忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TOKIO NIGHT CLUB!
こんばんは。松岡昌宏です。オープニングのコーナー「今更ムービー」。ベタな定番映画を今更紹介しまして、おススメ度を星の数で評価します。ちなみに満点は10コでございます。さ、今回の今更ムービーはコチラ。『スピード』公開は94年ですね、1994年。ねぇ、もう皆さんご存知、キアヌ・リーブス、そしてデニス・ホッパー、サンドラ・ブロック。この映画はびっくりしたなぁ、最初見た時。ダイ・ハードのブルース・ウィリスがいて、で、スピードのキアヌ・リーブスって感じでしたね、僕ん中ではね。2大アクション、っていうか、スリルアクションの映画かなと思いましたけど。ちなみに僕はこの作品でキアヌ・リーブスもサンドラ・ブロックも知りましたね。それまで僕、知らなかったです。ハイ。スゲー、綺麗な女優さんだなぁと思って、それでオレ、「デンジャラス・ビューティー」見たのを覚えてるね。がーって笑うんだけどね。(笑)サンドラ・ブロック。またいいよね、あの、バスが。空港に逃げる。一生懸命撮ってる映像を録画して、で、どんどん繋いで繋いでやってる間に人質を逃がすんだけど、あのシーンとかハラハラしたもんね。よせばいいのに、サンドラ・ブロックがちょこちょこ出てっちゃって、デニス・ホッパーに捕まっちゃうっていうさ。最後地下鉄でね、手錠かけられて、だけど助かっちゃう。スゴいね。そういう時に出会った二人は結ばれないのよ、なんて言いながら、チューしたりとかさ。ね(笑)いいシーンでした。皆さんもご覧になって下さい。「スピード」ワタクシのおススメ度、星9つです!最近、9つ多いね?ね。是非ご覧になって下さい。さ、「スピード」を紹介した後で、おこがましくて申し訳ないんですが、ココで1曲聴いて下さい。TOKIOで『ロースピード』(笑)

(曲演奏)

『助けてアニキ!』さぁ、リスナーからのお悩みにですね、お答えしていきたいと思います。まずはコチラ。「愛想笑いについて相談があります」ほぅ、何ですかね。「学生時代は必要ないかなと思ってたんですけど、社会人になると、雰囲気をよくするために必要と感じました」(笑)「でも上手く笑えません。笑うと顔が引きつります。ナンか、コツとかありますか?松岡さん、愛想笑い、必要と思いますか?」愛想笑いね~。愛想笑いって、オレ、してんのかなぁ?気付かない間にしてんのかもしれないね、でもね。でも、愛想笑いするような相手がいねぇもんな、オレ、考えてみたら。うん、オレの周りに愛想笑いしなきゃいけない人みたいな。うん。あ、だから、多分、オレ、してないね。愛想笑いする人がいない。(笑)オレには(笑)。愛想笑い、必要なんじゃない?ナンか判んないけど。上司とかが、つまんない事を言ったら、鼻で笑ってやりゃいいじゃん。はははーっつって。「鼻で笑うなよ、コノヤロー」みたいな。「あ、スイマセン、ははー」みたいな。よく言うのはね、昔は言ってたのはね、アイドル、みんな笑ってんじゃん。あれ、笑ってんじゃないんだよ。顔の筋肉、上にあげてるだけなの。(笑)そう、それテクニックある。笑ってるワケじゃないです。って、大大、昔の、あの、昔のって言っちゃ、悪いね。アイドルさん、そう言ってましたよ。某女性アイドル(笑)。「笑ってないよ!顔の筋肉上にあげてるだけー」(笑)。ハイ、次!「人に顔を覚えてもらうようになるためには、どうしたらいいですか?印象の薄い私は、2、3回会ったにもかかわらず、初めまして、とよくあります」おぉ。「体型も顔も標準です。見た目インパクト全くありません。よきアドバイスをお願いします」それを逆手に取っちゃうことだね。初めまして、の時に、「初めまして、薄い~です」(笑)「私、薄いじゃないですか、インパクトも全て。そのインパクトの薄い~と申します」次会った時に、あ、薄い人だって、インパクト薄い人だっていうインパクト、逆に付ける。うん。「そういえば、面白い事言う人いたね。だから覚えてる、あぁ、~さんだ」「私、ホントによく言われるんです。初めましてじゃないのに、2、3回初めましてって。だからインパクト薄いんです。インパクトが薄い~です」それでいきましょ。Zettai、覚えてもらえます。次。「付き合ってる彼氏が優柔不断でうんざりしてます。初めは優しい人だなぁと思って付き合い始めたんですが、自分でデートの場所や料理の注文が、自分では決められないんです。別れるのは簡単ですが、彼の優柔不断を一度叩き直したいんです。何かアドバイスあるでしょうか?ヨロシクお願いします」ノロケてんじゃねー。(笑)別れるのは簡単ですが、彼の優柔不断を叩き直したいんです。叩き直しなさいよ、じゃあ。いいアドバイス?ないよ!そんなの!(笑)教育でしょう?こうなったら。母でしょ?母!あなたは母になるのよ、彼の。「自分でキチッと決めて!」「別にナンでもいいよぉ」「ナニが食べたいの?」「ナンでもいい」「ナンでもいいじゃ、困るでしょ?」「だって、ナンでもいいんだもん」みたいな事でしょう?そんなのはさ、売り言葉に買い言葉じゃん。いつまで経ってもアレだよ。でもヤじゃないんでしょ?そうは言っても。~ちゃん、お~。(笑)ナンで2回(笑)。ヤじゃないんだろ?ね、末長くお幸せに。皆さんからのお悩みを募集しております。どんな事でも構いません。学校ね、職場、家族、いろいろあるでしょ。些細な悩みでもOKです。電話で直接相談したいという方は電話番号を忘れず書いて送って下さい。【宛先略】たくさんのメール、おハガキ、お待ちしております。さ、ニューアルバム「17」からTOKIOで『Autumn』

(曲演奏)

『懐かしマボ・ワード』さぁ、懐かしい20世紀の言葉、2000年までの言葉をね、オレがどれだけ知っているかっていうんですけど、マリオってさ、今、考えたんだけど、今、思い出したんだけど、コレ、マリオじゃん?マリオって最初、名前なかったんだってね。コレ、考えてみたら、ドンキーコングに出てたキャラクターなんだよね、元々。で、ナンか、外国の、似てる人がいるんで、マリオにしていいかって言われたんでしょ?それでマリオになったんだね。スゴいよね。それが映画にもなっちゃったんだからね。ま、いいや。ハイ(笑)。『チョチョリーナ』ナンだっけ?チョチョリーナって!チョチョリーナ!ナンか、誰かのギャグだっけ?【(-.-)p”ブー】ひげチョチョリーナ!【(-.-)p”ブー】違うな。鼻毛チョチョリーナ!【(-.-)p”ブー】チョチョリーナ軍曹!【(-.-)p”ブー】チョチョリーナ夫人!【(-.-)p”ブー】惜しいねぇ。チョチョリーナ娘!【(-.-)p”ブー】チョチョリーナ!チョチョリーナ!チョチョリーナ!【言いたいだけじゃん!】カプリソーダの仲間。【(-.-)p”ブー】カプリチョーザの仲間。【(-.-)p”ブー】(笑)ナンだ?チョチョリーナ!チョチョリーナ!それはちょっと、お前、いくらなんでもチョチョリーナじゃねぇ?【(-.-)p”ブー】(笑)ホント、ゴメン。オレ、お前にホント、チョチョリーナ!(笑)【(-.-)p”ブー】ナニ?チョチョリーナって!映画?チョチョリーナ!【(-.-)p”ブー】体操選手!【(-.-)p”ブー】コマネチ!【(-.-)p”ブー】コマネチ・チョチョリーナ!【(-.-)p”ブー】ナンだよ。ナンだ?コマネチ・チョチョリーナって!大体(笑)。人の名前だそうです。あ~、いたね~!国会議員に当選した世界初のポルノ女優さん!イタリアで2万票の支持。1987年!60歳になった今も政治活動なさってるそうです。チョチョリーナ!スゴいね~。チョチョリーナ!オレ、お前にホント、チョチョリーナ!(笑)【(-.-)p”ブー】ワケ判んないじゃねーかよ(笑)!次!『B1』(笑)ナンだ、B1って!地下1階?【(-.-)p”ブー】ナンだよ!B1って(笑)。B21の昔の名前【(-.-)p”ブー】ヒロミさんが10月に単独ライブを決定!それ、合ってるからね、ブーじゃないんだね。(笑)ね、時間があったら見に行きたいと思ってます。ナンなんだろ?B1。フジテレビがやってた昔の番組。【(-.-)p”ブー】B1。B1ディレクター【(-.-)p”ブー】B1。犬の餌【(-.-)p”ブー】ビタワン。【(-.-)p”ブー】B1。ビタミンB1。【(-.-)p”ブー】B1。いやぁ、ホント、お前にB1(笑)【(-.-)p”ブー】(笑)ワケ判んねぇ~!全然知らねぇ、オレ、コレ。B1。【(-.-)p”ブー】ナニ?車!?1987年日産から発売されました自動車。初代マーチにレトロなデザインを加えたバイクカーと呼ばれる分野の先駆けだそうです。当時主流だった四角いデザインを丸くするというキッカケになったそうです。あぁ、なるほどね。全部四角だったもんね、昔はね。それが丸くなった。確かにそうでした。ファミコンもそうだったね。最初は四角のゴムだったけど、プラスチックの丸に変わったもんね。初代マーチはちなみに、マッチさんのアレで作ったんでしょ?うちの。なるほどね。B1。ダメだね、オレ、全然。次!『荒木師匠』コレ、アレですよね?ジュリアナ東京でいつも踊ってた姉さんですよ(笑)。【!(^^)!ピンポン♪ピンポーン♪】確か、お医者さんと結婚したはずですよね?荒木師匠。1991年にオープンしましたね、ディスコ「ジュリアナ東京」で、カリスマ、ね、存在だった、ダンス、荒木師匠。荒木久美子さん。お立ち台の女王と呼ばれていた。よく「トゥナイト」出てましたよね?(笑)よく「トゥナイト」出てた。山本晋也監督と、やってたりして。「トゥナイト」ってホント、面白い番組だったよね!?やりゃぁいいのに、また。「トゥナイト2」も面白かった。【テーマソング歌ってます】みたいな(笑)ナンか、そんなの。今さぁ、あぁいう感じの番組、少なくない?ナンか無駄に真面目にしようとして失敗してんだよね。で、ヘンに砕けさせようと思ってるから面白く無くてさ。ね?もう、昔のさ、11PMみたいな番組さ、あと、ギミア・ブレイクか?あぁいうの、ドンドン、やりゃあいいのにね?面白かったんだから。ナンで辞めたんだろ?数字取れなくなったのかな?え?お色気部門をさ、出すなら出さないからさ、ナンか、闇に潜っちゃって、ヘンなのばっかになっちゃうワケじゃん。ドンドン、行こうぜ!行こうぜ!(笑)え?大事な事だよぉ!そうだよ、今だったら、ネット開けば、いくらだって見れる時代なんだから、あくまでそういうのを見させない為にも、ね?何でも規制すりゃいいってもんじゃないよ?確かにオレの子供の頃、2時間ドラマ、必ずおっぱい出てきてましたよ!ナニがいけないのさ?(笑)出してこう!出してこう!…って事で、ちょっとアツくなってしまいました。スイマセン、失礼しました。さ、1991年、ジュリアナ東京がオープンした年のヒット曲ですね。いっぱいありますよ~。この辺は僕ど真ん中ですからね~。あ~!懐かしいぃ~!コレあったね~、コレ、紹介しよう!観月だ!(笑)観月ありさで『伝説の少女』(笑)

(曲演奏)

TOKIO NIGHT CLUB、松岡昌宏がお送りしました。エンディングのプチコーナー、「今更メール」「今更ですが、美容室で髪を切ってもらう時、何をしていますか?無言ですか?それとも雑誌とか読んでますか?」え~、ちなみに、自慢じゃないですけど、ワタシ人生の中で美容室っていうのは、2回しか(笑)行ったことないので(笑)えぇ、しかも、仕事で、あの、髪の毛染めるっていうの、行っただけなんで、僕、美容室って、行った事ないんですね。(笑)プライベートで1回もありません。僕は床屋さんです。で、横とか僕が切ってるのは、全部自分でやってるんで、自分でバリカンでやるので、えぇ。基本、床屋さんも行かないですから、自分で全部切ります。長さ調節だけ、ヘアメイクさんにしてもらって、後は全部自分で剃りますね。だから、何も読むこともなければ、(笑)後ろの鏡見ながら、バリカンでウィーンってやってます。というワケでございました。さ、今更聴けない、松岡への素朴な疑問、募集しております。マボのベタベタが貰えます、クイズ松岡の出場者も大歓迎。【宛先告知略】TOKIO NIGHT CLUB、松岡昌宏がお相手でした。バイバイ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO NIGHT CLUB 2012/10/6  HOME  ありがとうございます

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]