忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マ「あの~、ちょっと打ち合わせをしていたらしくてね、ある人間がちょっと近所にいたもんですから、ちょっとオープニングだけ出てくれって事で、急遽来てもらいました。この男です」
リ「おはようございます。城島茂です。宜しくお願いします」
マ「(笑)社長!」
リ「はぁ、いえいえ」
マ「社長!(笑)ナンの打ち合わせしてたの、社長」
リ「今ちょっと、あの~、番組の打ち合わせでね」
マ「番組の打ち合わせ?」
リ「そうそう。ナンか、いろいろとまたね、春になるとね」
マ「変わるから」
リ「いろいろと変わるから、まぁ、桜も咲いて…」
マ「アナタ、アレよね、番組ん時、必ず打ち合わせとか、ちゃんとしてるのよね」
リ「昔っからそうね」
マ「オレ、だって、前も事務所でさ、TOKIOカケルのスタッフとかがいてさ」
リ「はい」
マ「『ナニやってるの?』んって言ったら『今日、リーダーと打ち合わせです』とか(笑)」
リ「うーん」
マ「打ち合わせすんだね!?(笑)」
リ「打ち合わせ、だから、新企画、新コーナーかな、番組、ま、DASHでも、いろんな番組」
マ「やるよね」
リ「今度、こういう企画が始まるんですが…っていう、必ず事務所行って、会社行って」
マ「あぁ、(笑)」
リ「で、紙の資料」
マ「あぁ(笑)」
リ「渡されて、で、やってきたよ」
マ「(笑)大人の会議してるよね」
リ「だから、DASH海岸って、ずっとやってるじゃない、もう10年以上やってるんだけど」
マ「はいはいはい」
リ「アレが立ち上げる時も、会社で打ち合わせ、僕一人」
マ「そう」
リ「で、スーツ着て、ま、今日もスーツ着てるけど」
マ「うん、今日、アナタ、スーツ着てるね、ま、打ち合わせ」
リ「打ち合わせん時は必ず、ジャケット着てる」
マ「さすが社長だなと思うんだけどさ。オレ、打ち合わせ、したことないもん、番組で(笑)」
リ「いや、だから、最初に打ち合わせすると、大体規模と予算と何年かかるっていう。だから一番スゴかったのは」
マ「(笑)そこまで知ってんの!?」
リ「一番、いや、だいたい、見えるじゃない。そりゃ今までの会議じゃなくて、一番スゴかったのが、DASH海岸」
マ「はいはい。の、立ち上げ?」
リ「立ち上げるっていう打ち合わせした時、コレは10年かかるんじゃないですかって。まさに、10年以上やってるんだけど」
マ「10年プランのプロジェクトを城島茂と日本テレビさんで、打ち合わせしてんの?」
リ「紙ペラ観た時に、コレは10年かかりますよ、ゴール、コレ、っていう話から入ってたんだけど」
マ「(笑)もう違う(笑)アナタ同じグループの人と思えない。もうやってるやり方が違う」
リ「うん」
マ「あ、そう」
リ「だから最初は大変…」
マ「こんなのやってみようよっつってさ、スタッフとさ、現場で、こうやって、あーだ、こーだ、こーだってやるのは、オレじゃん」
リ「うんうんうんうん」
マ「で、こうして、あぁして、『あ、じゃ、ちょっとそれで話ちょっと固まったら教えてくださいよ』っつって、で、『固まってこうなりました』『あ、じゃあ、面白いじゃん、やってみようか』って言ってオレは作ってくじゃん」
リ「松岡はホント、現場でパパッと、ドラマでもそうだけど、セリフも」
マ「オレ、現場なのよ」
リ「それがなかなか、僕ね、ちゃんと事前にあの、枕元に明日の着換え」
マ「(笑)」
リ「カバン、ランドセルに何々入れて…」
マ「アナタ、O型よね!?」
リ「O型やけど…」
マ「オレ、A型なのに、逆よね」
リ「僕ね、そこまでして、用意して、つめ切らなきゃアカンなって言って、寝坊して、荷物を忘れて出ちゃうっていうタイプ」
マ「全然ダメじゃない」
リ「(笑)」
マ「(笑)いやいや、どうなの?それで。ま、今年、もう51じゃない」
リ「そうね、50歳、今なって」
マ「(笑)最近、ちょっとナンかアレだよね、その~、番組始まる前とかも、資料目通す時、もうZettaiメガネ無きゃダメじゃん」
リ「そう、ナンかね~」
マ「ドコが一番衰えたの?」
リ「ちょっと、目がね」
マ「(笑)」
リ「ココ一年」
マ「(笑)いや、オレはアンタの主治医じゃないからさ(笑)そんな真面目な顔でオレに(笑)」
リ「いや、ナンか」
マ「語られてもさ(笑)」
リ「朝からいい方法あるのかなと思って」
マ「(笑)」
リ「朝って、いい情報知りたいじゃないですか」
マ「いやいやいやいや。でも、アレね、やっぱりあの~、今、聴いててもそうだけど、アナタの声は落ち着いてるから、実は朝向きはアナタかもね」
リ「あ、そう」
マ「あ、そう(笑)っていうか、うん。オレはほら、朝の7時から、この感じで喋っちゃってるからさ」
リ「うん」
マ「でも、リスナーはアナタの声じゃ起きないね」
リ「いや、起きない、起きない」
マ「(笑)」
リ「あと、ナンか自分で喋ってる声が自分に聞こえる声と、あとナンか録音して自分で聴く…」
マ「あ、違うから」
リ「あ、こんな声、してたんや、じゃないけど、僕自身、テレビとかラジオ、僕もラジオやってますけど、あとで聴きかえすと、あ、こういうトーンなんやなって」
マ「ラジオ長いよね」
リ「長いね~」
マ「何年?」
リ「大阪の方と、東京もやってたんですけど、東京は終わって、大阪の方がもう、えっと、何年かな、20…1990年代からやってんのか」
マ「だよね。それこそナンか、芸人さんとかでしょ?」
リ「そう、最初ね」
マ「ね、あと、アイドルの人とかと」
リ「いろんな人と」
マ「女性アイドル。今、誰とやってるの?」
リ「今は、さらば青春の光さんと、尼神インター、うん、そうですね、の子と、斉藤京子さんっていうアイドルの方と。はい、やってたら、やっぱりその、コロナの影響なんで、全員は集まれないっていうので」
マ「ないから」
リ「スタジオで4人まで。あとはリモートっていう形で」
マ「ラジオもリモート?」
リ「そうそうそう」
マ「はぁ~。っていうか、どれぐらいぶりなの?ラジオでオレとアナタと話すの」
リ「もう十何年…」
マ「(笑)2人だけっていうのは初かもよ」
リ「そうね」
マ「いやぁ、昔あったのかな?オレ、リーダーのゲスト、ライブじゃない出た事」
リ「1回あったような気がするけど、でも僕が松岡の方に、来るのは初めて」
マ「無いよね?」
リ「無い!」
マ「だって今、慌てて捕まえたんだもん、リーダーがいますよって言うから」
リ「そうそう。もう次の現場行こうかなと思って、あ、ちょっと時間あるから、喫茶店でモーニングでも食べようかなと思ったんで」
マ「(笑)ナンだよ、そんな。モーニング、ナンで、ドコの喫茶店に、この近所にモーニングあるんだよ!」
リ「意外とあるのよ!」
マ「あるんだ(笑)!?」
リ「そう!」
マ「あ、そう。赤坂近辺」
リ「そう、あるの!」
マ「ま、純喫茶はあるか」
リ「そう、あるのよ」
マ「昔ながらの」
リ「古いトコ、みっけて、この間」
マ「あぁ、そう。解りましたよ。ちょっともう、キリがないから」
リ「はい」
マ「ナンか、曲、好きな曲、紹介して」
リ「そうね、朝はね、やっぱりその、ナンかこう、ちょっと車運転しながら聴いてても、こうナンかね、気持ちのいい曲がいいなっていう風に感覚あって」
マ「はいはい」
リ「ユーミン、松任谷由実さん」
マ「(笑)噛むなよ(笑)噛むな!人の名前を(笑)松任谷由実さん」
リ「ユーミンね。荒井由実さんね」
マ「当時荒井由実さん?」
リ「ま、荒井由実さんから始まって、姓名変わっても僕らの中ではやっぱ、ユーミン」
マ「ユーミンさんね」
リ「で、聴いて欲しい曲がありまして」
マ「ナンですか?」
リ「『中央フリーウェイ』」
マ「(笑)大好きだ」
リ「はい」
マ「中央道でしょ?(笑)」
リ「はい。イイなと思って」
マ「なるほどね」
リ「ナンかね」
マ「えぇ。じゃ、リーダー、今日一日頑張って下さいね。あ、社長、頑張って下さいね」
リ「はい、頑張ります。ありがとうございました」
マ「ありがとうございました」
リ「失礼します」
マ「城島茂さんでした」
リ「はい」
マ「ありがとう(笑)」
リ「はい」

【曲】
ね、朝からリーダー、ありがと(笑)
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
国分太一 Radio Box 2021/2/12  HOME  宮藤さんに言ってもしょうがないんですけど ~ゲスト:長瀬智也~

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]