忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TOKIO NIGHT CLUB!
こんばんは。松岡昌宏です。オープニングのコーナー「松岡昌宏究極の1品」。本日の食材はコチラ。『スパム』出ました、スパム。スパム、どうやって食うかって言ったら、スパムおにぎりが多いですね(笑)。えぇ。ちょっと大きめの握り飯みたいな、沖縄で売ってるようなヤツですよね。ゴルフ行く時はね、スパムおにぎりをね、作っていくんですよ、自分で。で、薄焼玉子と、で、スパム切って、ちょっと炒めた、炒めたっていうか、焼いたヤツを海苔で巻いて食べるのが一番好きかなぁ?あと、アレだよ。インスタントラーメンに入れたりします。スパム。結構量多いからね、1回で消費出来ないんですよ。えぇ。僕が好んで食べてるスパムは、ガーリック味のスパムと、あと、タバスコと作ってるスパムがあって、タバスコ入りスパムっていうのがあるんですね。タバスコスパムをよく食べます。ハイ。結構ある、チーズとか、いろんなスパムが。コッチでも売ってるとこは売ってんだけど、でも、まぁ、普通のスパムばっかりだね。辛いもの好きとしては。ただ、ナンなんだろうね、あのスパムおにぎりって。一番最初沖縄で食った時に、大感動してね。こんな旨いものがあるのかって。で、また、その、沖縄とかで売ってるスパムおにぎりってさ、朝食べるからさ、作りたてなのよ!お母さんが作ってくれた奴で。で、横にね、おしんこ、2切れぐらい付けててくれたりするの。それがたまんなくてね。えぇ。スパム食いたくなってきた(笑)。ビールに合うんだよね、スパムって。ハイ。ちょっとマヨネーズ付けたりとかしてね(笑)。ハイ、是非皆さんも試してみて下さい。ココで1曲聴いて下さい。TOKIOで『見上げた流星』

(曲演奏)

『懐かしマボ・ワード』懐かしい、昭和の言葉をワタクシ、松岡がどれぐらい知っているか、挑戦してみようというコーナーでございます。まず一番最初、コチラ。『ラブアタック』ナンだっけ?ラブアタックって?番組だよな?えーっとね、ダン、男5人、女性5人、あれ、違うわ。アレ?そうだ!アレ?4人か、4人ずつぐらい出て、好きな人同志で最後、ボタンを押して、くっつくか、くっつかないっていう番組。あ、違うか【(-.-)p”ブ~♪】アレ、違う番組か。ラブアタック。アレ?ラブアタック…。番組は番組ですよね?多分ね。いやぁ、ヤバいよ!あとちょっとで死んじゃうよ!ラブアタック。ラーブアタック!(笑)言い方だけじゃん。ナンだろ?アレ?判んねぇや。アレ?1975年から1984年までテレビ朝日系列で放送されてた恋愛バラエティ番組。一般の男性参加者が様々なゲームにチャレンジして、最後に残った1人が、かぐや姫と呼ばれる女性に告白出来る。あー!ナンかあった!司会は上岡竜太郎さん、横山ノックさん、そして和田アキ子さん。あ~、スゲぇなぁ!あ、僕がさっき言ってたのは、プロポーズ大作戦という番組の中の、フィーリングカップルっていうコーナーがあったんですね。あ~それだったんですね。いやぁ、コレ、面白いじゃん、ラブアタック。コレ、でも、最後、告白してダメだったら、ダメなの?あぁ、そう。じゃ、かぐや姫はアレだね、さっき、ダメになっちゃったけど、あの人がヨカッタみたいなのがあったりするんだろうね。あぁ。いやぁ、コレはスゴい、今やったら、面白いんじゃないかな?ラブアタック。ね。次!『クイックワン』…クイックワン?掃除の道具?【(-.-)p”ブ~♪】クイックワン。文房具。【(-.-)p”ブ~♪】クイックワン。ヤベっ、今日、難しいなぁ!クイックワン。ナンだ?クイックワン?食べ物!?クイックワン。みんなもクイックワンにチャレンジして、クイックワン…人形を集めよう!【(-.-)p”ブ~♪】(笑)ナンだ?クイックワン。すぐ…あ、(笑)【時間切れ】全然判らないな。あ~。1982年に発売されたカップラーメン。お湯を入れて1分で食べられると。いうのが、売りだったが、麺が伸びやすいという理由で数年後、製造中止になってしまった。へぇ~。1982年だから、判らないなぁ!へぇ、クイックワン。画期的だったんだろうね。でも1分で食べられたらいいけどね、でも、伸びやすいって言うのは、ま、判る気がするけどね。今日はちょっと難しいですね。最後ぐらい当てたいな。最後!『カケフくん』あの、あっぱれさんま大先生に出てたカケフくん?カケフくんって、あの、子役のカケフくん?【!(^^)!ピンポン♪ピンポーン♪】さんま大先生じゃなかったっけ?違ったか?1980年代、活躍した子役タレント。あ、所さんのただものではないだ!阪神タイガースの掛布選手そっくりだったので、出演し、人気者となった。そうだね、この頃って、ナンか、スゴい、その、子役タレントいっぱいいましたよね?内山もそうだったからね!内山くん。カケフくん。ガリクソンくんね。(笑)えぇ、ガリクソンくんっていうのもいたんですよ。なーるほど。というワケでございました。今日、難しかったですね。ちょっと勉強しとかなきゃ、ダメだな。以上、『懐かしマボワード』でした。ココで1曲聴いて下さい。TOKIOで『PLUS』

(曲演奏)

『助けて~!アニキ!』リスナーの方のお悩みにお答えしたいというコーナーでございます。まずは「松岡くん、聴いて下さい。私の彼氏はデートの時、何を食べるのか全然決めてくれないんです。『じゃあナニ食べる?』と聴くと、『ナンでもいい』というのですが、その割には、『じゃあお寿司にする?』っていうと、『いや、お寿司はちょっと…』とか言うんです。優柔不断でたまにイラっとしています。どうしたらいいでしょうか?」えぇ(笑)まぁね、TOKIOイチ優柔不断な男の(笑)松岡です(笑)からね。彼氏さんはA型かも判んないですね。A型、よく、優柔不断なんて言われますけれども。どうしたらいいんだろうねぇ?決めちゃえば?「じゃあ何食べる?」って聞かないで、「お寿司!」「じゃあ、ラーメン!」「じゃあお蕎麦!」「じゃあ、牛丼!」すき家!!ね。みたいな。決めてしまいなさい。で、文句を言わせない。うん。「じゃ、何食べたいの!?ハッキリしてよ!…私?」みたいな(笑)。ハイ、ちょっと、スイマセンね。((^┰^))ゞ テヘッ(笑)【可愛いっ!テレるなら言わなきゃいいのに!】「最近、会社で新入社員が入ってきたのですが、私より年上なんです」あ~、よくありますね、でもね。「一応年上ということで、その人だけには気を使って敬語で喋ったりするんですが、注意する時とか、、言い辛いです。年上の部下に対し、どういう風に対応すればいいでしょうか?」コレは年上っていうのはもちろん、あの、社会的には敬語使うのは判るんですが、ただやっぱりその組織に入った時点で、歳は関係ないので、先に1日でも早く入った人が先輩ですから、コレは先輩として、あの、しっかり指導なさった方がいいんじゃないでしょうか?まぁ、それは別にあの、別に敬語でも厳しく言える時は言えますから、ね。ま、ついつい言い方によっては厳しくなることもあるでしょうけど、ま、それはでも、相手もその方が指導にもなりますし、そこ、気を使ってたら、その、ね、一応年上であっても、新入社員の方は伸びないと思うので、言うべきトコはキチッというというのが、僕は一つの社会のルールな気がしますけどね。いかがでしょう?そこはやっぱり、プロとして、社会人としての指導というのを徹底しておやりになった方が宜しいんじゃないかと思います。「3月に高校を卒業しましたが、高校時代の友達とは、コッチから呼び掛けない限り、アチラから連絡は来ず、お互い都合が合わず、遊ぶ機会が少なくなって、ナンか、寂しいです。大人になると昔のゆう、友達関係っていうのはそういうものなんでしょうか?」これはひとえに言えないんですが、ホントに昔からの地元との友達としか遊ばない人もいますし、社会で出来た友人とどうしてもやっぱり、仕事がらみになってしまうと、そっち優先になってしまったりするので、今はもしかしたらちょっと寂しい時期かも判んないですね。えぇ。ま、だけど、ホントに仲の良い友達っていうのは、例えば3年に一回もしくは5年に一回でもいいんですよ。僕だって考えてみたら、高校の時の友達でスゲー仲良かったヤツって、でも、やっぱ3年から5年に一回ですよ、会うのは。最初はね、あの、寂しいとかっていう声もあったし、僕も思ったりしたんですけど、でもやっぱりその、置かれてる状況が学生時代と違いますよね?悩みも。だから今度、社会で出来た新しい悩みに対応出来るのは、社会で出来た友達でしか、判んなかったりしますから。もちろん、職種もね、違いますから。似たような職種だとね、話してても、合うかも判んないけど、やっぱりその、仕事、仕事、の、あの、悩みっていうのは、Zettaiあると思うんですよね。あと、憤りとか、感じる場合もあるだろうし、ぶつかる場所もあるだろうし、それはやっぱりね、同業者、もしくは、ちょっと、その、判り合える、今いる近くにいる人っていうのになってしまったりするんで、ま、ちょっと、寂しい気もすると思いますけども、ま、それは、お友達として、学生時代のお友達は一生ですから、大事に大事に付き合って、で、もう1個言わせてもらうと、3月に卒業したんだったら、もうちょい、気持ちの面で、そのお友達はもちろん、大事にしつつ、しっかりと、その、社会人として付き合えるお友達を大事にするっていう意味では、ある種一つ、その、心の卒業をそこで1個しなきゃいけないのかも知れませんね。もしかしたら。切る事はZettaiないですけどね。えぇ。そうやって、サヨナラを繰りかえし、君は大人になる。トキメキと戸惑いを、その胸に。by鈴木雅之。(笑)ね、「ガラス越しに消えた夏」みたいな。大好きな曲です。「今、バイト先で気になってる男性がいます。気になる男性が私に少しでも気があるかどうか、確かめる方法はないですか?何か良い案があれば教えて下さい」あぁ。難しいですね、コレ、またね。相手がいくつかによりますしね。先輩なんでしょうか?同い年ぐらいなんでしょうか?「彼女さんは、そういう時、ナンて言うんですか?」っていう風に、会話の中で。「えぇ?でも、そういう時って、彼女ってナンて言うんですか?」みたいな。【妄想劇場始まり】「いや、オレ、彼女いないし」「うそー!」「いや、オレ、彼女、いないもん、今」「そうなんだ。つーば、付~けた♪」みたいな(笑)。古いっ!(笑)古いっ!よく、あの、漫画とかテレビでそれは見るけど、それ言ってる人は聴いた事一回もないね!(笑)ナンだよっ!それ!!!今、ウチのディレクターがですね、「言ってて恥ずかしくないですか?」みたいな(○`ε´○)!全然恥ずかしくないさっ!そんなの。そんなこと言ってて、恥ずかしかったら、オレなんかもう、芸能人出来ないよ!(笑)ナニ言ってんだよっ!全然恥ずかしくないよ!以上です(笑)。さ、皆さんのお悩みを募集しております。恋愛、仕事、人間関係、どんな悩みでも結構です。電話で直接お話したいという方は、電話番号を忘れずに書いて送って下さい。【宛先略】たくさんのメール、おハガキ、お待ちしております。さ、ココで1曲聴いて下さい。My Littel Lover『ひこうき雲』

(曲演奏)

TOKIO NIGHT CLUB、松岡昌宏がお送りしました。エンディングのプチコーナー『今更メール』。「今更ですが、初めて飼ったペットは何ですか?」アヒルでーす。3つの時かなぁ?オヤジがどっかから(笑)連れてきた!(笑)アヒル。ピー子ちゃんっていうアヒル。家でガーガーガーガー、アヒルに追いかけられてました、僕は。で、大家さんに(笑)うるさいって言われて、札幌にあった、円山動物園かな?の、アヒル広場かナンかに、置きに行ったんだけど、前もその話、したかも判んないけど【ハイ、聴いたことありますね】、一応、やっぱ、子供心に離れるのが哀しくて、ピー子!ピー子ちゃん!ピー子!っつってんだけど、パッとそのアヒル広場に置いて、ピー子!って言った瞬間に、もう、ピー子がドコにいるか判んなく(笑)なったっていう(笑)。そうですね。そん時、同じくらいに金ちゃん飼ってましたね。金魚の金ちゃん。(笑)6年ぐらい生きたんじゃないかな?金魚の金ちゃん。オレ、小学校の時まで生きてた。スッゴいデカくなりました。最後、20cmぐらいになりましたからね、金ちゃん。ウチのオフクロがペットショップで、あの、「金魚って鯉になりませんよね?」「なりません!」って(笑)言われて。体が弱くなってからも1年ぐらい生きたなぁ。ちょっとプカプカ浮いてきちゃうと、オヤジが金ちゃんを出して、体に塩塗ってあげるんですよ。そうするとね、元気になるんですよ。えぇそうだよ。それから、チェリーを飼いましたね。犬。そうですね、一番最初はアヒルです(笑)。というワケでございまして、今更聞くのもどうかと思う、松岡やTOKIOに関する素朴な疑問を募集しております。マボのベタベタがもらえます、クイズ松岡の出場者も大歓迎。住所、氏名、電話番号忘れずに書いて送って下さい。【宛先告知略】TOKIO NIGHT CLUB、松岡昌宏がお相手でした~。バイバイ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO WALKER 2011/10/2  HOME  TOKIO NIGHT CLUB 2011/9/24

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]