忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月27日、日曜日、時刻は7時を過ぎました。おはようございま~す。TOKIOの松岡昌宏です。さぁ、突然ですが、今日、5月27日は百人一首の日だったり、小松菜の日という事なんですって。小松菜ってね、多分、コレ、江戸野菜なんですけど、もともとね、葛西菜って言うんです。あの、東京都の、あの、東京の葛西、あるじゃないっすか。その葛西から来てるんですよね、えぇ。で、吉宗だったかな?8代将軍吉宗かナンかが、鷹狩かナンかして、え~、そこの葛西に行って、で、小松村っていうのかな、そこの。それまでは葛西菜、葛西菜って、呼んでたんだけど、そんで、コレ、美味しいなって事で、小松菜にしたのかな、確か。っていう事を、ナンか、聴いた事がある(笑)。お前、不確かな情報をラジオで流すんじゃねー!っていう事なんだけど、多分、そうだった、多分。ま、鷹狩で、コレは旨いじゃないかって。それまではね、アレだったの、よし、コレは小松菜の名前で。小松菜じゃ!そういうの、多いんだよね、確か、将軍って。あの、ソメイヨシノを作らせたのも、8代将軍は吉宗だしね。庭のお抱え職人にね。だから、結構、あの暴れん坊将軍はね、いろんなとこで、いろんな伝説残してるんですよ。だからこそね、あの~、残ってるんだろうね、資料みたいのが。だから、多分、暴れん坊将軍をね、作り易くしたんじゃないかって。えぇ。そういう事です(笑)。あってっかね?後で調べてみて。さぁ、え~、リクエスト来てますね。(笑)面白い感じのリクエストだね、コレ。≪ピンクレディの曲ならナンでもOK≫ナンでもいいの⁉ピンクレディはいっぱいあるよ~。だって、でも、ピンクレディって、オレね、3つとかね、もう、もっと早いのかな?多分、オレが生まれた時ぐらいにデビューなさってんじゃないのかな?えぇ。じゃあ、ちょっとナンか、懐かしいの行きましょうか(笑)。ま、ピンクレディだから、全部懐かしいんですけどね。ピンクレディで『モンスター』お届けしました。

Nack5で松岡昌宏がお送りしていますTOKIO WALKER。ココで1曲いきましょう。きゃりーぱみゅぱみゅで『きみのみかた』【曲略】きゃりーぱみゅぱみゅさんで『きみのみかた』お届けしました。ゴメンね、コレ、言えないのよ、きゃりーぱみゅぱみゅ。きゃりーぱみゅぱみゅ。ちょっとね、声を変えれば言えるのよ。普段のね、この感じでね、きゃりーぱみゅぱみゅっていうと、きゃりーぱぴゅ、きゃりーぱみゅぱみゅ。言えてね~じゃん(笑)。ぱむぱむになっちゃう。コレ、でもね~、きゃりーさんはね、あの~、らじ、まぁ、泣かせだよね⁉曲紹介泣かせですよ。番組とか、スゴいね!Mステとかね。「それでは歌って頂きましょう。きゃりーぱみゅぱみゅさんで…」ね⁉。言えてねぇし…。(笑)さぁ、ココからは、え~、番組に届きましたメッセージ、紹介していきましょう。≪友人は毎年テーマを決めてる≫あ~、コレいいね!(テーマを作って)過すことありますかっていう事ですけど、コレ、でも、そのお友達の方、いいと思いますね。今年は何の年、みたいなね。ただね、僕がね、あの~、ナンだろ、その、テーマとは言わないんだけれども、ナンだろ、ひょんなとこから、5、6年前から、日記は書いてるんだよね、毎日。んで、日記っていっても、マイブックっていうね、あの、小説あるでしょ?小説の大きさなんですよ【文庫本って言いたいんだよね⁉】。で、目次もあるの。で、365日が、ページになってるんですよ。1月1日から12月31日まで。それが、例えば、1月、2月、3月ってずっとね、小説みたいになって、そこに無地なの、何も書いてないの。そこに自分が書いていくってだけだから、小説の、小説の半ページ?1ページ分?1ページ分しか書く場所ないからね、食日記をやってるのね。食べたもんを書いておくっていう。それと、まぁ、例えば、減量する時だったら、体重のチェックとか、で、あの~、ヘンな話(笑)、あの、ちゃんと薬を飲んだかとか【何の薬だろ…】そういうのも、チェックね。で、何々振込OKとか、全部そういうね、必要事項を書いとくのよ。でも、意外にね、役に立つのがね、あの、カードの明細が来た時に、ナンだ?コレ?っていうのがあるのよ。特に飲んじゃっててさ、お酒。で、もう、調子ぶっこいて、「あぁ、もう、ご馳走してやるよ」みたいな時、あるじゃない?ナンだ?コレ?みたいな。ココはナンで?この店はナンで?コレはいくらなんだっていった時に、それを読むと、あぁ!はいはいはい、と。誰々と行って、誰々と、の、ね、飯食って、飲んで、そのまま行った、アソコの店か、とか。なるほどな、と、コレ、結構、いいんですよ、えぇ。そういの、やってますね。あの、日記っていう風にやっちゃうと、続かないのね、おそらく。だから、食日記にしたんだけれども。で、ナンでオレが、食日記を書くようになったかというと、ま、コレまた、面白いんだけど、まぁ、僕が、やらせてもらってる、10年以上、やらせてもらってる、ま、必殺仕事人ね、ありますけども、まぁ、元々、アレ、原作は池波正太郎なんですよね、池波正太郎さんで。はい、藤枝梅安かな。梅安。それが必殺シリーズの元祖になってるんだけど、ま、もしくは、鬼平犯科帳、剣客商売とか。その時代劇を作ってた、池波正太郎さんっていう、直木賞作家の人なんですが、もちろん、皆さんご存知だと思いますけど、その池波正太郎さんはね、エッセイも結構書いてんだよ。散歩の時とかね、食卓の情景とかね、男の作法とかね、え~、銀座日記とかね、昔の味とか、いろんなのがある。それを読んでる内に、あの~池波正太郎の食日記とかね、そういうのがあるんですよ。あ、コレはいいもんだなぁと。で、食日記を書いて、それはナンで書いてるかっていうと、奥さん、料理を作る奥さんの為に、去年の今日、もしくは、2年前の今日は、何食べたとか、そういうので、あの、助かるんだって、【ナンて言ったから判んない!】。だから、続けて下さいねっていう事で、今年も続けることにするって書いてるんだけど、その、食べ物プラス、例えば、ナンかの事件が起きたとかね。猫のサム、調子悪いとか。病院から帰ってくるとか。ナンか、そういった、ナンかね、日常の、ちょっとしたことを、ちょっと書いてるのよ。ね、それが、ナンか、いいなぁと思って。あぁ、それをパッと読み返した時に、あぁ、こんな事、あったんだとか、あぁ、それはいいなぁと思って、ナンか、毎年ね、続けるようにしてるんですよ。で、その、例えば、月初めん時に、1月なら、1月って書いてる時に、ナンか、例えば、ドラマやってるんだったら、ちょっと、このドラマ、しっかり、仕上げるとか、ナンか、そういったような事は書いてる。だから目標の年じゃないけど、月、うん。またはWeek。何々Week。こっから減量スタート、とか、ヤバい!リバウンドだ、とかね、いろんな事、書いてるよ【マイブック観て喋ってる?】。夜中なのに、コレ、食っちゃった!ヤベーって。朝起きて、やっぱり太ってるとか(笑)ナンか、そういうね、(笑)でも、意外…、意外じゃないけど、やっぱ、読んでるとね、スゲー、くだらない事、書いてあって、「やっぱり太ってる。でも食べちゃう」って、結局、甘いのね!オレ、自分に。「疲れてるからしょうがない」とか(笑)書いてるのね。しょうがないとか言い出したら、減量になんないんだよ(笑)【耳が痛い…】「コレはしょうがない!頂いたもんだから食べちゃう」とか。減量始めた日に限って、津多屋の弁当だ。オレの大好物の海苔弁。しょうがない、食べちゃう」(笑)とか、ナンか、(笑)結局食べちゃってんのね!(笑)そういうの、多いのよ!うん。で、飲んだお酒とかも書いておくのね。で、だいたい、結構、あの、量、たくさん飲んだ時は、あの、ガン飲みって書いてある(笑)。そうじゃない時は、ビール何杯、焼酎何杯とか、もう一軒行く、ハイボール何杯とか、書いてるのね。あぁ、ちゃんとしっかりしてるね。で、次の日に大体、書いてるから、その日は書かないじゃない?でも、マネージャーとかとメシ食い行く時は、(笑)マネージャーと2人で話ながら、横でちょこちょこ書いたりとかしてて。あぁ、この人、日記書いてるんだなっていう目で見られてるけど。1人でご飯を楽しむのも好きなのね、初めて行った土地とかで。そういう時は、食べながら、横でちょこちょこちょこって、書きながら、食べたモノを書きながら、楽しむ。でも、会食ん時とかっていうのは、失礼だから、そこの、ナンだろ、メニューにあるモノを、ちょっと頭に覚えておいて、何々食べた、何々食べたっていうのを、やっとくと、自分の頭ん中でね、あ、そういえば、こんな料理があったなとかっていうのを、思い出して、自分で再現してみたりね、で、自分の好きな、例えば、料理の漫画とか、居酒屋の漫画とか、まぁね、ラズウェル細木さんの、マンガシリーズを、ぼく、好きだから読むんだけど、それでヒントを得た、モノを、ちょっと、試してみる…失敗!とか。なかなか上手く出来た、とか。野菜。ココの葉物はいい、とかね。魚はやっぱり、この店に限るとかね、ナンかね、そういうのをね、自分なりに書いておくと、まぁ、なかなか、なかなか、いい役には立ちますよ。皆さんも、やってみてはいかがでしょうか、ね。ちょっとリクエストいきましょうか。≪リンドバーグの大ファン≫いいですよね。渡瀬マキさん、TOKIOに楽曲提供されてました。≪「ボクの未来」聴いてTOKIOを知った≫なるほど!渡瀬さんファンだからTOKIO知ってくれたんですね。ありがとうございます。≪病気治療中の渡瀬さんへエール頂きたい≫もう、でも、やっぱり、僕らの先輩ですし、僕らもやっぱり、今から紹介する曲だったり、まぁ、もしくは当時だったら、ダウンタウンさん、ウッチャンナンさんが、やってた、「夢であえたら」の主題歌もやってました。アレなんて、もう、今聴いても、ググググッと、オレらのハートを掴むようなね、ま、若かったっていう事もアリ、やっぱ、曲と共に、自分のね、その、青春時代みたいのを掴む1曲になってますよ。是非、渡瀬さんね、え~、いろいろ大変だと思いますけども、僕らやっぱ、後輩もまだまだ、やっぱり、一緒に共演したい事もありますし、是非また、皆さんに歌声を届けてもらいたいという意味も込めまして、コチラの曲、紹介したいと思います。聴いて頂きましょう。リンドバーグ『今すぐKiss Me』

さ、いろんなお手紙、頂いているんですね。コレ、今、お手紙じゃないのか?コレはナンなの?メール?メールだよね(笑)。ま、メールって事は、お手紙なんだけどね。≪普段の日曜の朝は?オフの日は?≫休み、日曜日は仕事してるんですね、だいたいね。日曜日って、大体、ロケ、ま、ドラマやってたら、朝早かったりとかもするんで。でもね、日曜日に限らず、オフの日っていうのはですね、まぁ、忙しい時と、そうでない時によって、オフの日の過ごし方が全く違うんですね。で、忙しい時のオフの日の過ごし方というのは、もう、オフの日は、オフります。つまり、忙しいので、オフらないともう、次の日持たないので、そうですね、オフの日の前の日、例えば、ちょっと遅めに終わっても、あぁ、明日がゆっくりだから、あの、休みだから、いつもより食事も遅めの時間でも摂れるなとか、お酒も、これぐらい飲めるなとか。そういうのをやりながら、次の日、休むようにしてます。で、そんなに忙しくない時のオフっていうのは、もう、そうですね~、僕の場合は、昼飲みが好きなので、で、午前中、ナンか、やりたい事、バタバタやっちゃって、で、早めに風呂に入り、汗流し、そんで、3時ぐらい、3時ぐらいから、ドコの街、行こうかなと。え~、下町辺り、どっか行こうかな、で、一人で行くのか、誰かと待ち合わせするのか、ま、居酒屋仲間、いっぱいいるんでね。ま、二軒めに出てもらってる人たちですけども。連絡して、どうよ、今日っつって。あぁいいよ、行けるよ~って人もあれば、ま、一人で、ポコッと行っちゃって。で、行くと、そこに常連がいて。おぃ~、みたいな。あと、意外にね、オレは、まだやってないんだけど、やっぱ、ファミレス飲みね。アレがやっぱ、いいらしいので、女子ん中では流行ってるよ。そりゃそうだよね、だって、ドリンクがさ、フリーだからさ、ね。そういうのやって、楽しんで、そうね~、2、3軒かね?1時間ぐらいずつ、2、3軒行って、で、もう、夜は早めに寝ちゃうっていう、うん。だから、それはでもね、38ぐらいからかな?後半から。それまでは夜、全然、遅く出来たんだけど、ナンか、よく、オレ、銭湯行くんだけどさ、銭湯に行くとさ、だいたい、銭湯って3時ぐらいなのね。そうするともう、あの、3時4時ぐらいが、もう、オヤジたちのピークなのよ。そんでもう、そっから5時、ナンだろな、4時半か5時ぐらいからもう、もう、晩酌っていうか、夕飯なんだよね。夕飯は夕方なんだよ、やっぱり。晩酌は、その後っていう考えなんだけど、もう、オヤジたちはさ、もう、そこでイイ感じに出来上っちゃうワケよ。そんで、もう、9時10時に寝ちゃう、みたいな。それも気持ちいいなと思って。で、ナンで気持ちいいかっていうと、そうね、オレは、それでも11時ぐらいまで起きてるけど、10時11時に寝ちゃって、次の日、早く起きると、若ぇ時は、早く起きても、やることが無かったんだよね。今はね、早く起きると、いろいろと、やることがある、出来るのよ。あ、ナンか、モノの整理とか。うん、前はね、朝、起きて、モノを動くとかって、大嫌いで、でも、これも年取ったなぁと思うのが、あの、散歩とかね、うん、あの、一番いいのはね、ま、年に何回か、ま、1回はZettai行く京都ね。ま、1ヶ月ぐらい、行ってるんですけど。ちょっとゆっくりめの、スケジュールん時は午前中起きて、ちょっと京都散歩するんだよね。あ、こんな路地、スゴい、京都って路地多いからさ、ま、碁盤の目になってて。スゴい、ナンか、お地蔵さんとかさ、ま、もちろん、神社、お寺はいっぱいあるんだけども、小っちゃいトコに小っちゃい小っちゃい祠とかさ、あるのよ。で、その、一つ一つのホント、小っちゃなお地蔵様とかが、ナンだろ、スゴい愛おしく感じるんだよね。その、愛おしく感じるようになったからこそ、散歩が好きになったのかも、判んない。あと、花。うん、花を見るんだね。前よく、その、北村一輝さんっているじゃない?役者さん。一緒にゴルフなんか行ってる時とかはさ、あ、つつじ、綺麗に咲いてんな、とか、あ、もう、何々咲いてんのかって言うと、オレ、北村一輝さんの事、お兄ちゃんって呼んでんだけど、お兄ちゃんは、いっつも、オレに「マーボさ、必ずマボ、花の事、言うよね⁉」って言うのよ。「マボ、Zettai、なんかもう、花の事言うよね」【モノマネしてます】って言うから、「あ、そう?」「昔からそうだよ、マボ」「あ、ナンか、椿、咲き出したね」とか「お、早ぇ~!梅の花、もう、満開か」とか「昔からよく、マボ、花観てるよね」って言われて、あぁ、そう言われてみたら、そうかも知んねえなぁ、ナンて思って。あ、オレ、花、好きなのかな(笑)みたいなね。うん、で、やっぱり、9月10月ぐらいになってくると、ま、オレの一番好きな季節になってくるんだけど、その、キンモクセイが香る時。あそこで四季を感じるなんつーのは、なかなかいいよね。えぇ。そういうのもなかなか乙だなぁと、えぇ、想いつつ、今の日曜日の朝はもう、ちょっと暑めになってきてるからね、もう時期、もう早いけどね。今年梅雨、早いんじゃねぇかなぁ~!こうなってくると。梅雨の香り、も、いいけどね。あの、ちょっと、艶っぽくてね。えぇ。是非、あの、島茂子のカップリングに、あの「菖ごころ」という曲も、あるらしいので、そっちの方も、聴いてもらえたらなと思いますけどね。(笑)何をサラッとナンか言ってんだ⁉リクエスト頂いてます。ご紹介しましょう。≪夜のイメージ≫(笑)そりゃそうですよね。≪5月27日は坂井泉水さん命日。ZARD『揺れる想い』≫そうかぁ。そうなんだよね、ウチのね、あの、ジイちゃんもね(笑)、5月27日命日でね、一緒なんですよね。そう、スゴい覚えてますね。で、僕はやっぱ、ZARD聴くたんびに、やっぱり、その「24時間テレビ」が出て来るんだよね、やっぱ、「負けないで」とかね。うん。でも、彼女も、いろんな事がおありになって、あぁいう形で、人生を締めくくったけれども、やはり、でんせつになってるっていう意味では、コレ、やっぱ、スゲーなぁと思うし、うん、彼女自身、悔いは無かったんじゃないかと思いたいし。うん、でも、やっぱり、こういう曲を聴くと、いつまでも僕らン中にはZARDが生き残るみたいなところがあるから、コレはミュージシャンの特権なのかなっていう気もしますけどね。はい、リクエストご紹介しましょう。ZARD『揺れる思い』

Nack5、松岡昌宏がお送りしているTOKIO WALKER。さてココからは、あなたの自慢を松岡に教えてもらう「どやどやさ」この辺がAMなんだよね、オレ(笑)。≪モルモットが2回出産で合計8匹+亀2匹+めだか20匹+グッピー30匹+カブトムシ8匹+ひょうもんトカゲモドキ追加予定≫ナニそれ⁉ひょうもんトカゲモドキって。トカゲモドキなの?もうさぁ、哀川翔さんじゃないんだから。飼い過ぎでしょうに!モルモットとか、あぁいう系って、どうなの?もう、放っておくと、延々増えるんじゃないの~!?ハムスターとかも。ね?Zettai、そうだよね?亀2匹は判るけど、めだか・グッピーなんつーのは、放っておいたら、延々に増えんじゃない?でも、ナンか、オレ、今だから、実はメダカが欲しくて。鉄腕DASHのロケとかでさ、あのメダカを採りに行くと、そのメダカを持って帰りたいんだけど、なかなか、飛行機とかだからさ、難しいじゃない⁉で、今、東京にメダカとか、無いじゃない⁉そんなに住んでないじゃない?でも、ナンか、飼う、お金を出して、メダカを買うっていうのも、ナンか、ナンか、違う気がすんのよ。下町の方とかさ、ポロポロ歩いてるとさ、いまだにナンか、その、自分トコの池とかさ、ま、ま、ちょっと、ナンていうかな、金魚鉢、とか、は、小っちゃい、鉢みたいなトコにさ、あの~、水草浮かべてさ、あの、メダカとかいっぱい飼ってるじゃない。あぁいう人から、貰おうかなと思って、今度。多分、いっぱい増えるじゃない。10匹もらったら増えると思わない!?Zettai、増えるよね?ナンか、メダカ…誰だったかな?メダカ観てると落ち着くっていう芸能人の人、いたんだよなぁ~。ウチの番組来て。誰だったか?ナンか、佐野史郎さんだったかな?違うかな?誰か俳優さんでいらっしゃって。小日向さんだったかな?ナンか、やっぱ、そういうモノを、好むのかなと思って。オレ自身が。いやぁ~、でも、モルモット2回出産して、8匹になってくっていう事は、コレ、ねぇ、倍倍って言ったら、もう、ね、1枚が2枚、2枚が4枚、4枚が8枚、運命の分かれ道!っていうさ。ね?(笑)ホント、トラさんじゃないけど、もう、よいやさ、の世界になって来るじゃない、ねぇ。増えてしまうっていうのも、あるけどね。オレ、自身。増えてしまう。オレ、じゃあ、今まで、ナニ飼ってきたんだろうね?オレ自身。インコはね、インコは、1、2、ピッコ、ピーコ、ムーチョ、4、4羽飼ったかな。うん、で、亀飼いましたね。で、金魚、金ちゃん、いたね。金ちゃんもいて、金魚も5、6匹飼ってますね。犬、ワンワンは、ガキの頃から入れたら、チェリー、サラダ、こむぎ、こうめ、こいも、ジャズ、マリブ、姫、親太郎、9匹でね。んで、猫も飼ってたね。捨て猫、みー、3ヶ月経って、病院連れて行って、一生懸命、治ったら、いなくなっちゃったね。あと、アヒル飼ってたね、オレ。ウチのオヤジがどっかから、アヒル持ってきたんだよね。オレが3つぐらいの時、北海道でね。で、アヒルのピーコちゃんっていうのを飼ってたんだよね。で、うるさいんだよ。ガーガーガーガー。そりゃそうだよ、ダックだからね。当たり前だけど、ペット禁止なんだよね、アパートで。大家さんが来て、「松岡さん、ウチ、ペット禁止なんで、アヒルやめてもらえるかい?」っつって。「あぁ、スイマセンね」っつって、当時ね、円山動物園かナンかのね、池かナンかに、アヒルがいっぱいいたから、そこに、ピーコを戻しに行く、戻しに行く、だか、解き放つだか、忘れたけど、ナンか、今で言う、置いてくるんだよね。ホントはいけないんだけど。もう、それも、だって、もうね、40年近く前の話だよ。で、オレはナンかで、アヒルに追いかけられてて、怖かったから、あんまり、ね、アヒルの事、好きじゃなかったんだけど、というものの、いざ、いなくなるっていうと、やっぱりショックなんだよね、子供心に。で、じゃあ、池んところに、いっぱいアヒルがいるのよ。で、そこにピーコを、バンって放して、でも、オレは、寂しいから、オフクロんとこに、エーンって泣いて、「ピーコがぁ」って、パッと振り返ったら、もう、ドレがピーコだか、判んなかった(笑)。「ピーコは?ピーコは?」っつったら、オフクロも「いや、もう、判んない、お母さん、判んない。ピーコ、あれじゃないか?アレじゃないか?」って、もう、放した瞬間に、いっぱいアヒルがいて、オレ、泣いて振り返ったら、もうピーコ、どれだか判んなかった(笑)。そんなもんよ!そんなもん!(笑)え~、ね、そんな思い出もありますけども。え~、(笑)リクエスト来てますね。リクエストご紹介しましょう。≪剛力彩芽ファン。エピソード教えて≫頑張ってますよ、剛力、メッチャメチャ。メチャメチャ頑張ってます。可愛らしいからね~。現場の花ですよ。現場の精神安定剤です、あの子は。ホントに。疲れてるなぁと思うと、剛力を見るとね、(笑)スタッフも癒されてます。ホントに。ホントによいこですよ。そして、その剛力彩芽ちゃんの『相合傘』そうなんだよね、剛力、曲やってんだよね。踊りもスゴいしね、あの子。2015年9月2日にリリースされたと。国分さんの誕生日ですね。え~、リリースされた曲だそうです。じゃ、聴いてみましょう。剛力彩芽『相合傘』

Nack5、松岡昌宏がお送りしているTOKIO WALKER。ココから、もう一つのコーナー、「イイまちげぇ・カンちげぇ」ちょっと言い方をDJっぽくしただけです。≪先生が男子を叱るのに「犬以下だぞ」と言ってたのを「イヌイカ」という生き物がいると思った≫ウナギイヌみたいな事ね(笑)。犬とイカね。「犬以下だぞ」「イヌイカだぞ」それはあるよ。そう、でも、そういうのが聴き間違いだから。ね!だって、初めて聞いてさ、うんうん、って、それとなく頷いてっけど、オレだって、忖度の意味なんて、全然判んなかったからね!最近、すぐさぁ!流行るとみんな、使うじゃない?もう、あちらこちらで、忖度、忖度でしょ?あと、何ハラ。何ハラ。もう、ハラ・ハラね。すぐ、ハラ・ハラしてるんだよ。トシちゃんだよ、もう(笑)。ね(笑)?スゴいよね。ホント、思う、その辺。オレがね、覚えてるね、子供の頃に、スゴく疑問だった言葉はね、あの頃、多かったんだろうなぁ、時代的に。「汚職事件」と「お食事券」。まぁ、やれ、ロッキードだ、ナンだ、いろいろあったんでしょ、オレが子供の頃。「何々の汚職事件が」っていうのをニュースで言ってる一方、クイズ番組では、「日本橋何々のお食事券ペアで」とかって言ってるのが、全然、意味判んなくて。ナンだろ?この「おしょくじけん」と「おしょくじけん」は?っていのを、スゴい、ヤダったの、覚えてる。そうだなぁ、そういうのは、いっぱいあったな。日本は特に多いんじゃないのかな?どうなんだろ。英語ってどうなの?意外にあるよね?スペルが違うとかいうだけでね。でも外国の人からみた、日本っつったら、もう、メンドくさいだろうね。蜘蛛と雲、橋と箸。ハシに至っては、3つぐらいあるじゃん。端っこの端、架け橋の橋、食べる箸、箸。ね?もう、同じような言葉がね。だから、外国の人はよく言うもんね。日本語が一番難しいって。日本語を覚えられる人だったら、他の語学は覚えられるっていうんだけど、ナンで覚えられないんだべ⁉コレは不思議なんだよねなぁ。ホント、もの覚えが悪くなってきてんのとね、覚えられないんだよなぁ。オレでそうなんだからなぁ。この人、もっとヒドいんだろうな(笑)。最近、ナンか、この曲やるのに、イチイチ、ナンか、前フリみたいのを、アドリブでオレが大喜利しなきゃいけないみたいなってきてる。別に、そういうワケじゃないんだよ。そういうワケじゃないんだけど、えぇ。ま、名前が出たんで、今日もこの曲、聴いて下さい。島茂子『戯言』

島茂子『戯言』でした。

さぁ、いかがだったでしょうか、ね。もう、皆さん、是非ね、どんどん、どんどん、この番組に参加して頂きたいと、思います。【募集告知略】では、松岡とは、来週の日曜日、朝七時にお会いしましょう。そして今日も素敵な一日お過ごしください。お相手はTOKIO松岡昌宏でした。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
国分太一 Radio Box 2018/6/1  HOME  国分太一 Radio Box 2018/5/25

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]