忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TOKIO NIGHT CLUB!
こんばんは。松岡昌宏です。オープニングコーナー「松岡的タレント名鑑」。今回は「ら」「り」「る」「れ」「ろ」の「り」の方です。「り」っていないのよ、オレの知り合いに「り」って。で、今回は、下の名前で「り」の人ね。この方紹介したいと思います。『りょうこ』。え?誰?って思いますよね?え~、高校の同級生なんですけど。(笑)と言っても、まぁ、僕はね、あの、一応、堀越の芸能コースですから、え~、しらいしりょうこという、かつては女優だったんですけどね。今、最近、ナニやってるかっていうと、ピアノで弾き語りやってんですよ。えぇ。だから、俗に、シンガーソングライターですね。だから、「しらいしりょうこ」で検索したら出てくるんじゃないかと思うんですけど【検索したら出て来ました】、ま、クラスメートでございまして、りょうこのライブを見に行くぐらいじゃないとね、クラスメート、集まんないですね。ちなみに、あの~、昔、長瀬と井ノ原とか出てました、学園ドラマで「ツインズ教師」ってあったんですね。あれにも出てます、りょうこはね。菅野美穂ちゃんなんかと一緒にやってますよ。ピアノ弾けるって、オレ、知らなかったんだよね、りょうこが。んで、よくね、あの、FNSとかね、ミュージックステーションライブとかね、そういう時にね、誰かん時に、誰かのバックでね、ピアノ弾いてます。ま、ライブとかね、今でもやってると思うんで、ま、私、行ったことありますよーなんて人いたら、手紙でもメールでもください。ハイ。というワケでございまして、じゃ、ココで1曲聴いて下さい。TOKIOで『遥か』

(曲演奏)

『MRI』さ、ワタクシ松岡、ま、リサーチしまして、一生懸命に、というのを略して、松岡、リサーチ、一生懸命、『MRI』と。自分ではメンドくさいけど、え~、ちょっと、コレ、調べてよっていうのをワタクシが調べようというコーナーです。「私はマクドナルドが大好きで、週に3回は行きます。そこで松岡くんに調べて欲しい事があります。マクドナルドのポテトは、どのサイズを買うのが一番お得なんでしょうか?」コレ、目安じゃねーの?でも。一応、決まってんのかねぇ?というワケでございまして、S、M、L、サイズご用意しました。サイズ毎に、ポテトを一列に並べて、長さを測り、(笑)1cm当たりの値段を出したいと。これで一番安いのがお得ということですね。ちなみに、Sは210円、Mは250円、Lは290円となっております。どれぐらいだろ?短いのから長いのもあるよね?ずーっと足していくの?最後まで?うわぁ、オオゴト!(笑)じゃあ、計測マン、います。え~、ウチのマコです。計測して下さい。「スイマセン、今回もヨロシクお願いします」ハイ「お邪魔します」(笑)ナンだ、スイマセンって!「(笑)」(笑)ナンか、この間、友達からメールが来たんだって?「メールが来ましたね。あの放送の後、直後に」で?ナンて言われたの?「お前、ナンでラジオ出てんの?と」あ~。で、自分で好評だって言ってるらしいですよ。「(笑)」ナンか、判んないですけどね。じゃ、まずS!大変だね。ちなみに今ですね、コレ、何十cm?50cmかな?50cmのところに、イモを並べております。ナン列並ぶかって事なんですけどね。でも、コレはアレだよね~。ホント、入れる人によって、違うよね!?いや~、地味な作業ですね~。「(笑)」ホントに。「コレは結構、大変ですね…」お前もマック、よく食べる?「マックは、でも、学生時代は、もう、主食みたいになってました」あ、でも、そうだね。オレも高校の頃、よく食べてたなぁ。イモ、旨いよね~。「旨いっすね~」旨いね。イモ、オレも好きだった。あ~、早いね、S。もう終わるね、そろそろ。あ、そうだね、そんな感じだね。じゃ、最後の、最後のアレを測っちゃえば、判るよ、コレを。コレ、20cmだから、え~と、1、2、3、4、5ってことは、2、5、5、25でしょ?「ハイ」だから、20cmだね、残りがね。「そうですね」じゃ、2m70cmですね。Sサイズは2m70cm。なるほどね。結構な長さ、あるんだね~。「そうですね」その長さでね。「Sでも」さ、続いては、Mサイズですか?「ハイ、Mですね」Mサイズ行きましょう。無性に、このイモだけが食いたくなるんだよね~、マックって。うん、ちょっと味見。旨いね~!!コレ、ケチャップ付けても旨いけどね。「あ~、そうっすね」いや、いいから数えて!「(笑)」オレ、今、繋いでるんだから、別に合いの手とかいらないから!何が一番好きだったの?「あの、僕はアレですね。ビッグマックが」あ、ビッグマック?ビッグマックって食ったことねぇや。デカいんでしょ?アレ。「デカいっす」そんな小っちゃい体で、ビッグマック食うの?お前。「(笑)大きくなろうと」へぇ。スゴイね。オレ、チキンタツタ好きだったな。やっぱ、多いね。「多いっすね」圧倒的にね。ナゲットも美味しいよね。バーベキューソースとマスタードソース、どっち?「バーベキュー派ですかね」バーベキューだよね~。バーベキュー美味しいよね。ちょっとナンか、友達からメールがあったからって、ナンかちょっと、喋りが若干滑らかになってるのが、また、ムカつくね、ちょっと。「友達が聴いてると思うと」ちょっと面白い事言おうと?「(笑)そうです」お!ピッタリいったね!「9列なんで」4m50cm!「そうですね」おー、スゲーなぁ!1m80違うってこと?そうだよね?40円払えば、1m80。ま、あくまでココのですからね、今回の。ちなみに、ココは有楽町店です【地下の店のかな?】。ニッポン放送ですからね。それでは最後、Lサイズ。結構ギリギリにやって行かないと、マコちゃん、それ。「そうですね(笑)ハイ」うん、間に合わなくなるよ、多分、あの、場所が。だって、SとMで1.8m。ナンか、学習してるね~!ナンか、端っこを開けといて、小っちゃいのを後に入れようみたいな。「(笑)」作戦だよね!?それね。「(笑)いや」ふーん、サスガだね。ナンで、あの、ドラマとか行くと、スタッフから「パンくん」って呼ばれてるの?「あの~、僕もそれ、聴きたいぐらいなんですけど、逆にみんなから呼ばれちゃってる方なんで」それはパンくんに似てるからって事なの?「ま、おサルさんっぽい顔ってことだと思うんですけどね、ただ単に」パンくんって、あのパンくんでしょ?志村どうぶつ園の。「そうです、そうです。あのパンくんです」パンくん、利口だよね~。「僕よりもよっぽど」いや、そんなこと言ってないぜ!「(笑)」(笑)そんなこと、言ってないじゃん。「流れかな?と思いまして」ナニ?流れって。ナンで、流れとか気にするの!?ナンで、ジャニーズ事務所のマネージャーさんが、トークの流れを気にするの?いいから、並べてよ!早く!(笑)ナニ、流れとか。(笑)流れとかいいから、別に、そんな間とか。一番メンドくさいんだよ!素人さんが、「あ、ココ、カットね~」とか、おめーが決めんなよ!みたいな。ディレクターが決めんだよ!そんなことは。結構、コレ、多いね~、やっぱり。「多いっすね~」コレは大変だよ。もうギリギリにしなきゃダメだよ、コレ、マコちゃん。スゴイね、こうやってポテトって並べてみると、ナンか、打ち上げられてるみたいだね。「(笑)」浜辺にポテトが打ち上げられたみたいになってるね。ナンか、こういうことやってると、ふと、素に戻って思うんだけど、世の中は平和だね。「(笑)」だってさ、そうでしょ?マクドナルドのさ、ポテトさ、(笑)サイズを測るって、番組が成り立つんだよ!?成り立ってないよね!?正直、コレ。世の中、平和だよ!コレ、今日、ポテトパーティだね、終わったら。「そうですね」おっ!きましたね。「終わりましたね」プラス2本の、「15cmですね」670、え?660?65!665だね。665cm。スゲーな。665。6m65cmあるんだ。ってことは電卓で計算してみましょう。1cm当たりのお値段になりました。Sサイズ、270cm。1cm当たり、約0.8円です。ね。Mサイズ、4m50cm。1cm当たり、約0.6円。Lサイズは約0.4円!なるほど!Sサイズが0.8、Mは0.6、Lが0.4ってことで、もう、SとLに至っては、もう倍違うね!?お得だね。一番お得なのは、Lサイズです。Lサイズが「290円」290円!アレだね、2人で食べる時とかはさ、Lを1つ買ってさ、分ければいいんじゃない?だって、Lサイズ、やって、2人で分けたって、3m32、3あるんだよ【長さで言われても…】。Sサイズだったら、2.7しかないのに。あ~いいよ~!しかも一人頭、145円?で、済んじゃうんですよ。どうですか?お客さん!「(笑)」ねぇ!ということでございました!え~、コレに対して出すコメントは一切ありません!(笑)さ、自分で調べるコトでもないけど、こんなこと知りたいよと、松岡さん、調べて!マコちゃん、調べて!という方はですね、調べて欲しい事、書いて下さい。大募集しております。ちなみに、あの、スタジオで出来ること限定でお願いします。【宛先略】キタノさん、どうもありがとうございました。「ありがとうございました」さ、ココで1曲聴いて下さい。え~、TOKIOで『また朝が来る』

(曲紹介)

『懐かしマボ・ワード』オヤジ臭い、イメージのあるワタクシ松岡。ね、昭和の言葉、ドコまで知ってるのか、挑戦してみようというコーナーでございます。さっそく行きましょう。まずは最初の懐かしワードはコチラ。「3Cブーム」ね、コレは、ちょっと宝石とか、ナンか、ブランドかな?みたいな風に思うかも知れませんけど、コレは多分3種の神器というのがありまして、それが、冷蔵庫、洗濯機、テレビだったんですけど、その後にですね、3Cブームというのがありまして、カラーテレビ、クーラー、カー!【!(^^)!ピンポンピンポーン♪】この3つですね。まぁ、時代はそんな時代ですよね。それこそ(笑)昭和、だから、40年代?あ、違うか、30年代か?かな?ちょっと見てみましょう。1966年ごろ、ですね、だから、40年代ですね。人々の憧れだった、カー、クーラー、カラーテレビ、頭の「C」から、3Cと呼ばれたということですけどね。その前が、だから、結局、あの、ちょうどそれぐらいじゃないかな、団地がまた、ね、団塊の世代の。団地がドンドン出始めてきて、そのちょっと前とかも、まだこん時もあったと思うけど、集団就職。地方からね。アレ、でも、スゴイよね~。集団就職って、みんなでワーッて田舎から来て、一つんとこに就職させてもらうんだけど、あの、一生懸命稼げば、自分のお店持たせてくれるってね、ちゃんと親方さんは、そこまで、当時、面倒見てくれたんですよね。で、ちゃんと、お見合いとかもしちゃったりナンかして、そこで。だからもう、ホントに東京の親みたいな、えぇ。ハイ、続きまして。「腕白でもいい。たくましく育って欲しい」♪~♪【CMソング歌ってますけど…】あ、違うわ!それ。(笑)それ、違うCMだ。「腕白でもいい、たくましく育って欲しい」あるハム会社のCMのキャッチフレーズ。【!(^^)!ピンポンピンポーン♪】今のは、ちなみに、さっきのは違います。「大きくなるよ~」は、また違う会社のですね。1968年の流行語。丸大ハム。ね。コレ、憧れたな、このCM、でも。登山に訪れた親子が、たき火の前で、ハムをナイフで切り、ハムを火にかけるという内容。ナレーションはね、次元大介さんの、小林さんですね。小林清志さん。もう、スゲー、覚えてる。「腕白でもいい、たくましく育って欲しい」【声真似してます】全然違う(笑)。「ルパン!」(笑)全然違う。なるほどね、こういうのがありましたね。ま、こういうのが多分、キャッチフレーズが流行ったのが、多分、昭和なんだろうね。平成になってから、CMのキャッチフレーズが流行ったっていう、ま、あるだろうけど、そんなにね、昭和ん時の方が、いっぱいあったよね?多分、これから問題に出て来そうなんで、あえて言いませんけど。以上、『懐かしマボワード』でした。ココで1曲聴いて下さい。ケツメイシで『仲間』

(曲演奏)

TOKIO NIGHT CLUB、松岡昌宏がお送りしてきました。エンディングのプチコーナー『今更メール』。「今更ですが、芸能界に入って、一番イメージと違ったところは、ドコですか?」そんなに派手な商売じゃない。(笑)かな?もう、ナンか、すぐ、出れる、みたいな風に思ってましたね。ま、時間が経って、運もあって、皆様のお陰で、少し、名前とかも覚えてもらえるようになったんですが、全然テレビで見るような、その、世界じゃない。ドラマとかで見てきたような。(笑)案外地味です。(笑)えぇ、うん。だから、それが一番かな?あとは、あの、テレビ局のスタジオとかって、もっと広いんだと思ってたんです。歌番組とかで。結構狭いとこでやってますよ。かなり、(゜∇゜ ;)エッ!?っていう、ビックリすると思いますよ。(゜∇゜ ;)エッ!?こんな、狭いの!?スタジオって!思うと思います。そんなにね、広くないんですね。でも、結構いろいろあるなぁ、そう考えたら。あ、この人、好きなんだ~、みたいな。「優しそうだなぁ~」って思ってた人が、スゲー、怖かったりね。(笑)うわっ、おっかねーだろうなぁ、この人。うわっ、スゲー、優しい!みたいなね。えぇ、そういうのがやっぱり、多々、ありますね。今でもあります。ハイ。というワケでございまして、今更聴けないTOKIOに関する素朴な疑問、ま、ワタクシに関する疑問でも、結構です。さらにマボのベタベタがもらえます、クイズ松岡の出場者も大歓迎です!住所、氏名、電話番号を忘れずに書いて送って頂きたいと思います。【宛先告知略】TOKIO NIGHT CLUB、松岡昌宏がお相手でした~。バイバイ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO NIGHT CLUB 2010/5/29  HOME  TOKIO NIGHT CLUB 2010/5/15

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]