忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オープニング、いつも軽くヒトコト言うんですが、今日は何もありません。(笑)TOKIO NIGHT CLUB、M・A・B・O!

さ、そんなワケでして、こんばんは。松岡昌宏です。オープニングの心理テストいきましょう。「夏休み、アナタの家に親戚の子供が遊びに来ました。アナタは、親戚の子供とゲームで勝負することになりました。3回勝負で今のところ、1勝1敗。コレが最後の勝負です。さて、アナタは今、どんな気持ちでしょう?A:子供は子供。相手は子供だ。ワザと負けてあげようと思う。B:相手が子供でも勝ちたいとムキになる。C:楽しく遊べれば勝ち負けはどっちでもイイ」間違いなくB!です、オレ【智也もBだな、きっと】。相手が老人であろうが子供であろうが、勝負は叩き潰しますから、僕は。ハイ。「ゴメン、ゴメン、ホントに助けて!」ってクモの糸をこうやって、羅生門のようにやるのを、僕はハサミでチョキン!と行きますから、基本的に。基本的にはそういうタイプです。一体コレでナニが判るのか。勝負ですからね。「この心理テストで判るのはあなたが後輩からどう思われているか」(笑)「Aを選んだアナタ。アナタは後輩に対して、親の部分で接してる。後輩からは、面倒見がよく親切で親しみ易いと、親しみ易い先輩と思われてる。一方、先輩風を吹かせることがあり、少し煙たがられてるトコがあります」あぁ。そういうのがAなんだな。ワザと負けてあげようと。いるね!そういう、ナンか、偽善ポイ先輩ってね。ちょっとウザいよね、そういうのね。判る、判る。それ、多分、学校とかでもあったもん。ナンか、ヘンにムダに悩みとか聞いてくるの。「ナンか、大変そうだな?」ナンも、ねーよ!別に。ウゼーよ、どっか行け!みたいの。ハイハイ。Bを選んだ(笑)アナタ。「アナタは後輩に対して子供の部分で接しています。後輩からはちょっと眩しい存在で、憧れる対称になったり一目置かれる存在です」ほぉ!「その反面、大人しい後輩から苦手意識が持たれ易い所があります」それ判るね!あの、たまにね、森田剛がオレに、ちょっとヤな顔する時があるよね!ね?剛、剛、結構しつこいから、オレ。剛に、構ってくれないと、剛に、結構ね、「何だよぉ、構ってくれよぉ」って言うとね、剛はね、ちょっと、「ハイ、ハイ【しょうがないなぁってカンジの】」的なね、目で見る時がある。オレを。「判ったよ、松岡くん」ハイハイ的なね、アイツの方が大人なんだよ。オレ、結構それ、あるかもしんない。あの、すんげー、懐いてくれる、すげー、バカっぽい後輩【って、相葉ちゃんとか!?】か、スゴい大人な後輩【剛の他は誰だろ?】が多いな。うん。オレがね、一緒にいてね、オレが後輩になってるのが多いね。嵐なんて、特にそうだね!翔なんかといる時、アイツの方が大人だモン。大野も、…大野も、大野はダメだな!アレはな!大野は結構、大人でも子供でもないな、アイツ。ぽかーんとしてんの。いっつも。「お前、眠いのかよ?」「眠くないよ」(笑)すんごい冷たい答えが返ってくるからね。酒飲むと、人の頭、パシパシ叩くしね。「お前、飲みが甘いんだよ!」って、後輩に頭叩かれてるオレ【相方が聴いたら、大野くん、殺されるよ!】はナンなんだ!?って。ね。Cを選んだアナタ。「アナタは後輩に対して、大人の部分で接している。後輩からは余計な気を使わなくてイイ先輩と思われてますが、場合によっては不親切とか、少し冷たいと思われてるところがある」あぁ。なるほど。これ、ビミョーだよね!?先輩・後輩の付き合いってね。あまりベタベタすんのも、よくないしね。オレなんか、どっちかっていうと、ナンなんだろうな、オレ、後輩って別に、ナンなんだろ、後輩と思ってないもんね、あんまりね。後輩の人たちを。うん(笑)。来るヤツと遊びに行ってる感じかな?(笑)先輩でも、そうだな、先輩とは、でも結構会えば、「松岡、飲むか?」「ハイ!」って飲むね。ナンかね、メシ食ってて、で、メシ食ってる時に、「ちょっとこの後、飲みに行こうか?」って言われて「イイっすね!」って飲みに行った時に、ヒガシくんと、マッチさんがいたの、そん時。で、いくらなんでも先輩二人だから、緊張すんじゃん?緊張するっていか、疲れるじゃん?【言っちゃった!】井ノ原を呼び出そうと思って(笑)、「井ノ原、呼んでイイっすかね?」って言ったら、マッチさん「おぉ、呼べばいいじゃん」って言うから、「電話しますね」っつって、井ノ原に電話して、(笑)オレ、ちょっと井ノ原にドッキリしようと思って、「もしもし、井ノ原?」「お、どうした?」って井ノ原が言うから、「ちょっと今、飲んでるんだけどさ、来ない?」とか言ったら、「いや、オレも今、別個の友達と飲んでるんだよね~」「あ、そうなんだ」とか言って「ナンか井ノ原に会いたいって友達がいてさ」「マジで?」「近藤ってヤツなんだけど」とかって言って(笑)「ちょっと代わるね~」とか言って「もしもし?」ってマッチさんも、「あ、井ノ原くん?近藤です」「あ、もしもし?近藤くん?今度飲もうよ!マジ、今日、ゴメンね~!」とか言って(笑)「じゃ、松岡に代わるね」って「うん。じゃあーねー」とか言って、「いい人じゃん!」って井ノ原が言うから「今のマッチさんだよ」って言ったら、アイツ、5分で来たよ!(大爆笑)【☆ヾ(≧▽≦)ノ彡☆バンバン】「お前、ぶっ殺すぞ!!」って言いながら、ソッコー来たよ、アイツ。タクシー乗って。で、会うやいなや「申し訳ございません!!」とか(笑)って、オレ、井ノ原に会うやいなや、ビンタされたからね!井ノ原に。「お前、ふざけんな!」とかって。ね。ナンだ、オープニング、結構長くなったね(笑)。こんなバカな話を含めつつ、松岡昌宏がお送りします。さ、ここで1曲聴いて下さい。TOKIOの新曲。8月23日発売予定です。TOKIO『宙船』

(曲演奏)
さぁ、今日はメールデーにしましょう。たくさんね、普通のお便りもドンドン来てますんで紹介して行きたいと思います。神奈川県横浜市青葉区【あらら、智也の地元】14歳中学校3年生。「以前長瀬くんがラジオでTOKIOのメンバーに娘が出来たら、どんなお父さんになると思いますか?という質問に、松岡くんは娘が出来たら、家も出ない位、自分から離さないタイプだと答えていました。自分ではどう思いますか?松岡くんはTOKIOのメンバーに娘が出来たら、みんなどんなお父さんになると思いますか?」いうことですね。ま、長瀬が言ってること、多分合ってると思いますね。家出ないでしょうね。もしかして、この仕事、辞めるかもしれませんね!(笑)そんなこと言ってると、一生結婚出来ないような気がする。さ、基本的にはウチのメンバー、どうなんでしょうね?うん。長瀬は結構ノビノビするんじゃないのかな?男の子が生まれても女の子が出来ても。「好きにしな~」みたいな。あの俗に言う、日本の、日本にいるお父さん?俗に言う、お父さん、お父さん像にぴったり当てはまるのは、やっぱり国分太一じゃないですかね、基本的にはね。で、まぁ、山口達也は多分、海ばっか、連れてってるんじゃない?うん。海ばっか連れてって、娘、サーファーにして、うん。うん、多分そんな気がするね。ナンかねぇ、多分、…長瀬も同じこと言ってるの?あ、そう!多分そうだと思いますね。スゴい、ナンか潮風の似合う娘が生まれそうだ。とても。あの、多分、渚とかいう名前にするんじゃないの?【ベタだなぁ!】(笑)山口渚みたいな。どうかな?そういうの。ダメかな?城島さんはもう別にね、どうもこうもないんじゃないですかね。城島さんに娘出来たら、ま、可哀相だよねぇ、娘もね。城島の老後を娘が面倒見なくちゃいけない。ま、オレ達としては、大助かりなんだけどね。誰が城島の面倒を見るって、この間大モメしてくらいです。ハイ。山口は、もうヤダって、話にも参加して来ないしね。みんなで集まろうって言ったのに。城島の老後を、どう、誰が面倒見るんだっていったら、山口、全然来ない。太一くんにすんのか、オレにするのか、長瀬にするのかって。長瀬はあぁいうタイプだから、絶対介護出来ないだろうって。(笑)多分、長瀬が介護したら、リーダー、すぐ死んじゃうと思う。結局国分太一か松岡っていう話になったんですけど。ま、多分、国分太一がするんじゃないっすかね。【素直じゃないなぁ!自分がやりたいんでしょ?】ね。娘が生まれて欲しいですね。そういう意味ではね。ハイ。何の話、してるんだろうね!『宙船』のカップリングの曲があります!【いきなりだなぁ!】聴いて下さい。TOKIOで『Do!Do!Do!』

(曲演奏)
さ、続きましてのお便り、紹介していきましょう。浦安市、千葉県浦安市17歳。「最近塾の男友達とメール交換して、たまにメールのやりとりをしてるのですが」あ、メール交換したんですね。で、たまにメールのやりとりしてると。【って書いてあるけど、マボは何で説明したんだろ?】「その男の子は、見た目や性格がスゴク男っぽいのに、メールだと絵文字を沢山使った、女の子っぽいメールを送ってくるんです。全然イメージと違ったメールを送ってくるので時々戸惑います」(笑)何で、戸惑うんだよ!?「松岡くんは絵文字とか長いメールを送らなそうなイメージですが、実際のとこ、どうですか?」もうご名答ですね。僕は基本的にメールは面倒くさいです。僕は全部「ハイよ」で済ませる人間ですね。だから「ハイよ」っていうのが、インプットされてるから、すぐ「ハイよ」。ナニを言われても「ハイよ!」「ハイよ!」「ハイよ!」それでも送ってる方です「ハイよ!」にパーのマーク。大体OKっていう。だから、5秒で終るよね。でもヒマな時、じゃない、暇な時でも「ハイよ!」じゃ無い限り送らない。「返事が無いじゃないか」みたいに、友達から来ると、「ゴメン、ゴメン、ハイよ!」(笑)そういえば、ナンか、イツだったかな、結構前だけど、パソコンをさ、パソコンのメールをさ、一時やってたことあったんだけど、当時ね、TOKIOがみんなやり出した時期があって、そん時にね、長瀬がね、一生懸命勉強してね、スゴイ長い文をね、リーダーに送ったんだって。スンごい量。リーダー、どうのこうのって、ギターの話とか送って、したらリーダーから返って来たのがね、「うーん、そっか、そっかぁ」っていうだけ(笑)。アイツ、ブチキレてたよ(笑)。「もう、あの人には絶対メールしない!!」って(笑)。すんげー、リーダー、面倒くさかったんだろうね。「ふーん、そっか、そっかぁ」って。最近ね、最近は無いんだけどね、リーダー、たまにね、酔っ払ってメールしてくるとね、コイツ、何が言いたいんだ!?って時があったね。結構カッコつけた文なんだよね。ナンか、あの、「最近、元気かい?」的なコトを。あ、この人、もう酔ってるわって、メールで判るんだけど。「ナンか、大変かも判らんけど、頑張りや~」みたいなね、「人間、裸一貫で生まれて来たんやから」みたいな。を何を伝えたいんだ、この人はオレに?みたいな。(笑)ナンか、スゴイ、いい気分だったんだろうね。どうもね、リーダーがたまに行ってるバーがあるんだけど、オレもホントにたまにだよ!ホントにたまに、顔を出すのね【リーダーに会えると思って!?】。リーダーの話を聞くのよ。「最近リーダー、来てるの?」っていうと、「あぁ、この間来てたね」「どうなの?」ナンかね、最近(笑)、「いやぁ、メンバーがいいんや、メンバーがいいんや」ってね、涙もろくなってるんだって(笑)。【爆笑してますが、嬉しいんじゃないの~!?】「んでね、そういえば、そん時、コソコソ、メール送ってたよ」って「それ、オレに送ってきたメールだ!」(笑)【きっとメンバー全員に送ってんじゃないの??】ナンか、この間もDASH村、一緒にリーダーと行ったんだけど、リーダーん家から、オレん家へ迎えだったんだけど、朝、あの人に起こされたからね!!絶対、酒残ってたんだろうね。「松岡~、起きぃや~、行く時間やで~、リーダーやで~」とかって。「ナンだよ、何?もう起きてるよ、大丈夫だよ。どうしたの?」「もう行く時間やで~。行こかぁ?元気かぁ?」「もういいよ、ちょっと待ってろ!」ってプチッと切って、下降りてったら、すっげー、酒くせーの!「ナンだよ、ゴキゲンだな、リーダー!」ってったら、でね、マネージャーにね、コーヒー飲みてーなと思って、「オレ、コーヒー、コンビニ寄るから、コーヒー買うから、コンビニ寄って!」とか言って、降りたの。「リーダー、どうする?オレ、ちょっとコーヒー買って来るけど、リーダーもコーヒー飲む?」って言ったら「いや、えぇ。【“いらない”の“えぇ”ね】甘い気持ちになりたいから」(笑)何言ってるの?コイツ!「甘い夜にしたいねぇ」って言ってるから「お前、朝だよ、今!6時だよ!6時、朝の」(笑)ナニを言いたいのか、よく判んないんだよね!ホントに。二日酔いって言うか、酔ってるんですね、まだ。まだ酔ってる。で、オレがコーヒー飲んでる横で、ナンか一生懸命、カラ揚げ食ってたよ【お酒が残ってる朝から、カラ揚げ~!?】朝から!!カラ揚げ食って、村に着いたら、胸焼けしてる、胸焼けしてるって。よしなさいって、ホントにね。そんなね、バカな城島さんですが、これからも温かく見守って行きたいと思います。

TOKIO NIGHT CLUB、M・A・B・O、松岡昌宏がお送りしてきました。さて、今日のモテモテ・マボ知識を紹介しましょう。今日はですね、これからの季節、結構毎日食べたくなります、アイスキャンディーとかアイスクリーム、その辺に纏わるマボ知識です。皆さんはカキ氷やアイスクリームを食べた時に、頭がキーン!と痛くなったこと、ございませんか?ありますねぇ!歯も凍みます!(笑)歯、凍みちゃ、ダメなんだ。この症状はアイスクリーム頭痛って言うんですって。へぇ~!冷たいものを食べると、喉元が冷やされ、体が体温を維持しようとするんですね、これ。へぇ~!で、血液が流れる量を増やすんですって。その時、血管が急に拡張することによって、頭痛が引き起こされる。ヘェ~!!スゴイね!んで、アイスクリーム頭痛って、これ、万国共通の医学用語だそうです。へぇ~!知りませんでしたね。アイスクリーム頭痛。アイスキャンディ頭痛って言わないんだね【アイスキャンディって言わないでしょ!?】。フラッペ頭痛とも言わないんだね。フラッペって聞かないね、最近。祭りん時、フラッペ食うよ。フラッペって、オレ、子供の頃からさ、ナンか知んないけど、ムダにブルーハワイを食うんだけどさ、ブルーハワイって何の味?って聞かれると、何の味ナンだろうね。アレ、ブルーハワイの味なんだよね。なんてこと、ナンなんだろうね、何で、ブルーハワイ食っちゃってたんだろう?舌、真っ青でさ。イチゴとかメロンとか、レモンとか、いかないんだよね、オレ。ブルーハワイ行くんだけどさ。ブルーハワイの味って判んないねぇ~。ちょっとライムなのかな?判んない。ブルーハワイって誰が考えたんだろ?(笑)そもそもね。舌真っ青になって、気持ち悪いんだよね。ブルーハワイの謎はまた今度、いろいろ、誰が作ったのか、追求して行きたいと思います。【宛先略】TOKIO NIGHT CLUB、M・A・B・O、松岡昌宏がお相手でした。バイバイ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO NIGHT CLUB M・A・B・O '06/7/22  HOME  TOKIO NIGHT CLUB M・A・B・O '06/7/8

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]