忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さぁ!いよいよ今年最後のワタクシ松岡昌宏の放送となりました。ね、今年もいろんなことがありました。来年もひとつ、宜しくお願い致します!(笑)TOKIO NIGHT CLUB M・A・B・O!

こんばんは♪松岡昌宏です♪【アイドルだ!】さ!…さ、先週の、ちょっと、タッキーの爽やかさに惹かれてですね、もうちょい、爽やかに行こうかなと、え、思ったんですけど、ちょっとムリみたいなんで、普通にやります。松岡BEST3、ね、本日のテーマは、コチラ!『好きなおでんの具』おでんはね、そんな、滅多に食わないんすけどね、コンビニのおでんか屋台のおでんしか食わないね。みんなそうか?家でおでん食うって、あんま無いなぁ。やっぱりお酒飲むようになって屋台に行ってから、よくね、入って、これ頂戴、あれ頂戴とかやってますけど、結構ね、邪道なモノが多いような気がするね、オレは。はい、それでは行きます。まず第3位は!『つぶ貝』。つぶ貝、ウマいじゃん!?あ、一つ言っとくけど、アレだよ、今日は、あの、ちくわとかダイコンとか出ないよ!オレ、そんなの大体食わない。(笑)ウマいじゃん!つぶ、あの、串にささってて。オレ、串にささってるってモノがね、好きなんですよ。焼き鳥とか串揚げとか。ハイ。こんなの聞いて、リスナーの方、楽しいのかなぁ?オレの好きな、おでんの具なんて【智也の好きな具、聞きたいもん!】。いいけどね。じゃ第2位!『タコ』タコ、オイシイよね?ま、タコかちくわぶ。うん、タコ。ちくわぶも好き♪【可愛い♪】ハンペンも好き。でもタコ♪【可愛い2♪】ハイ。これはやっぱ、でも、次はやっぱね、コンビニおでんにはZettai、コレがないと僕は許せないし、おでんと言えばコレでしょ?みたいな。第1位は!『ロールキャベツ』お酒飲んで帰る途中にロールキャベツ一個にスープ多め!っていうのはね、サイコーですよ。しかもキャベツ。肉団子はあんまり食わない。それでスープを飲む、寝る、みたいな。ラーメン食うよりヘルシーでいいじゃない?ありますけど。ね。TOKIO NIGHT CLUB M・A・B・O!本日、今年最後の放送、松岡昌宏がお送りいたします!【来週無いのね】

『マボナビ』人生はいろんな場面でドチラにすべきかと選択を迫られることがあります。そんな人生の道に迷ったリスナーの方の為に、ワタクシ松岡がですね、カーナビとなってアドバイスをしたいと思います。さ、本日のリスナーはですね、東京都杉並区の21歳大学4年生の方ですね。もしも~し?
「もしもし、こんばんは」
「こんばんは。悩んでますか?」
「ハイ、悩んでます」
「ナ~ニに悩んでますか?そんな悩んでるカンジじゃないよ?(笑)」
「いや、悩んでます」
「悩んでるんだよな~。ナンですか?」
「今、東京に住んでて、大阪に住む彼氏と遠距離をしてるんですよ」
「ほうほうほう。元々大阪なの?」
「いや、私は、全然、東京の大学で、地元も長野なんですけど、関西人の彼氏と大学のサークルで出会ったんです」
「あぁ、そういうのがあるんだ。なるほど。それで?」
「彼氏がイッコ上なんで、もう就職しちゃって、今、遠距離です」
「あぁ、ハイ」
「で、その彼氏が結構ヤキモチ焼きで心配性で、毎日、ドコいるの?とかナニしてるの?とかメールとか電話をする人なんですよ。それで私がただの男友達と飲みに行く時に、彼氏に余計な心配をかけたくないので、女友達と飲みに行くとウソを言った方がいいのか、それとも正直に男友達と飲みに行くって言った方がいいのか、どっちがイイのかなって悩んでるんですけど」
「ハ!なるほどね。彼は一つ上?」
「一つ上です」
「じゃ22歳ですか?」
「ハイ」
「うん。彼とは月、どれぐらい会ってるんですか?」
「月イチぐらいです」
「あぁ、じゃ、年12回しか会えないんだもんね」
「そうですね」
「どっちが会いに行くんですか?」
「私が大学生なんで、まだ、時間もあるので、私が行きます」
「あぁ、大阪まで?」
「ハイ」
「ほぉ。なるほどね~。ま、これはね、カンタンっちゃ、カンタンなんですけど、ま、人それぞれのものの取り方なんでね、ウソをつかないに越した事は無いんですけど、ただ、ウソも方便って言葉もあるんですよ。相手を思いやるが為にウソをつく場合もあるわけですよね」
「ハイ」
「だから、彼を傷つけない為のウソはオレは悪いことだとは思わないんですよ、彼が傷つかないんであれば」
「ハイ」
「だって別に、それで、他の男性に恋をしたっていうなら、話は別ですけどね。まず第1にですね、その遠距離恋愛してる彼氏をどれぐらい好きかってことだと思うんですよね」
「(笑)ハイ」
「遠距離、月1回しか会えない彼氏がどれぐらい大事か、どれぐら好きなのか。どれぐらいですか?」
「いっぱい好きです」
「もう、ハンパない、好きですか?」
「ハンパない、好きです」
「ハンパない好きですか。ゴチソウ様です(笑)。じゃあね、相手を思う気持ちでウソをつくのは僕は悪いことだと思いません。ただ、別に好き、好きっちゃあ、好きだなぁっていうぐらいのカンジの人だったらハッキリ言えばいいと思います。で、ハッキリ言って、ウザかったり面倒くさくなったら、それでウザいなぁと思ったら別れればいいと思います」
「(笑)」
「うん、それぐらいの人だったらね。もしスッゲー、ハンパない好きだって、どうしても大好きだっていう人はナニが起こっても結局結果としてはその人と一緒にいたいワケじゃないですか?離したくない訳じゃないですか?だから別れたくない為のウソっていうのは、ヨロシイんじゃないでしょうかね?そんなもん、ウソの内に入りませんよね?相手を傷つけない為のウソですから。でももしそれで、良心がチクチク痛むんであれば、いつもじゃなく、ちょくちょく、こういう男の子の友達もいるんだよ、みたいな、女同士、女同士、ばっかだと、そんなの、そんなワケねーじゃん!って話になりますから。別に普通に言っておけばイイんじゃないでしょうかね?そこは。最初はもし、ウソついててもイイと思うんですけど、段々ウソも疲れてくると思うんで、普通に男友達いるよっていうカンジで言ってって、それに対して心配されて怒られたら、怒られたり心配されたり、ナンか、ヤキモチ焼かれたら、それを大丈夫だよっていう風に言ってあげるのが、器量ですよ」
「そうですね」
「そんなものは。私だってアナタのこと大好きだから全然心配しないでよって、いう風に言えば『ナンだよ、別にそんなんじゃ、ないけどさ…』みたいな」【出た!マボの一人芝居♪】
「(笑)」
「エッ?ナニ?何の話?ナニこれ!?【テレてる~】オレ?オレじゃねーよ!(笑)でもま、そーいうことじゃないですか?見えないから心配っていうのはありますよ、Zettai。遠距離特有のね」
「ハイ」
「寂しいからね。ま、そういう付き合いしていけばイイんじゃないですか?これから、それで、結婚するとかいう具体的な話になればまた別ですけど、そういう風な恋愛をしてる時はそういう恋愛の仕方があるんで、だから、ま、最初はウソをつくことは僕は悪い事とは思わないけど、もし良心がチクチクするなら、少しずつ言っていって、で、ヤキモチ焼かれたら、安心させて、うん、悔しかったら来てみろよ!」
「(笑)」
「ナンでアンタ、来ちゃったの!?アンタ、バカだよ!みたいな」【妄想マボ出ました】
「(笑)」
「エッ?そんなのないか?(笑)」
「やってみます」
「やってみて下さい」
「ハイ」
「イイなぁ、ナンか楽しそうでな」
「(笑)」
「楽しいなぁ!ナンか人の話でも楽しいよ。イイなぁ!21歳と22歳!!な~!?未来は明るいぜ!是非幸せになって下さい」
「ハイ、ありがとうございます」
「ありがとー!頑張って~」

ナンだよ、この「マボナビ」ってのはさ、段々ノロケ番組みたいになってきたね。ナンか、テレビで見ててさ、ナンかそういうの、あんじゃん?そういう番組になりつつない?大丈夫?コレ。コレ、自分がやってて申し訳ないけど、もしオレがリスナーだったら、知らね~よ!って(笑)言っちゃいそうな気がするんだよね。だけど悩んでる人ってそういうコトなんだよね。うん、面白い!人って面白いなぁ。さ、恋愛だったり友人関係、将来の夢、ね、いろんなことで悩んでる方、いらっしゃると思いますけども、えぇ、ワタクシ松岡がチカラになりますんで、電話番号も忘れずに、書いて送って頂きたいと思います。ココで1曲聴いて下さい。TOKIOで『青春』

(曲演奏)
『注目!マボワード~!!』時代の流れと共に新しい言葉が氾濫しております。そこでワタクシ松岡が、注目の最新ワードを知ってるどうかを確認していきたいという、僕の為の番組です(笑)。僕の為のコーナーです。さぁ、まずのマボワードはコチラ!「ヒミラー」。 ナンだろ?ヒミコの好きな人?【ブー!('ε'*)♪】ヒミラー。ナニラーだから、ヒミだもんね。ヒミ。ヒミ…秘密主義者?惜しい!?おぉ!って言われたり、惜しい!って言われたり、ナンなの?秘密を、秘密主義者じゃないんだ。ナンだろね?正解を見てみましょう。【ピンポン、ピンポ~ン♪】ま、そんなトコですよね?正解は、秘密を共有する仲間。あ~。使い方は「ウチらってヒミラーだよね」その時点でヒミラーじゃねーじゃん!(笑)「ウチらってヒミラーだよね」あ、女子大生の間で、その、秘密を共有してるから、ヒミラーだよね?みたいなこと言うんだ。へぇ。「ウチらってヒミラーだよね」ヘンな日本語!(笑)そうなんだ。親友だよね?の確認みたいなもん?コレ。へぇ。大した秘密じゃないんでしょ?秘密っていうのを共有するっていうのはさ、ナンつーんだろね、人に言えないから秘密じゃないの?共有してる時点で秘密じゃないんじゃないの?判んないけど。秘密ってそういうもんじゃないの?ナンか…、あ!私たちだけ知ってる秘密ね!?あ、それなら判るけど。オレらガキの頃みたいに、ちょっと秘密基地作る、みたいな時点で秘密基地じゃないみたいな、あんじゃないですか?あぁ。でもその人たちには、秘密を、あ、例えばA子、B子、C子がいて、C子の秘密をA子、B子だけが知ってるとか、あぁ。大した秘密じゃないね。ま、来年は無いですよ、この言葉(笑)。ハイ、じゃ、続きましてコチラ!「ジャンク・スリープ」ナンだよ?ジャンク・スリープ。食ってすぐ寝るやつ。【ブー!('ε'*)♪】ん?ナンか、ハンバーガーとかばっか食って眠くなっちゃうヤツ。【ブー!('ε'*)♪】ナンだ?ナンだ?ジャンク・スリープ。ナニで寝るんだ?ジャンク!ジャンク!ジャンク!ジャンク!ジャンク・スリープ。寝たら起きないやつ【ブー!('ε'*)♪】。ナンだよ、ジャンク・スリープ。判んない、ナンだろ?見てみよう。ナンだ?ナンだ?ナンだ?【カン!カン!カン!】ナンだ?ナンだ?ナンだ?十分な長さと質を伴わない、あぁ、睡眠のこと。テレビや電気をつけっ放しにして寝る事が睡眠の質を低下させるそうです。はぁ。オレ、無いな。オレ、結構ぐっすり、3時間なら、3時間、ボンッと。あ、でもオレ、夢見ないこと無いからね。ジャンク・スリープ。学校がある日の前夜に十分な睡眠を取ってない子供が多く、30%は睡眠時間が4時間から7時間という。はぁ。また23%は週に1回以上、テレビを見ながら、音楽を聴きながら、あるいは他の機器を使いながら眠りについたと答えたと。へぇ。ま、今、自分の部屋にいろいろあるからね。寝室にね【ねしつって言った!?】、オーディオ関係とか何でもね。ふ~ん。あとパソコン関係か。睡眠の質に影響が出てくる、コレはでもね、僕の場合はですね、次の日が早いって判ると、寝れないんですよ。緊張しちゃって(笑)。次の日がもう6時に起きなきゃいけない!6時に起きなきゃいけないって、あと5時間しか寝れないって、明日大変なのに5時間で大丈夫かなって思ってるうちにもうね、2時間ぐらいしか寝れないんですよ。寝れても。それはあるな~。仕事が次の日休みん時ほど、グッスリ寝れるよ。安心してね。えぇ。基本的に僕は5時間ぐらいかな?ぐっすり寝ればOKなんで。あんま、寝すぎるとダルいんで、逆に。うん、でもそっかぁ。睡眠ってでも、大事だよね!?Zettai。寝る子は育つって言ったもんで、寝ないとダメなんだよね。子供の頃は特に。オトナはしょうがなかったりしますけどね。子供の内くらい、寝れる時、寝とけって思うけどね。今、大変なんだろうね、受験とかね。大変だなぁ、今の子。頑張って欲しいなぁ(笑)。ハイ、続きまして、コチラ。「トンテキ」ナンだよ?豚のステーキ?【ピンポン、ピンポ~ン♪】まんまだね。ビフテキみたいなもん?三重県四日市市が発祥と言われてる料理。だけどこれ、アレだよ?トンテキとか言うけど、レバテキとかタンテキとかあるけどね、昔から。博多の屋台とか行くと必ずタンテキ食うし、レバテキとかもあるし、スゴク美味しいしね。ふーん。発祥、あるんですね。豚肉のソテー、ボークステーキを想像するかも知れませんが、トンテキは全くオリジナリティ溢れる料理と。最大の特徴はその肉の厚さ、200mmの標準サイズのトンテキでも1.5から2センチほどの厚さがある。結構ありますね。ゆっくり焼かないと、コレ、中、大変だね。昔はさ、よく、豚は最後まで火を通せって言ったけどさ、今でも、オレ、そうやってるけど、結構ミディアム・レア的なんで、平気な豚って多いんですよね?今はね、もう。衛生的にもキチっとされてるから。へぇ。勉強になるねぇ!ハイ、ということでですね、マボワード、皆さんもこんなの知ってる?っていうのがあったら、ドンドン送って下さいね。さ、ココで1曲聴いて下さい。TOKIOで『キマジメ』

(曲演奏)
さ、2007年、TOKIO NIGHT CLUB、M・A・B・Oお聴きの皆さん、今年もホントにお世話になりました。ありがとうございました。ね、ラジオはね、唯一の、この番組でしかやってないんで、ま、日頃のワタクシ松岡がね、ワタクシはこんなことを考えてるとか、そういった面で、公共の場にね、そういうことを言う場所っていうの、この番組くらいしか無いんで、是非2008年も、いろんな企画をですね、新しく考えましてリスナーの方が楽しんでもらえるような番組作りをやっていきたいと思います。ハイ(笑)オレは誰だ!?(笑)ナンだそりゃ?ナニを売り込んでんだ?オレは。ね、ま、是非聴いてもらいたいと。クイズ松岡もレベル上げますよ、頑張って。曲の方もしっかり作っていきます。ま、そういった意味合いも込めまして、TOKIO NIGHT CLUB M・A・B・Oはですね、ワタクシ松岡への質問、結構、あの、深いトコの質問とかOKですよ!別に。もう、僕も30過ぎてるんで、ある程度の事はお答え出来ますんで【でも仕事の事には口がカタイじゃないかー!!!】結構Deepな質問とか送って下さい!で、こんなことで悩んでるとか、全然構いませんので。(笑)電話番号ぐらいは必ず書いて送って下さいね。それ付けてもらわないと、話も出来ません。お願いします。【宛先略】TOKIO NIGHT CLUB M・A・B・O、松岡昌宏がお相手でした!ちょっと早いですけど、よいお年を!【マボも忙しい年末年始、体に気を付けてね!】
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO NIGHT CLUB tko.tom '07/12/29  HOME  TOKIO NIGHT CLUB M・A・B・O '07/12/15

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]