忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月22日、日曜日。時刻は7時を過ぎました。おはようございます、TOKIOの山口達也です。えぇ、今日、11月22日は、ナンと、大工の日だそうです。今日はどうですか?大工さんは、結構、日曜、働いてる方、結構、多いよね。雨の日、休みですけどね。お疲れ様です。ホント、尊敬しております。という事でね、え~、今日は、そんな今朝にピッタリな、お手紙を頂いております。え~、今まで、たくさんのDIY、写真と一緒に送ってくれた、コレ、おハガキで頂いてるんで、紹介しましょうか。【TOKIフレさん♪】≪去年作った庭木戸が、重すぎて壊れたので修理。勝手口の木戸も危ない≫写真を入れましたと書いてある。見てみますか。どれ…コレは、勝手口の…。あぁ!あ、ホントだ、あの、ブロック塀の間に、木の柱を立てて、そこに、開閉式の木戸だよね。あぁ、それを、すのこを上手く、蝶番でつなげて、うん、色を、元々白い材だったんだね。白いすのこを、あの、木目の色にまた塗り直して、うん、隙間があるけども、コレ、ちゃんとした、キッチリはまったね!コレ、すのこ、調節したんでしょ、切って。あ、うん、いや、スゴいじゃないですか、ちゃんと防腐剤も塗って。コレ、でも、木戸と言っても、大変だよね。1日がかりだったんじゃないっすか?もっとかかったのかな?色塗ったりすることを考えたら。ね、だけど、ちょっと、アレだよね、うん、ハワイとかの扉、オレ、白でも可愛かったと思うんだけどな。ま、家のバランスもあるんだね。コレ、また、蝶番割れちゃうと、柱が、ね、コレ、腐っちゃってたりしてるとね、全部交換しないといけないですから、大変だよね。見事でした。いい写真ありがとうございました。

さて、ココからは、再び、番組に頂いたメッセージを紹介していきますが、以前、僕、言いましたね、あの、ウチの実家が運動会とか、なると、麦茶が甘いと。リアクション頂いております。結構なリアクション来てる…コレ、スゴい、来てるね!ざっと、ざっと、来てます、たくさん。こんなリアクションある内容も、初めてだね。ドンドン紹介していきますからね。≪生まれも育ちも埼玉の40代。麦茶といえば砂糖入りが当たり前≫ありがとうございます。≪生まれも育ちも埼玉の50近くの男性。甘い麦茶懐かしい≫≪紅茶みたいで美味しい≫そう、まさにコレ!ありがとうございます。初めましての皆さん多くて。ありがとうございます。≪麦茶=甘い麦茶。友達の家で出された、甘く無い麦茶が衝撃だった≫懐かしい、思い出だよね、もう。≪栃木県出身。水筒のコップに入れて飲んだ思い出。奥さんも子供も甘いのはヤダと飲まない≫≪子供の頃、夏の定番≫≪御殿場育ちで、遠足は山ばかり。山頂で飲む甘い麦茶は格別に美味しかった≫≪甘い麦茶を飲んでたのが自分だけじゃなかったのが解って嬉しくなった≫(笑)ホントにいるんだね、こういう方。オレもホントに嬉しいもん。まだまだいるんで、紹介しましょうね。≪羽生市在住45歳のオッサン≫同世代。≪足腰鍛える為、達ちゃんラジオを聴きながらWalking≫いいですね。≪他の家で入れてないことを知った≫そう、当たり前の世界になってんだよな。≪懐かしくなったので、こっそり作ってみようと思う≫ありがとうございます。いいですね、甘い麦茶持って、出かけると。え~、まだ行きますよ。≪麦茶は各家庭で味が違い、友達からもらって飲んだ麦茶が甘くて、美味しかったので、母親に否定されたが飲んでいた。実家では麦こがしという、きな粉のようなものをコップに半分入れて、麦茶を注いで食べていた≫ナニ、コレ!50代の主婦の方なんですね。コレは知らないです。麦こがし。ハイ、次の方いきましょう。55歳、清瀬市に住んでる方ですね。≪両親は徳島出身で、麦茶に砂糖を入れてた≫はい、そして。≪昭和44年生まれ。子供の頃は麦茶に砂糖が入ってた。両親は新潟・秋田出身≫ほぅ。東北の方から。他、たくさん、あるんですが、ちょっと時間がないのでね、まだまだ、たくさん、来ていました。だから、埼玉だけではないって事だよね。で、今みたいにさ、スポーツドリンクっていうのが無かったんだよね。今は普通にあるじゃん。ペットボトルで甘いモノ、エナジードリンクだってあるけど、昔はホントに、あの、パックの麦茶みたいな、パックを煮出すんだよね、やかんで。で、それで冷やしてっていう。うん、で、多分、ま、その、おばあちゃんの知恵じゃないけれども、やっぱり、今で言う、糖質ですよ。体のエネルギーになる、速効性のある糖質を、飲み物から取って、遠足でこう、元気に歩けるようにっていう、お母さんとか、おばあちゃんとか、先人の知恵だろうね。そういう事だと思うんですよ。でも、その、甘い、甘い飲み物っていうのは、やっぱり、贅沢だったよね。うん、もちろん、オレンジジュースとかさ、いろんなジュースあったけど、その、お茶が甘いってのは、また、ヨカッタよね、当時はね。いや、ホントに他、あの、たくさん、頂きました。甘い、砂糖の入った麦茶飲んでるよっていう、全国的で、やっぱ、知恵って事が判りましたよね。え~、皆さん、ありがとうございました。

さて、Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER、ココからは、え~、皆さんの背中を押しましょう。背中ポンにまいります。≪話し合って、私立受験出来ることになった≫というね。あのね、コレ、初めて聴く方に説明すると、えーと、この時期ですから、進路でスゴく悩んでいて、で、行きたい学校と、親、特にお父さんと、ちゃんと、この進路、ドコに行くっていう話が出来ていなくて、悩んでいると、っていう話ですね。で、ちゃんと自分で話をしたっていう事なんだよね。うん。ま、お父さんに話したら、ちゃんと、うん、承諾してくれたんだよね。うん、ま、あの、条件、ちゃんとやるべき事はやる。もちろん、自分の進みたい、ね、私立の学校に挑戦出来るっていう事は、やっぱりやりがいにもなるしね。もう、11月の22日でしょ、今日は。ほとんどもう、時間もないですからね。とにかく、あの、力強く、進んで、挑戦してもらいたいなと思います。是非また、お便り下さい。待っております。え~、もうヒトカタいきますよ。≪恋活イベントで知り合った人と何度かデートをしているが、この先どうしたらいいか≫いや、もう、進んでるよね。ま、おそらく、ね、今までお付き合いをした経験がないという事で、ぶっちゃけ、コレが、正解なのか?コレが恋なのか?コレ、デートなのか?っていう、判らない事もたくさんあると思いますけども、いいんじゃないですか、コレ、もう、ホントに、10組いたら10組が、みんな、違うカップルですからね。こういうデートをしたいな、とか、こういう相手がいたらいいなっていう思いは、まぁ、それぞれ持ってると思うけど、ね、こう集まったというか、2人が、こう、会ったというか、ま、会った事が、もう、ホントに、あの、ナンつーんだろ、出会いですからね。ま、2人で探して行ったらいいんじゃないですか。あの、だから、そういう、恋活のイベントとかで知り合ったような2人ですから、やっぱり、その、相手の男性も、どうしていいか判らないのが、正直だと思いますよ。で、手を繋ぐのも、あの、必死なところだと思うから、うん、ただ、もしかしたら、付き合ってるって、相手の方は思ってるかも知れませんが、聴いてみたらどうですか?あの、付き合ってるのかなぁ?とか、どうなるんだろうね?とか、普通の会話でいいですからね。それ、2人で作って行けばいいんじゃないですか。2人の世界を。うん、是非また、お便り下さい。待っております。お幸せに。

Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER、ココからはですね、新曲「東京ドライブ」とのコラボ企画、TOKIOとドライブに届いているメッセージを、え~、ヒトカタ、紹介しましょう。17歳の方です。≪TOKIO5人と歴史ある洋館巡りをしたい。運転は安定感のありそうなリーダー≫コレ、どういう安定感だろ?≪TOKIOの曲を一緒に歌いながら移動し、着いたら、解説してもらう。その後は、TOKIOが行きたいところに行って、マボ監督が決めた内容のバカ騒ぎをする≫というね。いいですね、洋館。あの、横浜とか、あるよね?あと、神戸も結構、神戸、多いね!坂の上んトコとか、石畳のところとか。いいかもね、結構、雰囲気ありますから。うん、だから、近場の洋館だったら、あの、横浜の山手でいいの?中華街の周りとかも、そうか。うん、横浜とかいいんじゃないですか。でも、コレ、自由行動って、こう、決めたら多分、みんないなくなっちゃいますけどね【確かに】。それでも、いいなら、リーダーに連れて帰ってもらえればいいんじゃないですか。ありがとうございます。さ、今日のTOKIO WALKER、ラストの曲、お届けしましょう。もちろん、この曲です。TOKIOで『東京ドライブ』

TOKIOで『東京ドライブ』聴いて頂きました。さ、いかがだったでしょうか、今日のTOKIO WALKER。え~、今回はTOKIOの『I believe』を、聴きながらのエンディングですが、え~、ココでインフォメーションです。えーと、明日は、えーと、勤労感謝の日、という事で、祝日ですね。え~、祝日の月曜日という事は、「ZIP!」のエンディングは外ですね。よっぽど、天気が、こう、荒れてなければ、外でやると思います。え~、そしてね、11月23日明日、月曜日の夜ですね、え~、ナンと、NHK Eテレ「Rの法則」が1時間スペシャルです。1時間なんで、時間設定で録画をされている方、気を付けてくださいね。ハイ、18時55分から、Eテレ「Rの法則」1時間スペシャルやります。そして、その次の日、火曜日ですね。日テレ ベストアーティストにも、TOKIOが出演します。そちらもチェックしてください。【略】ではまた僕とは来週の日曜、朝7時に逢いましょう。そして今日も素敵な1日をお過ごしください。お相手は山口達也でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
国分太一 Radio Box 2015/11/20   HOME  コメントを残してくださった方々へ

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]