忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TOKIO NIGHT CLUB!
こんばんは。松岡昌宏です。オープニングのコーナー「松岡的タレント名鑑」。今回は「て」の方ですね。今日はこの方をご紹介しましょう。寺田農さん【みのるさんって言わなかった?みのりさんだよね!?】。カッコイイよね~。あの、ま、何度も共演させてもらってるんですけども、大河でご一緒させてもらったり、つい最近だと、必殺仕事人でね。で、やっぱ、寺田さんと言えば、僕のイメージ強いのは、まずやっぱ、あの、里見八犬伝とね、あともう一つ、やっぱりあの、ラピュタだね。天空の城ラピュタ。ラピュタの最後のあのボスですか?が、アレ、寺田農さんの声ですからね。「シータ!」みたいなね、ことをやる、メガネかけた悪い人。あの声ね。ナンか、寺田農さんのね、好きなところはね、空気感が好きだなぁ。何度かご一緒させてもらって、お酒も何度か飲ましてもらってるんですけど、やっぱりあの、落ち着いた男の、ナンて言うのかな、色気と言うか、うん、「松岡ね、これはね」みたいな、教えてくれる時のね、一つ一つがね、昔はこうだったんだよ、みたいなね、ことが全然、その、タメになる、そんな、大人の昔の話聴いても、しょうがねーよ、みたいな風には全然なんない。えぇー!そんなんなんですか?みたいな。で、今の感覚もちゃんとお持ちになってるっていう、すごく柔軟性がおありになるのかな?だからオレらみたいな小僧にでも、全然小僧扱いしないし、しっかり、ナンか、話をしてくれる、そういう空気感がね、自分がいつか、そういう歳になった時に持ってたいなぁと思いますね。あと、ナンか、その、大人同士の大先輩方同士の、ナンか、タメ語みたいのって、聴いてて気持ちいいのってあるじゃない?たとえばその必殺の時だったら、寺田農さんがいて、火野正平さんに、「おぉ、元気なのかよ」みたいな感じで言って、「元気だけどさぁ、歳取んないね~」みたいなさ、火野さんが言う、みたいな。ナンか、いいなぁ、ナンかこういう関係みたいのがさ、オレ、ナンか、そういうの、見てて好きなんだよね。井上順さんがさ、堺正章さんにさ、「堺!堺!」みたいな、言うじゃん?そういうのって、見てて気持ちいいんだよね。いいな、この関係、みたいな。「アレはさ、アレだよ、中尾がさ」とか、「江守がさ」みたいな(笑)そういう関係性?ナンか、自分が、うん、歳取った時は、そういう風に言える仲間が欲しいなと【マボもイノッチとはそういう感じじゃない!】え、思っております。ココで1曲聴いて下さい。TOKIO『また朝が来る』


(曲演奏)


『クイズ松岡!』リスナーの方、参加型のクイズコーナーでございます。ルールは簡単。問題が発表されまして、ワタクシ松岡が、言えるか、言えないかを想像するだけのクイズでございます。予想をね、するだけのクイズです。問題は全部で5問です。挑戦者の方には、正解の数だけ、マボのベタベタをプレゼントしま~す。さ、今回の挑戦者は、22歳、大学4年生。いいねぇ~。もしもし!
「もしもし、こんばんは」
「22歳、大学4年生。どうですか?就活は?」
「就活、無事に終わりました」
「終わりました?スゴイですね。じゃ、ナニ、もう後は、決まったっていうことは、じゃあ、これからはもう、アレじゃない、大学生活はもう、ウハウハじゃない?」
「そうですね、遊び放題です」
「遊び放題だよね~。ナンかすんの?」
「卒業旅行に行こうかなと思ってます」
「どこ行くの?」
「今月に台湾に行く予定です」
「いいですね~。へぇ~、何人で行くの?」
「私含めて5人で行ってきます」
「いいなぁ~、オレもちょっと、行こうかなぁ」
「(笑)」
「台北ね。台湾、料理美味しいからね!ナンか、海外はよく行くんですか?」
「海外は、先月ちょっとハワイに姉と行ってきました」
「行ってるね~!!」
「(笑)行ってきますか?」
「行ってるね~!大学生!金、あるね、大学生!」
「いや、もう、バイト頑張って」
「バイト頑張って。お姉ちゃんと行ったの?」
「ハイ、姉と2人で行きました」
「なるほど。お姉ちゃんとハワイって、何日間行ったの?」
「3泊5日で行ってきました」
「パックだ、じゃ」
「そうですね、ハイ」
「ね。今、ハワイもすぐ行けるもんね」
「ハイ、近くてビックリしました」
「そうだね。ナニが面白かった?ハワイ」
「やっぱり、一番、ビーチが綺麗で、スゴイヨカッタです」
「ビーチが。あぁそう。のんびり出来た?」
「のんびりしてきました」
「いいね~。でも、多分、アレだね、女の子5人で行って、台湾なんて行ったら、食うね!」
「そうですね、多分」
「Zettai食っちゃうね」
「多分、買い物より食べてそうですね」
「食べるよね。だって、旨いからね、また向こうは。ホントに旨いんだよ。いや楽しんできて下さい。じゃ、今日はね、1問でも多く、ちょっと、あの、当ててもらいたいと。正直ね、最近、自信ないのよ」
「そうなんですか?」
「うん、ナンか、ちょっと、その辺、考えて予想して頂きたいと思います」
「(笑)ハイ」
「ね。じゃ、行きますよ!クイズ松岡、スタート!第1問!」
『プロ野球ドラフト会議で、6球団に指名された岩手花巻東高校の菊池雄星くんですが、交渉権を獲得した球団、言える?言えない?』
「う~ん、最近よくテレビでもやってたんで、言えると思います」
「あ~、なるほどね。これは渡辺さんですよね。え~、西武ライオンズ」
【ピンポン♪ピンポン♪ピンポン~♪】
「ね~、喜んでましたね、渡辺さんね。渡辺監督。ガッツポーズしてましたね。でも、大リーグ、行く、行かないって言ってね、やっぱ、日本で選んで、日本の顔になりたいって。どうでもいいけど、石川遼くんも含めて、ナンで、みんな、あんな、しっかりしてるんだろうね!?」
「(笑)」
「もう、オレなんて、ホント、味噌だね!ホッント、しっかりしてるよ、受け答えがキチッとしてて、よくお出来になるお子様で、と思うもんね、ホントに。(笑)スゴイな。ハイ、第一問、…え?」
「スゴイですよね」
「スゴイよ!ナンか、オレ、スゴいバカだった気がする、高3の時って」
「(笑)」
「ナンか、スゲー、チャラチャラチャラチャしてたよ。ね、ナンか、情けねぇ(笑)じゃ、第2問!」
『タイで開催されたニューハーフの世界一決定戦ミス・インターナショナル・クィーン2009で優勝した日本人の名前、言える?言えない?』
「スゴい仲のいいお友達だと思うので、Zettai言えると思います」
「えっ?有名なの?じゃ?仲のいいお友達で、ソッチ系って言ったら、ケンジしか知らないよ?はるな愛?」
【ピンポン♪ピンポン♪ピンポン~♪】
「あ、そうなの?ケンジなの?あっそう!優勝したの?アイツ」
「知らなかったですか?」
「知らない!」
「優勝したらしいですよ」
「へぇ~!!!確かにケンジは判んないよ!」
「スゴイ綺麗ですよね」
「え、ブクブクブクブクしたけどね!また痩せたのか?少し」【少しどころじゃないよ!】
「(笑)」
「スゴイですよね!?はるな愛。でも、はるな愛って言ってるけど、もうみんな、ケンジ、ケンジって言ってるからさ、アイツもケンジになっちゃってんだよね!?そうです。優勝出来なかったら、番組の企画でバンジージャンプをする予定だったと」
「へぇ~」
「なるほどね。まぁ、よく飲みましたね、ケンジとは。よく飲みました。お互いの将来をよく語りあいました(笑)若き頃。ハイ、それでは第3問!」
『11月23日は祝日ですが、ナンの日か、言える?言えない?』
「うーん、多分、コレは、知らないと恥ずかしいと思うので、言えると思います」
「そういうプレッシャー、あり!?11月23日、イイニイサンの日でしょ?だって。その前の日は、いい夫婦の日だからね。11月23って、そんな有名だったっけ?知ってる?」
「スイマセン、知らないです」
「知らないべ~!!オレを掌の中で転がすなよ~。ビックリしちゃったじゃん、オレ。判んないけどなぁ、オレ、祝日関係、弱いなぁ。勤労感謝の日?」
【ピンポン♪ピンポン♪ピンポン~♪】
「当たり!?」
「あ、スゴイ~!」
「ナンだ、言ってみるもんだな、おい。(笑)あ、ホント?いや、知ってるのが、それぐらいだったんだよ。秋分の日じゃないじゃん?どう考えたって、もうね。暦ではアレだから。あ、勤労感謝、合ってた?」
【ピンポン♪ピンポン♪ピンポン~♪】
「スゴイですね~」
「スゴイ、スゴイ、スゴイ、スゴイ」
「スゴイ(笑)」
「じゃ、今、連続だよ!?3つ当たってるよ?」
「ハイ、スゴイですね」
「頑張って、頑張って!」
「ハイ、第4問!」
『雑誌「CREEK」1995年9月号からの出題』
「あぁ!?」
『TOKIOのインタビュー記事の中で、今行きたい場所は?という質問に、リーダーと太一くんは「ニューヨーク」、長瀬くんは「ロスアンジェルス」、山口くんは「南の島」でした。さて、当時18歳の松岡くんはドコと答えたでしょう?』
「うーん、結構昔のこととかもよく覚えてると思うので、言えると思います」
「オレって、ナンか、天の邪鬼だからね、そういうとこ。みんな海外言ってるのに、一人で温泉って言ってるようなタイプだからね。でもあえて、多分、イタリアじゃないかな?イタリア!」
【(-.-)p”ブー♪】
「ダメだな、やっぱ、天の邪鬼時代だからなぁ~、ナニ言ってる?オレ。月って言ってるよ、オレ。バカだね~!」
「(笑)」
「バカだね~!!!ナンかさぁ、普通の答えとか出来ないのかね?この子は。もう今は、もう、18、14年前?今、行って、ぶっ飛ばしてやりたいね!みんなが海外って言ってるのに、オレ、『月』だって」
「ロマンチストでいいと思います」
「そう?ありがと…」
「(笑)」
「だけどね、また、シブいよ!えっとね、好きな曲っていうのがね、国分太一が『カーディガンズのカーニバル』って言ってるのね。それに対してオレ、『ジョージ・ウェストの森』って言ってるの。コレ、ピアノ!コレ、ピアノ!!」
「(笑)」
「え~、『女性ファッションでどんなのが好き?』『男物のデカめの服を着てる人』ナンだ?それよ」
「(笑)」
「『Kissをするとしたら、何歳までOK?』『50歳』『もしTOKIOでなかったら、どんな風に、職業につきたい?』『バーテンダー』あ、これ、変わってないね」
「あ~」
「コレ、変わってないね」
「今でもそう言ってますよね?」
「言ってますね。あぁ、くだらないね~。『テーブルの上にあった、さくらんぼを見つけて、目を輝かせた松岡。「スゴく好きなんだ~。昔さ、この食べた、さくらんぼを食べて結べたらKissが上手いとか言わなかった?そんなのウソだよね?」』ナンだ、コレ!ナン~だ、コレ!」
「もう、スゴい、その雑誌、欲しいです」
「え~、ヤメて~…」【可愛い♪】
「(笑)」
「ヤメて、ヤメて…。またね、丸いサングラスかけちゃってるんだよ」
「(笑)」
「いやぁ~、コレ、答え、イテぇなぁ~、月!オレっぽなぁ~!!!オレっぽい。月って言ったか…。ま、いいだろ!ガンバレ!松岡!よし!ラスト!(笑)」
『犬の名前ランキング2009で総合1位に輝いた名前、言える?言えない?』
「松岡くんは3匹飼ってると思うので、犬大好きなので、判ると思うので、言えると思います」
「全部言えるで来たね、今回ね。いっぱいあるじゃない、犬の名前なんて。1位?ポチじゃないの?」
【(-.-)p”ブー♪】
「ナニ?タロウ?ジロウ?」
【(-.-)p”ブー♪】
「チョコ?そっか、最近は小型犬が多いから。チョコが1位だって。2位がココ。3、マロン。あ、マロンいるね~!マロン、いっぱいいるね、確かに。オレの友達でもマロン、飼ってるわ。モモもいるね。空もいるわ!ウチの親戚、空飼ってるわ。え~、そうなんだ。ま、3つ当たったんで!」
「ハイ」
「3つ持って、台湾行って下さい!」
「ハイ、判りました」
「いやぁ、あの、友達にも分けて下さい。どうもありがとう!」
「ありがとうございました!」
「頑張って下さい」
「ハイ、お仕事頑張って下さい」
「ありがとう~!」
「ありがとうございました~」

いやぁ、イイ子でしたね、ハッキリしてて。いいね、こういう子を嫁にもらうといいよ、みんな。ハッキリ、ね、物事をはっきり受け答え出来る女性、好きだね。もう、オレがお爺ちゃんだったら、こういう子、お前、ちゃんと結婚しなさいって言う。(笑)ナンの話してる?(笑)誰だよ!ホントに誰だよ!(笑)というワケで、ワタクシ松岡、言えるか、言えないか、答えるだけの簡単クイズです。挑戦者募集してます。さらにリスナーの方からのクイズ問題も受付しております。【参加&出題者希望宛先略】

さ、続いてはコチラ。『助けて!アニキ!』え~、皆さんのお悩みにワタクシがね、ちょっとお答えしようと、相談コーナーです。ご紹介しましょう。「大学時代の友達が結婚しますが、その友達から結婚式での余興を頼まれました」多いね~。オレもよくある。「私は結婚式に出席したことがないので、正直、結婚式の余興がどんなことをしたら盛り上がるのか判らず、とても困っています。たくさんの結婚式に参加(笑)してる松岡くんから見て、これまで印象あった、余興があったら教えてください」え~、ズバリ言います。短ければ短いに越したことはありません。も~、タラタラタラタラやってるのは、もうね、疲れんのよ!!もう、ナンか、知らないよ!そんな歌!っていう歌を歌ったりね、うん、もう、話も長かったりさ、あ、でも、余興だもんね。2次会でしょ?多分。披露宴かなぁ?短い方がいいね~。何が短いんだろうね?でも歌はね、そんな聴きたくないからね、人の歌なんて、別に。あの、ちょっと、楽器が出来ればね、あの、ちょっとピアノ、ポロンて弾いてあげるとかさ、それで誰かに歌わすとかね。でも(笑)また歌かよ!ナンかね、あの、あの、結婚式のね、余興というか、そういう恥ずかしさっていうのは、言ったら、無いね。だから、オレ、いっつも、挨拶にしちゃうもん。だから、アレにしちゃえば?テーブルインタビューにしてもらってさ、すぐ終わるから、それだったら。そういうのにすればいいんじゃない?もう、潔く、もしくは。印象付ける為に、「~ちゃん、おめでとう!いつまでも幸せにね!終わり!」みたいな。(笑)だから、上手く〆ようとすればするほど、滑るからね、こういうのって。だから上手いこと言おうとすれば、するほど、ちょっと、イラっとするじゃん?見てる人も。ナンか「ナンだよ」みたいなさ。で、そういうのに限ってさ、式場から巻きサインが出てたりさ、うん。後ろの方、ドンドン、ドンドン、詰まって来ちゃってさ、うん。さっきまで、ゲラゲラゲラゲラ笑ってたら、いきなりナンか、お父さんに挨拶で、ナンか、みんな泣きだしたりして、ウソつけ!っていうナンか、そういうのも、あんま、得意じゃないんですよね。まぁ、長かったなぁ~、今年の友達の結婚式!3時間半だよ!4時間近くやったの。で、お色直し、1時間半だって。出て来ねぇんだもん!ナニやってんの!?って。ホントにね、出てきたら、何が変わったか、判んないの。ナニしてんだ?って。その間に、ナンか、ナンか、海外時代にお世話になった人かナンか、ハワイアンかナンか、歌い出しちゃって、(笑)帰るヤツは出てくるわ、寝るヤツは出てくるわ、もう、大変でしたよ!えぇ(笑)。とりあえず、短め!あと、これから結婚する方に言いたいんですけど、あの、引き出物っつーの?アレは選べるヤツにした方がいいよ!【このラジオで何回言ってる?それ】もう、重くて!今のご時世は、選ばせちゃおう!ね?それがいいと思います。ハイ。「中3の男です!この間の放送を聴いて、松岡さんは後輩から慕われてるんだなぁと思いました。そこで松岡のアニキに相談があります。僕は背が小さいせいか、女子から呼び捨てにされたり、頭を撫でられたり、よくなめられます」(笑)お、キレてますね。「内心はムカついてるんですけど、女子相手にマジに怒ってもカッコ悪いし、どうしたらいいのか、困ってます。松岡さんみたいに、男らしく(笑)振舞いたいんですが、どうしたら女子からなめられないようになりますか?」(笑)オレはキャラ的に、それはアリだと思うけどなぁ~。じゃあオレが、中学、高校の時、使ってた言葉、貸すよ!えぇ。頭撫でられた時のヒトコト。「気易く触んな!」(笑)女が男の頭、触れるもんじゃ、とさか、触れるもんじゃねーだろ、ってコレでしたね。えぇ、確かにイヤなんだよなぁ。判る!判る!判るぞ!その頃は一番ヤダ。ただね、エライなと思うのはね、「女子相手にマジに怒ってもカッコ悪いし」って、コレはいい!だから、なめられて、でも、正直、イヤじゃないヤツもいるだろ?全員が全員、イヤなワケじゃないだろ?イヤなヤツには「気易く触るな」でいいけど、もし、自分がちょっとでも、コイツ、いいなぁと思ったヤツに触られた時には、こう言え!「気、済んだか?」【(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!マボ語録だぁ~!!!】コレはもう、ホント、一か八かだよ。いいなぁ~、うん。ナンで、女子っつーのは、ヤローの頭、触りたがるんだろうね!?オレも結構、触られたけど、ナンなんだろ?で、女子の頭って、触らせないじゃん?Zettai、女子は。御髪【おぐし】が乱れる!みたいな。(笑)御髪が乱れる、ナンつーヤツはいないけどさ。だけど、オレ、あ、でも、オレ、結構触ってたなぁ?よくツッコんでたもんな、女の子の頭に。うん、あ、でも、そう考えたら、オレのクラスメートはちょっと、可哀想だったかも知んない、オレがいて。うん。いいなぁ、でも、楽しいなぁ~!中学・高校は楽しいよ。楽しい。ひたすら楽しい。今を大事にしろよ!ハイ。以上ですか?え~、皆さんからの相談メールを待ってます。【宛先略】11月25日、赤西が参加のプロジェクト「LANDS」ね、聴いて頂きたいと思います。LANDSで『BANDAGE』

(曲演奏)

TOKIO NIGHT CLUB、松岡昌宏がお送りしました。エンディングのプチコーナー『今更メール』「TOKIOはバンドですが、誰がどの楽器をやるとか、どうやって決めたんですか?」え~とですね、城島はもう、リーダーはずっとギターやってたんですね。で、山口も学生時代からベースをやってました。そこにワタクシが飛び込んで、ドラムが空いてて、一番目立つと思ったんで、ドラムにしました。で、国分太一はやる楽器が無かったんで、キーボードをやりました。それで長瀬がリーダーにギターを教わって、ギターを始めました。そういうコトです。国分太一は実は元々、ベースをやってたんです。ベースが好きで。ですけど、ベースはもう山口達也がいたので、そっから鍵盤を触るようになって、ウチのキーボードになったんですね。でもふたを開けてみたら、合ってるかもしれないね。国分太一さんは、あの、そういう作業が得意な人だから、キーボードの方が、うん、いいんじゃないかと。だって、逆考えてごらんよ。国分太一のベースはまだ判るけど、山口達也のキーボードは、オレには見えないもん。(笑)ナンか、鍵盤、すぐ壊れそう(笑)。でしょ?理にかなってるでしょ?もしくは城島茂でも良かったかも知れないね、キーボードはね。で、太一のギターでもアリだったかも知れない。オレのキーボードもあり得ないでしょ?だって(笑)。というワケでございまして、今更聞けないTOKIOに関する素朴な疑問、ガンガン募集しております。松岡への質問、お悩み、普通のお便りも大募集。【お便り等宛先告知略】TOKIO NIGHT CLUB、松岡昌宏がお相手でした~。バイバイ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO NIGHT CLUB 2009/11/28  HOME  TOKIO NIGHT CLUB 2009/11/14

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]