忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TOKIO NIGHT CLUB!
こんばんは。松岡昌宏です。オープニングのコーナー「今更ムービー」。ベタな定番映画を、今更紹介しまして、おススメ度を星の数で評価します。満点はちなみに10コです。今回の今更ムービー、コチラ。『座頭市』2003年のね、北野武さんの方の、座頭市でございます。出演はビートたけしさん、浅野忠信さん、岸部一徳さん他ですね。ま、勝さんの代表作の座頭市をですね、題材にしてますけど。いや、だけど、そう考えたら、僕、この座頭市の殺陣のシーン、ホント、好きだったなぁ~。血しぶきがチョイチョイ出るんですよね、ちょっと、ちょっと。この後から、結構向うの、アメリカのもんとか見るとね、闘いのシーンとかで、ちょいちょい、それを使ってたりするんだよね、うん、いろんな面で。まぁたけしさんが、やって、で、舞台では、この間お亡くなりになった、哲明さん、勘三郎さんがおやりになってっていう、きっと勝さんが生前の頃に多分、おっしゃったんでしょうね、たけしさんとね、当時、勘九郎さんに。多分、そんな話もあったなんて、ちょっと聞いた事がありますけど。ナンか素敵な話ですよね。そうやって、いろんなものを継いでいく、じゃないけど。そういうのを聴くと、あぁ、いいなぁって。素敵な世界でお仕事してるなぁって気がしますね。うん。浅野さんもカッコよかったんだよね、コレ。すっげー、かっこよかったんだよね。今、向うの映画でも結構おやりになってますもんね、浅野さんね。ハイ。『座頭市』おススメ度、星9つです!まだ見てない方は、是非ご覧になって下さい。さ、ココで1曲聴いて下さい。ドラマ「泣くな、はらちゃん」の主題歌になってます。TOKIO『リリック』

(曲演奏)

『クイズ松岡!』リスナーの参加型クイズコーナーです。ルールは簡単。問題が発表されまして、ワタクシ松岡が、言えるか、言えないかを予想するだけのクイズです。問題は全部で5問。挑戦者の方には、予想が的中した数だけ、マボのベタベタ、プレゼント。今回の挑戦者はですね、大阪府23歳、OLの方です。電話つながってます。もしもし!こんばんは。どーも。23歳OL。社会人4年目ですか?」
「あ、ハイ、そうです」
「書いてますね。彼氏さんは?」
「います」
「おいくつですか?彼氏さんは」
「29歳です」
「あ、いいね~!6コ上。いいねぇ。ドコで知り合ったんですか?」
「お笑いコンビをやってる芸人なんですけど」
「えっ!誰?彼氏さん?あ、そうなんだ!でも、アレじゃないですか、若手芸人さんとかだと、まだそんなに売れてないっていう状態だと、生活とか大変じゃないですか?どうです?」
「そうですね。あの、バイトとかをして、はい」
「でも、やっぱりアレでしょ、あの、いくらお金なくても夢見てね、その姿、カッコいいから」
「そうです」
「どーぞ、どーぞ、支えてって下さいよ」
「ハイ」
「ナンか、いいね、そういうのも」
「(笑)ありがとうございます」
「そうだよ、それで、ほら、あの、売れて、大きくなってね、よく、みんな、あの、欽ちゃん(?)の話とか聞くとそうじゃないですか?昔売れない頃、奥さんがね、劇場にいて、窓からポッとお金を落としてくれたとかね、よく聞くんで、素敵な彼氏さんを支えて、これからも頑張って下さい。イイ話をありがとうございましたー!(笑)って、違うんだよ!終わんないんだよ(笑)!クイズやってねーだろっ!コノヤローって話(笑)!じゃあ、その彼氏の為に、1個でも多く、マボのベタベタ」
「ハイ、頑張ります」
「ゲットして頂きたいと思います~。それでは行きます!クイズ松岡、スタート!第1問!」
『元AKB48の前田敦子さんのモノマネで、現在人気急上昇中の女性タレントの名前、言える?言えない?』
「えーと、今、スゴい、テレビも出てるんですけど、名前までは知らないと思うので、言えないと思います」
「キンタロー?」
【(-.-)p”ブー♪】
「当たっちゃった!ゴメン~、言えちゃった、オレ~。オレ、コレ、判んね~のに、ナンでだろ、この間、たまたま新聞見て、女の人なんだよね?ねぇ。…ナンだよ、こういう時、当てちゃ、ダメじゃん、オレね、ゴメン【優しいね~】第2問!」
『6年ぶりに活動を再開させることを発表したチャゲ&飛鳥。チャゲ&飛鳥のシングル曲のタイトル、3曲以上、言える?言えない?』
「有名なアーティストさんなので、言えると思います」
「はぁ~。もちろんですよね。何、いきます?よく歌うのでいきますか(笑)モーニングムーン、僕はこの瞳で嘘をつく、ね、それと、SAY YES、入れておきますか」
【!(^^)!ピンポン♪ピンポーン♪】
「ま、ひとり咲きもありますしね、え~、万里もありますけど、ハイ。知ってます?チャゲ&飛鳥さん」
「ハイ、知ってます」
「知ってます?ナンか好きな曲とかありません?」
「あ、さっきの曲、あの」
「SAY YESとか?」
「お父さんが歌ってます」
「あ~、そっか、そっか!お父さん、いくつ?だって」
「52です」
「そうだよね。チャゲアス、ど真ん中でしょ、50代の方なんて」
「そうですね」
「ね。スゲーな。さ、1問当たりました。第3問!」
『ロボコップの愛称で親しまれ、先月現役を引退した力士の名前、言える?言えない?』
「え~、どうなんですかね?スポーツは結構知ってると思うので、言えると思います」
「あぁ。高見盛」
【!(^^)!ピンポン♪ピンポーン♪】
「ねぇ。ナンか、あの、こういう、キャラのおありになる力士の方がいなくなったり、ちょっと寂しいですけどね。4問め!」
『先日、しゃべくり7に、長瀬くんが出演しましたが、その時、ジャニーズで一番カッコいいのは?という質問に、長瀬くんが答えた2人、言える?言えない?』
「2人は多分、言えないと思うので、言えないでお願いします」
「(笑)だって、見てねぇもん!言えね~よ(笑)」
【!(^^)!ピンポン♪ピンポーン♪】
「(笑)長瀬がカッコいいって言った2人?誰なの?…城島茂って言ったの!?【スッゴいデカい声!】アイツ、ネタじゃん!それ、もう」
「(笑)」
「城島茂って言えば、みんなが笑うと思って、アイツも…。そうかぁ、長瀬は地で言って欲しい!そんな、計算して欲しくない!【(*^m^)o==3プッ】そして植草先輩。おぉ。長瀬くん曰く、リーダーは2枚目。僕にはZettai言えないキザな事を言えるカッコよさがある。植草先輩に関しては趣味に没頭してると。あぁ。長瀬、そういうの、好きだよね、だから、所さんとかね、そういう形のね。あぁ、でも、植草先輩、そうだね。城島茂!ナーンだよ。城島茂って知ってます?」
「(笑)もちろんです!」
「あぁ、そうですか。僕はあんま、知らないんですけどね(笑)じゃあ、最後の問題、どーぞ!」
『同じく、しゃべくり7に、長瀬くんが出演した時、ジャニーズで一番お金を使うのは?という質問に、長瀬くんが答えた人、言える?言えない?』
「コレは、勘でも当たると思うので、言えます」
「コレは(笑)長瀬から聞いた!オレ(笑)【智也、ちゃんと言ってるんだね~♪】」
【!(^^)!ピンポン♪ピンポーン♪】
「(笑)うん、長瀬から聞いた。『ゴメン、松岡くん!こういうので、松岡くんの名前出したぁ』って。『判った、判った』みたいな【リーダーにも言ったのかなぁ?】聴きました、聴きました【嬉しかったんだね、智也が名前出してくれて♪】。ナニ、ナニ?ツアーの時、メンバーは大体当日、現地入りをするけど、松岡は前日入りして、自腹でホテルに1泊することが多いって(笑)そんな、余計な事、言ってんじゃね~(笑)!松岡くんの事なので、高級ホテルで豪快に金使ってると思いきや、こっちだと2万だけど、こっちだと1万5千円なんだねとかいうのを、ちゃんとシビアにやりとって(笑)あ、自分の、対して、あんまり、お金はシビアなんだな、と思ってだって。あ、なるほどね。そりゃそうです。僕、人に使うお金はいくらでもいいんですけど、自分には、あんま、金かけないんで。(笑)はい。というワケで4つ当たりました!おめでとうございます」
「ハイ、ありがとうございます」
「はい。ねぇ、じゃ、これからもね、どーぞ、お幸せに」
「ハイ、ありがとうございます」
「支えて行って頂いて、ワタクシと共演出来る機会があったら、あの、宜しく言ってましたって、言わして下さい(笑)その彼氏さんに」
「ハイ!是非!」
「(笑)あ~!アナタなのね!ってなるじゃない?」
「ハイ」
「元気?ってなるじゃん」
「(笑)お願いします」
「ハイ、頑張ってね~!」
「ハイ、ありがとうございます」
「どうもありがとうございました」
「ハイ、失礼します」
「失礼しま~す!」

可愛らしいね~。イイ、支えてください、芸人さんをね。というワケでございまして、ワタクシ松岡が言えるか言えないかを、答えるだけの簡単クイズです。挑戦者募集しております。【宛先略】たくさんのご応募、お待ちしておりまーす。さ、コチラ、1曲聴いて下さい。TOKIO国分太一主演映画『だいじょうぶ3組』の主題歌になっております。TOKIOで『手紙』

(曲演奏)

『どれでも鑑定団』。さぁ懐かしいグッズ、街でよく見かけるもの、一体、いくらすんのか?コレ金額を予想するコーナーです。金額はあくまで番組調べです。ワタクシがピタリ1問でも正解出来ましたら、リスナーの方、1万円相当のプレゼント、コレ、スタッフ自腹で。もう、そろそろ欲しいですよ!ホントに!ラジオを聴いてるリスナーの方も、そうなってるハズですよ!行きましょう。最初の鑑定品はコチラ!『カート付ポップコーンマシーン』幅1m、奥行き61.5cm、高さ1m52。製造能力、240g。2分で作るんだ、それを。重さ41kg。デザイン性の高い外見と、大きな窓に、え~、より、作ってる最中、ポップコーンが良く見えて、Show-up効果抜群。保温機能もあります。ポップコーンが冷めにくく、コレ、アレでしょ?遊園地でね、よく置いてあるヤツですね。ヒントは○○850円。税込みで。あ~、コレ、綿あめ作る機械とかと、多分、同じぐらいの値段じゃん、じゃないかなぁとオレは思うんだけどね。綿あめ作る機械の値段、知らないからね(笑)。うーん、だけど、そんなしないでしょ!?【声裏返ってるし!】10万850円!【(-.-)p”ブ~♪】え~、いくらなの?かーっ【鼻鳴ってます】5万9850円。そっか、そんなしないよね。10万もね。だけど、ナンか、電気使ってるから、高そうじゃん。ポップコーンって、あんま、食わねぇな、考えてみたら。ポップコーン食った記憶、オレ、あっかな?いや、あるけど!映画館でポップコーン食った事、ないねぇ。次。『防災用カラーボール』1セット2個入り。強盗や窃盗犯に投げつけて、色を付ける。ね、コレ、よくテレビでもやってますよ。野球ボールサイズのカラーボール。店舗レジ付近、窓口、目立つトコに置いておくと、それだけで防犯対策になる。洗い流してもルミノール反応で証拠が残っちゃうので犯人逮捕に繋がるという事ですけどね。まぁ、投げる人が(笑)腕が良く無かったら、当たんないだろ?みたいな話もあるんですけど(笑)。えぇ、僕、いっつもコレ思うんですけどね。(笑)投げる人が(笑)いつも、野球上手い人と限んないのでね。一体どうなんだ?っていう。だって、オレ、女性が投げて避ける自信あるもんね(笑)。ま、ま、でもね、一応防犯グッズでございます。ヒント、980円。下3桁はね。うーん。そんなしないでしょ。そんなには。コレ、ハッキリ言いますけど、1000、2000、3000、4000、5000、って5択しかないですよ、オレの中では。えぇ、そんなもんですよ。そんなもん。そんな、コレ、防犯のものにですよ、申し訳ないけど、1万やったら、その時点で防犯じゃないです。ハッキリ言います!1980円!【(-.-)p”ブ~♪】2980円かぁ~!!!!!(笑)惜しいぃ~!!!!!オレね、いや、398か198で迷ったんだ!で、398は高ぇだろ?と。じゃあ198で。298なんだぁ~!高いっ!980円で売ろうぜ~?980円で!ね?高いよ。防犯用なんだから。ま、ま、一応ね、原材、材料費にお金かかるんでしょ?スイマセンね。そんなテキトーな事言って。ショックだね~!次。『券売機』…もう、テンション、ガタ落ち。導入しやすいベーシックタイプの券売機です。幅60、奥行き30、高さ1m60。84kgの重さがあって、ボタンは縦10個、横6個の、レイクアウト【レイアウトの間違い?】。使用出来る紙幣は2000円札と千円札。日々の売上データ、USBメモリファイル保存出来まして、パソコンと繋げる事も可能。ま、食券ですね。食堂とかラーメン屋さんにある。ね。いくらすんのかって?ヒントは、え~、下4桁、0000と。さっきのポップコーンがさ、59800円でしょ?ま、だけど、その、ナニ、データをどーの、こーのとかっていうのは、ちょっと金かかんじゃない?ま、ピタリ行きますよ。12万円。【(-.-)p”ブ~♪】いくらだよ…。高ぇっ!73万すんの!?…73万!?手でやろうよ。(笑)手で売り渡そう。相変わらず、「いいよ、オヤジ!あ、オヤジ!スープは出汁出てるね!」「ありがとー!」「いくら?」「ちょうど550円!」「ハイ!ちょうど550円って、ワケ判んないね」「じゃ、600円!」「おう!」「50円のおつり!」「また来るよん」「あいよん」「仕事頑張って!」「ありがとう!」みたいな。そういうのが好き、オレ。(笑)ま、いいけどね。(笑)いやぁ~、ダメだ!ホント、当たんねぇ!1000円あったけどね!もう、198が298、398。ね、298だったんだ。失礼致しました!次、頑張ります!さ、ココで1曲聴いて下さい。SMAP『Mistake!』

(曲演奏)

TOKIO NIGHT CLUB、松岡昌宏がお送りしました。エンディングのプチコーナー『今更メール』。「今更ですが、松岡さんはアニキと呼ぶ人が多いですが、本当にお兄さん、アニキにしたい人は誰ですか?」あ~。~のアニキ。的場のアニキとか、松村のアニキとか、玉置のアニキとかいますけど、アナタにとって、こういうお兄さんがいたらいいなっていうお兄さん?…オレにアニキはいらないね(´ー`)┌フッ(笑)。うん、多分、喧嘩になる。(笑)あ、でもね、いる!この人がお兄さんだったらなぁって思う人がね。草彅剛先輩か、長野博先輩(笑)。ナンかいいじゃん。おっとーりしてる感じでさ、あぁいうお兄さんだったら、ナンか、逆に、「アニキ~、聴いてくれよ~」みたいな(笑)。ナンだろね?アニキ分って感じじゃないけどね、長野先輩も、草彅先輩も。だけど、あぁいう2人の方が、オレ、アニキだったら、だから、ソフトの人がいいな!?イケイケじゃなくて。優しい~感じの。うん。「どうしたぁ?」みたいな。Mr.ちんだね(笑)。ちん兄ぃだね、やっぱ。(笑)ちん兄ぃ、会ってない、元気かな?ちん兄ぃ、元気~!?(笑)知らねぇよな(笑)さぁ、今更聞けない、ワタクシ松岡への素朴な疑問、募集しております。【宛先略】TOKIO NIGHT CLUB、お相手、松岡昌宏でした~。バイバイ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKO NIGHT CLUB 2013/3/9  HOME  TOKIO NIGHT CLUB 2013/2/23

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]