忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハイ、こんばんは。長瀬智也です!もう、4月です!ハイ、頑張りましょう!よく判んない(笑)。さ、メールを早速紹介したいと思います。さ、こちらはですね、和歌山市にお住まいの方。ありがとうございます! 『ある雑誌で智也くんは、道路の標識だけ見ながら、自転車で箱根に行って、結局、帰りは、迷子扱いで、パトカーに乗せてもらって帰ってきた、と言ってましたが、本当ですか?』そうなんですよ。あの、帰る手段を考えずに、自転車に乗って箱根に向かって飛び出したワケですね。で、もう、夜になってきちゃって、帰るに帰れなくなって、体力も無くなって、でも、友達と2人だけで行ったから、で、お金もね、全然持ってなくて。ま、やっぱ、若いうちはね、そんぐらい、いかないと、やっぱ。そう、潜ってから息を吸わないとさ【いえ、ムリですっ!】、ダメですよ。若いうちじゃないと出来ないから。ありました。これ、ホントの話でございます。さ、今夜はですね、新コーナー「例えレポート」やりますよ、ハイ。それを、今日スタートということで、楽しみにしてて下さい。それではTOKIO NIGHT CLUB tko.tom、長瀬智也がお送りします。

『例えレポート~!!』さ!「○○ぐらい、なんとかだった」というね、何かに例えたタイトルと一緒に、日常生活でのエピソードを、報告してもらおうというコーナーでございます。なかなかね、どのぐらい凄かったっていう、説明すんのは、難しいですからね。これを、ちょっと、どんどんね、学んでいきたいなと、思っております。さぁ、早速ですが、リスナーからね、「例えレポート」が来てますんで、早速、紹介したいと思います。練馬区17歳高校2年生の方からの「例えレポート」でございます。『学校のジャージで、渋谷を歩くぐらい恥ずかしい』ほぉ。よく判んないけど恥ずかしそうだね、これね!確かに、ファッショナブルな渋谷をね、学校のジャージで歩くのは、ちょっと恥ずかしいかもしれないよ。それ、判る。これ、どういうことかと言いますと『この前、彼氏に送ろうとしたラブラブメールを、間違って、友達に送っちゃいました。友達から「間違って送ってない?」と返信メールが来た時、凄く恥ずかしくなってしまいました。長瀬くんは、間違って、メールを送っちゃったこととか、ありますか?』 これは、ありますよ!全然、ありますよ!特に、こんなラブラブメールとか、ちょっと、やばいよねぇ!?【Love2メールを送り間違えたことがあるの!?】ナニ、これを友達に送っちゃって、その恥ずかしさを表現した時に学校のジャージで渋谷を歩くぐらい恥ずかしかったと。なるほどねぇ。でも、まだ 学校のジャージで渋谷を歩く方がいいんじゃねぇーか?だって、通り過ぎる人たちは、もう二度と会わない人たちかもしんないワケだからさ、まだ、いいじゃない!?でも、友達は、一生付き合ってくワケだからね!ましてや、その彼氏に送るラブラブメール!?あれさ、やっぱ、そのラブラブメールとか、彼氏とか一緒にいる時の人格って、絶対、友達とかに見せないでしょ!? 女の子って【そうかぁ?】。それ、見られちゃったんだからさぁ、それは、ちょっと渋谷ぐらいじゃ、ちょっと、収まらないんじゃねぇーかなぁ!?ねぇ。ま、でも記念すべき1回目の「例えレポート」でした。ありがとうございます。これ、新しいね、ハイ。さ、2つ目の「例えレポート」いきましょう。『水泳の授業がある時、家から海パンを履いてくるぐらい無邪気』あぁ、ナンだろう?新しいな、コレ!水泳の授業がある時(笑)、家から海パンを、履いて、登校するわけだ!いや、無邪気っていうか、腕白だよなぁー!それ、腕白だぜぇ~!?これ、どういうことかと言いますと 『先日、自動販売機で、10円玉を入れて、お釣りのレバーを押して、ギザ10が出てくるか、やってる、小学生3人組を見かけました。僕は、それを見て、無邪気だなと思いました』いやぁ、無邪気だよ、これは、確かに。最近、見ないもん!ギザ10、出てくるまで頑張ってる小学生。なるほど、それを「水泳の授業がある時、家から海パンを履いてくるぐらい無邪気」。これ、いい例えだなぁ。なるほど。いや、ホントにその小学生3人組は、ナンかホントに家から海パン履いてそうだよね。あぁ、なるほど。これ、新しいわぁ!これ、男?男だね。僕はそれを見てって書いてあったからね。なるほど。ま、そういう子供、見たいな。最近、見てないなぁー。ハイ。それでは、3人目、「例えレポート」紹介したいと思います。こちらはですね、千葉県茂原市にお住まいの方からの「例えレポート」でございます。『学校から帰る時に1回も信号で捉まらなかったぐらい嬉しい』。あぁ!判るなぁ…。すっげぇー判る。ナンだろうなぁ~?すっげぇ判るわ。あれ、捉まっちゃつかまっちゃいけないんだよね。捉まったら、その、オレも、よくやんだけど、これで、信号に捉まったら、ナンか今日、嫌な一日になるとか、自分の中で、こう、なんか、やったりするんだよね。で、それが、こう、全部、捉まんないで行った時に『わぁ!、今日は、すげぇー、いい一日だ!』みたいな。判る判る!コレ、どういうことかと言いますと『私は4月から中学生になります』おめでとうございます。『小学校の友達と離れ離れになるのは、とっても寂しくて、悲しいのですが、卒業して、ひとつ嬉しいことがあります。それは、親が「小学校を卒業したら、携帯を買ってあげるね」と約束してくれたこと。小学校の時、私のクラスの中で、女子で携帯を持っていない人は、私を入れて3人だけなので、とっても嬉しいです』なるほど。で、信号に1回も捉まらなかったぐらい嬉しい。あの、そうだね。結構、ナンつーんだろ、他の人には判らないんだけど、自分の中では嬉しいんだよね、凄いね。ま、彼女も、きっと、アレだね、自分の中では、もの凄い嬉しいことなんだろうね、携帯を持てるということが。でも最近のね、子供っていうか、小学生、中学生は、もう、携帯なんて当たり前っていうからね!これから、メールも、電話も。一応、長電話だけは、気をつけてもらって、ハイ。おめでとうございます。さ、…以上ですか!?3人の「例えレポート」今日、紹介したんですけれども。新しいね、やっぱね。オレ的には、やっぱね、あのね、水泳の授業がある時、家から海パンを履いてくるぐらい無邪気っていうのはね、これ、最高だね!この話をした後にさ、『いや、この間さ、自動販売機で、10円玉、入れて、お釣りのレバーを押して、ギザ10が出てくるまで頑張ってる、小学生3人組を見かけてさ~、凄いよな、そいつら、多分、水泳の授業がある時、家から海パン履いてくるぐらい無邪気なんだよ』とかいう話したら、最高に面白いと思うよ【判りにくいよ!!】!いやぁ、コレ、いいなぁ!なるほど。横浜市旭区だからね。すげぇー、オレの実家に近いんだよ。まだ、横浜市には、こういう小学生がいるんだよね。凄い! オレ、励みになった。是非見たいね。地元で!見たい、こういうの。絶対、だって、近くに、畑とかあって欲しいもんね。なるほど。これ、新しいな!3人ともね、面白い「例えレポート」でしたよ。さぁ、こんな感じでですね、何かに例えたタイトルをつけて、エピソードを報告してください。お待ちしております。【宛先告知略】それでは、ここで、TOKIOのシングル、聴いてもらいましょう!それでは、聴いてください。『Mr.Traveling Man』です。どうぞ。

(曲演奏)

さて!ここで、ナゼか普通のメール、ハガキを紹介したいと思います、ハイ。じゃ、1通目ですね。こちらはですね、さいたま市にお住まいの高校一年生の方です。ありがとうございます。『最近、お笑い芸人の方が大活躍してますが、長瀬くんがコンビを組んでデビューするとしたらジャニーズ事務所の中だと、誰と組みたいですか?』というね、普通のお便りですけれども。そうねぇ、最近、そうだよね、ホント、いろんな芸人の方、いらっしゃいますよね。でも、もし同じ事務所で、誰とデビューしたいかなぁ…?芸人でしょ!?う~ん。あぁ、光一とかもありだけどなぁー。芸人っぽくないところを敢えて選んで【でも親友繋がりでありきたりすぎないか!?】。光一っていうのもありだけど。それか、なんか、全く、こう、ナニ、からみのない、KAT-TUNとかね。も、ありかなぁ?誰だろう?コンビ。やっぱり、僕は、ほら、王道嫌いだから、逆に、芸人っぽい人は避けると思う。ホントに、それこそ光一みたいな『ナンで光一、選んじゃったの?芸人に』みたいな。そういうところを、オレは、いくと思う。光一はアリだな、そういう意味じゃ。リーダーとか、ほら、もう、ある意味、本職じゃないっすか、もう【ヾ(--;)ぉぃぉぃ】。そこは、なんか、オレ、つまらないんだよね!だから、ホントにお笑い芸人たちの世界を揺るがすぐらいのことを、やりたいなと思っちゃうから。そう考えたら、やっぱ、光一じゃないの!?不思議なコンビだもんね!で、コンビでデビューします!って言ったら、えっ?みたいな【いや、ヤッター!って喜ぶかも!?】。オッカシイね、それね、ハイ。普通のお便りでした。ありがとうございます。さぁ、続いて2枚目、紹介しましょう。東京都にお住まいのですね、高校2年生17歳の方です。『長瀬くん、聞いてください。私は、演劇部に入っているのですが、この前、演劇部の公演で、恋人役をやった、相手役の男の子を好きになってしまいました。長瀬くんは、ドラマで、恋人役をやった、相手の女優さんを好きになったりしますか?』いやぁ!いいじゃないっすか。演劇部で恋人役の男性を好きになってしまった。ちなみに、僕は、ま、いろいろ、そういう恋人役とかね、恋愛ドラマとか、いろいろ、やったりしましたけども、一度も好きになったことは、なぁいですね。いや、綺麗だと思うよ。すっげぇー、綺麗だなとは思うけど…ないなぁ。そう言われてみりゃ!ナンだろね?そう考えたこと、ないなぁ。逆に、オレは、恋人役を好きになってしまう気持ちっていうのが知りたいね。どうして、そうなっちゃったのかっていう。ま、でも、女の子って、結構、そういうのに、入り込みやすかったりするからね~。男の子もね、もしかしたら好きになってるかもしれない。キスシーンとか、あったのかな【高校の演劇でソレはないだろ!?】?ちょっと知りたいもんだよね。いやぁ、オレはね、そういうの、ないんだよなぁ。ナンでだろう?女優さんとかって、やっぱ、完璧すぎんだろうなぁ【っていうコトは…、やめとこ】!あとね、女優さんってね、私生活が見えないんだよね。そこが嫌なんだよ。オレ、だから、顔とかで決めたくないんだよね、あんま。スゲー、顔で決めるんだったら、もう、毎回、恋人にしたいなと思っちゃうけど。毎回、好きだなとか思っちゃうけど。う~ん、なんか、オレ、ないな、そういうの。ありがとうございます。さぁ、3人目ですね。熊本県、高校二年生、男子ですね。ありがとうございます。『僕は、長瀬さんの髪型、カッコイイと思ってるんですが、長瀬さんみたいに、うまくいきません。長瀬さんは、髪を切る時に、どうやって、オーダーしてるんですか?』オーダー(笑)。オーダーって、いいな!いや!あ、そうっすか。嬉しいっすね、こういうふうに言われると【男の子の意見は聞くのね】。髪型。いやぁー、オレ、なんだろう?ちなみに、今は、モジャモジャですよ。パーマが、かかって、何もしないと、グリングリンな感じで。そもそも、僕は、髪の毛、セットするのが、大っ嫌いな人で。ナンつ~の?ムースとか、ジェルとか、ワックスとか、スプレーとか、大っ嫌いな人間なのね【だったら、昔のサラサラヘアでもイイジャン!】。もう、なんか、あれ、するとさ、なんか、もう、ホント、じんましんが出てきそうな。そのぐらい嫌いなの、オレは。だから、そういう意味で、髪の毛、洗って、もう、何もセットしないで、そのまま出かけられるような頭にしてくれって言ったら、そうなったんだけどね。今みたいな、そういう、グリグリパーマなったんだけども。特に、ないですけどね。そういう、オーダーの仕方ですよ。だから、誰かの髪型にしてくれっていうんじゃなく。面倒くさいから、ラクにしてくれっていう感じですけどね。ま、どうだろう?上手くいかないっていうのはね、人それぞれね、髪質は違うからね。ま、でも、アレですよ、要は、これ、オバちゃんパーマみたいな感じだからね。オバちゃんパーマにして下さいって言ったら、多分、なると思うんだけども。あんま(笑)、無責任なこと言ったらね、大変なことになっちゃうからね。ま、一応、僕が髪の毛、切る時とかは、そういうふうに、面倒くさいからラクにする髪型にしてくれっていう、頼み方をしています。それが、一番お勧めだけどもね。セットする人だったら、また、違う髪型がいいんじゃないっすかね。ハイ。そんな感じです。ありがとうございました。さぁ、普通のお便りでしたが、また、こういうね、普通のお便り、僕に聞きたい質問や疑問、悩み相談など、教えたい情報、送って欲しいなと思っております。【募集告知略】それではココで1曲聴いて下さい。TOKIOのシングル『Mr. Traveling Man』のカップリングナンバーとなっております、この曲です。『夜を吹き飛ばせ』

(曲演奏)
さぁ、TOKIO NIGHT CLUB tko.tom、長瀬智也がお送りしてきました。さぁ、今日はですね、新コーナーの「例えレポート」がスタートしたということで。なかなか面白い。ま、そもそも、CM、マグナムドライのCMで、小池栄子にスリーパーホールドされるぐらい、みたいなね、ところから「例えレポート」が始まったんですけども。新しい例えがね、今日も、たくさん出てきましたけどもね、面白かったなぁ、ね、ホントに。さっき、言ったね、水泳の授業がある時、家から海パンを履いてくるぐらい無邪気とか。面白いですよ。学校のジャージで渋谷を歩くぐらい恥ずかしい。学校から帰る時に1回も信号で捉まらなかったぐらい嬉しい。これ、多分判る人は、判るよね!?判らない人、いんのかな?学校から帰る時に信号で1回も捉まらなかったぐらい嬉しい。私、そんなこと、やったことないっていう人、いんのかね【いるよぉ!】!?逆に、そういう人も(笑)見てみたいね。オレ、全部、今日は、オレは、うなづけたね、なんか。面白い例えでしたよ。ま、ナンか思いついたら、是非、送って下さいね。さ、というワケでTOKIO NIGHT CLUB tko.tom、長瀬智也でした~!バイバイ♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO NIGHT CLUB tko.tom '06/6/17  HOME  TOKIO NIGHT CLUB tko.tom '06/3/25

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]