忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TOKIO NIGHT CLUB!
こんばんは。松岡昌宏です。オープニングのコーナー「松岡昌宏究極の1品」。今回の食材はコチラ。『コンビーフ』コンビーフは切らさないねぇ、ウチは。また切らさないね。必ず5缶はあるね。缶詰で切らさないのは、サバの水煮、コンビーフ、コーン、この3つはZettai、切らさない。で、どうやって食べるか。…そのまんまです(笑)。ガチャガチャガチャガチャって開けて、もう、映画見ながら、ビール飲みながら、「傷だらけの天使」のショーケンさんのように、ガブッと食いつく。アレが一番旨いっす。アレ、最高です。まぁ、あと、たまーに、マヨネーズ。うん、それぐらいですね。ココで1曲聴いて下さい。TOKIOで『見上げた流星』(笑)

(曲演奏)

『クイズ松岡!』リスナー参加型のクイズコーナーです。ルールは簡単。問題が発表されまして、ワタクシ松岡が、言えるか、言えないかを予想するだけのクイズです。問題は全部で5問。挑戦者には、当たった数だけ、マボのベタベタ、プレゼントします!さて今回は19歳、大学2年生の方ですね。電話繋がってます、もしもし!はい、こんばんは!
「こんばんは!」
「19歳、19歳にしては随分、アレだね、ハスキーなボイスだね?」
「(笑)そうなんですよ、よく言われるんですよ」
「いいねぇ!いいねぇ!カッコいいじゃん?」
「ありがとうございます」
「内藤やす子さんみたいだな、ナンか」【19歳は内藤やす子を知ってるのか!?】
「(笑)ホントですか?」
「うん、カッコいい、カッコいい」
「ありがとうございます」
「ナニやってるんですか?学部は」
「学部はメディア学部なんですよ」
「メディア学部?メディア学部ってどんな学部なの?」
「映像とか、報道とか、そういう事の勉強します」
「あぁそう。じゃ、アレだね、どっちかって言うと、オレたち側の方だね」
「ハイ、そうです」
「そうだね。じゃ、将来はナンか、そういう、感じの、映像系行きたい?」
「そうでうね、映像系に行きたいなと思ってます」
「どっち?報道?映画?」
「そうですね、映画とか、ドラマとか、そういう、作る方に」
「あ~、って事は、局か制作会社だ」
「ハイ、そうですね」
「あぁ。狙ってるトコあるの?」
「いやぁ、まだそこまで深くは考えてないんですけど」
「あぁそう。じゃ、ちょっと、いつか、仕事するかもしんないね」
「ハイ、是非お願いします」
「そうなったら、もしかしたら助監督だもんね、最初はね。制作会社でも局でもね」
「ハイ」
「おぉ。ルールご存知ですね?」
「ハイ!」
「じゃあ、一つでも多く、ベタベタ、かっさらって下さい。宜しいですね?それでは行きましょう。クイズ松岡スタート!第1問」
『10月からテレビ朝日でスタートした、城島リーダーがMCを務める、生放送の情報番組のタイトル、言える?言えない?』
「あ~、多分、リーダーのこと、大好きなんで、言えると思います」
「あのね、リーダーが生放送やるって事自体、ビックリだからね、オレ、今。アイツ、生、出来んのか!?」
「出来ますよ」
「ホントか!?アイツはアレだぞ!?編集というのに、助けられて生きてる人間だぞ!?(笑)やる?朝!『朝ジョー』違うの?」
【(-.-)p”ブー♪】
「ナニ、ナニ、ナニ?」
「うそー」
「『城島茂の週末ナビ「ココイコ」』なるほど。毎週1ヶ所、旬なスポットをテーマに取り上げ、週末に、ココ行こうと思ったら、すぐに使える情報満載の生番組、ということで。さ、ということで、第2問!(笑)」
『人気アニメ、「妖怪人間べム」の実写ドラマが10月22日に日本テレビでスタートしますが、べム役を演じるジャニーズ事務所の後輩、言える?言えない?』【サービス問題ね】
「あ~、と、その番組自体も、多分、世代だと思うし、多分、後輩のことも好きなんで、答えられると思います」
「コレは答えられるんだよね(笑)亀梨!」
【!(^^)!ピンポン♪ピンポーン♪】
「ね。カメと杏ちゃんとね、あと、福くんかな?」
【!(^^)!ピンポン♪ピンポーン♪】
「そうですね。そうですよ。ま、監督も知ってる監督ですしね。土曜9時ですしね。カメ、頑張って欲しいよね。この間、『DREAM BOYS』っていうのを、見に行ったのよ」
「へぇ~」
「あの、亀梨とね、聖とね、中丸がやってんですよ。帝国劇場でやってたんですよ。それを聖から電話かかってきて、見てくれっていうから、見に行ったんですよ。で、それで判った事は、中丸が、雄太って名前だってことが判った、あ、雄一だ!中丸が雄一っていう名前だってことが判った。(笑)」
「(笑)そこですか?」
「そういう、『カズヤ!』とか『コウキ!』『ユウイチ』っていう芝居だったのね。あ、雄一っていうんだ!?この子!と思って(笑)ハイ、第3問!」
『来年46歳で、歌舞伎界の初舞台を踏む事が決まった、俳優さんの名前、言える?言えない?』
「スゴい、有名な方なんで、多分、言えると思います」
「ま、この人、僕の恩人ですからね、コレは言えなきゃマズいですよね。香川照之さん」
【!(^^)!ピンポン♪ピンポーン♪】
「ね、香川さん、僕、14歳の時、お仕事させてもらって、それでちょうどお母さんの浜木綿子さんが、おふくろシリーズをおやりになってて、そん時に、ナンか、いい子いないかなって言った時に、香川さんが紹介してくれたんですよ。それで僕は、あの、おふくろシリーズというの、実は2回やらしてもらうことになるんですけども。猿之助さんのね、お子さんでいらっしゃいます。第4問!」
『日本人としては4年振りに大関に昇進した、力士のしこ名、言える?言えない?』
「あ~、でも、え~、多分、報道とかやっぱ、されてるし、ニュース見てると思うんで、言えると思います!」
「琴…琴…琴の…琴奨菊か?」【おぉ、危ない】
【!(^^)!ピンポン♪ピンポーン♪】
「琴奨菊。おぉ。スゲーじゃん、オレ!この間、見てたんですよね。ま、でも、ちょっと、1年以内に横綱になってくれ、みたいなことは言われてるらしいですね、今ね。やっぱ、ココで止まらずに、やっぱ、日本人の、その、アレ、無いですから、やっぱり、今、横綱がいないですから、ここで止まらずにドンドン、ドンドン、勝って、ちょっと、琴奨菊、頑張って、その、横綱になってくれっていうのを、この間、テレビでやってましたけどね。ハイ、ヤバイな!城島以外、全部判ってるな、オレ(笑)。ラスト問題!」
『ジャニーズ事務所の社長、ジャニー喜多川さんが【ハハハっってマボ、笑ってる】ギネスブック2012年版に掲載されることになりました。ジャニーさんが、新たな世界記録として、認定された2つの記録、言える?言えない?』
「いや、コレはZettai、言えると思います」
「ナンだっけ?最も多く…え~、Showをプロデュースしたっていうのが、一つだね?で、もう一つは、最も、多く、1位を取った曲か?1位を取った曲の数、を、プロデュースした、お父さん」
【!(^^)!ピンポン♪ピンポーン♪】
「(笑)ですね、確か、そんなのですよね?シングルね、232曲を手掛け、2000年から10年間の間に、え~、8419回のコンサートをプロデュースと。やりますねぇ!ジャニー!良かったね!ジャニー!おめでとう!ジャニー!ね、ホントにね(笑)。ウチのジャニー。どうもすいません、ウチのジャニーがね(笑)。というワケで4問正解です、おめでとうございます」
「ありがとうございます」
「マボのベタベタ、4つ差し上げますんで、是非使ってやって下さい」
「ハイ、ありがとうございます!」
「じゃ、いつか、お仕事出来る日を」
「ハイ!頑張ります!」
「祈りつつ、頑張って、お仕事する時あったら、あん時のですとヒトコト声かけて下さい」
「ハイ、是非、覚えておいて下さい」
「ハイ、宜しくお願い致します、大丈夫ですよ。ハイ、どうもありがとう」
「ありがとうございます」
「ハイ、ありがとうございました」


さぁ、松岡が言えるか言えないかを、答えるだけの簡単なクイズでございます。挑戦者募集しております。【宛先略】たくさんの応募、お待ちしておりま~す。さ、ココでテゴマスで『魔法のメロディ』

(曲演奏)


『助けて~!アニキ!』さ、リスナーの方のお悩みにお答えしようと思います。【相談者のお名前がショーコさん】ショーコ!【松村雄基さんのモノマネ?】「私は、付き合って3年の彼がいます。未だ、私の親に会った事がありません。周りの友達に、彼氏が出来たら普通、親に紹介するよと言われました。私の年齢で、恋人が出来たら親に会わせるのって、一般的なんでしょうか?別に会わせたくないワケじゃないんですが、どんな風に会わせたらいいか、判りません。松岡さん、アドバイスお願いします」27歳。えぇ~(笑)彼氏出来たら親に会わせるのぉ~!?そんな、普通ってことはないと思うよ?聞いたこと無いもん、オレ、そんなの、周りで。親に会わすとか。それはアレじゃないの?やっぱり、結婚とか、すんのかなぁ?みたいな雰囲気になってきたら、会わせるんじゃないの?そんな、一々、会ってたら、大変だよ!親も。ね?「今度のボーイフレンドはどうなんだ?」みたいなさ。お父さんが。食事とか、一緒にするんでしょ?耐えらんないよね?そんなの、ヤローは。「松岡くんは、いっぱい食べるのか?」みたいな【イマドキ、そういうのは、無いと思うけど…!】。「男の子はモリモリ食べなきゃな!」冗談じゃないよね?(笑)どうなんだろ?だから自分が結婚するっていう、したいなぁ、みたいなのが、お互いに思いだしたきたら、うん、紹介すればいいんじゃないですか?それまではね、親も迷惑だよ!毎回、毎回、連れてこられてさ。毎回、毎回、って言っても、そんな沢山、付き合うか判んないけどさ。うん。親だって、恥ずかしいよ!オレ、もし、自分にもし、子供出来て、女の子が生まれてだよ、だって、オトコ、連れてきたらだよ、ぶん殴るよ!だって(笑)。そんなもん。もう、男の子が出来て、女の子を連れてきたら、もう、Welcome!だけどね。「まずはお父さんの背中でも流してみるかい?」【(;-o-)σォィォィ…】(笑)ただのエロオヤジだよ!(笑)ま、別にいいんじゃないですか?焦んなくたって、そんなに悩む事じゃ、僕は、ないと思いますよ。周りはアレなんじゃない?結婚してる人が多いんじゃない?「4月に社会人になりました」おめっとさん!「社会人になって、約半年経ちますが、家に帰っても、疲れて寝てしまう毎日です。仕事帰りにドコかへ行こうとしても、行くところも、元気もなくて、結局帰ってしまいます。家に帰ったらご飯を食べて寝るだけの毎日。ナンだか毎日を損した気分になります。松岡さん、仕事が終わったらすぐ帰りますか?」僕が基本的に仕事終わって真っ直ぐ家に帰る事は、ほとんどありません!僕は仕事が終わったら、どっかで必ず一杯飲んで、その、ナンて言うんですかね、TOKIOの松岡から、え~、芸能人松岡から、普通の松岡昌宏に戻るんですね【カッコいいっ!】。(笑)うるせー!(笑)テメーに酔ってんじゃねー、バカヤロ―って(笑)。スイマセン!あの、僕は、飲みに行きますね。休みの日は逆に出ない事の方が多かったりしますけどね。休みの日ってあんま、お酒美味しくないんで(笑)。あんま、外出ない気がしますけど。でもね、まだ半年じゃないですか。体のペース配分が出来てなくて(笑)当たり前なんですよ。そんなのね、最初っからもう、もちろん、出来る人もいますよ、周りには。でも出来なくてもオカシイ事じゃないですよ。下手したら、それが2年続くかも判んない。だけど、それがきっと、ナンて言うのかな、社会人としての研修期間なのかもしれないね。うん、これが24、5ぐらいになってくると、リズムも出来て、後輩も出来て、それで多分、同じ悩みで、悩んでる後輩が出来た時に、私もそうだったよって事になるんじゃないでしょうかね?みんな、どこの業界も一緒だと思いますよ。ね、どうぞ、体だけ、壊さないように、してもらって、で、自分の中で、少しゆとりが出来たら、そっからね、食事でも、ちょっと、お酒を飲みに行くでも、で、仕事帰りに映画行くとかでも、ナンか、そういうのを楽しめるようになってくると、もっと仕事も楽しくなってくると思いますけど。今はしょうがないですよ。とりあえず100%仕事をやるっていう時期ですから。頑張って下さい!いいね、でも、こういうの。ナンか、頑張ろう!と思いますね、こういう話聴くと。さぁ、皆さんのお悩み募集しております。恋愛・仕事・人間関係、どんな悩みでも結構でございます。電話で直接相談したいという方は、電話番号を忘れずに書いて送って下さい。【宛先告知略】たくさんのメール、おハガキ、お待ちしておりま~す。さ、ココで1曲聴いて下さい。BUMP OF CHICKENで『Smile』

(曲演奏)

TOKIO NIGHT CLUB、松岡昌宏がお送りしました。エンディングのプチコーナー『今更メール』。「今更ですが、ゴルフを始めたきっかけは何ですか?」誕生日の日にですね、28の誕生日の時に、ゴルフをやってる仲間から、無理矢理クラブとウェアとシューズとバッグをプレゼントされたんです。5人ぐらいから。まとめて買って。それで、行こうって事になって、行って、初めて行った時に、ショートホールで、ワンオンしたんです。えぇ。ま、それから3パットでボギーなんですけど(笑)。それでです。それで、あ、楽しいもんだなぁと思って、やるようになりました。さ、今更聴くのもどうかと思う、松岡や、TOKIOに関する、素朴な疑問を募集しております。マボのベタベタがもらえます、クイズ松岡の出場者も大歓迎。住所・氏名・電話番号を忘れずに書いて送って下さい。【宛先略】さて、ココでですね、番組からお知らせがあります。来週ですね、映画『怪物くん』公開1ヶ月前記念といたしましてですね、リスナーの皆様に、レアグッズを、ちょっと大放出しようということです。プレゼントの詳細や、応募方法は来週の番組で発表しますんで、是非お楽しみにして頂いて、ゲットして頂いて、劇場に足を運んでもらう。そうすると、大野が嬉しいと、こういうことに(笑)なっております。是非宜しくお願い致します。TOKIO NIGHT CLUB、松岡昌宏がお相手でした~。バイバイ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO WALKER 2011/10/16  HOME  TOKIO WALKER 2011/10/9

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]