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TOKIO NIGHT CLUB!
こんばんは。松岡昌宏です。オープニングのコーナー「松岡的タレント名鑑」。今回は「へ」です。「へ」。「は」「ひ」「ふ」「へ」「ほ」の「へ」。それでは、この人行きましょう。『Hey!Say!JUMP』♪ジャンプ!ジャンプ~!Hey!Say!ジャーンプ~♪(笑)ま、あの人たちは、ちまたではですね、多分あの、僕らの後輩だと思ってる方、多いと思うんですけど、ジャニーズ事務所では、え~、一応、後輩になるんですけど、レコード会社、J-Stormというね、僕らが今、所属してるレーベル、レコード会社では、Hey!Say!JUMP兄さんです。Hey!Say!JUMPさんの方が先輩です!え~、だから、Hey!Say!JUMPの楽屋に挨拶行きました。『よろしくお願いしま~す!』5人で。すごい、キョトンとしてました。何人かね、何人かと喋ったことあるぐらいかな?ま、だから、一番よく知ってるって言ったら、圭人ですね。えぇ、圭人は生まれた時から知ってますからね。そうだね、あとは中島裕翔。アレはあの、僕らの、あの、『自分のために』かな?の、PVに出てもらって、すっごい、可愛い男の子がいるなぁと思って、で、出てもらったんですけど、次会った時、スッゲー、大きくなってて、ビックリした!成長早ぇなぁ、やっぱ、みたいな。えぇ、僕らもよく言われましたけど。も、そうなんだな、みたいな。やっぱ、あの、Hey!Say!JUMPが集まって歌ってる時の、ナンて言うのかな、オレらが子供の頃見てた、ジャニーズのね、雰囲気が彼らにはあって、ナンか懐かしい、今、新しいんだろうけど、逆に僕らから見ると懐かしい、イイ感じのグループですね。ま、多分、きっと、個人個人がこれから、もっともっとね、力付けて頑張ると思いますんで、是非皆さん、応援してあげて下さい。えぇ、それではココで1曲聴いて下さい。TOKIOで『advance』

(曲演奏)

『助けて~!アニキ!』さ、皆さんのお悩みに、ワタクシがお答えしたいと思いますけども。アニキって言われる歳になったんですね(笑)【ナニを今更!】「友達が出て行ってくれません」(笑)ナンの話だよ!?ん?「今、私は1人暮らしをしてるのですが、年明けから地元の友達が上京してきまして、部屋が見つかるまで泊めさせてと来たんです。で、2ヶ月が経ちます。時々『部屋見つかった?』と聴くと、『なかなかえぇとこなくてね』と言います。そろそろ出て行ってもらいたいんですが、どうしたらいいでしょう?」これがなぁ、上京っていうのが、キツいよな?あの、地元だったらね、帰れ!ってハッキリ言えるんだけどね。状況によっては、その友達の住む場所がないっていうことでね、ただやっぱり、あの、ま、2ヶ月も経ちますし、ま、今、いくつで、どういうお仕事してるか、判んないですけども、やっぱり、その、2ヶ月経つと、やっぱ、プライベートみたいなね、ものが、壊されて行ったりするし、あの、自分でもう1回よく考えてみて、その友達がいることによってのデメリットが、自分が許せる範囲の50%を超えたら、あの、ハッキリ言った方がいいと思います。で、なぜなら、50%以内だったら、ナンとか自分で、まだナンとか出来るんですよ。で、50%ぐらいだったら、ま、イイ友達でもいれるでしょうし。ただ、これ、50%超えて、60%ぐらいになってきちゃうと、もう、ちょっと、ケンカみたいになってきちゃうし、逆にその友達は、もう、友達じゃなくなる場合があるんでね。友達っていうのは、作るのは大変だけど、あの、切るのは簡単なんで【おぉ…】、あの、だから、ある意味、その友達が大事なんであれば、それをよく考えてみて、友達だからこそ、50%のところで切る。ね、友達でいたいから、みたいなことを自分でしっかり考えて、んで、ハッキリ言った方がいいんじゃないかと、僕は思いますけどもね。ま、でも、後々、その2ヶ月だ、3ヶ月だ、の話がね、あの、思い出話になりながらね、楽しい会話が出来る日も来ると思いますけど、えぇ。悪い時ってイイことに気付かないからね。後になってから、いい思い出になるって、たくさんあると思います。さ、次。「松岡くんは職業病ってありますか?私は職業病ではないのですが、クセがあります。小さい時から剣道や、ナギナタを、武道をやっています。武道館にも出入りする時は必ず一礼をするんですが、普通の建物の入り口では一礼してしまいます」あ、入り口でも、一礼してしまうと。あぁ、コレは大事なことだけどね。うん、ナンか、判る気がするね。でも、あるんじゃないかなぁ、職業病。うーん…。あ~!あるね。多分、コレはウチのマネージャーさん達はあると思うんだけどね、携帯電話の、あの、カメラの音に敏感になる時があるね。いや、コレ、自惚れじゃないんですよ(笑)。でも、あまりにもね、コッソリ撮られたりすることが多いんですよ。んで、やっぱり、それはもう、芸能人だから、しょうがねーじゃねーかって言われちまえば、それまでなんですが、やっぱりね、あの、知らない人にバシャバシャ撮られるって、あんま、イイ気分、しないんですよね(笑)。しかも、メシ食ってる時とかね。カシッ!シーっ!とかね。ピロン♪とかね、鳴ると、ん?と見ると、ま、半分ぐらいは向いてたりする場合があるんで、そういうのは、ちょっと、気になる時は、ないって言ったらウソになりますね。ハイ。でも、一礼することは、いいことじゃない?ね?オレらも、堀越学校の時は、あの、校門入る時ね、必ず、堀越の旗と、日本の国旗に挨拶するって、出る時も必ず挨拶するっていう、うん、ま、今考えたら、いい動きかなって気もしますけどね。そこで、ま、どうのこうのって事はないんだけど、ま、気が引き締めるみたいな、一つのね、たった3秒で終わることだったら、うん、いいかなって気、しますけどね。「僕は中三の男の子です。自分の声が大嫌いです。僕は中学二年ぐらいから、声変わりして、低くてヘンな声になりました。なので、授業中に当てられて、問題を答える時など、周りからからかわれます。そのたんびに、かなり傷つくんですけど、とりあえず笑ってその場を誤魔化して乗りきっていますが、一生、この声と付き合うというと、思うと、不安です。松岡くんは声変わりに悩んだことありますか?自分の声は好きですか?」あぁ、すっごく、それは判りますね。正直、声に関するコンプレックスっていうのは、僕もありましたね。えぇ、あの、ただね、あの、どっかで諦めました。これは一生付き合っていくものですから、声は自分で初めて自分の声を聴いた時、愕然としましたね。ナンて声してるんだと思って。で、テレビでドラマとかやってる時の声が許せなかったりとかもしましたけど、ただ、もう、コレは変えろと思って、変えれるもんじゃないんでね、逆に言うと、その、低い声がね、これから武器になってく場合もあるんですよ。低い声っていうのは、例えば今、中学校2年生だからオッサンくさいとか言われるかも知れないけど、これが高校、もしくは大学になり、社会に出た時に、あ、随分落ち着いた印象のある人だなっていう、頼りがいがある声っていう、に、聴こえたりしますから、だから、そこは全然、あの、逆にその声を利用してね、ドンドンドンドンと。えぇ、でも、笑って誤魔化すということですから、多分、すごくひょうきんな一面もあると思うんで、逆にそのひょうきんな部分は、ちゃんと持ちながら低い声だったりすると、その、声から受ける印象とね、会った時の楽しさって言う、いい意味でのギャップが出たりすれば、これは武器になりますから、是非そんな事で悩んでいずにね、この声、自分の持ってるものを逆にメリットに捉えて、頑張ってみては、如何でしょうか?声ナンて、しょうがない!オレなんか、歌ってる声、大ッキライだもん、自分の。それはしょうがない!だって、それがオレだから(笑)。もう、変えらんないっす。そんな気持ちでやってみて下さい。さ、恋愛、仕事、、人間関係、4月からの新生活に向けてのですね、相談とかですね、今抱えてるお悩みがあったらドンドン送って頂きたいと思います。【宛先略】さ、ココで1曲聴いて下さい。Hey!Say!JUMP『瞳のスクリーン』

(曲紹介)

『懐かしマボ・ワード』昭和の男、ワタクシ松岡昌宏が、昭和の言葉をドコまで知っているのか?挑戦してみようというコーナーでございます。さっしょく行きましょう。さっしょくだって!(笑)早速行きましょう!『裏番組をぶっ飛ばせ!』【昭和の言葉か?】…ナンだっけ?コレ。内田裕也さんの、ニューイヤーロックフェスティバルの名台詞。【(-.-)p”ブー♪】あ~…誰だろうな?でもナンか判る気がするな。でもちょっと毒がなきゃアレだもんね。山城新伍さん!【(-.-)p”ブー♪】あ~。お~、意外と毒がなかったんだ?あぁ…えぇ…、誰だ?あのねのね!【(-.-)p”ブー♪】(笑)もっと~だね。アレ?ちょっと判んねぇなぁ。あぁ~!なるほど!1969年に始まりました、コント55号ですね!我らが欽ちゃんと坂上次郎さん。ね、女性ゲスト、野球拳をして、負けた方が着ている衣装を一枚ずつ脱いでいくと。スゴイね~。観客にオークションで販売するという内容でございました。当時、低俗番組(笑)として非難を浴びたと。堅い昔だから、余計だよね?でも昔っていうのはさ、今より厳しく、今より甘いからね。規制されれば規制されるほど、面白くないと。面白くないものなんだけど、やっぱり、あの、ナンで今、面白いものを作れないんだっていう風に言われてしまうと、制作サイドはスゴク大変だと思うけどね。うん、ま、こんなの、愚痴ってもしょうがないんですけど、ちょっとそんな気がします。さ、続いては。『あっしには関わりのねぇことでござんす』ナンだっけな?コレは【マボが知らないワケないよね??】。木枯し紋次郎【!(^^)!ピンポンピンポーン♪】木枯し紋次郎の名台詞ですね。ハイ。えぇ、スゴイ、中村敦夫さんだっけ?そうだね。1972年に放送されました時代劇『木枯し紋次郎』さん、(笑)え~、木枯し紋次郎の台詞です。ね、主演の中村敦夫さんの薄汚れた風貌と5寸の爪楊枝、口にくわえてるんですね、姿がウケて、人気になりました、と。コレはまぁ、さすがに僕はね、知ってますよ(笑)。コレはよく、小さい頃、マネしましたね。ナンか、オフクロに怒られるとね、『ナニやってるの!?昌宏!!!ナンとかしなさい!!!』って言うと、『あっしには関わりのねぇことでござんす』『バカ!』バシッ!みたいな。言わなきゃいいのに、言うから、ひっぱたかれるみたいなね。で、しかも、左手でひっぱたくもんだから、ナンか指輪が当たって、痛い!みたいな(笑)【ナンか切なくなるのはナゼ…?】すっごい、そういう思い出あります。ハイ、次!『疲れたびー!頑張んべー!』ナニ?コレ、いなかっぺ大将?【(-.-)p”ブー♪】東京凡太【(-.-)p”ブー♪】え~、疲れたびー、頑張んべー、え~、金持ってんどー!千昌夫さん【(-.-)p”ブー♪】ほくろ取っちゃった【(-.-)p”ブー♪】(笑)ナンだろ?CM?疲れたびー!頑張んべー!あ~!ってことは、ちょっと、あの、健康的なものかな?え~、ってことは、タモさんのユンケル【(-.-)p”ブー♪】違う?疲れたびー!頑張んべー!え~、そういうナンか、栄養関係かな?【!(^^)!ピンポンピンポーン♪】栄養関係の、あ、栄養関係のCM?あぁ。おぉ、栄養ドリンクだそうです。1975年、オレ生まれる2年前じゃない。畑を仕事する、素人のオジサン、オバサンの方言がウケて、流行語になりました。疲れたびー!は秋田弁、頑張んべー!は群馬弁らしいです。なるほどね。疲れたびー!頑張んべー!ナンか、そういうさぁ、あの、CMの台詞っていうのはさ、スゴク、覚えてるもんでさ、あの、桃屋が出してたさ、あの、「江戸むらさき」ね、佃煮。アレね、「ごはんですよ」が今、スゴイ、今でもあるのかな?「ごはんですよ」っていうのが主流になってるけど、多分、オレがガキの頃はね、「お父さんがんばって」だったハズなんだよね。(笑)「お父さんがんばって」っていうのが、瓶に貼ってあった。多分桃屋だったと思うんだよね。で、あの、相変わらず、あのマンガで、えぇ、あの、大村昆さんかな?声。うん。あの「お父さん、がんばって!」みたいのがね、スゴク、オレの中でイメージがあるんでね、で、「ごはんですよ」っていうのは、また漫画でね、食事時聴こえるように邪魔をする、「ごはんですよー」みたいなね。ナンか、そういう、あの、新聞紙を長く丸めて、奥さんが喋ってる受話器越しに「ごはんですよー」って、早く電話切れ、みたいなね、そんなCMだったりするんだけど、そういうの、オレ、子供の頃、よkいっぱいあった、覚えてんなぁ。北海道だとね、ローカルチャンネルのね、あの、CMって結構あんのよ。で、一時、昔「やまだかつてないテレビ」で、そのCM特集みたいの、やったことがあってさ、やっぱ、いまだに面白いなと思うのはね、アレ、静岡県かな?ナンかのね、「学生服のやまだ」っていうね、CMがあるのよ。ナンか、♪オレたちには~夢がある~♪みたいな。♪オレたちには明日がある~♪みたいな。♪オレたちには掟がある~ 学生服はやまだやまだ~♪みたいな。オレ、見たこと無いんだよ、それ。見たことないんだけど、やまかつで、それ見たことがあって、オレ、それ、気に入って歌ってて、TOKIOでスゲー、流行ったことがある。それで、この間、静岡のヤツに聴いたら、まだやってんだって、それ。で、コレ、北海道だとね、え~、「みよしの餃子」っていうね、餃子屋のね、CMとかね、あと、北海道で一番ポピュラーっつったら、「わかさいも」っつって、銘菓?うん、あとね、♪ココはお風呂の遊園地~♪っていうのがあるんです。サンパレスっていうね、ホテルのヤツなんだけど、あと、♪札幌駅で会いませんか~♪みたいな(笑)そういう、知らないよね?白い恋人、どういうヤツだったっけな?【懐かしい!智也が歌ってたんだよね~】♪白い恋人~♪か?うん。ナンか、そういうCM、いっぱいあったなぁ~、北海道って。でも、やっぱり今は、いろいろ見るとやっぱり、今はやっぱりヤマト運輸のCMが一番いいね~♪【(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン!!】曲流れてる、ナンていうの?「advance」っていうの?アレいいね~!【流れてます】アレ、いい!アレ、すごく、ナンか前向きに頑張りたいと思いますよね~。是非聴いてみたい人はね、是非、CDショップへ行って頂いてね、最近、ダウンロード、ナンだ流行ってますけど、そんなんじゃなしに、あえて、皿を買って頂いて、保存して頂きたいなと。買ってよ!!【買ってよーーー!!!】(笑)お願い!!買って下さい!!「advance」!ホントに!(笑)お願いしまーす!!!【やっぱり…切実なのかな…】というワケでございまして、『懐かしマボワード』でした。

TOKIO NIGHT CLUB、松岡昌宏がお送りしました。エンディングのプチコーナー『今更メール』「今更ですが、TOKIOの皆さん、楽屋でどんな話してるんですか?」大体長瀬と太一くんは、曲の話、パソコンの話、サッカーの話、家具の話【へぇ!】ね。大体あの2人はパソコンとにらめっこしてるね。うん、あの、オレの友達にはいない分野ですね。(笑)で、山口は、いっつも、システム手帳見ながら、自分のスケジュールを事細かに刻んでます。で、「アレ?そういえば、あの雑誌の写真出来た?」とか言いながら、ネガチェックしたりとかして、で、波情報見たりナンかして、で、友達とナンか、そういう話したりとか、うん、そういう、話かな?オレは大体、携帯いじってるか、寝てるか、ま、バカ話。最近、こんなことあった~、みたいな話をして、るかな?城島は髪セットしてます、ずっと。で、オレが言ってる事に城島は、急に笑い出したりとかするパターンが多いかな?5人で話す時は、ナンか、その、前にあった話だね。過去の話で盛り上がることが多いかな?あと誰か、マネージャーさんの話とかね。こんなあってさぁとかっつって、コイツ、こうなんだよ、ガハハハーみたいな。えぇ、結構、そういうのが多いですね。ハイ、というワケでございまして、今更聴けないTOKIOに関する素朴な疑問、大募集しています。さらにマボのベタベタがもらえる、クイズ松岡の出場者も大歓迎しておりますんで名前、住所、電話番号、忘れずに書いて送って下さい。【宛先告知略】TOKIO NIGHT CLUB、松岡昌宏がお相手でした~。バイバイ!
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更新情報  HOME  TOKIO NIGHT CLUB 2010/2/27 ~Guest: 生田斗真②

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