忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月15日、日曜日。時刻は7時を過ぎました。おはようございます、TOKIOの山口達也です。今日はナンと、七五三を行うというご家庭も、たくさんあるんじゃないでしょうか。男の子はですね、数えで、3歳と5歳。女の子は3歳と7歳。ま、参拝するわけですが、オレ、七五三、うーん、写真を見れば、ナンとなく、覚えてます。あの、千歳飴の袋を持った写真、ね~、オレ、あの、西新井大師に行ったのかな。竹ノ塚にある、(笑)ちょっとローカルな話で、申し訳ないっすけど。どうしようか、ウチの子供も、長男が5歳の時に、やりましたね。うん、あの、オレがちょうど、仕事で行けないんですよ。日曜日って、仕事で。で、だから、その、おじいちゃんだったり、おばあちゃんが連れて行ってくれたり、あの、ほとんど、オレ、子供の行事に参加出来てなくて、ヒジョーに申し訳ないなと思って。後で写真で見て、あぁ、ヨカッタね、大きくなったねって、いう事が多いんですけどね。是非、あの、おめでたいことなんでね、え~、是非、みんなで、こう、ナンつーんだ、子供の成長を、みんなで祝ってもらいたいなと、思います。はい、ではココで番組に頂いているメッセージを紹介しましょう。10月の25日に頂いておりましたね。福岡に住んでいらっしゃる方。≪再就職も決まり、54歳、新しい生活が始まる≫というね、はー。大宰府に住んでらっしゃる方ですね。もう54歳で、え、新しい生活が始まると。「福岡のトラッカーさん」というラジオネームなんで、運転手になったのか、今までされていたのか、判りませんけどもね、ま、新生活、いろいろ、環境慣れるまでね、大変だと思いますけれども、あの、期待もたくさんありますからね、もし、トラック運転手さんだったらね、是非、安全運転で、頑張って頂きたいなと思います。これからも宜しくお願い致します。

さて、ココからは、再び、番組に頂いたメッセージを紹介していきましょう。僕が言った、トークのヤツ【女性に運転させてる男性の気持ちが判らないという発言】ね。≪鍵を持った方が先に運転するとか、疲れたら代わる≫いいですね。こういう関係もいいよね。うん、確かに、ナンだろ、こう、どっか、こう、掛けたりとかしてさ、いいね、ジャンケンで決めたり、鍵を取った人が運転するとか。そうだね、オレなんかも、助手席、オレ、ま、そもそも、運転することが好きなんだけど、例えば、この、現場とかで、どっかで、拾ってもらう時とか、助手席にポンと、乗り込むことはありますけどね。うん、こういうパターンもいいかもね。うん、でも、疲れたら、交代するというのは、大事ですよね。≪職業がトラック運転手なので、奥さんが運転する≫おぉ、コレも徹底してますね。とにかく仕事が、仕事で、いつも運転してると、やっぱ、大変ですよね。うん、助手席って、同じ、こう、ナンつーんだろ、前に乗ってるんだけど、後ろと前だと、全然違うけど、同じ前に乗ってても、助手席って、景色が違うよね。で、その、自分の、こう、ブレーキのタイミングだったり、ハンドルの切るタイミング、ウィンカーの出すタイミングって、みんな、それぞれ、ビミョーに違うから、助手席に乗ってると、あの、人の運転って、あぁ、こんなに違うんだなぁって事、あるよね。うん、面白い発見がありますよね、助手席はね。はい。じゃあ、次、行きましょう。≪お姉さんがリーダー化してる≫それは大変ですね(笑)。≪その場に合わせて、ウマい事を口走るが、少々寒い≫(笑)何歳の方なんだろうね。女性で、女性って、ダジャレって言うの!?あんまり、女性のダジャレって、聴いたことないよね。アレ、男性の、オヤジ特有なのかな?あ、あ!いたわ。ダジャレ言う、若い子。あの、R'sというか、平 祐奈ちゃんっていう、あの、女優さんがいるんですけども【平 愛梨の妹ね】、一緒にレギュラー番組やってる。あの子はダジャレ、ダジャレ十代ですね。一番いい対処法、教えましょうか。ウチのリーダーが、ホントに、ダジャレ言うんで。一番いいのは、スルーです。ハイ。流してあげて下さい。多分ね、ダジャレって、言う方も、拾われても困る時があるんで。流しましょう。それが一番いいと思います。さ、じゃあ、曲、行きまーす。KinKi Kidsで『夢を見れば傷つくこともある』

はい、今度の水曜日リリースされます、聴いて頂いたのは、KinKi Kidsで『夢を見れば傷つくこともある』聴いて頂きました。さて、Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER、引き続き、番組に頂いたメールを紹介していきましょう。≪DASH海岸の、ウナギ・シーラ、島のスズメバチにビックリ。家でも、作られたら早め、早めに撤去で対処≫さすがですね、人生の先輩。館林は、どっちですか、やっぱ、キイロ多いですか?ま、住宅街は、どっちにしろ、キイロスズメバチですよね、いるのがね。うーん。確かに、小っちゃいうちに。今、あの、殺虫剤でも、いろんなの、ありますからね。ただ、ま、その、殺虫剤あってもさ、それをかける時に、攻撃されても怖いからね。ホントに作り始めですよ。もう、握り拳ぐらいになったら、止めといた方がいいですね。うん、だって、それ、1匹だって、もう、致命的ですからね、刺されたらね。うん、業者に頼みましょうね。専門家にね【TOKIOがやっちゃうから、出来るかも?と思われても困るし!】。うん、の、方がいいと思う。うん。もう、多分、11月でしょ、もう。うん、もう、冬を越す準備に入って、まだ、働いてんのかなぁ?判りませんが、今、一番、大きい時期ですからね、気を付けましょうね。ありがとうございました。はい、次の方いきましょう。≪漂流物の匂い嗅ぎが定番だが、達ちゃんの匂いの嗅ぎ方が独特≫(笑)ほぅ、なるほど。そうですね、あの…漂着物は~、その、密閉されてるからね、流れ着くっていう事で。そのままの、やっぱ、嗅ぐ、嗅がないと、(笑)ま、一応、あの、確認という事で、あの、やったよね?理科の実験で。あの、匂いを嗅ぐ時にはね、直接嗅いだら、危険なモノの、匂いの嗅ぎ方って、あったじゃないですか。で、アレって、遠目から、鼻の方に近付けて、直接じゃなくて、こう、手で仰いで、匂いをうっすら嗅ぐっていうのが、危険物の、うん、嗅ぎ方って、勉強したよね、みんなね。ただね、DASH島は風が吹いてるんで、あの、パタパタするやり方が、全く通用しないんですよ。なので、始めはその、自分が風上に、こう、立って(笑)ですね、うん、風下から、こう、風上に、こう、匂いのモノを持って行って、フワッと、風に流すっていう、やり方で、あぁいうやり方を思いついたワケですよ。うん、で、自分が、風下にいると、危険なので、たまにカメラマンさんとかも、むせてますからね、もし風下に居た場合。アレが一番、島などにおける、正しい、匂いの(笑)嗅ぎ方(笑)という事なんでね、あの、外で危険なニオイを嗅ぐ時にも、使えると思うんで、とにかく、鼻に、なるべく近付けない。というやり方なんですね。皆さん、参考にしてくださいね、是非ね。まず、ま、落っこってるモノは嗅がない事ですよね。それが一番です。まだ行けますか?はい、まだDASH島について、来ております。≪9歳の息子と見ていた時、真蛸のオス・メスで話をしていたシーンで、息子が先に「吸盤が並んでいるのがメスで、美味しいんだよ」と教えてくれた。島で見た海洋生物を図書館で調べていることが判り、成長を感じた≫わぁ、素晴らしいですね!オレ、ナニがやっぱ、感動したかって、今、携帯とか、ね、スマホとか、あ、携帯持ってないのか。で、それを図書館で調べるっていうのは、偉いよね。そう、確かに、ホントにもう、あ、パパさん、現在41歳、ホントに同世代ですよね。うん、いや、ホントに子供が覚えてくる事に、驚かされる事って、あるよね。あの、今まで、一生懸命、コレはナンなんだよ、パパ、コレ、ナニ?ナンで?コレ、ナニ?って、聴いてたものが、パパ、コレって、アレなんだよって、いつの日からか、教えてくるんだよね、子供が。で、ナンか、自分も、結構、いろんな、ね、もう、大人ですから、いろんな知識があるなぁと思って、生活してる中で、ホントに、この前、僕も驚かされたんだけど、あの、パパ、コレ、知ってる?って。コレは、カエデのどんぐりなんだよって。で、どんぐりの種類?どんぐりって、みんな、大体、一緒だと思うじゃん。一つの山を、山っていうか、ま、森?っていうか、林の中、歩いていると、どんぐりって、あ、落ちてるな、ぐらいだけど、コレはね、ナニナニの、コレはコナラなんだよ、コナラのどんぐりなんだよ、コレ、カエデだよとか、どんぐりの種類、木の種類か、まで、こう、教えてくれたのには、ちょっと、ビックリだね。あと、落っこってるハッパで、この木はナンだよっていうの、教えてくれて、あ、オレ、意外とナンも知らなかったなって。最近はずっと、あの、散歩とかしてると、子供に教えられることが、多いですね。うん、コレ、嬉しい事だよね。いい関係ですね。大きく育ってるって事ですよね。

Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER、ココからはですね、新曲『東京ドライブ』について、感動・感想、たくさんメール頂いているんで、一部ですが、紹介しましょう。コレ、ホント、たくさん頂いているんですよ。≪中3。リーダーのマラソンを見て好きになったから、初シングル≫【初シングルなのに「TOKIOらしい」って言っちゃうトコ、スゴいな…】中学3年生。嬉しい1枚ですね。ありがとうございます。≪買ってすぐBacking Track≫(笑)コレ、スゴいね。すぐ、Backing Trackを聴くっていう。≪耳コピしたけど、音がすぐには出ず、試行錯誤で、半音下げという事を発見≫よく気付いた!エライ!≪My GuitarにTWステッカー貼ってる≫おぉ、ありがとうございます。同じだね、同じステッカー貼ってあるんだね。そうなんです。コレ、半音下げなんです。ま、よくあることなんですけども。うん、ギター、ピアノ、うん。コレ、ベースの音を半音下げにすると、ちょっと、弦が緩むんで、あの、弦高をちょっと上げたりとか、弾くのがちょっと、うん、キレが悪くなったりとかするんだけれども、そう、半音下げチューニングになってるんで、これからコピーしたい方は、是非、それでやってみて下さい。さ、ドンドンいきましょう。≪3歳の娘が『Future』のサビが気に入って歌ったり、ダンスをしてたので聴き始めた≫ありがとうございますぅ。3歳の娘さん。そうなんだよね、ナンか、歌ってんだよね、ちびっ子って。で、歌詞を聴いて歌ってるワケじゃないから、ナニを言ってるか判んないんだけど、うん、確かにある。コレ、この前、子供とコンビニに行った時に、ホントに『東京ドライブ』が流れたんですよ、レジで。で、一応、あの、帽子とメガネをかけてたんだけども、横で、その、『コレ、パパ、練習してたよね』(笑)家で。発売の日に、の、夜、コンビニに行って、あ、オレ、あ、初めて聴いた!と思ったの、外で。したら、次男がね『コレ、パパ、家で何回も練習したよね』って、発売日に練習するって、スゲー、ファンだなって、多分、レジの人、思ったのかな。まさか、本人だとは思わなかったと思うけど。何回も言うの!『うん、うん、判った、判った!』っつったのに『コレ、何回も、パパ、練習したよね。やったよね、この、デレデレ~♪んとか、やったよね』スゲー、恥ずかしかった。そんなのがあります。まだ行けますか?≪踊りを間違えてマボに指摘されてたのがツボ≫コレ、スゲー、覚えてる。ナンか、普通に踊ってたら、「違うよ!腕の向き、コッチだよ」って、多分、そこじゃないかと思うんだけど。観てますね、細かいとこ。次いきます。≪こんなにも新譜を待たされたアイドルがあるか?≫(笑)いるでしょう、1年ぐらい。判りませんがね。≪CDとDVDを擦り切れるほどヘビロテ≫擦り切れるってのが、ナンか、レコード世代(笑)って感じしますけどね。ナニ?コレ、「東ドラ」?(笑)もう、コレ、略してるってことだ(笑)≪北海道物産展のお弁当箱から溢れる海産物って感じ≫面白い表現ですね。擦り切れるほどCDを聴く。北海道物産展の様なCD、曲。ありがたいですね。こういうの聴くと、あの、メンバーも、もちろん、そうだけど、この制作に関わった、全ての人たちはね、喜んでいると思いますよ。ありがとうございます。さ、ちょっと、お時間ですので、ココまでですね。という事なんで、え~、今日のTOKIO WALKER、ラストの曲をお届けしましょう。TOKIOの50枚目のシングルです。TOKIOで『東京ドライブ』

はい、聴いて頂いたのは、TOKIOで『東京ドライブ』でした。【BGMは『Can we...』】さ、いかがだったでしょうか、今日のTOKIO WALKER。今日はですね、TOKIOの『Can we...』を、聴きながらのエンディングです。皆さん、大変です!ナンと、今度の17日ですね、17日、ウチのリーダーがナンと、45歳を(笑)迎えます!スゴいですね~。この前、全力疾走してたね。リーダね。転びそうになってましたが。イヤ、でも、もう、Rod StewartやDon Henleyに比べたら、まだまだ子供でしょう。まだまだ若いです、ウチのリーダーね。まだまだ頑張るTOKIOです!【略】ではまた僕とは来週の日曜、朝7時に逢いましょう。そして今日も素敵な1日をお過ごしください。お相手は山口達也でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
ふぉ〜ゆ〜のぴたラジ 2015/11/13  HOME  「遠藤淳のYou’ve Got a Radio! 」 2015/11/10 コメント:国分太一・長瀬智也

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]