忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TOKIO NIGHT CLUB!
こんばんは。松岡昌宏です。さ、オープニングのコーナー、「松岡昌宏究極の1品」。え~、今回の食材コチラ。『明太子』あのね、大好きなんですよ。。一番旨いのはね、おにぎりなんですよ、明太子って。ふわっとやった、おにぎりに、ね、ちょっと塩効かして、海苔で巻いて食うおにぎり。それがやっぱり、King of明太子の食い方なんだけど、一応、コレ、邪道だとか、いろんな意見ありますけど、一時流行った、バブルに流行ったですね、明太子スパゲティー。あれも今また食うと旨いね!まぁでも、子供の時より大人になってからの方が好きになった一品である事は間違いないですね、タラコは【アレ?明太子だよ!?】ハイ。いやぁ、食いたくなってきちゃったな。ま、ココで1曲聴いて下さい。TOKIOで『KIBOU』

(曲演奏)

今、このラジオを来る前に、1本取材をやってきたんですが、ちょうどラジオの前ですし、いいですよ、みたいな事で、あの、取材というか、ホッント、15分で終わった(笑)んっすけど、え~、やらせてもらったんですけど、で、ナニをしたかって言うと、5枚写真撮って、終わりました【何に使うのぉ??】えぇ。それがやっぱり素晴らしい!篠山紀信さんですもん!【(゜∇゜ ;)エッ!?楽しみすぎるっ!】写真は。もうね、やっぱりウチのマネージャーがちょっと面白い事を言うなと思ったんですけど、「写真家なんですね」(笑)って言った時、「あ、そうなんだなぁ!」って。もちろん、カメラマンはカメラマンであるけど、写真家さんなんだなぁ!「ハイ、いいよ、見て、ハイ」カチっ。「え?撮ったんですか?」「ハイ、終わり」(笑)みたいな、そういう感じですから。僕、以前、もう、十何年前に、撮って頂いた時もね、5ページぐらいでね、7枚ぐらいしか撮んなかったですよ。えぇ、そういう方ですよ。だから篠山紀信さんの写真ってね、ナンかね、中華料理みたい!もう、いろんな仕込みをね、ちゃーんと、ずーっとおやりになって、さて食べるよって言った寸前で、パーッン!と火通して終わり、みたいなね。そういう風に、そんな取材を受けて来てですね【ナンの取材なんだろう??】ナンと、1時間取ってたのが15分で終わってしまったが為にですね、やる事がなくなってしまったんですね、このラジオに来るまでに。それで、じゃ、ちょっと時間つぶしで、その辺に車止めてよ、つって、止めた場所がですね、たまたまなんですよ、日比谷公園だったんです。日比谷公園の中って、オレ、ちゃんと見た事無かったんだけど、いいもんですね!あそこ、噴水んとこ。あと、猫がね、異常にいるんだけど、その猫がみんな可愛いし、太ってる!あれだね、あの、もう、安心しきってんだね、人間に対して。だから全然木の上で寝てたりね、切株んとこ寝てたりね、するんだけどね、ナン~の、ナニ、緊張感も無いのよ。あぁ、これはちょっと、恵まれた環境なんだなっていうのが、よーく判りましたね。あと池にいる鯉がデカい!1mぐらいのが、ゴロゴロいるのよ!知らなかった!こんなのいるの?みたいな。1m超えてるよ!?っていうのがね。また、その鯉が逃げない!(笑)上から見てても。半分っていうか背中出しちゃったりとかしちゃってるの、水かさがないから。(笑)余裕でノビノビ生きてる、あの余裕にね、ちょっと、羨ましい、さを感じましたね。写真撮っちゃったもん、思わず【それをブログに載せてよっ!】鯉とか猫の。一番ビックリしたのがね、日比谷公園なのに、その、公園って言われてるもんなのに、ナンて言うのかな、いろんな国から贈られてる物がゴロゴロ置いてあるのね、普通に。えっ?こんなんでいいの?って思うような。歩いてたら、ナンか、岩みたいのが、あってさ、1mから1m50ぐらいのがゴロンと転がってんの。ナンだ?コレと思ったら、南極の石って書いてあるの(笑)。え?こんな扱いでいいの?南極の石?みたいな。まぁなんか、そういうのがね、あって、あぁ、写真とか撮るには、やっぱ日比谷公園とかいいんだなぁとか思いましたね。なかなか東京に住んでて、日比谷公園でどうこうっていうの、無いですけど、たまにちょっと、歩いてみるのはいいね。ちょっと寒かったですけど、楽しかったです。ハイ(笑)。さ、ココで1曲聴いて頂きたいと思います。3月9日で最終回になります、ワタクシがやらせてもらってますドラマ「13歳のハローワーク」の主題歌です。聴いて下さい。TOKIOで『羽田空港の奇跡』

(曲演奏)

『クイズ松岡!』リスナー参加型のクイズコーナーです。ルールは簡単。問題が発表されまして、ワタクシ松岡が、言えるか、言えないかを予想するだけのクイズでございます。問題は全部で5問。挑戦者の方には、当たった数だけ、マボのベタベタ、プレゼントします!さ、今回の挑戦者は、15歳高校1年生です。いいですね、電話繋がってます。もしもし!こんばんは。15歳。いいですね~、高校1年生、部活かナンかやってますか?
「部活は弓道部やってます」
「弓道?弓??弓、いいね~。両さんで言う、早矢ってヤツだね」
「え?(笑)判んないです」
「こち亀の(笑)判んないか。(笑)そうか、そうか。え~、ナニ、ナンで弓道やろうと思ったの?」
「武道に興味があって、ま、弓道、かっこいいなと思ってたので」
「スタイルが?」
「ハイ、そうですね」
「なるほどね。カッコいいよね?確かにんね。背筋がピシっとしてるしね。将来は、じゃ、夢は?弓道?」
「将来は、ま、弓道も続けたいんですけど、今、英語が好きなので、そういう、英語が活かせる仕事に就きたいなと思ってます」
「英語が好きってことは、もう、元々、英語、英会話、やってたんですか?」
「いや、普通に授業でやってて、好きになって、頑張ってるって感じです」
「へぇ~。いいですね、英語が好きだって。ナンか、コンテストがあったの?英語のスピーチコンテスト」
「ハイ」
「東京都で3位!」
「ハイ、3位です」
「スゴいじゃない!」
「ハイ、ありがとうございます」
「ちょっと、ナンか、やってよ」
「えぇっ?」
「ちょっと、ナンか、やってくださいよ、ちょっとさわりだけでも」
「さわりだけ?」
「うん」
「My name is…」
「Yeah~!おいおいおいおい!オレでも出来んじゃないか!それ!(笑)出来るんじゃないかっ!【照れくさかったのよ!判ってあげて、乙女心♪】ご存知ですね?ルールは」
「ハイ、大丈夫です」
「それでは行きたいと思いますよ~!頑張って1個でも多く取って下さーい。それでは行きましょう!クイズ松岡、スタート!第1問!」
『4月からアニメ「ちびまる子ちゃん」のエンディングテーマを担当することになった、ミュージシャンの名前、言える?言えない?』
「え~と、私は判んないんですけど、松岡くんも判んないと思います」
「え?変わるのすら、知らない!爆笑問題じゃん、今ね」
「あ、そうなんですか?」
「うん。1000回は見たよ、この間。だけど変わるのは聴いてない!知らないです」
【!(^^)!ピンポン♪ピンポーン♪】
「誰がやんの?桑田佳祐さんだって!スゲー!タイトルは『100万年の幸せ』だって!」
「初耳です」
「桑田さんの大ファンだという作者の、さくらももこさんから、手紙による直々の依頼で受けたと。スゴいね~」
「スゴいですね」
「ナンか、、そういうのっていいね」
「桑田さん、桑田さんいいですよね」
「桑田圭祐さん、カッコいいよね。なるほど。聴いてみよう。第2問!」
『23年ぶりにアニメの復活が決まった、人気漫画のタイトル、言える?言えない?』
「え?でも、松岡くん、漫画好きなんで、言えると思います」
「こんなの、問題にナンないじゃんね!?だって、ナニのって言わなきゃダメじゃんね?23年ぶりとかって。判るワケ無いじゃんね(笑)そんなの。23年ぶりのナンて(笑)ナンのこっちゃ?判らんね?これじゃ(笑)。ナンかヒントがないとね」
「ナンだろ?何でしょうね?」
「…23年ぶり。23年前ってことは、平成元年ですよ。平成元年までやってた、じゃ、聖闘士星矢!」
【!(^^)!ピンポン♪ピンポーン♪】
「(笑)あぁ、スゴい(笑)」
「ハイ。~ましたよ。聖闘士星矢って、昔、舞台ありましたからね。ええ。我らがSMAPがやってましたよ」
「あ、そうなんですか?」
「そうなんです。スゴかったですよ。第3問!」
『TOKIOの国分太一くんが、6年ぶりに主演する事になった、映画のタイトル、言える?言えない?』
「コレはメンバーなんで、言えるんじゃないですか?」
「映画やるのは、知ってますよ!乙武さんのね。だけど、ナニをやるかは、知らないですよね?…判りません(笑)」
【(-.-)p”ブー♪】
「『だいじょうぶ3組』。ね、という事で、『だいじょうぶ3組』という映画です。是非皆さん、ご覧になって頂きたいと思います(笑)!第4問!」
『3月20日は春分の日ですが、名前に季節の春の漢字が入る、芸能人の名前、言える?言えない?』
「これは、結構、松岡くん、ドラマやってるんで、言えると思います」
「誰でもいいんでしょ?春が付けば。春やすこさん、春一番、赤木春恵さん」
【!(^^)!ピンポン♪ピンポーン♪】
「(笑)そりゃ、何個でも言えますよ」
「(笑)さすがは」
「えぇ、もう、いっぱいいますからね。松山千春さんもそうですしね。そりゃ僕、言えますよ!じゃ、ラスト!」
『3月21日は小泉今日子さんの歌手デビュー30周記念日です。小泉今日子さんが、これまで発売したシングルの曲、5曲以上、言える?言えない?』
「これは、私は知らないんですけど、言えると思います」
「キョンキョンの?5曲?『なんてったってアイドル』『学園天国』『あなたに会えてよかった』『やさしい雨』『ヤマトナデシコ七変化』(笑)」
【!(^^)!ピンポン♪ピンポーン♪】
「いっぱいありますよね!」
「スゴい」
「そりゃあもう、だって、そりゃ僕らの時代、キョンちゃん、全然知ってますからね。特に僕は、『マンハッタンラブストーリー』お世話になってますから、あの、よく、メシ食って、飲んだりしてますから(笑)。知ってますからね。僕はこの『やさしい雨』が死ぬほど好きでして、えぇ、(笑)必ずカラオケ屋行くと、歌ってもらう曲。(笑)お願い!キョンちゃん!歌って!っつって。(笑)大好きです!というワケでございまして、何個当たったの?4個!おめでとうございます!」
「ありがとうございます」
「はーい!いいですね、結構、結構、いい感じでいきましたね。ハイ。じゃあ、是非、英語、My name is、(笑)活かしてもらって、外資系の仕事、頑張って下さい」
「ありがとうございます」
「どうもありがとう!」
「ハイ、ありがとうございます。ガンバって下さい」
「ありがとうございまーす!」

というワケでございまして、4問と好調で、ございました。さて、松岡が言えるか言えないか、答えるだけの簡単クイズ。挑戦者募集しております。【宛先略】さ、ココで1曲聴いて下さい。KAT-TUNで『LOCK ON』

(曲演奏)

TOKIO NIGHT CLUB、松岡昌宏がお送りしました。エンディングのプチコーナー『今更メール』。「今更ですが、TOKIOのメンバーは、1年に1回は健康診断してんですか?」してる人はしてんじゃないですか?オレは判んない。4、5年やってないと思う、健康診断【エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?】。30になってから1回もやってないね。29で1回やったかな?人間ドック。うん、してない!やってんのかな?他のメンバー。長瀬とか、やってなさそうだよね?あ、アイツ、やってんのかな?40過ぎたらやりゃいいんじゃない?【ゞ( ̄∇ ̄;)いやいや!遅いよ!もう必要だよ!】だから、山口・城島はやっとけって感じですよね、オレから言わせりゃ。もうあの2人はジジィですから【達ちゃんにぶっ飛ばされるよ!】、ね。オレらはまだヤングだから。(笑)ヤングっていうのは、もう、ダメかな?ヤングだから!ヤングチームはまだいいんじゃないかなって、気がしますけど。いかかでしょう?【労働安全衛生法に、事業者は使用する従業員に対して、医師による健康診断を実施しなければならないと規定されています!必ず受けて下さいっ!体が資本ですよぉ…】さ、今更聞けないTOKIOに関する素朴な疑問を募集しております。さ、マボのベタベタがもらえます、クイズ松岡の出場者も大歓迎。住所・氏名・電話番号を忘れずに書いて送って下さい。【宛先略】TOKIO NIGHT CLUB、松岡昌宏がお相手でした~。バイバイ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO NIGHT CLUB 2012/3/10  HOME  TOKIO NIGHT CLUB 2012/2/25

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]