忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TOKIO NIGHT CLUB!
こんばんは。松岡昌宏です。さ、オープニングのコーナー「松岡昌宏究極の1品」。今回の食材はコチラ。『長ネギ』長ネギって、薬味だからね。長ネギをどうして食べたら旨いかって言われたら、ま、俗にいう、あの、アレだよね、あの、焼き鳥みたいな、(笑)焼いて、真っ黒にして、中、、甘くなって美味しいねって、とかって言うけど、ま、それも好きですけど、やっぱり、オレ、ナンだろうな、一番好きなネギの食い方は、あの、みじん切りにした長ネギに、え~、塩コショウをちょっとして、胡麻油。で、それをご飯の上に乗っける、あの、ネギメシですよね。あれは旨いよね。アレ、某焼き肉屋で覚えたんだけど、スゲー、美味しくて、それはよく食べるし、あと、甘みを出す為に鶏手羽とか、手羽元とかをね、中華スープで煮る時に、長ネギを必ず入れる。そうするとやっぱり甘みが出るんで。ネギの甘みはやっぱりスゴいっすよね。やっぱ、カレーだって、玉ねぎ入れなきゃダメだし。もう、完璧に薬味だなぁ。これからの時期だったら湯豆腐にも必要だしね。ヤッコにも欠かせないし。長ネギってスゲーよ。(笑)イヤ、マジで。(笑)あの、長ネギとニンニクを切らすことは無いね、ウチはね。うん。長ネギとニンニクはセットみたいな。いいね。元気にしてくれるよ。僕は応援します!長ネギ!みたいな。長ネギバンド。(笑)ナニ、それ。ワケ判んない。さ、ココで1曲聴いて下さい。TOKIOで『見上げた流星』

(曲演奏)

ココ2週間はね、ちょっと濃い生活してましたよ。個人というよりも、グループで活動することが多かったですね【この言葉、嬉しい♪】えぇ、もう、ちょっと前になりますが、9月23日日本武道館でドリームフェスっていう、フェスティバルに参加させてもらったんですけれども、僕ら初日だったのかな?初日に、2番目の番手で出させてもらいまして。トップバッターは、いきものがかりの皆さん、おやりになって、その後、TOKIOがやって、倉木麻衣さんにつなぐという、アレだったんですけど、ま、その他にも、クロマニヨンズだったり、ユニコーンだったり、L'Arc〜en〜Cielだったりっていう、スゴい方々が出る中、TOKIOも参加したんですが、TOKIO自体、実はフェスっていうのは、初めてでね、面白かったですね。あの、今までやってた、その、LIVEとはまたちょっと違うね、畑でやらせてもらうっていうのはね、スゴく、TOKIOの為になったんじゃないかなっていう気がします。昔ね、学園祭1回、やったことがあるのよ、オレ達。オレが18ぐらいん時かなぁ?18、9ぐらいの時、慶應、あの慶應大学ですよ、の、キャンパス行ってね、あん時のマネージャーさんがね、いたんだけど、「今日、慶應だよ」って言われて。「何やんの?」「学園祭!」「え?学園祭、ナニやるの?」って「『うわさのキッス』演奏するんだよ」っつって、「『うわさのキッス』やんの?」(笑)みたいな、そんなんでやったんですね。スゲー、それ、覚えてて、その日に知ったっていうね。「今日、うわさのキッスやんだって!」みたいな。メンバーも。「うそー!?」みたいな(笑)。「楽譜!楽譜!」みたいな。(笑)そう、それでね、1回やらせてもらったことあったんですが、そん時一緒にやったのはね、確かEAST END×YURI。えぇ、だよね~♪だよね~♪ですよ。えぇ。ま、そんなこともあり。で、フェスティバルださせてもらって、終わって、「打ち上げでもやろうか?」なんつってね、で、マネージャーにちょっとイイとこ探してよっつって、居酒屋さん探してもらって、んで、オレ達5人と、マネージャー5人と、で、まぁ、スタッフの人、それと、ブラスで8人、だから、全員で、30人ぐらいいたのかな?で、まぁ、打ち上げを皆で「お疲れ!ありがとう!」みたいにやってて、で、ちょうどね、スダレ一つ越しの隣の団体さんもいて、そこはナンか、結婚式の2次会だったらしいんだよね。で、結構、いい感じに、みんな、酔っ払ってんのよ。で、ちょっと、隙間っていうのが、結構あってさ、で、「あ!TOKIOじゃん!」みたいになるワケじゃん?それは。「あ、どーも、どーも」なんて、言いながら、オレらも飲んでたの。で、最初はスゴい静かだったんだけど、すーごい、その、ナンか、あの、ヤロー達がノッてきちゃったんだよね、向こうチームの。結婚式二次会チームの。「あー!」ナンっつって、「オレ、ナンか、歌いたい!なー!」ナンて、言ってんの、一生懸命。で、♪君が~♪なんて歌ってんのよ。オレらがいるって判ってるから。♪君が熱い恋をするなら~♪ナンて歌ってるの。で、他の女の人たちは、「よしなよ!もう!」とかって。「みっともない!」とかって。「プライベートとかで来てんのに」とかって。♪相手は僕しかいない~♪って言った時に、オレが「ONLY YOU!」って言ったら、向こう、大爆笑してた。一つになったっていう。で、あの、「宙船、歌います!」って言うから、「それは辞めてくれ」っつって。「もういいだろ?」(笑)っつって。(笑)やめてもらったんだけど、ま、そういうナンかね、打ち上げっていうのも、ナンか、そういう、そこで生まれるナンかね、「あ~、TOKIO、ノリいいねぇ!」みたいな(笑)。「いくつなの?」「二十いくつ」「ふざけんな!コノヤロー!」(笑)とかって。「ったく、ガキ!早く帰れ!コノヤロー!明日、仕事だろ?」「休みで~す!」なんつって。だから、そういう交流があったりなんかして。だから、結構面白いね、打ち上げも出来て。えぇ。あと、韓国行ってきましたよ。5人で【このフレーズに弱い…♪】。福澤さんと6人で。えぇ、鉄腕DASHのロケで。えぇ。で、リーダーと僕、前のりしまして、福澤さんと。あの、カンジャンケジャン通りにある、カンジャンケジャンを食べてですね、えぇ。ついこの間、あの、「いい旅夢気分」で大和田伸也夫妻が食べてたトコで食べました(笑)【相変わらず見てるのね~♪】えぇ、結構中身の濃い、生活を送っております。ま、もうちょいしたら、ワタクシはまたちょっと、撮影に入っちゃうもんですから【ヽ(^◇^*)/ ワーイ♪ポロリしてくれてるぅ~♪】、ま、今、実は入ってる時期なんですけど。ね、もう、一体、え?ナニをやるの!?って、まぁ、まだ発表はしてないんですけど、ま、とりあえず京都と言っておけば判るんじゃないでしょうか?【優しいねぇ~♪】ハイ、というワケでございまして、ココで1曲聴いて下さい。アンジェラ・アキさんで『始まりのバラード』

(曲演奏)

さぁ、ココでリスナーの方からのメール、ご紹介したいと思います。「来客には見られたくない家の場所ランキングというのがあって、1位はベッドルームでした。ちなみに2位は冷蔵庫の中身、3位はお風呂でした。松岡くんは家に誰かが来た時、どこを見られたくないですか?」ナンだろうねぇ?ドコを見られたくないんだろ?ウチね、その、例えば、ドラマとか舞台とか、あと、新年会とか、結構、いっぱい来るんですよ。ヒドい時、30人以上来るんですけど【30人来ても大丈夫な広さが、当たり前だけど、あるんだね…】、もう、ありとあらゆるトコ、見られますよ。(笑)冷蔵庫も勝手に開けてくれって言ってるし。冷蔵庫の中に酒入ってるから、勝手に自分達でやってくれって。氷もココに入ってるからっていう形でやってるんで、見られたくないトコはないかな?「最近、芸能界は結婚ブームですね。もし松岡さんが結婚することになったら、記者会見する前に、誰に報告しますか?」事務所のエライ人に報告します(笑)。記者会見とかって、やるの?みんな。みんな、やってんのかな?みんなやってるか。ウチやってんのか?【達ちゃん、やってないよ】あぁ…。ま、でもね、メデタイもんね。でも、オレの周りで結婚…いるかな?あ、みっちーが結婚したね!うん。壇れいさんと。いいねぇ~。幸せもんだね、みっちー!チャオ♪とか言ってる場合じゃないね!もう、ホントに。みっちー、おめでとう!「最近、段々時代に付いていけなくなってます」(笑)幾つだよ!?この人。28歳社会人(笑)「それはスマートフォンしかり、新しいアイドルの名前を覚えられなくなったり。松岡くんは時代に付いていけなくなったなと思う事、ありますか?」って、そんな事で時代がついていけないと思うんだったら、オレは(笑)スマートファンなんか、Zettai、出来ないし、パソコンなんか、一切出来ないし、新しいアイドルなんて、自分の会社の後輩だって、知りませんよ(笑)!そんなの、ムリだよ!判んなくていいよ!(笑)別に。うん。時代について行こうと思う方がいけない。…時代を作れよ…【Whisper Voiceで♪】…ね、ということで。(笑)【テレ笑いが好き♪】「ダチョウ倶楽部の上島さんが野田総理に似てると話題になりました。上島さんと最近、飲んでますか?」って、飲んでますよ。この間竜ちゃんと呑んで、ナンか、不思議な会でね、竜ちゃんから、電話かかってきて、あの、「松兄ぃ、今日、飲みませんか?」って言うから、あ、このラジオの後だったんだ、確か、うん。「いいっすよー」っつって、で、竜ちゃんと呑みに行きました。で、いつもオレ達が行ってる焼き、居酒屋さんがあるんだけど、そこの居酒屋さんで、竜ちゃんと2人でヘコヘコ、Hoppyを飲みながら(笑)ですね、ヤクテン【って聴こえたけど、焼きトン?】をつまんでたらですね、あの、島崎和歌子から(笑)また、和歌子かよ!(笑)また和歌子だよ!島崎和歌子から、電話来て、「ご飯食べたいんだけど、ナニやったんの?」みたいのが、竜ちゃんに電話かかってきたらしくて、「あ、今、松兄ぃと、焼きトン食べてるよ」「あ、行く―!」とかって、和歌子来て。で、ちょうど食い始めてすぐぐらいに、寺島進から電話あったのよ。兄やんから。で、寺兄ぃが、「お前、飲まないか?」って言うから、「いや、今、僕、焼きトン食べてるんですけど、よかったら、コッチ来ませんか?」山本耕史くんと一緒にいたのよ。で、「行ってイイか?」って言うから、「全然大丈夫ですよ、コッチは」って。で、5人でヘコヘコ食べてさ。そしたら、山本耕史が佐藤浩市さんに電話したの。で、佐藤浩市さん来て。で、コッチもヤッシー呼んで。八嶋、ヤッシー呼んで。で、天海祐希さんもいた、最後【スッゲ―!】。多分、「アンフェア」だね、みんな、多分。うん。芸能人って、結構暇なんですねって、話で盛り上がったんだけど(笑)。あぁ、スッゲ―、姐さんっぷり、カッコよかったよ、天海祐希さん。スッピンで5分で現れたよ!カッコいい!この人!と思った。姐さん!みたいな感じだった【マボが好きな感じね♪】。あぁ。ちょっと、あぁいう女優さん、カッコいいね【新感線舞台、見たのかなぁ?】えぇ、というワケで、ココで1曲聴いて下さい。土屋アンナさんで『STAYIN' ALIVE』

(曲演奏)

TOKIO NIGHT CLUB、松岡昌宏がお送りしました。エンディングのプチコーナー『今更メール』「今更ですが、松岡プロデュースの店を出して下さいと言われたら、何の店を出しますか?」そりゃやっぱり、美味しい食べ物、美味しいお酒が飲める店じゃないかなぁ?服とかあんまり興味無いし。ナンか出来るワケじゃないしね。ちょっと、創作料理を、普段オレが食べて、旨い、旨いって言ってもらってるものを、いろんな人に食べてもらいたい【食べたい!!!!!】。いいですね~、いや、出したいな!ほぅ、全然そんな事、考えた事無かったけどな。うん。Zettai、そういうの、出そう!【待ってるよ!】さ、今更聴くのもどうかと思う、TOKIOや松岡に関する、素朴な疑問を募集しております。マボのベタベタがもらえます、クイズ松岡の出場者も大歓迎。【宛先略】TOKIO NIGHT CLUB、松岡昌宏がお相手でした~。バイバイ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO WALKER 2011/10/9  HOME  TOKIO WALKER 2011/10/2

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]