忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

普段ドラマをホントに断り続けてきている、というか、演技をね、必死に断って逃げてきた私なんですけど、マネージャーの元に「こんなオファーが来たよ」っていきなり、教えてもらって「え?」って1回止まったんですよ。「TBSドラマ!?」あの、みんなが今観てる、TBSドラマの(笑)「俺の家の話」、私、今、リアルに観てるんだけど?クドカンさんだし、長瀬さんが出てるヤツ?って思って「うわー!出たい!でも演技に自信がない!どうしよう!」と思ったんですけど、でも、こんな機会、わざわざ私にオファーしてくるっていうのは、多分もう、ココを逃したら、あんまり無いだろうなっていう、ナンか自分的な直感もあって、いや、コレはどうなるか、一か八かで、受けてみようってなって、やってきました、ドラマの撮影。ね、行って来たんですけど、スゴい緊張しました。ナンか、昔にもドラマの撮影、1回した事あるですけど、そん時のね、ナンかトラウマみたいなのが、ちょっとあったので、なるべく台詞、台本貰ってから、もうずーっと読んで頭、お風呂でも読んで。短いんだけどね。短いんだけど、あの、周りのね、出演者さんの、に、迷惑かからないように必死に覚えて、いざ本番になってやったんですけど、ナンか、意外に楽しかったです。いいか、悪いか、私もまだ出来上がり観てないんですけど、しかも、でも、本人役だし、上手いか下手かナンて、本人だから、みんなが、ま、決めれるか。でも本人だから、ちょっとね、ぶりっ子な感じだったんだよな、どちらかというと。だからま、下手か上手いかは、ちょっとね、皆さん、あったかい目で観てください。その、私のね、今までちょっと、自信が無かったけど、1歩踏み出したの、あの、思って、優しく観て下さい(笑)。そのね、当日、長瀬さんとね、西田さんがいたんですけど、やっぱホンモノはスゴかった。やっぱ、演技やってる人ってナンか、余裕、全身に余裕があるんだよね。オーラというか、ナンなんだろ。ナンか、私だけ、ガチガチだったんですけど、でもお2人共、ナンか、その、カットが回ってない時、スゴい優しく話かけてくれて、みんなで、ナンか、映画の話したりとか、長瀬さんも、「でも若い子たちって、今、カメラとかあるから、撮られるの慣れてるから、向いてるよ」みたいな、っていうのを、優しく声かけてくれて、スゴい嬉しかったです、ナマ長瀬さん。「マジ、宙船歌ってた」って思って、ウチ。私、マジで。私(笑)長瀬さん観た瞬間、「宙船!」って思った(笑)。思ったりとかね。「ナマ長瀬さんだー」と思って。ホントに優しいね、現場でした。出来上がり、どうなってるか、皆さん、是非ね、26日ですね、金曜日の夜10時から是非見てください。どんな感じで出てくるか、ま、私今、ココで言わないですけど、是非、最終回、最終回だけ観ても多分、アレだと思うんで、今から、最初から見直して、是非最終回観て下さい。

(ドラマ出演NGにしてきたから)
「本人役じゃなかったら?」
に「違う役だったら、ちょっと踏みとどまってたかも知んないけど、クドカンさんって言われたら、ちょっとやっちゃうかも知んない。そこがナンか、強かったな、“やってみたい”って。
「このメンバー、出たいよね!?」
に「出たい!」
「NG出た?」
に「NGは、あ、でも、もちろん、もっと、こうしてください、みたいのは、言われたりとかはした。ナンか、1人で撮るシーンもあったから、そのシーン、もうちょっと、オーバー、淡々としてるタイプだからさ、普通にやってたら(笑)“もうちょっとアゲめで…”とは言われた」
「世間のイメージと」
に「そう!あのね、あるんだよ。ナンでもね、プリキュアの声優の時もだけど、“藤田ニコル役”っていう、みんなが思ってる世間の藤田ニコルは、私の藤田ニコルより、8倍くらいテンション高いの。だから普通に自分のまま、本人役でやっても、あんま、“え?”みたいな。“テンション、低くない?”みたいな、なっちゃうの。だから誇張してるくらいが丁度いいんだよ」
「周りの藤田ニコル像を演じたって事?」
に「像を演じたから、多分、観てもらったら、“藤田ニコル像”なんだと思う(笑)。でもラジオ聴いてる人からしたら、“やってんな”って思うかも知れない(笑)ちょっと頑張ってムリして明るくしてんのかな、みたいな感じに見えちゃうかも知んないけど。ちょっとアホっぽい。アホっぽいのかな?」
「緊張した?」
に「緊張した!緊張するよ!だって、自分のさ、ホームグラウンドでも無いしさ、知らないスタッフさん、そういうゲストん時ってさ、もうさ、出来上がってるじゃん、そのチームというかさ。そこにポンと入る…」
「最終話なんて、余計そうだよね」
に「そう(笑)入るっていうのが、スゴい緊張したけど、でも、その、西田さんとか、スゴい優しかった」
「喋ったの!?西田さんとか」
に「ずっと喋ってた」
「スゴいね!」
に「“あのNETFLIX面白いよね”みたいな(笑)みんなで、そういう話してた。そういう話にさ、ナンか、ちゃんと自分がそうやって入ったり、ナンかしなきゃいけないって思って。でも台詞忘れちゃいけないから、ムズイ!ムズイ!と思ってた。合間の話でも、みんなとしたいし、でもその後、みんなすぐ撮るんですよね!?みたいな。ナンで言えるの?みたいな。その余裕がさ、あんまり無いから、嬉しいけど、ちょっと焦ってた。“ヤバい、この後、すぐ始まる!思い出さなくて大丈夫かな?”みたいな。メッチャ短い言葉なんだよ、でも」
「長瀬さんはどういう事、喋るの?普段」
に「ナンかね、ナニ喋ってたかな?…でも言っていい事とさ、ナンかさ、この、長瀬さん…、いや、でも、普通の事しか喋ってない。優しかった。私が一歩後ろで引いてたら、ナンか、説明、ナンかしてて。“こうだって”って、普通に。スゴいフランクな方だった」
「それはアレなの?智也くんから…」
「めちゃめちゃ、コイツ、中に入ってる」
に「(笑)でも、喋りかけてくれました。思い出したら、いろんな、いっぱいエピソードあるけど、ナンかもう、判んなくなっちゃった」
「ドラマが1回終わるじゃない?という事は、少し空くって事じゃない?来て頂くっていう…」
に「どっちが?」
「俺には選べないよ!どっちが来たって、緊張するよ」
に「来てくれないでしょ」
【略】
「これからオファー決まってくるよ」
に「そんなことないよ!ってか、マジで下手だと思うから、マジでそれだけ期待しておいて(笑)ホントに。まだ観てないから、でも、自分的にはさ、まだ、こう、いけたかなとかさ、思う前にカットかかっちゃう時あるじゃん、コレでOKです、みたいな。っていう感覚。でも周りの人もからんだりしてるし、そんないっぱい撮るワケにも多分、いかないじゃん。ナンか、“大丈夫かな?”で終わっちゃった」

【小学生ぐらいの時に歌ってた曲として『宙船』かかりましたが地震速報で中断…】

に「『俺の家の話』。思い出したのね。ナンか外で撮ってたの。外で撮ってて、ナンか、普通に通行人とか、いっぱいいたのね。“わ、スゴく上手く避けて通る~”と思って。“ナンでみんな、長瀬さんとかいるのに、そんな反応しないんだろ?”って。普通にガツガツ、いろんなトコ、入ってく…と思って。え?と思って。最後、終わった後に、“お疲れ様でした”って言って、ロケバス戻ろうとしたら、そのさっきの通行の人達が、みんなお弁当もらいに来てて、エキストラの人たちだったの。最後までエキストラと気付かなかったの(笑)。マジで気付かなかったの。スゲー!って思って。ナンでみんな、うわぁとか言わないで普通に通って行く…と思って。東京だなと思った。最後に、あ、エキストラだったんだ!と思って。【略】リアルすぎてビックリした。エキストラの人達、楽しいなぁって思った、ナンか。応募とかあるよね?アレ、当たったら楽しいよね。好きだったら、嬉しくない?そういう現場観て。いいよね」




演技NG”の藤田ニコル、「俺の家の話」出演 今後の女優業は?長瀬智也から背中押され「うれしかった」

 タレント藤田ニコル(23)が、20日放送のTBSラジオ「藤田ニコルのあしたはにちようび」(土曜後7・00)に出演し、TBS系ドラマ「俺の家の話」(金曜後10・00)の収録に参加したことを報告した。
 演技に自信がなく、「普段ドラマを断り続けてるというか、演技を必死に断って逃げてきた」という藤田だったが、「TOKIO」長瀬智也(42)主演で宮藤官九郎(50)脚本という座組は魅力たっぷり。「『うわー、出たい!けど演技に自信ない』と思いつつも、「ここを逃したら、あんまりないだろうなという自分的な直感もあって。これはどうなるか、イチかバチかで受けてみようと思って」出演を決めたという。

 藤田が出演するのは、26日に放送される75分拡大スペシャルの最終回で、本人役という。風呂の中でも台本を読むなど、準備万端で本番に臨んだ。「周りの出演者さんに迷惑がかからないよう必死に覚えて、いざ本番になってやったんですけど、意外に楽しかった」。まだ完成を見ていないというが、「下手かうまいかは皆さん、温かい目で見て下さい。今まで自信がなかったけど、1歩踏み出したと思って優しく見て下さい」とアピールした。

 当日、現場には長瀬、西田敏行(73)らがおり、藤田は2人とも初対面だったという。「本物はすごかった。演技やってる人って全身に余裕あるんだよね」と、2人の醸し出す雰囲気にビックリ。長瀬からは「若い子たちって今、カメラとかあるから、撮られるのに慣れてるから向いてるよ」と今後の女優業にも背中を押されたといい、「優しく声を掛けてくれてうれしかった」と喜んでいた。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
真夜中のハーリー&レイス ゲスト:勝村周一朗  HOME  アフター6ジャンクション 2021/2/22

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]