忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TOKIO NIGHT CLUB!
こんばんは。松岡昌宏です。オープニングのコーナー「今更ムービー」。ベタな定番映画を今更紹介しまして、おススメ、星の数で評価します。満点はちなみに10個です。さぁ、今回の今更ムービーはコチラ。『トップガン』1986年公開ですね。出演はもちろん、トム・クルーズ。トム・クルーズの出世作の一つですね。コレはね、アメリカ海軍の戦闘パイロットの青春を描いたアクション映画ですが、コレはナニがいいって、もちろん、話もいいんだけど、やっぱり、トップガンのスゴいトコは音楽だね。うん。多分、生まれて初めて買ったサントラじゃないかな?映画の。あの、いまだにオレはあの、ま、最近こそやらなくなったけど、東京で高速乗ってて、外苑というところで降りる時ね、スゴい坂道なんですよ。その前になるとトップガンの音を流すと。ドゥドゥドゥドゥンドゥンドゥーンって流れて、ソコの坂をぐーっんと上がってきてね、飛んでく気分になるんだよね。スゴい気持ちいいんですよ。というのも込めまして、是非コレはね、音楽と一緒に楽しんでもらう映画じゃないかと思います。『トップガン』星9つです。まだ見てない方は是非ご覧になって下さい。ココで1曲聴いて下さい。TOKIOで『ロースピード』

(曲演奏)

『クイズ松岡!』リスナー参加のクイズコーナーでございます。ルールは簡単。問題が発表されまして、ワタクシ松岡が、言えるか、言えないかを予想するだけのクイズでございます。問題は全部で5問。挑戦者の方には、予想が的中した数だけ、マボのベタベタ、プレゼントしたいと思います!さて、今回の挑戦者、練馬区にお住いの15歳、高校1年生。電話つながってます。もしもし!ハイ、どうもこんばんは。15歳、高校1年生、どうですか、高校楽しいですか?」
「楽しいです」
「何が楽しいですか?高校。友達と遊んでるのが楽しい?」
「友達と喋るのが楽しいです」
「部活とかやってるの?」
「やってます」
「部活ナニやってるの?」
「演劇部です」
「演劇部!?スゴいじゃん!演劇部、あるんだ?高校で」
「(笑)あります」
「へぇ。ナンで、興味持ったの?」
「ハイ、あの、中学の時から」
「中学から?」
「ハイ」
「中学にも演劇部あるの?」【マボはナニをそんなに驚いてるんだろう??】
「ハイ」
「へぇ~!!どんな事やるの?題材は」
「題材はいろいろなんですけど」
「オリジナルもあったりするの?」
「オリジナルもたまにやります」
「あぁ、じゃ、それは本、作るんだ」
「ハイ、作る時もあるし、元々あるのを、みんなで読んだりして」
「読んだりしたり」
「あります」
「最近だと、どんなのやりましたか?」
「最近は学園ものをやりました」
「学園もの。シェークスピアとか、そっちはいかないんだ」
「そういうのは、いかないです」
「なるほど。学園ものやったり。演劇で、将来は、演劇?夢」
「そういうワケじゃ」
「そういうワケじゃないの?将来は、ナニですか?ナニになりたいですか?」
「将来は学校の英語の先生になりたいです」
「英語の先生?中学とか高校の?」
「ハイ」
「英語得意?」
「英語得意です」
「あっそう。広がるね、英語が出来るとね」
「そうですね」
「演劇もそうだけどね。ルール、ご存じですね、クイズ松岡の」
「ハイ」
「イッコでも多く、マボのブラブラ【ブラブラ?】ゲットして下さい」
「ハイ」
「(笑)ブラブラねーか。ベタベタか。昔なんだよね。(笑)さ、それでは行きます!第1問!スタート」
『国分太一くん主演の映画「だいじょうぶ3組」で、TOKIOが約17年ぶりに映画の主題歌を担当することになりましたが、TOKIOが初めて映画の主題歌を担当した映画のタイトル、言える?言えない?』
「え、コレはでも、TOKIOの映画だから、判ると思います」
「映画?あぁ!『明日の君を守りたい』か」
【!(^^)!ピンポン♪ピンポーン♪】
「ま、そりゃそうですよ、判りますよね。ハイ、第2問!」
『香川県のうどん県を参考にして、大分県が商標登録を申請した○○県、言える?言えない?』
「え~、私は判んないですけど、松岡さんは言える」
「大分。大分の有名なもの?焼酎県」
【(-.-)p”ブー♪】
「違うんだ。ナニ、大分。ナンなの?…温泉県。別府か!そっか、そっか。温泉県だそうです」
「なるほど」
「でも、多いもんね、確かにね、温泉の量がね、あそこはね、別府温泉は数がね。そっか、そっかぁ。スイマセンでした。第3問!」
『11月は城島リーダーと、長瀬くんの誕生日の月ですが、2人以外の11月生まれのジャニーズメンバー3人以上、言える?言えない?』
「11月?後輩と仲良さそうだから、言えると思います」
「11月13日はキムタクさんだよね?あと、聖がそうか、アイツ、5日か?あぁ、聖がいるね。あとは、誰がいるんだ?先輩ではいないよね?11月。坂本くん、7月だし、井ノ原5月でしょ?中居くん、8月、慎吾1月…、えぇ?ゴメン、判んない(笑)」【えぇ~!?】
【(-.-)p”ブー♪】
「ゴメンね(笑)全然…岡田!岡田、11月18なんだ。大野!11月26!丸山!11月26!丸山と大野は同じ日なんだ!マル、昨日、会ったんだ、オレ。飲んでたら入ってきやがって。そうですか。それは、それは、失礼しました。あと2つ頑張りまーす!」
「ハイ」
「(笑)第4問!」
『今年は花のアイドル82年組がデビューして30周年ですが、82年にデビューしたアイドル5人以上、言える?言えない?』
「82年?うーん、言えないと思います」
「ゴメン、オレ、昭和強いぞぉ!」
「あ、ゴメンなさい(笑)」
「もう1回、もう1回言っとくぞ、オレ、昭和強いぞぉ。どうぞ!」【マボ、優しい~♪】
「昭和強いので言えると思います」
「(笑)ハイ!シブがき、え~、優ちゃん、伊代ちゃん、石川秀美さん、中森明菜さん」
【!(^^)!ピンポン♪ピンポーン♪】
「(笑)強いぞ~。他にもいますけどね、多分。三田寛子さんとかもそうじゃない?あ、伊藤かずえさんもそうですね。原田知世さん。結構いますよね。ちえみさんもそうですね。ま、オレ、昭和、強いんです。(笑)ハイ、ラスト!ラスト!」
『来年の干支、言える?言えない?』【スッゴいサービス問題(*^m^)o==3プッ!】
「(笑)」【マボ大爆笑】
「松岡さんの干支でもあるから、言えると思います」
「どんだけ、サービス問題なんだよっ!コレはナンか、お前、判んない、人としてじゃないか?もう、こんなの!(笑)巳!」
【!(^^)!ピンポン♪ピンポーン♪】
「(笑)」
「ナニ、コレ、問題考えるの、めんどくさくなったんでしょ?しかもヘビって書いてあるし(笑)というワケでございまして、3問正解しましたんで、3つ、ベタベタ差し上げます」
「ありがとうございます」
「ハイ。じゃ、頑張って、演劇部も頑張って、是非英語の先生、明るい英語の先生目指して下さい。どうもありがとうね」
「ありがとうございました」
「ありがとうござました」
「これかも頑張って下さい」
「どうもありがとうございまーす」

さ、ワタクシ松岡が言えるか言えないかを、答えるだけの簡単クイズです。挑戦者募集しております。【宛先略】たくさんのご応募、お待ちしております。さ、じゃあ82年、ね、デビューした方、たくさんいますけど、この間、テレビ見て面白かったなぁ。こちらの曲、紹介しましょう。中森明菜さんで『スローモーション』

(曲演奏)

『懐かしマボ・ワード』懐かしい20世紀の言葉をですね、2000年までの言葉を、どれぐらい知っているかを挑戦しようというコーナーです。皆さんも、一緒に考えてみてください。最初のワードはコチラ。『ジャミラ』よくモノマネしてましたからね。シャツを、かぶってね。コレ、ウルトラマンの敵かな?【!(^^)!ピンポン♪ピンポーン♪】うん、ジャミラ。面白いですね、ジャミラね。(笑)ナンなんだろうね、ナンで、あんな流行っちゃったんだろうね、ジャミラっつってね。1966年だって。ウルトラマン。ね、ウルトラマンシリーズに結構、登場してんだ。1回だけじゃないんだ、ジャミラって。スゴいね。小学生などが、トレーナーなど上着をね、頭にかぶって、よくマネしました。次!『コメッコ』コ、コメ?…あぁ!いやぁ、一瞬、オレ、大場久美子さん出てきたよ。あれ、コメットさんだ。あぁ、コメッコってね、あのね、おにぎりの形したね、ドコだったかなぁ、会社判んないけど、スナック菓子!【!(^^)!ピンポン♪ピンポーン♪】えぇ。薄焼きに近いかな?味は。1973年に発売されましたスナック菓子ですね。発売休止になってたのですが、2010年に復活し、2012年7月から首都圏地区でまたやってると。販売なんだ。ドコが出してるんだろうな、コメッコってなぁ。あ、そう、グリコか!へ~。スゲー。コメッコ、よく食べたわ。ね、ホント(笑)ダメだ。今、大場久美子さんがいっぱいチラついてる。コメットさんだって!ねぇ。次!『がきデカ』コレ、誰だっけなぁ?書いてたの。がきデカって、誰だったかなぁ、書いてたの。小林よしのり、違うなぁ。小林よしのりさんか?違うよね!?がきデカって、とりあえず漫画なんですよ。え~、ま、警察の格好したね、ギャグマンガです。【!(^^)!ピンポン♪ピンポーン♪】誰が書いてたんだっけな?がきデカって。少年チャンピオンですって。1974年からやってた。誰か書いてませんけど、主人公である、日本初の少年警察官を自称する、こまわりくん、が通う小学校の同級生や、その周りの人たちで展開されるギャグ漫画。1989年にはアニメ化もされてんだ。知らなかった。山上たつひこさんって方、書いてらっしゃるということでした。というワケでございましたが、さぁ、懐かしい曲、聴いてもらいましょうかね。この辺の曲だと、がきデカがスタートしました、1974年、あっしが生まれる3年前ですね。懐かしい曲がいっぱいありますよ。ねぇ。ま、布施さんの「積み木の部屋」とか、渡さんの「くちなしの花」とかですね、いろんなのありますけど、まぁ、僕は一応、この人の曲、流しておかないと、おめぇ、ラジオ流さねぇじゃねーかって怒られたらイヤなんで、(笑)流しておきます。聴いて下さい。中条きよしさんで『うそ』(笑)

(曲演奏)

TOKIO NIGHT CLUB、松岡昌宏がお送りしました。いやぁ、シブい番組だね。この時間に(笑)中条きよしさんの「うそ」が流れる番組、いいじゃないですか~。昭和だね!I Love昭和!さ、エンディングのプチコーナー(笑)『今更メール』。「今更ですが、ジョギングをしてる時、音楽など聴いていますか?」ね、音楽聴いてますよ。え~、僕んトコに入ってるのは、氷室京介さんと矢沢永吉さん、え~、TOKIO、マイコー、ですね。それ聴きながら走ってますよ。ハイ。最近ちょっとね、サボりがちなんで、また走んなきゃなと思ってる今日この頃です。明日走んなきゃな。さぁ、(笑)今更聞けないTOKIO、え~、もしくは松岡の素朴な疑問募集しております。マボのベタベタがもらえます、クイズ松岡の出場者も大歓迎。住所・氏名・電話番号を忘れずに書いて、送ってください。【宛先略】TOKIO NIGHT CLUB、松岡昌宏がお相手でした~。バイバイ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO NIGHT CLUB 2012/12/8  HOME  TOKIO NIGHT CLUB 2012/11/24

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]