忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さぁ、もうあといくつ寝ると夏休み。ねぇ、ということですよね。七夕も終わり、これから学生さん、かん【ナニと言い間違い!?】とか、 みんな、ウキウキでしょ?でもやっぱり夏休みだからと言って浮かれずにね、1に勉強、2に勉強。モヤモヤすることは全部排除してですね、勉強に熱心にしてもらいたいと、思います。TOKIO NIGHT CLUB、M・A・B・O!

ハイ、あらためまして、こんばんは。松岡昌宏です。さ、オープニングの心理テストいきましょう。「アナタは、海に遊びに来ています。一人でボートの上で寝ていたら、ボートが強風に流され、あなたは漂流してしまいました。誰も助けに来てくれず、すっかり諦めていた時、アナタが目にして『あぁ、助かった!』と思ったのはナンでしょう?」ナニを見つけたか?っていうことです。A:無人島。B:イルカの群れ。C:ヘリコプター。D:船。ねぇ!漂流。たまんないな、こんな、一人でボートで寝ていたら、ボートが強風に流されてって、どこまで起きねーんだよって(笑)いう話ですけどね。え~、一体ナニが見えて助かったと思ったか。A:無人島。B:イルカの群れ。C:ヘリコプター。D:船ということですが、ワタクシ松岡はC、ヘリコプター。さ、これで一体ナニが判るのか。「この心理テストで判るのは、アナタが人にされるイヤなこと」ふ~ん。Aの無人島を選んだアナタは、無人島は自立への欲求。自分のトリテリー【テリトリーだよね??】へのこだわりを現してる。なるほどね。縄張りなのかな?自分のすることに口出しされたり、身体的にベタベタくっついてこられるようなことを嫌がる。なるほどね。そりゃイヤですよね、ベタベタされるのはね【ホントに~!?】。Bのイルカを選んだアナタ。イルカを選んだアナタは空想癖があり、一般の社会から少し離れていたいという気持ちが強い人です。世の中の常識や世間の価値観に当てはめて、あーだ、こーだと指摘されることをイヤがると。つまり物差しでモノを計るなということですね。仕事や勉強で過剰な期待をかけられることもキライだと。うーん。結構そういうのってありますけどね。C、ヘリコプター。アナタはヘリコプターのように人から見上げられ、期待される存在になりたいと思ってる人です。ほぉ。人から注目を浴びたいと思ってる(笑)人間でありたいと思ってるので、人から無視されるのが一番キライです【ビンゴ!!】(笑)!ピッタンコだねぇ!商売柄。Dの船を選んだアナタ。船は安全と仲間意識を現しています。自分だけ除けモンにされたり、仲間はずれにされることを嫌う。あ、コレ、みんなそうでしょうけどね。結構合ってますね。無視されるのってツライからね。あの、小学校の頃とか、一番ツライ先生の仕打ちは無視でした。『先生、ココどうすんの?』って聞いて、無視すんです。今考えたら、あんまりイイ教育とは思えないけどね、オレは。そんな一人ぼっちの松岡昌宏がお送りします。さ、ここで1曲聴いて下さい。TOKIOで『Get Your Dream』

(曲演奏)
さ、相変わらず暑い日々が続いてまして、梅雨がね、スンゴイ蒸し暑い日が続いてて、ナンかヤダね、シュウマイみたいな生活してるよね?そんな中、相変わらずワタクシはですね、最近はレコーディングがね、主に多くて【アルバム!??】、ジェイルブレーカーズっていう舞台の曲を、ひっきりなしに作っておりまして【舞台の曲かぁ…】。もう4曲出来上がったんですけどね。あともう1曲、急遽作らなくてはならなくなりましてですね、それで、考えてみたら、ずっとスタジオにいることの方が多いなと。それでちょっと、ま、この間沖縄行って来まして、DASHのロケで。ちょっと焼けてですね、スゴイ、腕だけ焼けてしまいまして(笑)、やっぱ沖縄は梅雨明けしたから、日差しが強いっすね。もうホントに。で、食材、大きな食材を求めて行って来たんですけどね、ウナギが10kg!それでも小っちゃい方なんだって。20kgあるんだって、大きいのは。大体1mちょっとのウナギなんだけどね、太さが多分、40cmくらいかな?40cmじゃきかないかな?胴のトコは。ナンだ、コレ?って40cmじゃきかないなぁ。50cm、ひょっとしたら、女性のウエストぐらいあるんじゃないかっていうぐらいの。だけどもう、ビックリしましたね。コレ、ウナギ!?みたいな。あとね、シジミがね、え~、大体ね、お化けシジミっていってね、マングローブの木んトコにいるんですけどね、ソレが多分30cmぐらいっすかね。わっかにしてね。それも大きかったしね。あと、水だこ。潜って取って来ましたけどね。それも結構長いのね、足がね。で、イカ!イカもデカかったねぇ~。イカ、1m以上あったね。叩くとスイカの音がするの。焼きイカが。ポンポンって。ナンだよ、コレはっていう中でやってきまして。で、後はちょっと時間が空けばですね、相変わらずゴルフ、行ったりしてるんですけどね。この間、BIGIという、服のメーカーのね、去年も参加させてもらったんですけど、コンペがありまして【そんなのに出てるんだ~!?】、それに参加させてもらったんですけど、ナンと、ハンデを沢山貰い過ぎててですね、ワタクシ。去年は始めて、まだ1ヶ月くらいで参加させてもらったんで(笑)、スゴイ叩いたんですけどね、今年はちょっと、ベストグロスが僕の中で出ましてですね、92で回れたんですね【口尖らせて得意気なマボの顔が浮かんでくる(* ̄m ̄)】。前半45、後半47で。それで今年は90切りたいなと一生懸命頑張ってるんですけど、スゴイ、たまたま調子がよくて、ハンデをですね、ナンと31も貰っていたが為に、差し引き61になってしまい、ダントツ優勝だって事で(笑)BIGIのコンペで優勝しちゃいまして、(笑)松岡、お前、貰いすぎだろ!?って、ちょっとみんなに怒られ、半分、ちょっと怒られながら、それでも僕、いつも100前後回ってたのが、92で回れたのでラッキーだったんですけど。ま、28人中1位を貰ってですね、ちょっと浮かれてる今日コノ頃です。ハイ、そんな中、ま、舞台の方もね、パンフレット撮影なんかもあってですね、順調に進んでますし、ま、ライブツアーの方がね、そろそろ準備始まるぞと。初日は8月14日Zeppは福岡。一体どう何のかな?っていう。一体誰の頭の中にライブのアレがあるんだ?っていう【ヾ(--;)ぉぃぉぃ】それでは8月23日発売予定のですね、新曲。『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』の主題歌ですね、長瀬のやってますね。コチラから、TOKIO『宙船』

(曲演奏)
さ、沢山届いてる不通のお便り、まとめて紹介していきましょう。横浜市大学1年生。「この前映画『Death Note』見に行きました」藤原竜也くんのかな?「『Death Note』はスゴく大好きな漫画だったので、映画を見たらガッカリするんじゃないかと心配したんですが、スゴク良かったです。キャスティングも漫画と合っていて、あまり違和感なく楽しみました。松岡くんは『Death Note』読んでいますか?」という。それと「松岡くんが映画化してもらいたい映画【漫画だね】はナンですか?」と。よければ松岡くんがイメージするキャスティングを教えてくれと。難しいですね、これは。『Death Note』は残念ながら、僕、見てないんですが、う~ん。ナンだろうなぁ…。オレね、ちょっとよく判んないんだけどね、『NANA』読んでたのね。でね、『NANA』が映画になるって聞いた時に、絶対オレは土屋アンナさんしか、いないって思ったのね。絶対、土屋アンナだろと思って。したら、今回主題歌やるんだよね?土屋アンナさんね。でもな、漫画をね、映画にするとか、難しいんすよね?ハリウッドでドラゴンボールやるって話、あったのにね!どうなったんだろうね?あれね。難しいのかな?やっぱり。カメハメハをどうすんだ?みたいな話。フリーダとか出てきたら、CGでSFだもんね、アレ、完璧ね。SFアクションにするしかないもんね。ブルマ誰、やるんだ?って話になっちゃう。多分、そういの、いねぇだろ?って。あの、ちょっと、一歩間違えるとハリーポッターみたいとか、そういう世界になっちゃうかもしれないね。ロード・オブ・ザ・リングとかね。そういう世界のもので作って行くしかないもんね。ピッコロとかね。ちょっとピッコロみたいの、ナンか人形みたいの作って、動いただけで、ちょっと(* ̄m ̄)プッと笑っちゃいそうだモンね。あの、男性が、男の子がAction系は、やったら難しいかもしれないけど、あ、そんなことないか。時代劇とかいっぱい出来るのか。花の慶次やればいいのにね。前田慶次ね。あと何ある?今だからやって欲しいのはあるけどね。昔の漫画でね。アラレちゃんとかどうなんだ。Dr.スランプ アラレちゃん。ドラゴンボールがさっき、ダメだって言ったばっかじゃんね(笑)。ダメですね。ナンかあんのかなぁ?男塾とかね。稲中はやって欲しいけど、アレは漫画だから笑えるんだからね。稲中は演劇でやった方がいいね。やるとしたらね。どっちかっていうと、笑いのテイストとしては。舞台の笑いっぽい。ま、ちょっと考えておきます。ハイ。続きまして八王子市二十歳。「私はこの夏、語学留学でアメリカに行きます。約1ヶ月間、ホームステイするんですが、今まで一人で海外に行ったり、そんな長い期間、家を離れたことがないので、今からスゴイ不安があります。松岡くん、今まで一人で海外に旅行へ行った事、ありますか?あと、初の海外なんで、これだけは持っていった方がイイというものがあったら教えて下さい」というコトですがね、一人で行きますよ。行った事何回もありますよ。近場だったらね、グアム、サイパンとかハワイとかも行った事ありますし。韓国とかも行った事ありますしね。一人、韓国一人じゃないな。韓国、友達3人ぐらいで行きましたけどね。持っていった方がいいもの?いいんじゃないの?別にだって、そんなの。語学留学に行くんでしょ?旅行するワケじゃないんだからさ。ナンか勉強の道具、持って行けばイイんじゃないの?判んないけど。だって、それがね、旅行へ行くんだったらね、ナンかね、一応ちゃんと食べ物関係とかはさ、合わないものとかあるかもしれないからね、ちょっと持ってった方がいいとかあるかもしんないけど。あとね、結構困るのはクスリとか困るね。何のクスリか判んないからね。それを、そういうのを解決する為に、ごがつ、語学留学する訳だからね。(笑)うん。それはステキなNativeな英語を覚えた方が絶対イイですよ。行けるんだったら、オレ、行きたかったもん。ホームステイとか。出来るんだったら。オレ、よく言うけど、英語とピアノが出来たら人生変わってるだろうなって思うもん。いや、英語は絶対やっておいた方がいいですよ。NO、YES、NOのNOの言い方一つだけでも、絶対バレるもんね、出来る人と出来ない人にね。ナンか、NO~!とかさ、(笑)ナンだ、それ。よくさ、NO!っていうとさ、田舎なまりだって言うんだよね。下に下げると。あんまり田舎訛りの発音しない方がいいなんて、NewYork行った時に知り合いに言われたことがあるんですけど。NO~っていうのが癖だったんですけど、田舎訛りだから辞めろって。ちょっとしたことでさ、英語が出るとさ、カッコイイと思うとさ、思うけどさ、Thank youって人に言われた時に、You're Welcomeって普通に言えるヤツって、カッコイイなと思ってマネしてたんだけどさ、明らかにソレがマネでさ、あんま、カッコよくないんだなとかって。一時、誰かくしゃみすると、うるさいぐらいにBless You、Bless Youとか言ってたんだけどさ(笑)、だけどナンか、まぁ、きっとでもこれからはドンドン、だって今小学生でも英語ね、学校の授業でやるぐらいですから、ドンドンドンドン国際化社会になっていけば、僕みたいに英語出来ないヤツはドンドン除け者になっていくんじゃないかと、ハイ、思いますけどもね。だって、オレ、ハリウッドでチャイニーズ・シアターで映画のご挨拶、英語でやって下さいって言われた時に、スゲー困って、丸暗記したもん。スタッフの人に英語のスピーチ書いてもらって、それ全部丸暗記して、丸暗記して読んだ。前も言ったかもしんないけど、英語で結構みっともないってさ、前もチョロッと言ったんだけどさ、ウチのマンションの下でさ、外人が困ってたんだよね。そん時にさ、あ、コレはここぞとばかりにナンか、ちょっと助けちゃおうかな?ナンてさ、普通に「What are you doing?」って聞いたらさ、無効がペラッペラペラペラ返ってきてさ、ナニを言ってるか判んなくてさ、助けようと思って、どうしたの?ってWhat are you doing?って聞いたら、何とか何とか何とかって言った瞬間に、OH!OK!Good-Bye!って(笑)。じゃ、聞くなよ!って。助けようと思ったの。なんだよ。May I help You?の一言も言えない。いいよね、国分太一みたいにさ、ホテルのさ、ロスアンゼルスかなんかのさ、ホテルのフロント行ってさ、May I help You?って言ったバカがいるからね。それウチの国分太一。一番ヒドイのは極めつけは長瀬ですけどね。機内食でChicken??Beef?って聞かれて、何?って早く聞かれて、早すぎて言ってることが判らないって言うから、「アレじゃないの?牛肉か鶏って言ってるんじゃないの?」って言ったら、「あぁ、OK!OK!Bird!」って言ったからね(笑)ネタみたいな話なんだけど、ホントなんだよね、コレ。多分アトランタオリンピック行く時だと思うんだけど。Birdじゃないだろ?それ、多分、メントレでもアイツ、言ってたからね。Birdねとか。ま、そんなヘンなグループですけど。ライブやるんで来て下さい【行かせて下さい!】ハイ、ココで1曲聴いて下さい。TOKIOで『WATER LIGHT』

(曲演奏)
TOKIO NIGHT CLUB、M・A・B・O、松岡昌宏がお送りしました。さて、今日のモテモテ・マボ知識は、先日、ワタクシ松岡ね、娘が生まれたらジュリアにするということ、言いましたが、今日はそんな、お子さんの名前についてのマボ知識ですね。K-1などで御馴染み格闘家、角田信朗さん。いらっしゃいますけどね。選手は長男と長女の名前を大好きだった名前にしました。その漫画とは、皆さんご存知、北斗の拳。長男をケンシロウ。長女ユリア。まんまですね。角田さん。北斗の拳に出てくるキャラクターを自分の子供に付ける位、北斗の拳のファンだということですけど。ちなみにお笑い芸人の土田照之さんはガンダムファンだったらしく、長女の名前を起動戦士ガンダムの女性キャラクターの(笑)アイナ・サハリンから取って、アイナとつけた。角田さんはゴジラも好きですしね。ちなみに堂本剛の飼ってる犬も多分、ケンシロウだと思いますね。【宛先略】TOKIO NIGHT CLUB、M・A・B・O、松岡昌宏がお相手でした。バイバイ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO NIGHT CLUB M・A・B・O '06/7/15  HOME  TOKIO NIGHT CLUB tko.tom '06/6/17

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]