、今日は夜出勤だよって、ちょっと寝坊してもさ、焦らないけど、朝の5分とか10分って、ちょっと怖い感じはあるよね。オレもね、でも、ZIP!の時は、1回だけ、寝坊したんだけど、あの、オレ、3時に起きて、OAが5時50分だから、結構早めに入るようにしてんのね、もし、ナンかの為に。うん。で、今、もう、クセになってるから大丈夫なんだけど、前はね、マネージャー、鍵持ってる時もあったし、うん、でも、マネージャーさんいるから、全然、基本的には大丈夫です。

では再び、番組に頂いたメッセージを紹介していきましょう。≪9月に退職する人に一緒に仕事が出来て楽しいと伝えた後から、声のトーンが変った。キライという感情は伝わるけど、好きというのは、案外伝わってない?≫なるほどね!コレ、思うんだけど、アナタの事を好き、とか、言わないもんね。その、なかなか、こう、言えないじゃない。だからって、ま、キライ!っていうのは、もしかしたら、あるかも知んないし、イジワルな事を、したりって、確かに解り易いけど、ナンだろうね、アナタの事を好きですよっていうのは、なかなか、やっぱ言えないから、その分、ナンか、こう、あった時に、ありがとうを、いっぱい言うとか、スゴイですね、とか、うん、スゴく、あの、見習ってますとか、こういう所がスゴいですよねって、こう、褒めたり、どんどん、こう、コレ、どういう風にしたらいいんでしょうかね?っていうと、やっぱ、好意がある、って思うよね。多分、された方はね。いろんな伝え方、あると思うんでね、あの、もう、9月、ま、ま、また、電話とか、ね、連絡先とか交換すれば、あの、いかがですか?お元気してますか?ぐらいはね、いいんじゃないでしょうかね。はい、じゃあ、次の方いきましょう。≪トキカケ浅野忠信ゲスト回、2回観た。お風呂前の全裸ダンス、9歳の息子もお風呂前は、裸でいろいろ遊んでる。世の男子はみんなやってるのかと、諦め付いた≫(笑)あの~、そうだね、え?女の子って、やんないんですか!?またちょっと、男の子の、はしゃぎっぷりとは違うんだろうね。ウチのね(笑)子たちが、よくやってたのは、某CM、あるじゃないですか、スポーツジムの。ちょっと回転しながら(笑)最後、筋肉ポーズをするっていうの、2人で、やって、ゲラゲラ笑って、早く風呂、入れ!っつって。ずーっと、アレをやるんですよ。でもね、それ、オレがけしかけるんだけど【だろうね】、「おぅ!腹筋、スゲーじゃん!」って言うと、(笑)「スゲー、割れてる、腹筋!」とか言うと、それ、始めるんです。バカだね~、男の子って。面白いね。さ、次の方、行きましょう。≪祝日ZIP、オープニングから参加して緊張感味わった≫ありがとうございます。いや、そうなんだよね、アレは、ホントに祝日ZIPは、ま、エンディングが、ありますけども、ナンか、毎日のように来てくれる方も、実は、いて、で、多分、おそらく、ファン同士で来てる4、5人とかのメンバーに、アレ、いつ来た?って訊いたら、前の日に、オールでTOKIOのカラオケを(笑)歌って、今、来ました、とか。そういう人も、結構いますからね。はい、ちなみに、次の祝日は明日という事になりますね、敬老の日。ま、よっぽど雨が降らなければ、はい、エンディングで会いましょう【台風接近で、ビミョーですね】。宜しくお願いします。

さて、Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER。え~、ココからはですね、「背中ポン」宛てに頂いたメールを紹介しましょう。≪メンタルが弱く、すぐに弱音を吐くので、メンタル強くしたい≫そうだね。うーん、よくね、緊張する性格なんですけどっていうのは、この番組にもね、お便りくれますけれども、うーん、ま、ちょっとね、考え方の違いなんだけどなぁ~。よく言うのが、ほら、成功するとか夢を叶える時には、前、言ったよね?大きい声で、私はコレになります!って、なるべく、多くの人に、宣言する、うん。それだけで夢が叶うというか、うん。前、チケットの話で、オレ、言ったと思うんだけど、私は誰々のコンサート、観に行きたいです、行きますって、言って、チケット無いんだけど、それはやっぱ、なるべく多くの人に言っとくと、自分の所に届くチャンスが、やっぱ、増えるじゃないですか。今日、観に行けないんだけど、誰々が言ってたなぁ、チケットどうぞ、っていう風に、うん。あとね、オレ、本を昔は読んだんですけども、結構、出てるのね、引き寄せの法則っていう。私は~高校に受かる!って思うだって。うん、で、それって、ナンかこう、叶うというか、向こうから寄って来るらしくて、だから、オレも、ナンだろうな、朝の番組、やりてぇ!やれる、とか、やっているっていう意識、イメージをすると、そういう仕事がやってきたり、うん、宣言したり、ただ思うだけ【音楽仕事をしたい、出来るっとは、声に出して言ってくれてるんでしょうか…】。で、逆に言うと、あ、ダメだなぁ、ムリだっていうと、ホントに、あの~、ムリに近付いてしまうっていう、そういう本を読んだんですよ。うん、だから、もう、ホントに単純に、あぁ、ヤダなぁ、憂鬱だなぁと思うと、やっぱり、失敗しがちって、解る?うん、ナンか、今日、誰々と会うんだけど、ナンか、ちょっと、ヤダなぁ~と思うと、そういうのって、出ちゃうじゃん。じゃなくて、今日はスゲー楽しいぞー!って思うと、うん、伝わるもんだし。簡単な事だと思いますよ。ま、でも、そういう気持ちの切り替えで、きっといい人生が、向こうからやってきますからね。うん、オレも、そういう風に信じて生きてますから。是非、頑張ってください。あと、あの~、リスナーの皆さん、またね、何かこういう手があるよっていうのがあったら、是非、教えてください。お待ちしております。

【BGMは『クモ』Backing Track】Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER。え~、ココからはですね、お時間まで、TOKIOの新曲について、感想メールを紹介していきましょう。【略】≪「女の坂道」白いベースは新しい子?≫はい、この、あの、白いベース、オレ、ナンかで言ったような気がするんだ、あ!違うか!あの~、会報では喋ってるんですけど、アレ、長瀬くんの(笑)ベースなんですね。うーん、割と、ナンつーんだろ、こう、丸い感じっていうか、優しい音なんですよね。で、それが、ミョーにハマったので、え~、そのミュージック・ビデオも、その時代背景も含め、あぁいうベースがピッタリ、ハマったんで、使わしてもらいました。≪やっぱり「女の坂道」≫ありがとうございます。ホントだよね~、あの、突然、浮上したんですよ、アレ、入れようぜって。うん、今だから出来るっていうね。で、やっぱ、リーダーの歌詞は、天才だよね。結構、もう、何年も前に書いた曲なんだけど、歌詞も全部、イマドキに変えてあるでしょ。SNSじゃなくてSOSよ、みたいな。あの、ナンで、あぁいう言葉が出てくるんだろうね。いや、島茂子先生も、この前の池袋のね、イベントも、大盛況で(笑)。ソイラテズから花が来てましたけれどもね(笑)、行かねーのかよっ!(笑)みたいな(笑)。いやいやいやいや、面白い、あの~、シングルになってますからね、是非、まだ手に取ってない方は、買って頂きたいなと思います、宜しくお願いします!

はい、聴いて頂いたのはTOKIOで『クモ』でした。

さぁ、いかがだったでしょうか、今日の山口達也TOKIO WALKER。今回のボーナストラックなエンディング曲は、島茂子とザ・ソイラテズの『女の坂道』ですけれども、ココでインフォメーションです。TOKIOのリーダー、城島茂、47歳(笑)まで、あと2ヶ月。(笑)早ぇ~よ!(笑)その前に、TOKIOの誕生日が9月の21日にありますからね。23歳になります。え~、そしてね、え~、敬老の日という事で、城島茂さんを、皆さんでね、(笑)敬いましょう。ちなみに、島茂子さんって、おいくつなんですかね?【46歳って、言ってたよね?イベント?ZIPインタビュー?】なかなか、あの、年上の方に、歳を訊くのもね、失礼なんで、イロイロ、自分で、想像したいなと思います。(笑)そして、バースデーと言えば、ウチの後輩、Kis-My-Ft2の北山くんが、今日、32歳のバースデーという事で、おめでとうございます。えーと、そして、明日はHappy Monday、祝日ZIP、え~、お天気を確認しつつ、汐留に来るっていうのは、いかがでしょうか。【略】ではまた僕とは来週の日曜、朝7時に逢いましょう。そして今日も素敵な1日をお過ごしください。お相手は山口達也でした。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
SUZUKI presents「NAGASE The Standard」 2017/9/20  HOME  国分太一 Radio Box 2017/9/15

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]