忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TOKIO NIGHT CLUB!
こんばんは。松岡昌宏です。さぁ、もういくつ寝ると、2月14日、バレンタインデーがやってきますが、という事でございまして、ワタクシ、あまりね、バレンタインが、どーしたこーした、とか、あんま、無いんですが、リスナーからのお悩みにアドバイスする、『助けて!アニキ!』コチラのコーナーでちょっと特別に、恋愛スペシャルというのを、お送りしたいと思います。恋の悩み…あるんですかね?時は違えど、時代は変われど、、男も女も恋の悩み、どうですか?恋…してますか?軽くちょっと言ってみましたよ(笑)。ね、コレだけ聴いてると、ナンのことやら、全く判りませんけどね。さぁ、バレンタインデーということでございまして、まぁ、あの、ナンですかね、バレンタインデーっていうのはですね、芸能界に入ってからですとね、もう、共演者とかスタッフとかからの義理チョコばっかりですよ!お前、ホント、チョコとか渡して、お前、勘違いされたらどーすんだよ!コノヤロー!みたいな。お前、そんな簡単に渡していいもんなのか!?みたいな。ね?だって、この間なんかね、ホッントにクリスマス、チョー、忙しくて、ドラマで。ホッントに忙しくて、忙しくて、もう、疲れたなぁ~と思って座ってたら、「メリークリスマス♪」って、チョコレートをラッピングして、「多分、疲れてると思って。多分、こういう甘いものがいいと思って」っつって、桐谷美玲ちゃんが、オレにだよ?「メリークリスマス♪」って。オレはお前のトナカイになってもいい!って思うくらい、(笑)ホントに!思うぐらい、サンタに見えた!あ、いたんだ…こういう天使みたいな人、と思って、すっげー、嬉しくてオレ【可愛いなぁ~】。で、こそこそ、ゆっくり一人で食おうと思って、パッと斜め向かい見たら、関ジャニ∞の横山が、貰ってたんだね。チョコ、バリバリバリバリ、食ってたんだよ!んだよ!オレだけじゃねーのかよっ!て。まぁまぁまぁ、そういったことで。まぁ、だから、そういう経験もありますが、皆さんもいろいろね、あの、バレンタインと言えば、思い出あるでしょう。ま、いろいろ、僕が出来る限り、アドバイスさせてもらいますよ。ね、じゃあ、その前に1曲聴いて下さい。TOKIOで『KIBOU』

(曲演奏)

『助けて!アニキ!恋愛スペシャ~ル!』さ、バレンタインデーと、近いということで、恋愛に関するお悩み、アドバイスします。まずはコチラ。「私は今、隣のクラスに気になってる男子がいて、どうにかコミュニケーションを取りたいんです。違うクラスで喋った事がないので、どうやって話しかけたらいいのか、判りません。松岡さん、自然と仲良くなれる方法があったら、教えて下さい」え~、まず一つ、大きな間違いをしてるのがありますね。あの、まず、自然に仲良くなれる方法があったら、教えて下さいって、僕の人生は不自然だらけですからね【(* ̄m ̄)自覚あるんだ】。自然なことなんて、ナニ一つないですよ!じゃあ、あえて、それを言っておきますよ。それ言った上で、僕、じゃあいきますね。だから、そんなのないよ!とか思わないで下さいね。え~、髪をちょっと切って、その男の子の前に行って、「気付いた?」って言う(笑)。「誰?お前」みたいな。「あ、やっぱり気付かないんだ」そっから、コミュニケーション(笑)、取って行くっていう方法が、僕は一番いいんじゃないかなと、えぇ。ま、もしくは、曲がり角で、転んでみる。「痛~い!…ちょっと、見てないで、助けたら?」みたいな。「ナンだよ、お前。誰だよ?」「知らないんだ」(笑)「やっぱり知らないんだ、私のこと。損したね~、2年間」みたいな【絶好調です(*'ー'*)♪】。「ナンだよ!コイツ、気持ちわりぃ」「ふーん。でも、ちょっと気になったでしょ?」…そんなヤツいたら、ヤダな。どうなんだろ?ナンかその、共通の友達とかいないの?ね?ちょっとでも知ってる、みたいな。そういう友達と、ナンか、友達ぐるみで付き合っちゃえばいいじゃん。うん。あとは、さ、気になってるなら、素直に行くべきだけどね。案外、細かい事しないで。そのさ、転んだりとか、髪切ったりとか、そういう事じゃなくてさ、(笑)そういう細かい事しないで、小細工しないで、もう、ボーンとぶつかれよ!16歳、若いんだから。ナニ言ってんだよ!(笑)オレか。ボーンと行けよ!バーンと行って、「好きなんだけど」みたいな。(笑)ナンで、そういう、上目線なんだろうね(笑)。さっきから。(笑)オレのね、見てる、多分、見たことある恋愛ドラマって、大体、そんなもんなんだよ。ま、まっすぐぶつかってみるのが、一番じゃないですか?「気になってます!」ってハッキリ言った方がいいんじゃないですか?ハイ、スイマセン、ナンのアドバイスも。僕は、正直、あの、恋愛とかよく判んないんで。(笑)ハイ。「今、好きな人がいて、その人とは、2人っきりでご飯行ったり、ディズニーランド行ったりしてます」いいじゃない、いいじゃない。「もう2人っきりで10回以上会ってるんですが、相手から告白されません。相手は私の事、どう思ってるんでしょうか?私から告白すべきなんでしょうか?」良いんじゃないの?「私達、付き合ってんだよね?」って聞けば。うん。「ハッキリそういうの、無かったから」「あ、ゴメン、ゴメン。じゃ、付き合おうよ」「うん」みたいな。に、なるか、「私達、付き合ってんだよね?」「え、そうなの?」みたいな。「じゃ、付き合おうか?」「うん」(笑)。いや、もしくは、「私達、付き合ってんだよね?」「いや、付き合ってないよ」「あぁ」「付き合いたいの?」「いや、別にいいけど」「でしょ?」「うん」みたいな。(笑)事になるか、判んないけどね。でも、まぁ、「私達、付き合ってんだよね?」って聞くのがいいんじゃない?付き合いたいんだったらね。好きな人なんだから、いいんじゃない?そういうのって、ありますよ!だから、でも、男も、そりゃ、ハッキリ言わなきゃダメだよ!ね、そんな、いつまでもさ、女性に、を、そういうの、ダメだぞ。判れちまえば?どんな男とはもう(笑)。グズグズ言わない男は。結婚で困るぞ【ナンかリアル…!】!さ。「好きだった先輩に恋愛相談を受けてて、切ないです。同じサークルに好きな先輩が出来たのですが、先輩は私の友達の事が好きで、自分に友達の性格とか好みを聴いてきます。松岡さん、どうしたらいいでしょうか?」って、コレ、自分が好きな人が、自分の知り合いを好きなんでしょ?好きだった?あ、今、好きじゃないんだ?【('_'?)...ン?】じゃ、いいじゃない!その、友達の事、情報とか、教えてあげりゃ、いいじゃん。ナンの問題もないでしょ?だって。ね?自分に友人の性格と好みを聴いてきます…。教えてあげりゃいいじゃん。もう好きじゃないんでしょ?うん。今、好きなんだったらね、その先輩の事、諦めなさいって言えるけど【先輩①が好きだったけど、先輩②が好きになったって事??】。もう、今、違う好きな人がいるんであれば別にいいじゃないですか。で、仲良くなってやればいいじゃん、友達として。で、もしかしたらそっから、生まれる恋愛もあるかもしれない。ね。でもそうするんだったら、紹介しない方がいいけどね、ナンか悪いヤツになっちゃいそうだから。ハイ。さ、ココで1曲聴いて下さい。ドラマ「13歳のハローワーク」の主題歌となってます。横山剣さん作詞作曲、TOKIOで『羽田空港の奇跡』

(曲演奏)

『助けてアニキ恋愛スペシャル』やってますが。「半年付き合ってる彼氏に『もっと嫉妬しろよ!』と言われます。私は彼氏がい女友達と食事に行っても、全然大丈夫な人なので、可愛い嫉妬の仕方が判りません。松岡さんにとって、可愛い嫉妬ってナンですか?」え~、オレにとって、嫉妬に可愛いも、怖いもないです!嫉妬自体は、メンドくさいですからね。あ~、でも、ちょっとはね、してもらいたいんだ?うーん、メンドくせ~な、それ!(笑)いいんじゃない?別に嫉妬とか、別にしないんだったら、しないで。ジェラシーでしょ?(笑)別に言い方変えただけだけど。(笑)別にいいんじゃない?そんな、別に、オレ、判んないけどね、その、もっと嫉妬しろよっていうのが、よく判んないし。もっと、オレを大事にしてくれ、もっとオレを見てくれって事かな?いいよ、大丈夫!大丈夫!見てるわよ!で、いいんじゃない?もう、そういう甘ったれちゃんは。うん。「ハイハイ、見てますよ~」って言ってあげなさい!もう。「知らないわよ!」って。「私だって、忙しいのよ!」(笑)ハイ。全然、コレ、相談にのってねーじゃん、オレ!「僕は19歳の大学生の男子です。自分は恋愛に関して奥手で、自分がイヤになります。成人式の同窓会で、ずっと好きだった子と再会したのですが、その子のアドレスを聴けず、ものすごく後悔しています。松岡さん、奥手を克服する方法など、教えて下さい」…あのね、奥手を克服する方法なんてあったらね、奥手の人間はいないですよ。(笑)ええ。いいんです!まだ若ぇんだ!奥手で行こうぜ!お前は奥手だよ!そう、お前は奥手さ!ナニがいけないの!?奥手でいいよ。奥手の~【リスナーのお名前】。~【リスナーさん】と言えば奥手だよ。(笑)ね?それぐらいの気持ちでいきましょうよ。アドレス聞けなかった?しょうがねーじゃん!お前にほんのちょっぴり、ホンの一握りの勇気がなかっただけだぞ。どうしたら搾りだせるか?自分に問いかけてごらん。ナニかがあるはずだ!好きなのはナニ?音楽?学校?友達?勉強?グルメ?ネット?ナンでもいいよ。そこで一つ、自分の好きなものをちょっと頑張ると、それが自信に繋がりますよね?その自信を武器に、その奥手を少しずつ回復していく【克服の間違い?】。ね?それでいいんじゃないですか。間違っても、大人になったから、お酒の力で、ちょっと、アドレス訊こうみたいな、そういうズルい逃げ方をしてたら、いつまで経っても、奥手から抜け出せなくなりますからね。是非自分の興味持ってる事、ちょっと、極めて、そこに、あの、自分が納得出来る事が出来たら、自信がつきますから、ナンでもいいです。恋愛だからといって、違う方向から攻めるやり方もありますからね。是非それで頑張ってみて下さい。奥手の~、頑張れ!(笑)「仕事の取引先の男性の人に『今度食事でも…』と、電話番号やメアドを聴かれる事があるんですが、全くその気が無い場合、どうやってかわした方がいいですか?仕事上、連絡先を教えないと気まずくなるのがメンドーだけど、しつこくされるのも、イヤです。松岡さん、教えて下さい」もう、イヤなものはイヤで(笑)教える必要はありません!ね、そんなことで仕事がどうの、こうのなんつったら、それはまた違う問題になっちゃいますから、そんなものはダメです。「申し訳ないですけど、私、彼氏に怒られるんで」と、そういう、ナンか、つまんないウソでも一つついて、サラっとかわしてしまいましょう。ね、頑張って。「1年付き合ってる彼氏から、距離をおこう、とメールが来ました。今、仕事が忙しく、なかなか会えず、申し訳ないからだそうです。私としたら、正直、距離も置きたくないし、別れたくない。引きずった感じで返事をするのも、鬱陶しいと思われそうで、彼氏のメールにナンて返信すればいいでしょうか?」こういうの、一番難しいね~。【鼻鳴らしてます】(笑)うーん…。私は大丈夫だけどね!っていうメールでいいんじゃないですか?えぇ。私は大丈夫だからっていう、このままでいいんじゃない?っていうメールで、いいんじゃないっすかね。そしたら彼氏も、あぁ、そうか、ありがとうっと、思っているかも知れないし、もしくは、ゴメンね、ちょっと、違うかな、と思ってきたら、また違う事を言ってくるでしょう。そうしたら、別れちゃいなさい。ね、長く続かないから。向こうがそういう態度になってたらね。もしかしたら、違うオンナが出来たとか、ね、もう、ちょっと、違うかも、オレ、一人でいたいかも…とかなってるかもしんないし、判んないから。このままでいいんじゃない?って言って、ありがとうって言ったら、コレ、めちゃくちゃ幸せになれますけど。ハイ。試してみて下さい。申し訳ないっすけど、基本、ワタクシ、恋愛の事とか、あんまり、あの~、相談のれないので、まぁまぁ、ちょっとした意見ぐらいで、全然聞き流して下さいね、こんな意見(笑)ハイ。全然、助けないアニキです、こんなの。さ、ココで1曲聴いてもらいたいと思います。バレンタインデー、バレンタインデーって言いますけれども、別にそんな、バレンタインデーって言うのは別にね、海外の事だったりするし、まぁ、そんな、そんなに浮かれる事じゃないと思うんですよ。だからもう、バレンタインデーとは全く、そういうのは気にしないで、コチラの曲を聴いて頂きたいと思います【コレ、フリでしょ?】。国生さゆりさんで『バレンタインキッス』【┐('~`;)┌やっぱり!】

(曲演奏)

今夜はですね、「助けて!アニキ、恋愛スペシャル」お送りしました。いや、苦手だ!恋愛系は苦手だ!さ、ココでいきましょう、『今更メール』。「今更ですが、初めて母親以外の女性からバレンタインデーで、チョコをもらったのは、いつですか?」母親以外?幼稚園の時に隣に住んでた女の子(笑)がくれた。ナンだか判んないけど、チョコもらえてスゴい喜んでた。そう、それが一番最初じゃないかなぁ?ちなみにですよ、ちなみにオレが初めてバレンタインデーチョコをもらった芸能人は、うつみ宮土理さんです(笑)。10…4歳の時。えぇ。「あ、今日、バレンタインデーだから」「あ、ありがとうございまーす」(笑)って。「スゲー!芸能人に、チョー、もらっちった♪」喜んでました、チョコ好きだから。(笑)さぁ、というワケでございまして、ま、皆さん、いろいろね、今日みたいに普通のお便り、恋愛の悩み、クイズ松岡、いろんなコーナーあります。是非いろんなトコ、ですね、送って頂いて、この番組に(笑)参加して頂きたいと思います。【宛先告知略】TOKIO NIGHT CLUB、松岡昌宏がお相手でした~。バイバイ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO WALKER 2012/2/5  HOME  TOKIO NIGHT CLUB 2012/1/28

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]