忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーも!TOKIOの国分太一です。さぁ、社会人の皆さんも、夏休みの時期という事で、まさに今ね、夏休み中で、この番組を聴いてくれている人もいるんじゃないかなぁと思いますけどもね。どうですか?楽しんでくれてますか?え~、JTBの推計によりますと、この夏休みの海外旅行者は4.1%増。国内旅行者数は平年並みという事で、トータルで若干増えてるようですね。だから、海外旅行がちょっと増えてるという事か。で、国内旅行の目的には、ハイキング・登山・キャンプも含まれているという事で、え~、去年よりも5.2%増えてるそうです。趣味としてハイキング・登山・キャンプをするようになったのかな?ワタクシもね、あの~、趣味の中にキャンプというモノが入って来ましたけどね、この夏のキャンプの予定、もうね、真夏のキャンプってやったことないんですよね~。やってみたい気はするんですけども、やっぱ気温が、怖いよね~。自分一人だけだったら、いいですけども、赤ちゃんがいたりする時もありますからね。ちょっと、そういう事もね、計算しながら、お父さんたちはね、予定を組んだ方がいいんじゃないかと思いますね。で、おさんぽジャパンではもう、日本を3周、4周していますけども、いやぁ、夏休みを使って、またプライベートで行きたいところなんていうのは多いですよ。宮崎県の高千穂とかね、あの辺りもね、もう1回プライベートで行きたいなぁとも思いますしね。え~、自分のね、大好きな日本を、こう、廻るというのもね、皆さん、いいんじゃないでしょうか。是非是非、夏休みの思い出、いっぱい作ってください。

さぁ、日本全国から届いた世界からの普通のお便りを紹介して行きまーす。≪スポーツ観戦の楽しみ方が解らないので教えて≫あぁなるほどね。え~、どうなんだろう?ま、アレじゃないですか、このサッカーでいったら、熱狂的なファンの中で、応援しなくていいんじゃないですかね。うん、その、座る位置によって、うん、席によって、熱狂的に応援しなきゃいけない席と、ゆっくり試合を観るところと、え~、あると思いますから、そういった部分で、え~、ちょっとね、行ってみるっていうのもアリじゃないっすかね、うーん。やっぱ、こう、スポーツ観戦の良さって、肌で感じる事もあるんですよね。うん、分析とか、テレビで観てる方が、結構分析してくれたり、解説の方がしてくれたりするじゃないか。全く、サッカーっていうのは、あ、生で観るっていうのは、解説がつかない分だけ、自分で好きなところを観ようとするんですよ。だから、僕が、ココ観た方がイイよと言っても、違う所を観る可能性があると思うし、好きなところを観てしまうと思うんですよね。うん、またサッカーの話になってしまいますが、TV中継はボールを持っているところに、カメラは寄って行きますけれども、サッカー自体というのは、ボールを持ってないところも、動いてるワケじゃないっすか、選手たちっていうのは。うん、スポーツ観戦した時に、例えば、そういうところを観て感動することもあったりとか、ボール持ってない選手が、ココでこういう動きをするんだとかね。はたまた、その、応援しているサーポーターも、一緒に観てみると、わ、こんなに熱狂的に応援してるんだー!っていう姿も見れると思うんで、いろいろなところが見れると思う。とにかくね、この、プロの世界を肌で感じる、て、欲しいな。プロだけが作ってるモノじゃないんっす。ホントにサポーターとかファンの皆さんも、そのスポーツを盛り上げる為に、応援してるっていう姿を俯瞰から観るっていうのもね、一つじゃないかなぁと思います。ね、ちょっと、行きづ、断ってしまってるというのをね、もう、ムリしてでもいいから、1回行ってみて判断してもらいたいね~。是非、新潟出身なんだよね、アルビレックス行って下さい!≪大学の授業で野菜生育中≫え~、大学の授業で野菜を育ててるという事で、いいじゃないですか。もうコレはさ、自分たちで育てたから、惜しさは倍なんだよね。もちろん、収穫して直ぐの野菜っていうのは、ね、鮮度もスゴく保たれてると思いますし、うん、旨みもね、凝縮されてると思うので、美味しいとは思うんですけどね。ジャガイモ、枝豆なんていうのは、最高じゃないっすかね。ちなみに私が育てた今年の野菜ですけども、夏野菜だけに関して言ったら、まずトマト。トマトは2種類かな。うん、あと、ゴーヤ、え~、キュウリ、今年はね、オクラやりましたね。オクラがね~、やっぱり、一番、いい状態で収穫出来ないっていうのかな。うん、やっぱり行く時間っていうのが、決まってるから、もう、大きいサイズになっちゃうのよ。オクラはね、大きくなればなるほど、堅くなってね、美味しくなくなっちゃうんっすよね。だからスーパーのサイズっていうのは、なかなか収穫出来ないっすけどね。え~、オクラでしょ、あと、スイカが上手くいってますよ。スイカが今んところ、4つ出来てます。まだ食べてはいませんけどね。で、あと、ナス、あと、ナンだ?シシトウ、ね。シシトウはもう、コレはオススメです。毎回作ってますけどね、シシトウ。こんなもんだったかな~。あと数種類やってるかも知れませんけども。このあと、秋野菜に、こう、変わってったりとかして。え~、キュウリに関しましては、今年はね、あの~、初夏、うーん、春ぐらいから初夏にかけて、え~、収穫して、で、また1回、根っこから抜いて、そこにまたキュウリ植えて。第2弾どめという形でね、ずーっとキュウリとかも育てていくと、やっぱり、土って、から、栄養吸って、苗がね、吸って、で、実に栄養全て渡しちゃうから、疲れちゃうのね。疲れるとヘンな形になったりするんですけど、それを防ぐ為にも、もう1回やってみたりとかするんっすけどね。いやぁ~、楽しいっすよね。うーん、是非皆さんもやって欲しいですしね、今ね、男子ごはんの、一緒に共演している心平ちゃんにもですね、一生にやろうって言っていて、はい。食育っていう部分で言うと、心平ちゃんところも、小学校1年生の子供がいるから、子供に野菜はどうやって出来るのかっていう事を説明したいんだっていう事を言ってたので、じゃあ、もう、一緒にやっちゃおうよと、うん。爪の中にさ、土とか入る遊びとか、子供って、今、最近、やってないらしいから、汚して行こう、汚して行こうっていう事でね、多分、このリスナーもね、野菜を育てる事で、ナンかこう、意識って変わって来たと思うんでね、性格とか、そういうモノも。是非ね、今後も続けてもらいたいなと思いますね。≪いつも一人で笑って聴いている≫ありがとうございます。あぁ、ね、いろんな人と聴く番組ではないですからね。≪後ろでスタッフが笑ってるのが好き≫(笑)うわぁ~、これからちょっと、笑いづらくなりますね、こんな事言われるとね。≪専業主婦で家に誰もいないのでオナラをしたら空気清浄機が反応して恥ずかしかった≫空気清浄機がもうね、空気の入れ替えをしたっていう事ですね、コレね。≪太一は男性の中で一番面白い≫(笑)きゅう…(笑)男の人の中で一番面白いって!うわぁ~、嬉しい~なぁ~!この子、一番っていうのがクセなのかなぁ?「後ろのスタッフの笑い声が個人的には一番好き」っていう割に、「男の人の中で一番面白い」のは、ワタクシっていうね。うわぁ~、嬉しい~!世界中に男って、いっぱいいるけれども、その中で一番面白い人に選ばれましたよ。え~、これからもですね、一人でラジオ聴いて欲しいっすね。もう、オナラしながら、聴いて欲しいなぁ~。赤い点滅のゴーッて音、今度ね、録音してヤツ送ってきて欲しいですね。プッからでいいんで。プッて音から、ピコンピコン、ゴーッていうね、音までちょっと聞かせてもらいたいなと思いまーす。

【国分太一迷信BOX】
≪耳たぶが大きいとお金持ち≫
コレ、言いますよね~!それで、ホント、僕も大きい方だと思うんっすよ。どうですか?そんな大きくない?そうでもない?【「…うーん」】ナンかね、それだけで嬉しかった覚えあるもん。あぁ、お金持ちになれる~!やった~!永田くん、スゴイね!耳たぶね!ね⁉って事は、お金持ち…?【「カツカツですね」】(笑)カツカツ(笑)。いや、だってさ、松井秀喜さん。ゴジラ松井。もう、耳たぶ、スゴいでしょ⁉あと、浅田真央さん。耳たぶ、スゴいでしょ?大っきいんっすよ。…相当【聴こえないくらい小声で】相当持ってんじゃないっすかね…。と、思いますよ。世界で活躍した人たちですからね~。でも、迷信ですからね、それも。

≪死んでるヘビを可哀想と思ってみると呪われる≫
えっ⁉そうなの⁉あ、可哀想だと思ったら、いけないワケだ。コレ、でも、初めて聴きましたけど。どうですか?聴いた事あります?無いですね。(笑)いいっすね、こういう(笑)

≪布団から足を出して寝ると死神に足を持って行かれる≫
結構、夏は足、出さないですか?布団から。持って行かれてるのかなぁ?ちょっとさ、起きるとさ、あの、枕よりも下の方に、いる時、アレは引っ張られてる途中で、死神が飽きちゃったりしたのかな?意外と重たかったりとか、そういう事なのかなら気を付けよう。

≪インテリア男性は白髪になる≫
あ、ゴメンなさい。(笑)インテリアじゃなくてね、インテリ男性は歳をとると白髪になる。あぁ、やっぱ、コレね、白髪にするのも難しいっていうよね。なかなか真っ白にならないっていう。ワタクシも白髪増えましたけれども、もう、髪の毛の量が、元々多いんですよ。の、割に、白髪が少ないから、逆に目立っちゃうんっすよね。白髪が増えてくるとね、でも、憧れるね!白髪。憧れるなぁ。いくつぐらいからさ、やっていいのかなぁ?【白髪にする気なの!?】こういう職業。TOKIOとか。ね、コレ、難しいトコじゃないっすか?ウチのリーダーも、染め始めてるナンていうような事も聴きますけどもね。いつぐらいから、こう、白髪のカッコいい、岩城さんみたいな、憧れでしょ?岩城滉一さんみたいなね。あぁいう人になりたいな~!やっぱこう、バイク趣味にしないとダメだね。

【家族珍百景】
≪家族で出かける時、姉の支度が遅く、待ってる方も、遅れてきた姉も機嫌が悪い≫
(笑)あるね~!コレは、ナンなんだろう、姉ちゃんは、支度が遅いぞっ!ホントに遅い。そう!姉ちゃんは、あの~、支度が遅い。両親は用意周到で、もう10分前ぐらいから、もう玄関の前にいるようなタイプだから、もうね~、間に挟まれるワタシの気持ち…。

≪息子や孫が帰省すると「もう1杯」と延々繰り返す父親≫
いいですね~。やっぱり嬉しいんだよね。自分の子供が帰ってくることも嬉しいけど、そこに孫が付いてくると、もうね。で、お母さんがもう、必ず「お父さん、ペースが速いわよ」ナンて言ってね、うん。ウチの家族の話ですけどね、コレはね。完全にね。

≪聴いた言葉をドンドン覚えて行く1歳半の子「よっこいしょ」と立ち上がる時に言った≫
あ~、そう、判る!もう、ちゃんと会話とかを聴いてるんだよね。いやぁ、感動ですよ。こんな事も言うようになんだぁ、とかね、うん。今の、ウチの赤ちゃんは、アレですね、とにかく、もう、「もう1回」っていう言葉を覚えちゃったんで、ナニかするたんびに、「もっかい!」「もっかい!」って言うんですよね。例えば、「高い高~い」みたいな事をやると、あの、最初は楽しい、キャキャキャキャ~って言うじゃないっすか。そうすると、お父さん、疲れてくるワケですよ。で、辞めようかなぁと思うと、「もっかい!」「もっかい‼!」って、言うんで、また、その「もう1回」の言い方も可愛くてね~、うん。いやぁ、アンパンマンの話しましたよね。最近は、バイキンマンも言うようになりました【嬉しそうだなぁ~、娘の話をする太一】。ね~!バイキンマン言うね、「バイキンマン♪」【娘の言い方マネする太一】っていう(笑)。「アンパンマン♪」「バイキンマン♪」っていうね。どんどん、増えてってます。それが楽しいね~!

【ノットオンリー】
≪Beef or Chiken、長瀬はバード!≫【B'zの『ultra soul』の節で歌ってます】
コレ、実際あった話ですね。飛行機乗った時に、「Beef or Chiken?」って言われて、「Bird!」と言ったってね。間違いではないんですけどね。より、その、リアル感が、鳥のリアル感が出ちゃうね。

さて今週もそろそろお別れの時間ですが、ココでお知らせです。夏バテしないように、しっかり休んで下さい!【募集告知略】コレ、人生で一番嬉しい誕生日プレゼントってさ、スゴい難しい、アレだね、募集テーマになったね、コレね。ナンかさ、子供の頃もらったモノって、今思うと、人生で一番嬉しいモノなのかなぁって思っちゃったの。それは夢が叶ったりするじゃない。例えば、超合金、コレが欲しいなぁと思っていたら、ね、クリスマスプゼントでも、そうですけど、枕元にあったり、誕生日おめでとうって、両親がね、くれるプレゼントの中で、自分が欲しかった超合金が目の前にある時の、あの喜び!アレ以上のモノって、今、自分の中であんのか、…ね、ちょっと疑問に思いますけども。コレ、年齢によって、変わってくると思いますね。コレは面白い、ナンか、答えが出て来そうな気がしますね。もちろんね、今、貰ったモノで嬉しいものも、あったりは、しますけどもね。え~、この間も言いましたけども、ワタクシは、もう、このスタッフから頂いた、誕生日プレゼントがね、一番…、はい!嬉しいです。それじゃあ、今週はこの辺で。お相手はTOKIOの国分太一でした。また来週~、バイバーイ~♪
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO WALKER 2018/8/12  HOME  国分太一 Radio Box 2018/7/27

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]