忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日はですね、スタジオを飛びだしまして、都内某所にありますね、これは、撮影所ですね、ある撮影所に来て、CMを撮っております。何のCMか?というのは、まだ言いません(笑)。隠すこともないんだけど、まだ言いません。ちなみに、国分太一と一緒にやってま~す。ま、今日も元気にいきましょう! TOKIO NIGHT CLUB、M・A・B・O!!

あらためまして、こんばんは。松岡昌宏です。さ、本日はスタジオを飛び出して、CM撮影してる都内某所、撮影所からやってますけども、まずオープニング心理テスト。ね、皆さん、一緒に考えて下さい。「思いつくまま、動物を3つあげて下さい。次にその動物の性格的特長をあげて下さい」思いつくまま。馬、犬、ウサギ。ナンだろう?馬…暴れん坊、ナンなんだよ、コレ。犬…え~、無邪気。ウサギ、おっとり。どうなんだ?コレ。何が判るんだ?リスナーの皆さん、如何だったでしょうか?動物を3つあげて、その特徴を一つずつあげると。これで何が判るかと言うと、ナンなんでしょうね!診断結果、いきましょう。診断結果。「これはアナタの性格を知るテストです」ホッホッホッホー!「1番目に思い浮かべた動物の性格は、自分が理想とするアナタ」暴れん坊!あ~、そうかね?そうかね?あ~。「2番目に思い浮かべた性格は他人から見たアナタ(笑)」無邪気!(大爆笑)!オレは無邪気に見えてるのか!?【たまにね、そう思うね♪】「そして3番目に思い浮かべた動物の性格は、今の、今現在のアナタ」おっとり。あ!かも、判んないねぇ。結構、さっきまでゆっくりな、クラシック調の音楽聴いて、ちょっとスポットライトだけの暗い部屋で、カナリおっとりしてますね。コレ、面白いかもしれない。理想は暴れていたいと。で、周りから見ると無邪気。でも今のオレはおっとり。よっく判んないな(笑)皆さん、如何だったでしょうか?TOKIO NIGHT CLUB、M・A・B・O、松岡昌宏がお送りします。さ、それではまず最初の一曲。TOKIOで「自分のために」

あらためまして、こんばんは。TOKIO、松岡です。本日はスタジオを飛び出してね、CM撮影、撮影所で撮ってますけど。今、ツアー中なんでね、ヒジョーに順調に、今んとこ、来てるんじゃないかと。ちょっとね、のちのちのコーナーで、ちょっと、どんなことがあったかっていうのをね、説明したいと思いますが。そんなハガキも来てるんで、あとで読みま~す。そして、ドラマ撮ってまして、やっと、昨日終わったんですけども。「夜王」というね、ヤングジャンプ連載中のマンガでございまして、原作は。ま、オレは、ずっと、そのマンガ「夜王」はね、ヤンジャン愛読者としては、ずっと読んでるんですけど。ナンとホスト!と、いうことでね。ま~、よく、ホストっぽいだ、なんだ、言いますけどね。ほんとのホストは、大変なんだなぁということも、さまざまと、実感しまして。久々にね、今、DIOSやってる、昔ね、ニュー愛にいた、カリスマホストと言われてる麗士くんに、麗士くん、久々に、なんかね、スタジオに遊びにきまして、「やってる~?」なんていって。ま、相変わらず、とても楽しい男で「やってるよ、元気~?」なんていって。前にね、そのホストクラブ、ちょっと、行ったことがあってね、友達と。友達っていっても、ま、オレの仲いい友達だから、だいたい、判ると思うんですけど(笑)、そのへんのヤツらと行って。あそこってね、バッチ制なのね。社長の麗士は、麗士くんは、ダイヤをしてるんです。その下に幹部っていうのがいて、金バッチなんです。その下が、黒とか、なんか、いろいろあんのね。で、そん時にね、ある一人のホストの人に「その金バッチ、ちょっとオレにくれ!」って、「オレが、ちゃんとやるから」って、未だに、オレのポケットには入ってるっていう。で、新宿にも、そのDIOSっていうホストクラブあんだけど、その目の前で、撮影してたんですけど、わぁ~!って来て、「あ~、松岡くんだ~、松岡くんだ!」って言った時に、「オレは、金バッチだぞ!」って言ったら、「あっ、そうなんですね」っていうね。よく判んない縦社会を、あそこで覚えました(笑)。ま、結構ね、面白いことになってんで、5月かな? 5月放送するんで、是非見てもらいたいと。まぁ、うちのメンバーで、ホストが似合ってんのは、オレかな?と思ってたけど、やっぱり、ホストクラブの雰囲気、見るとね、やっぱ、城島茂だね!あれ、やっぱ、ホストだ。あの口説き文句といい、なんといいね。基本的にはね、城島茂が、一番ホストなのかなぁと思いますね。基本的に、芸達者だからね、彼は。で、ナンか歯がゆい? 鳥肌立つような、寒いセリフ? 言うのよ。中には、言う人もいるの。ねぇ!!ピッタリじゃない?城島さん。城島さんは、何やっても、メシ食っていけるんだなって、よく判りました。ハイ(笑)。後々この後、ハガキ紹介します。その前に一曲聴いて下さい。TOKIOで「WATER LIGHT」

さ、本日はですね、わたくし松岡への質問、疑問、いろいろあると思うんですけど、頂戴してる、普通のお便り、紹介していきましょう。『合格しました!』どういうことだ?『1年前、2004年の一番最初の放送に出させて頂いた者です。松岡さんに“頑張ってね”と言われてからずっと合格したらハガキを送ろうと決めていました。あれから1年。松岡さんの言葉を励みに頑張って第1希望の高校に合格』おめでとう!【拍手してます】ねぇ!なったと。『なぞなぞでは松岡さんのヒントを勘違いして、バーバリーと言ってしまって、今でも笑えます』ちょっと思い出話も含めて。ヨカッタねぇ!高校に合格!15歳か。ねぇ!この1年、ホントにお疲れ様でした。まぁこういった受験の人の、これからも応援してくれと。頑張って下さいと。他の受験生にもエールを頂きました。今、そういう時期だモンなぁ!なるほどねぇ。ま、高校行っても頑張ってね。高校、いろいろ楽しいと思いますんで。進路も大変かもしれないけど、高校生活を楽しんで貰いたいと思います。続いて。『問題です。2005年2月20日は、何が起こった日でしょうか?答え:名古屋ライブで、松岡くんが、2曲も急に歌わされた、思い出深い日でした。それにしても長瀬くんがドラムを叩いてるのにはビックリしました。長瀬くんってホント頭イイし、努力家であるんでしょうね』何が言いたいんだ?この子は!長瀬に(笑)『私は、常々思っていることがあるんですが、松岡くんも長瀬も、頭がキレる人なのに、どうして、学校の勉強はしなかったのですか?今みたいに頑張ってるんだったら、ACTⅡのアルバムの写真じゃないけど、ゆくゆくは政治家になれたかも。もちろん政治家よりTOKIOの方が理想だと思いますけど。教えて下さい』何を教える?まぁちょっとソッチの話からいきましょうか。学校の勉強はね、ナゼしなかったんですか?っていうとね、ハッキリ言うとね、オレの生きてく道に、それは必要ないと思ったからだね。カッケー…。もう1回、言おう。オレの生きてく道に、それは必要なかったんだよね。学校の勉強する時間あったら、社会勉強してる方がね、今のオレには、役に立ってるんですよね。学校の勉強は悪いとか、そういうんじゃないですよ。学校の勉強をして、やっていく人もいるし。その道、その道があるからね。オレには、いらなかった。だから、しなかった、だけですね。長瀬は?…判んない。バカだからじゃない?(笑)怒られるんだ、また、こういうこと言うと。松岡が、智也のこと「バカ!」って言った!どうなんだろうね?長瀬はね、でもね、ああ見えて、アイツ、けっこう、案外、頭、悪くないんだよね。学校の勉強は、少なくとも、オレよりはできる。TOKIOん中で、学校の勉強が一番出来ないのは、完璧にオレなんで。長瀬の方が、学校の勉強出来ますよ。英語とか結構得意だしね。ま~、どうなんでしょう?そうなんですよ。そして、話、戻りますけどね、2月20日!やりましたよ、名古屋ライブで。2曲も急に歌わされて。あれはね~、国分太一くんがね、ウチの憎き国分太一がね(笑)来てね。オレが、歌詞の話をしてたら、「いいじゃねぇかよ~、オレは、みんな、歌えるだけさぁ」って言ったら「オレなんか、全然、歌うとこ、ねぇよ!」「じゃ、松岡、歌ってみろよ!」と、いきなり、国分太一が言いだして【違うよぉ~!最初智也が『歌って~♪』って言い出したんだよぉ!】。長瀬が、ニッコニコしながら、大喜びしてドラムんとこ行ってですね、TOKIOの「Cm」って曲と、「自分のために」を、ワンフレーズずつ、なんと、歌わされてしまったっていう。す~ごい!緊張した。なんか、ヤだなぁ~。オレ、やっぱ、カラオケ屋で歌ってる方がイイや!大体、国分太一っていう男はね、そういう、悪ノリが好きなんだよね!

マ:オシッコじゃないよ!かけてんだよっ!
太:こんにちはっ! どうも~っ!
マ: 今、リスナーの、
太: こんばんは、か?こんばんは~!!
マ: リスナーのみなさん、喜んでると思いますけど。
太: うん。
マ: この間の、オレが歌わされた話をしてたんだよ。
太: あぁ~~~、ライブでね。
マ: うん。
太: あれは、もう、最高だったよ。
マ: (笑)最低だよ。
太: 最高だったって。
マ: 最低!だよ。
太:あのね、今回のツアーでね、多分ね、もう1回ぐらいあるよ、オマエ(笑)
【この頃からオーラス仕掛け考えてた!?】
マ: 何が!?(笑)
太: (笑)
マ: ないよ!
太: いや、あるって!
マ: ヤダよ!ああいうの、お約束しとくと、ヤバいよ!
太: いやいや、ホントに、あるよ。どこで、マボコールかかるか、判んないし、ね!みんなだって、ほら、楽しそうに演奏してたじゃん!?
マ: いや、ホントに楽しそうだった。それがムカつくもん!
太:(笑)
マ: ナンで、みんな、あんなに楽しそうに。もっと普段から、ああいう、楽しそうに演奏しろよ!リーダーとか、ウキウキだったじゃん!
太: 長瀬とか、真剣にドラム叩いてた(笑)。
マ: (笑)
太: アイツだけ、真剣だったからね。
マ: めちゃくちゃ、真剣。
太: みんな、笑顔でやってんのに、アイツだけ、ドラムだから(笑)、真剣にやってたけどね。
マ: ナンで叩けるんだよ!
太: ねっ!好きなんだろうね~、アイツはね。
マ: 楽器、好きだねぇ~。
太: ねっ!
マ: ベースもいじるしね、鍵盤もさわれるしね!
太: そうだよ。
マ: 心理テストやってあげようか?せっかくだから。
太: うん。
マ: 思い浮かべてね。
太: 思い浮かべんの?
マ: うん。思いつくままに、動物を、3つあげてください。
太: 動物を、3つ。
マ: うん。…で、次に、その動物の性格的特徴、
太: あぁ~~~。
マ: 考える。
太: えぇ…
マ: まず、犬!
太:犬。
マ: トラ、ネコ! で、性格だね。
太: 【書いてる音がする】
マ: なるほど。
太: ハイ!
マ: ハイ、出ました。犬は?
太:犬は、穏便。
マ: トラは?
太: え~、怖い!強い!
マ:強い!…で、ネコは?
太: のんびりしている。
マ: おぉ。ハッハッハ!ちょっと、オレと近いもんがあるかな?
太: なに?!
マ: 一番目に思い浮かべた動物の性格は、自分の理想とするあなた。
太: あぁ~、穏便。
マ: 判る、判る!二番目に思い浮かべたのは、他人から見たあなた。強い! 怖い!
太: 怖い!へぇ!!
マ: 三番目は、現在のあなた。
太: のんびり?(笑) あぁ~、かもしれないね。
マ: ちなみに、オレは、最初に馬って書いて、犬って書いて、ウサギって書いたの。
太: ほぉほぉほぉ。
マ: で、馬、暴れん坊。
太: (笑)
マ: 自分の理想とする。犬、無邪気。人から見られてんの。
太: ホント、そうだよ!
マ: …で、ウサギ。おっとり。ま~、のんびりだよね。
太: あぁ~~~。
マ: 今、のんびりしてるじゃん(笑)、CMの空き時間だから。
太: あぁ~、なるほどね。
マ: これで合ってると。
太: 凄いね! 合ってるもんだわ、これ。
マ: ねぇ!ま~、これから、ライブ続きますけど、
太: 暴れん坊(笑)。
マ: 暴れん坊(笑)。
太: 男は、暴れん坊だけどね、基本的にね。
マ: いつまでも、海賊でいたいっていう。 ワンピースだよ!
太:オオカミだよ、男は。
マ: そう、男は、オオカミだから。ま~、これから、ライブ、まだ続きますんで、ヨロシクお願いしますね。
太:そうね! 楽しく、やっていきましょうよ。
マ: いきましょうか。
太:はい。
マ: せっかく、国分さん来てくれたんで、じゃ、国分さんの作った曲を紹介しましょう。
太: あっ、判りました!TOKIOで「ガブリンチョ!」
マ: いや、ちげーよ!!【さすが、TOKIOのツッコミ隊長!】それ、麗士のネタじゃん! 昔の
太:ココに書いてあったから(笑)
マ: ガブリンチョじゃない。ガブリンチョじゃない(笑)ソレ、麗士くんが昔やってたネタでしょ?ホストの
太:あぁなるほど。ゴメンなさい。
マ: アンタが、作った歌なんだから、ちゃんとやりなさい!
太:TOKIOで「ガブリアーノ」!
【太一、いつまで引っ張るの~!?】
マ: ガブリアーノじゃないんだよ(笑)うるさいな!
太:2回目に麗士さんが考えたネタ。ガブリンチョの後に。
マ: 知らないよ(笑)!!そこまで知らないもん!
太:あぁそっか。
マ: ちゃんとやってよ!
太:TOKIOで「VALE-TUDO」
マ: ありがと
太:(笑)

(曲演奏)



さぁ今夜のTOKIO NIGHT CLUB、M・A・B・O、はスタジオを飛び出しまして、CMを撮影してる撮影所からお送りしました。国分太一が出てくれた。嬉しいね。今一緒にCM撮ってるから出来たという。ナンてライブなんだ!そしてココでモテモテ・マボ知識。その前にですね、皆さん、気付いた方もいるんじゃないでしょうか?前に放送したモテモテ・マボ知識で、国鉄コンドル、今のヤクルトスワローズが、どうしてその名前になったかっていう、モテモテ・マボ知識ありました。その時、僕が言ったのは、ハガキ頂いて読んだのは、国鉄コンドルズ、混んでるっていう意味が、あんまり相応しくないから、スワローズにしたっていうのを発表しました。へぇそうだったんだって僕も納得しました。ついこの間、『トリビアの泉』を見ていたところ、それはガセだ!っていうことが発覚しまして、ガセネタでハガキが沈んでいきました。オレ、エッ!?ラジオで言っちゃったぜ!って思いましたけど、正式な意味は当時、国鉄であった、つばめですね、電車ですか?そのつばめから取ったそうですよ。ココで訂正と(笑)お詫びをしたいと思います。皆さん、ホント、申し訳ございませんでした!ハイ、これは合ってるんでしょうかね?ハイ。じゃ、今日はね、大山のぶ代さんがね、ドラえもん、やってますけど、ドラえもんに関するマボ知識。『実はドラえもんの妹、ドラミちゃんは、原作藤子F藤雄さんが考えたキャラクターではない』という。ナンと雑誌、小学校4年生の読者だった奈良県の当時小学校4年生がドラミちゃんのアイデアを小学館に送り、それが採用されたと。一般からきたキャラクターなんですね。1973年、小学校4年生の中で、小学校5年生にドラミちゃんが登場しますと予告がありました。その当時まだ妹であるという設定はされておらず、デザインも決定してなかった。ね!ナンと今の顔と違ってヒゲが生えてた。そして小学5年生4月号連載の「ハイキングに出かけよう」でデビューしたんです。これ凄いですね。この間ね、おとといかな?ぐらいに「いい旅夢気分」って、僕、好きで見てるんですけど、あれにね、大山のぶ代さんと、のび太くんの声の方と、しずかちゃんの3人がね、ちょっと旅してまして。温泉入ってね、おぉ~、のび太くんとドラえもんとしずかちゃんが一緒に入ってるよ~!キャ~、のび太さん、エッチ!とかやってて、ちょっと得したなと思いました。さ、本日はラッキーでした。国分太一が出てくれました。どうもありがとう!TOKIO NIGHT CLUB、M・A・B・O、松岡昌宏がお送りしました。バイバイ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO CLUB '05/3/19  HOME  TOKIO NIGHT CLUB M・A・B・O '05/2/26 with智也

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]