忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月6日、日曜日。時刻は7時を過ぎました。おはようございます、TOKIOの山口達也です。紅葉シーズンです。皆さん、楽しんでいるでしょうか。え~、山登りにはね、しっかり装備して、結構、山の上の方はね、寒いですからね、え~、ま、そんな中で、是非、楽しんで、頂きたないと思います。では、さっそく、メールを一枚紹介しましょう。この方です。≪鉄腕DASH放送後のSNSが面白い≫というね、はい。アレだよね、あんま、オレ、詳しくないんだけど、よく、その、1位になってるよ、とか。うん、だから、それぐらい、あの、皆さん、観て、あの、話題にしてくれてるって事ですからね。はい、これからも頑張りたいなと、思います。ありがとうございました。

さて、ココからは再び番組に届いているメッセージを紹介していきましょう。≪フラッグツアーについて≫三鷹市の方から頂きました。はい、先日、行ってきました。もう、先月になるのか。えーと、僕の大好きな、え~、東京の、八丈島に、行かしてもらいましたけども、あの、そうですね、えーと、ま、オリンピック・パラリンピックの旗を、市区町村に届けますよと、っていう中の一環で、八丈島、行ってきましたけども、あの、大体、行くとなったら、その、番組であったり、あとは、その、FINEっていう雑誌であったり、で、行くことが多くて、大体、その、八丈島の人と触れ合う時って、サーファーか漁師さんだけだったんですけども、あの、ちゃんと、あの、新しい建物が建ってて、で、ちゃんと、あの、映画館になったり、こういう、セレモニーをやったりっていう、あの、スゴく、しっかりした建物があって、で、会場には、スゴいチビッ子たちだったり、その、中高生だったり、って、あ、こういう若い子、相当いるんだなっていうのは、初めて知りましたね。うん、で、そこであの、スゴく、盛り上がって、くれました。で、一応、旗を届けて、で、一応、初っ端が、メンバーん中では、あの、僕だったんで、あと、他のメンバーが、ドコに行くか、まだ、ちゃんと、発表はしてないと思うんですけども、えーと、皆さんの近くに、旗を持って行くことがあると思うんで、え~、そん時は是非、参加して頂きたいなと思います。ありがとうございました。次の方。≪電車で財布を拾って届けたら、Thank youカードを貰った≫今、あるんですか?Thank youカードっていうの。昔、そういうの、無かったよね?確か。ナンかね、オレもよく、携帯とか、財布とか、鍵とか、落とすんですよ【(;゜⊿゜)ノ マジ?】。で、今年も、家から出て、コンビニに行って、で、家に帰ってきたら、財布が(笑)もう、無くて【リーダーを笑えないレベルだっ】。で、アレ?と思って、もう一回、コンビニに行って、家、戻って、あ、無いなぁ?と思って、あの、近くの派出所行ったら、あの、しっかり、届けられて。「あ、あの、拾ってくれた方に、お礼はどうしたらいいですか?」と言われて、ナンか、お金を何割かっていうパターンはよく知ってたんだけど、今回、拾ってくれた方が、ナンか、ま、中は、ま、一式、あの、観てもらって、あ、あの、TOKIOの山口さんのだ、っていう事で、スゴく、あの、心配されてましたっていうんで、お礼を直接言いに行くっていう、これは新しいパターンだな(笑)と思って、会社員の方だったんですけども、そこんとこに、あの、「スミマセン」って言って、あの、財布、ありがとうございました、って言ったら、あの、スゴく、喜んで(笑)、向こうの方も、やっぱ、山口さんですよね、って。あの、無事、本人に届いたら、あの、私は結構なんで、って、いう事、言って頂いて、あの、握手だけして、帰ってきたっていう。あ、こういう人が拾ってくれたんだ、っていうのもね、なかなか、出来る経験じゃないですからね。うん、いろんな事が、ありますよね【スマホの落し物には、十分気を付けて下さいよー!他に迷惑かかっちゃうから】。はい。Thank youカードってあるんだね。はい、ありがとうございました。じゃ、次の方、行きましょう。≪保育士の仕事中の地震で、園児に覆いかぶさったが、後で無防備過ぎたと怖くなった≫広島の方なんですけれども。自分が小学生の頃とか、ま、やるじゃないですか、防災訓練とか、9月1日とか、にやって、ナンか、こう、いつも、ナンだろ、訓練、そういう、災害の為の訓練というよりも、ナンか、そういう、行事みたいな、捉え方をしていて、やっぱ、子供だったんで。で、でも、実際、コレだけ、うん、大人になって、全国の事を知るようになって、実際に、その、震災だったり、災害だったり、で、この前、ね、あの、阿蘇山も噴火したりとか、いろんな災害が、ナンか、増えて来たような気がするんですよね。で、やっぱり、訓練って、普段からちゃんと、してて、うん、避難経路ナンか、ホント、パニックになると、いつも、ココに非常口あったよねっていう事も、すっ飛んでしまうぐらい、パニックになったりとかするんで、ホントに、よっぽど、いつあるか、判らないっていう、事を考えながらね、生活するの、あらためて、大事だなと思いましたね。ホントに、全国。で、海外に行ってもそうですよね。何があるか分かりませんからね、備えておきましょう。ありがとうございました。

さて、Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER、ココからはですね、鉄腕DASHと、イッテQのコラボの回についてのメールをね、頂いているんで、先に、ババッと紹介します。【略】そうですね、あの、先日、合体SPという事で、まぜこぜというか、あの、交換留学という形で、イッテQから、イモトさんと、NEWSの手越くんがね、企画に来てくれました。(笑)で、打ち合わせはやるんだよ!?今日、ブーメランやりに行くっていう事は、判ってますから。工場に行って、工場の方に話を聴いて、じゃ、この材料があるから、じゃ、ブーメラン作って下さい、って言われれば、それでいいじゃん。とにかく、デカいのを作ろうって、て言って、スタッフと話をして、でも、やっぱ、1m、2mじゃ、やっぱ、面白くないし、やっぱ、3m、4m以上のヤツを行こうよっていう、ざっくりとした、打ち合わせで、あと、カタチはお任せします、どーぞ!みたいな感じで始めたら、イモトさんと手越くんが(笑)全然作業が出来なくて。ブーメランって、有名だよね?知ってるよね?知ってるよね?それを、どうしていいか判らないっていうのが、判らなくて、逆に(笑)。いや、だから、そういうモンなんだなぁと思って。だから、逆に、だから、イッテQのロケて、どうやってやってんのかなぁ?ていうのが気になって。ね、イモトさんなんかも、だって、もう、ガチで山登りしてるワケじゃん。アレも、綿密なね、打ち合わせをして、ココで、こう休んで、こういうモノを着て、ココで、コレを食べて、とか、あぁいうんだろうね。でも、ナンか、こう、鉄腕DASHの物作りって、こういう風にしなきゃいけないっていうカタチは無くて、とにかく、ブーメラン作って、飛ばして、戻ってきて、キャッチ出来たら、もう、それでイイじゃん、みたいな、のがあって。昔、鉄腕DASHが始まった頃に、あの、虹を作ろう、虹を観ようっていう企画があったんですよ。まだDASHが始まって、2年ぐらいかな?1、2年の時に。ほいで、消防のホースで水をまいて、で、光を当てて、んで、出来なかったんだよね、日中。陽も出てなくて。あ、スタッフも、そん時、何故かキレてて(笑)、「出来るまで、やんだよぉ~‼!」って、で、(笑)長瀬も(笑)「やってみねーと、判んね~じゃねーかっ!」(笑)っていう、そんな、喧嘩をしながら、いつもロケをやっていて。長瀬が、生まれて初めて、その、急がば回れっていう企画で、オレは山を登って、ぐるーって廻って、頂上を目指して、長瀬が、ロッククライミングで、最短距離を行こうよって。で、でも、長瀬が途中で、手が動かなくなって、「もうちょっと、頑張りましょう!行きましょう!」ってスタッフが、こう、励ましながら、行ったんだけど、「手が動かね~んだよっ!」って(笑)あの場で(笑)ガチでキレるっていう(笑)のが。そんなね、喧嘩をしながら現場で、こう、作っていって、現場で、考えようよっていう、そういう、作り方をして来たから、じゃ、どーぞ!って言われたらもう、勝手に作業が始まるモノもあるんだよね。で、今、DASH島で、無人島の中で、じゃあ、モノを作る、アレを作ろうって。コレを拾ったから、今度、コレに使おうとか、こう、ホントに危ない時は、コレは危険です、って、スタッフから止めが入る事は、本気であったりとか、スタッフも、オレらも、もちろん、小っちゃな怪我だったりも、するし、スタッフなんかも、一緒に、実は作っていて、で、ま、とにかく、事故になったら、番組にならないんで、で、やっぱ、ちゃんと専門家の人も、来てるじゃないですか。いろんな師匠が。で、そういう人たちも、観ながら、師匠たちも、実は、あ、こんな、やり方で出来るんだ、とか、スゲー、勉強になったよって、言ってくれると、スゴく、嬉しくて。だから、こういう風にしなきゃいけないっていう道がない番組なんだなぁって、あらためて、こう、思って。だから、他のタレントさんが、来て、鉄腕DASHを経験するって、ヒジョーに面白いんじゃないかなと思うし、って、いろんな、サバイバルをやってるような、他の番組もあるけど、多分、鉄腕DASHは、違うやり方をやっていたり、うん、同じぐらい、こう、苦労しながら、試行錯誤しながら、やってんじゃないかなっていう、観方になりましたね。で、今は、この前も、鉄腕DASHで、新たなプロジェクトがね、始まりましたけども、あれも、ま、完成…するかどうかも、判らないし、するようには、ナンとか、ね、いろんなプロの人たちの指導を受けながら、やるけれども、うん、結局、モノを作ろうよ、っていう気持ちが、一番大きいモノなので、鉄腕DASHって。ゴールよりも、ナンかやろうぜ、って、入り口がやっぱ、大事な番組だと思うので、出来た時に、やったぜ!っていう、そういう、感覚でやってますからね。うん。ま、だから、あの、他の手越くんとか、イモトさんとか来て、鉄腕DASH体験してくれたのは、ヨカッタね。やっぱ、新鮮ですよね。こういうリアクションするんだ、他人が鉄腕DASHやるとっていう。うん。これからも、ナンか、ま、こういう、面白い企画がね、あればいいなと思うので、皆さんも、是非ね、今度、こんなこと、やってくれよって、というのをね、番組の、送ってもらって、スタッフが観て、コレ、面白いな、じゃ、ちょっと、TOKIO、行ってきてよ!っていう事になれば、あの、ホントに、あの、身近な、皆さんの身近なトコに、行くことが出来るんでね、是非、ヒントを下さい。はい、宜しくお願いします。【DASHで近くに来るんじゃなく、LIVEで近くに来てよっ!TOKIO本業を見せてよっ!】

Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER、ココからはですね、笑顔で笑顔を繋げて行きたい「山口達也を笑わせ亭」に参りましょう。ゴメンなさい、今日はお一方です。35歳の方。≪息子の宿題でRemeberをDecemberと似てるから11月と言ったら、「邪魔。黙ってて」と言われた≫(笑)コレ、サイコーですね。コレ、天然なのかな?(笑)アルファベットで、Remember(笑)。思い出すだよね。どう考えても。(笑)Decemberと似てるって、もう、イイですね、こういう感覚。素敵ですよ。ウチの国分太一くんにソックリな感覚を持ってる方ですね。ステッカー差し上げます。Decemberと似てるじゃん‥(笑)ウケるなぁ。さぁ、という事で、今日のTOKIO WALKER、ラストの曲をお届けしましょう。えーと、その前に、お一方、メール紹介しましょうね。≪新曲について。メンバーへ、智也からの深い「愛」を感じた≫そうですね、もう、ドラマも始まって、3話、4話、ぐらいまで、もう、来てますもんね。はい。という事なんで、え~、そういう、音楽番組が増えてくる、え~、年末、ですからね、楽しみにしてもらいたいなと、思います。そして、ナニよりも、この番組でもね、え~、かけますから。という事で、聴いて頂きましょう。TOKIOの新曲ですね。TOKIOで『愛!wanna be with you...』

はい、という事で、聴いて頂いたのは、TOKIOで『愛!wanna be with you...』聴いて頂きました。

さぁ、いかがだったでしょうか、今日の山口達也TOKIO WALKER。【略】ココでインフォメーションです。えーとですね、今月、いよいよ、30日に、TOKIOのニューシングル『愛!wanna be with you...』が、リリースされます。そして、明日は7日ですよね。7日は、ウチもボーカル、長瀬智也くんが、え~、ナンと、38歳になると、いう事で、おめでとうございますっ!そして、ちょっと、あの、個人的な話ですけども、えーと、先月になりますけども、10月の31日、Halloweenの日でしたけれども、え~、事務所の入所日です。もう、二十数年経って、もう、判らなくなりました。で、そこでね、あの、偶然、それが月曜日だったんですよ。で、NHKに、僕、「Rの法則」で、入った時に、たまたま、あさイチが終わった、V6の井ノ原くんと、廊下ですれ違って。井ノ原くんと入所日、オーディションが一緒なんで、偶然会っちゃって。2人で、おぉ~!おめでとう!とか、言いながら、うわぁ、ナンか、コレ、不思議な縁だね~、やっぱりね~っていう話をして。あ、そうだ、30周年の時は、ナンか、2人で、しっぽり、お酒でも飲みませんかって言われて。うわっ、スゲー、嬉しい一言だなぁ、っていうような、そういうトコが、イノッチだなっていう感じがしましたけれどもね。そういう事なんで、29年とかになるのかな?もしかしたら。30年って言ってたから。という事なんで、え~、こちらも、Happy Birthday(笑)といコトで、スイマセン(笑)。ありがとうございます。【略】ではまた僕とは来週の日曜、朝7時に逢いましょう。そして今日も素敵な1日をお過ごしください。お相手は山口達也でした。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
KinKi Kids どんなもんヤ! 2016/11/7  HOME  国分太一 Radio Box 2016/11/04

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]