忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーも、TOKIOの国分太一です。さ、この番組では大変ね、ご報告が遅くなってしまいましたが、先日、第2子が誕生いたしまして、え~、ワタクシ、2人の子供の父親という事になりました。ありがとうございます~。え~とぉ、女の子、9月1日なんで、ワタクシの誕生日が9月2日という事で、ナンか、最高のプレゼントをね、最高の誕生日プレゼントを頂いたような、気持ちになりましたけども。え~、上の子も女の子という事で、もう女の子の気持ちが解らないと、肩身の狭いをして、生きて行く事になるワケですよ。ナンで、ちょっと、コーナーとかも変わるかも知れないです。うん、可愛い赤ちゃんグッズ紹介するコーナーがあったりだとか、あとは、女性が大好きなミルクティーについて語るコーナーがあったりとか、えぇ、スィーツについて、お話しする、じょう、ね、え~、事も増えそうですからね。やはり、こうやってですね、心境、いろいろとですね、成長、も、かわ、自分の考えも変わってくるのかなと、思うんですけども。その成長もですね、え~、自分の成長も楽しみたいなと、子供だけの成長ではなく、自分が変わっていく、その成長、姿も、え~、今後もね、楽しんで行きたいなと、思っておりまーす。

さ、日本全国から届いた世界からの普通のお便りを紹介して行きます。≪娘さんの話が増えそうで、楽しみ≫という事ですね。え~、コレもう、やっぱり自然と、出て来るもんなんっすね~。ナンかこう、成長を報告したいっていうワケでもないんだけれども、面白いと思う事が、チャンアカの話が増えて来てるんだろうなっていう、うん。だから、おも、最近、ナンか、こんなことありましたよっていう、事の中に、チャンアカが70%ぐらいになってる、うん。それはもう、スマートフォンでのアルバムを観たら判ると思うんですよ。コレは、もう、お父さんあるあるだと思いますけど、もはやもう、オレのスマートフォンは、8割方、チャンアカになりつつ、あんじゃないっすかね。最近、あー!最近で言うと、他、じゃあ、何を撮ってのかっつったら、アレですわぁ、…ドキンちゃんの書き方を、とか、写真で撮ってるわ、スクリーンショットして。いやぁ、スゴイね。今、こうやって見てるんですけども、自分の写真をね。それ以外、何を撮ってるのか、じゃあ、ちょっと、今、ずーっと、観て行きますね。あ!アレっすね、えーと、チャンアカの洗濯物の洗い方っていう、モノをスクリーンショットしてますね、うん。だからやっぱ、そうなっちゃうんだよね。もっとアレでしょ?もっと違うヤツを言いたいじゃん。オレが映ってんのか?っていうのも、あるじゃないっすか。自分が映ってんのはもうね、一人とかで…、あぁ、ありました!7月26日の出来事ですね、はい。あの、番組スタッフと、バーベキューをやった時のショットがやっと、うん、出て来ましたね。もう7月26日までさかのぼらないと、ホントの意味でのプライベート写真っていうのは、出て来ない。あとはチャンアカのモノばっかりですからね。でも、今も、こうやってさぁ、今までのアルバムをバーって観てるじゃないっすか。で、今、こうやって、話ながら観てますけど、可愛いっすね~♪映ってる写真(笑)可愛いっすね~♪うーん、ってなっちゃうんですよね~。ま、これからもですね、いろいろと、そういう話出て来ると思いますからね、スイマセン、自慢してるワケじゃないんですけども、ちょっと聴いてもらえたらなと思います。≪やなせたかしさんがスゴいと思うのは50歳を過ぎてアンパンマンを書き、ヒットしたのは60歳代になってから≫コレは初めて聴きましたけども、それはスゴいね~。しかもさぁ、やっぱり、こう、大人として考えたら、保護者とか教育関係者からしたら、うん、子供にね、頭を食べさせて救うという感じは、どうなんだろうと。コレ、大人としては悩むのは、判りますよ。んで、これから、今の時代なんかもね、コンプライアンスと言われるようになって、なかなか、こう、ドラマでも描くのがね、難しくなって来てるじゃないですか。血が出るシーンが、ホントにいいのか、そんなこと言ってたら、時代劇でね、こう、殺陣のシーンとか、ワーッと血が出るヤツとかは、テレビでは、映画とかはイイかも知んないけど、しかも、R指定つくかも知んないけどね。っていう時代が来るかも知れない。でも、子供たちは、ま、アンパンマンの話に戻りますけども、それでも観たいんだっていうリクエストして、ま、アンパンマンが、放送されるようになったのかな。で、60代ですよ。やなせ先生が60代になってからヒットした作品として、アンパンマンが出て来るワケですよね。コレは今のうちに、オレも、ナンかのキャラクターを考えなきゃダメですね~。うん、まだ、あと10年ぐらいありますからね。50までにナンか、ナニパンマンを考えればいいんだろうな?もう、ダメですか?パンは。パンはダメですね~。食べ物がもう、ダメなんっすかね~。いや、それこそさ、でも結局、こういう、子供番組とかを、作ってんのは大人でしょ?オレは、そこに尊敬するワケですよ。例えば、今ね、もう、皆さん、このぐらいの年齢になってきて、お子さんが、小さい子じゃない場合、知らないと思いますけど、イスが主人公の、コッシーっていうね、あの、アニメがあるんですけど、考えられます?椅子ですよ⁉椅子、ホントに、座る椅子なんですよ。座る椅子が、こう、動いたりするんっすけど、それが主人公になってたりするんですよ。それを考えるのが大人なワケでしょ?うん。で、子供にウケてるっていうね。コレはなかなかの発想、ま、僕なんか、まだ、ウンコで笑えるタイプなので、その小学校の気持ちはね、判ると思いますし、僕の当時に「うんち漢字ドリル」があったら、今、もっと頭良くなってんじゃないかなぁと思って。もう、今も、どうだろ、脳みそを10で考えたら、6割はウンコの事、考えてると思うんで、うん、多いんですよ。うん、ナンで、ちょっとね、ヒット作を今後、考えて行きたいなと、思います。≪うつぶせとあおむけが解らなくなるというのに共感してもらって嬉しかった。LとRも判らなくなるが、共感してもらえる?≫共感出来ません!コレは。(笑)いやいやいやいや、うん。ただ、覚えたての時は、Lがライトとも読めるなっていうね。で、Rがレフトとも、ナンか、アルファベットでいったら、読めそうだなっていう事はありましたけど、もう、かなり前に、それは卒業しましたけどね。今、ちょっと問題なのが、イヤホンに付いてるLRが、もう読めないっていう。もう(笑)字が小さくて読めないっていうね、そういう問題に、僕はぶつかっています。直面してる状況ではありますけどもね。ま、でもこういう問題、僕はね、LRでいう、左右とか、そういうモノでいうと、ま、業界でしか、使わないですかね?上手下手とか、コレは一瞬、迷いますね、えぇ。下手が、右側でしょ?上手が左っかわ。あ、どっちだ(笑)えーと、自分が舞台に立った時に、カミが右!えっ!?自分が舞台に立った時に、カミ、シモが右。だから、自分が立つっていう発想がもう、違うのか。お客さん側から観た時に、上手が右、で、下手が左って事ですよね。あ、コレ、でもさ、例え方がやっぱ、ナンっつーんすか、舞台俳優じゃないっすか。【スタッフ爆笑】だから(笑)舞台に立った(笑)立場から(笑)言ってしまうんですね。皆さん、お客さん側じゃないすか。僕、舞台俳優だから、どうしても右側っていうと、下手ってなったりするんっすよ。で、コレ、また、あの、上り下り問題っていうね。東京に向かう時は上り、東京から離れていく時は、下りっていう話しをね、さっきもしてたんですけど、じゃあね、東京にはね、かん、環状7号線というのと、環状8号線っていうのがあるんっすよ、ね、コレは、東京に近付くワケではないの。東京の辺りを、こう、ぐるって廻る様に作られてる、え~、道路なんですけど、コレを上り下りっていうのかなっていう、素朴な疑問が出て来たんですね。そしたら、近付くワケじゃないから、外回り内回りっていうんですよ、ね。どっちが内回りなんだっていう。それは東京に近い方が内回りってなるんっすか?あ、違うんだ。あ~、じゃ、コレ、ちょっと、後で、いいですか、検索してもらってね、うん。いや、素朴な疑問持って、答えまで調べないオレっていうね(笑)。コレ、(笑)よく、このまんま、苦しくないのかなぁと思う方いると思いますけどもね、うん、だから、結構、山手線でも上り下り、いや、外回り内回りっていうんですけどね、どっちを内回り外回りっていうのか、ナンかね、あいまいな状態で使ったまま、大人になっちゃったって、良くないパターンですよね。だから、意外と、判らない事って、いまだにあります。皆さんもね、ありましたら、ちょっと、送って来て下さい。

【Mr.チャイルドさん】
≪なぞなぞを出したがり、答えられなかったら、バカにする≫
あぁ、ナンかさ、うん、今日イチの、なぞなぞを聴くと、誰かに言いたくなるって気持ちは、スゴいよく判るね。【略】最近、なぞなぞやってないですね~。だから、この話をした時にね、ウチいい合わせで、ちょっとなぞなぞ出してよって、みんなに言ったんですよ、スタッフの方に。したら、みんなも、出て来ないんっすよ。でね、イデくん、作家のイデくんなんか、ヒドいもんでね、いやぁ、もう、思いついたの、エロいなぞなぞしか出て来ないなぁっていうから、そのエロいなぞなぞでもいいから、教えてよって話したら、「えーとね、ナンだっけな?」逆にさ、気になっちゃって、そのエロいなぞなぞを教えて欲しいのに、それすら、覚えてないっていうさ、ダメだよ、作家として。【「答えは覚えてる」】答えはナンだったの?【「答えは暖房です」】ナンで(笑)。それがちょっと下ネタなんですか?【ナンとかナンとかの棒はナニ?っていうエッチな】あ~、で、違う事を言わせようとすんだけど、そうじゃないよって。あ、温もりのある棒はナニ?みたいな(笑)。あぁ、で、アッチの方、言っちゃうじゃないかと。うん、そしたら、暖房だよぉ、って事。あぁ、そうか。オレだったら、答えは「ランボー」っていうけどね。強さと優しさ、男らしさ(笑)。ランボー。シルベスタ・スタローン。うん、クイズになっちゃったね。

≪ペットボトルが600ml有った時嬉しい≫
コレもね~、ちょっと、コレも議論したくなるんですよね~。コレ、600ml、は、嬉しいって方が、まぁ、普通、何割ぐらいいるんっすかね~。僕はどっちかっていうと、500mlでいい派なんですよ。うん、ナンとか、500mlを飲みたい、飲み干したい。でも、どうしても、いつも余ってしまうワケですよ。そうすると、600mlになると、もっと余っちゃう、うん。で、コレを1日飲むんですよっていう方、いると思うんですけど、ナンていうんですかね~、ちょっと、こう、夜になると、この、自分の飲んだ唇の脂とかが浮いてたりする感じがイヤなので、ナンとなく、こう、早く飲みたいなっていう気持ちがあるんですよね。でも、アレですよね、永田くんなんかも、もう600mlの場合、飛びあがるぐらい嬉しいんですよね。【お得ですから嬉しいです】ね。ちなみに、いつも同じサイズのペットボトルを、えーと、持ってきて、こうやって、今、収録してるワケじゃないですか。ね、1リットルなんですよね?スゴいよね⁉必ず1リットルだもんね。コレもね、ちょっと知りたいですね、オレの気持ちが解る人。あと、何言ってんの⁉あんた、っていう人、うん。お願いします。

【レディボ総選挙:人生で一番嬉しかったプレンゼント】
≪サプライズの誕生日祝い:3名の内2名が、その時の人が伴侶になってる≫
≪プロ野球選手のサイン≫
≪ジュリーの全曲集カセット:母親がキライだから買ってくれなかったが、10歳のBDに「うるさいから」と買ってくれた≫
コレはホントにお母さん、嫌いだったんでしょうかね?僕はね、そうじゃないような気がしてならない。ホントは好きなんですけれども、歌ってる内容とかが、結構、激しかったりとか、っていうのもあって、教育の為、今までは聴かせなかったけども、それでも、やっぱ、いいな、聴かせても、っていうところに、なったんじゃないっすかね。お母さんは沢田研二が大っ嫌いなのよ(笑)つって、買わない親って、いたのかな?って、ちょっと思ってしまったので。

≪ちびノリダーのキーホルダー&魔神英雄伝ワタルのプラモデル:ヒーローになれた≫
ゴメンなさい、それ【魔神英雄伝ワタル】、判んないや。やっぱ、その時代っていうのは、タレントショップが、スゴい、こう、全盛の時ですよね。「元気が出るテレビハウス」とかにあった、あぁいうモノを持ってるだけでヒーローだったし、あとは、「夕やけニャンニャン」が流行った時に、おニャン子クラブの皆さんがSAILORSっていうね、ブランドを着て、SAILORS着てたらもう、大スターだったもんね、その地元では。「お前、原宿行ったのか!?」っていうぐらい。原宿行ったんだっていう、もう、アピールになってたからね。SNSが無いから、SAILORS着てたら、原宿行ったって判るようなぐらい、流行ってましたからね。コレ、また、いい話ですね~。あ、ちなみに、僕の最高のプレゼントは、赤ちゃんでしたね~♪はい、スイマセン。ありがとうございます。

【次回テーマ:アンパンマン総選挙:一番好きなキャラクター】
(笑)ほら、僕の考えが変わって来ちゃったでしょ、ほらね。【アンパンマン1強か?】違うと思うな~。

さて、今週もそろそろお別れの時間ですが、ココでお知らせです。季節の変わり目は体調に気を付けましょう。【略】さぁ、先程ね、外回り・内回りの話、しましたけれども、時計回りに走るのが外回り、反時計回りに走るのが内回りという事で、日本ではね、左側通行という所から、え~、来てるという事ですね。車はね。車は左側通行というところから、内回りの事を、え~、あ、左、外回り?…え?に、なるんっすか?…そうか、そうか、そうか。そういう事みたいですよ。と、あと、イデさんの、なぞなぞ。あの、判んなかったじゃないっすか。問題の出し方が。アレはですね「入れると体が熱くなる棒はナンでしょうか?」という事で、間違えちゃいけないですよね?暖房という事でですね、僕の答えのランボーっていうのは、Zettai、出て来ない、はい、問題でしたね、コレはね。はい、あとは、まぁ、アンパンマンがホントに人気あるのか、それともね、脇役たちは、実は人気があるんじゃないかとかね、キャプテン翼でもね、周りのキャラクターが好きだったり、キン肉マンでも、キン肉マンではない人たちを好きになったりしてると思いますからね、実際、じゃあ、アンパンマンでは、どうなのかっていう事を調べたいと思います。是非送って下さい。それじゃあ今週はこの辺で。お相手はTOKIOの国分太一でした。バイバイ~!

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO WALKER 2018/9/23  HOME  TOKIO WALKER 2018/9/16

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]