忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この番組は小さな車 大きな未来 SUZUKIの提供でお送りします。

SUZUKI presents「NAGASE The Standard」長瀬智也です。今週はですね、え~、TBSドラマ「わにとかげぎす」の話をですね、ずーっと、やってるんですけれども、え~、我々がやらせてもらった主題歌『クモ』のね、誕生秘話とかね、マニアックな深い話を、え~、して行きたいと思いますので、え~、どうか、最後までお付き合い下さい。それでは、いきましょう。ナガスタ、始まります。

あらためまして~、長瀬智也です。さぁ、え~、今週はですね、TBSドラマ「わにとかげぎす」の、え~、お話をさしてもらってますが、え~、今日はですね、我々が担当さして頂いた主題歌『クモ』の、え~、ま、誕生の話をね~、ちょっと、さして頂きたいなと思ってます。え~、まずですね、たまに、僕、パソコンで作業している際に、ナンか、こう、煮詰まったりすると、自分の今まで作った、曲とか、ボツになった曲だったり、え~、日の出を見ない曲だったり【日の目、だよね?…(* ̄m ̄)】(笑)ナンか、よく判んないけど、根拠なく、作った曲があったりとか、ま、単純に自分が好きで、カッコいいなと思う曲を作ったりとか、ま、そんな曲がね、何十曲、何百曲と、僕のパソコンの中に、眠ってるワケなんですけど。たまにそういう、のを、こう、聴いて、振り返る時間っつーのがあるんですよね。で、ま、まず、曲を作る時って、どういう風に作るんですか、みたいな話とか、よくインタビューとか、このナガスタとかでも、メッセージを頂いたりするんですけど、いつも、ナンか、考えてる事っていうのが、あるんですよね。うん、で、ナンか、それを今日、あの~、思い出したんで、是非、このナガスタのタイミングで、皆さんにお話したいなと思って、え~、いるんですね。まず、あの、僕がいつも、TOKIOの曲を作る時に、考える事っていうのは、僕ら、TOKIOっていうのはね、プロのミュージシャンではありませんから、プロのバンドではありますけど、うん。で、まぁ、そんな、言ってみたら、プロのミュージシャンのようにね、バカテクを持ってるワケでは、無いんですよ、うん。難しい事をやっちゃえば、どんなアレンジだって、出来た、出来たりもするし、ま、表現をする武器になるワケですよね。うん、でも、僕らは、自分たちで、それをLIVEで演奏して、表現、再現しなきゃいけないワケですから、やっぱ、その、身の丈に合わせて、作らなきゃいけないんですよね。うん、で、やっぱり、メンバーにも、演奏してる時に、楽しんで貰いたいし、愛してもらいたいし、うん、だから、そういう、テクニックじゃないところで、僕はやっぱり頑張りたいなって、常に、ま、心掛けてやってるんですよね。うん、だから、やっぱり、その為には、うん、自分がいいって、思うメロディを、メロディとか楽器だったら、フレーズを、ま、生み出すっていう、手だてしかなくて。そんな中で、思う事っていうのが、ま、ちょっと、言い方、悪いかも知れないですけど、ソロで演る方が、よっぽどラクだなって、うん、思いますね。でもね、僕はね、バンドが好きなんですね。うん、TOKIOが好きなんですね。それで演る事に意味があると思ってるんですよ。うん、ま、でも、生み出す作業っていうのはね~、そういう、集の話ではなくて、個の話だから、やっぱ、その、ゼロからイチにするっていう事の、難しさっていうのは、もう、ホントに、この、TOKIOの音楽活動で思い知らされましたね。でも、まぁ、今回みたいにね、あの~、嬉しい、こう、オファーを頂いて、それで、まぁ、この間、ドラマを見てる時に、ま、とにかくね、何度も言いますけど、「わにとかげぎす」というドラマが、僕、もう、スゴい好きで、スゴい、カッコイイ作品だと思ってるから、その、カッコいい作品の主題歌に、選ばれただけで、僕は満足なんです。…うん。ナンかもう、売上なんて、どうでもいいっすね~。(笑)今、僕、会社の人間として、サイテーな事、言いましたね、えぇ。ま、でもね、表現者としては、そういう考えで、僕は正しいと思ってるから。うん、そういう考えで、いかさして頂いてますよ、はい。でもね、逆に売上を気にしてしまう人が、可哀想に思えてしまうぐらい、僕は大満足なんですよ。で、TOKIOのファンの皆さんも、愛してくれて、メンバーも愛してくれて、で、その周りにいるスタッフも愛してくれて、うん、もう、こんな幸せな事、無いでしょ⁉…ね、ナンか、……コレが言いたくて、ね、今回、え~、まぁ、こういう風に、話さして頂いておりますよ、はい。

「NAGASE The Standard」そろそろお別れの時間でございます。ね、こういう風に、皆さんの、耳に届くのも、「わにとかげぎす」が、あったからという事でね、え~、ホントに感謝しております。え~、番組ではメッセージを募集しています。メッセージテーマにまつわるメール、ふつおた、アナタの意外なスタンダード、番組の感想など、どしどし、お送り下さい。メールが読まれた方には、番組オリジナルステッカーをプレゼント。メッセージは番組ホームページから。「ナガスタ」、で、検索してみてください。【略】「NAGASE The Standard」ここまでのお相手は長瀬智也でした。この後も、安全運転で。ばいび~。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
国分太一 Radio Box 2017/9/22  HOME  TOKIO WALKER 2017/9/17

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]