忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーも!TOKIOの国分太一で~す。さ、声の感じナンとなく判る人もいるかと思いますが、今日はいつものスタジオを離れてリモート録音でお届けしています。さ、ちゃんとね、音声が聴こえてるのかね、心配でありますけども、スタジオに居る永田くーん!
「はい、構成作家の永田でーす」
(笑)どうもどうも。大丈夫?この声聴こえてる?
「はい、バッチリ聴こえております」
ねぇ、ちょっと面白い形になってますよね。
「そうですね、はい。離れておりますが、一応画面もちょっと、太一さんの顔も見えておりますので」
そうですね、こういう形でやるの、初めてでありますけどもね、ま、今だからこういう形も楽しもうという事で、リモート録音やっておりますけども、ワタクシの今、いる所ですけれども、ま、言ったら、楽器が置いてあったり、ナニか作業する、え~、ま、地下ですね、うん、ちょっとね、地下にこういうような場所がありまして、そこからお送りしているという事でございます。いまやね、リモートも結構、テレビもやってたりして、ココの映像がね、一番多く映ってるんで、皆さん、是非ね、そこを想像してもらいながら、このラジオを聴いてもらえたらなと思います。さ、今週もね、楽しくやっていきますんで、皆さん、宜しくお願いしまーす。

あらためまして、TOKIOの国分太一です。え~、今日はですね、いつものスタジオを離れまして、リモート録音でお届けしております。え~、家からですね、ま、お送りしているワケですけれども、こんな時が来るとは正直思わなかったですね~。でも意外と出来るんだなっていう事が判りましたよ。一応スタッフとはですね、え~、ま、テレビ電話みたいな形で、え~、顔を観ながら、お喋りしてるワケですけれどもね、え~、ナンか(笑)ちょっとね、やっぱりラフな格好でやっちゃうワケですよ、家に居ると。で、その感じがホントにいいのかどうかは別として、この時だからこそ、え~、ちょっと楽しめる放送になればなぁと思っております。正直ね、毎日状況がね、変わっていくので、放送日はどうなってるか判らないですけども、今、ま、コレ、スタッフとも話してたんですけども、今一番いい状態で、ナンかこう、放送が出来たらなという事で、今回はね、リモート録音を僕ら選んだわけですけどもね。ナンか新聞なんか読んでいても、会議だったりとか、授業、それから婚活までオンラインの活動が今、広がってるっていう事をね、ちょっとね、観たんですけどね、ニュース、ま、新聞なんかで。で、そんな中ね、ラジオの人気が高まってるっていう事らしいですよ。コレ、全世界で言える事らしいんですけども、イギリスでは、都市封鎖が始まった3月の後半にですね、ラジオを聴いてる人が、15%から75%増えてるんですって。スゴいですよね⁉75%。ナンかこう、デジタル時代にもなりつつ、この手作り感とか、温もりを求めて、皆さん、ラジオを聴くようになってるのかなぁと思うと、このRadio Boxも間違いなく増えるてワケですよね。永田くんも噂で聴きましたけども、かなりメールも来てるっていう話、聴きましたけども。
「はい、この番組へのリスナーさんからのネタメールも、とても増えております」
そうですよね、ナンか、そういうのを聴くとさ、このニュースもそうですけど、15%から75%ラジオを聴く人が増えてると思うと、ナンか怖くなって来ちゃった。ナンか、ちゃんとしなきゃ(笑)いけないんじゃないかって(笑)。このラジオ、ちゃんとした事が一度も無いからさ、ナンかそういう風になってくると、ちょっと面白くない自分がいっぱい出てきそうで怖いなぁとおもってるんですけどね。ま、でもナンつーんだろ、やっぱり、さっきも言いましたけれども、デジタル時代でありながら、ま、やってる事は、デジタルですよね、リモート録音っていうところはね。テレビ電話を繋げながら、RECボタンっていうかね、ちゃんとした機材で撮ってはいるんですけれども。そういったところはデジタルではあるんですけれども、人が求めてるモノっていうのは、ナンかこうね、手作り感、ま、コレも言ったら手作り感だよね。コレ、だってウチのWiFiが、あんまり状態良くなかったら、途中でフリーズしちゃって、止まっちゃうって事だもんね。あとは、永田くんがスタジオで喋ってもらうみたいな、そんな感じに(笑)なりかねないですからね。ま、でも、うん、ちょっと同じ事言ってしまいますけども、うーん、オレなんかもさ、この時期、手作りのモノをスゴく好きになってきてるっていうか。ジャニーズWebでタヒチってやってて、毎日動画をUpしてるんですけども、そこで、ナンか、キャンプグッズの斧だったりとか、あとは、南部鉄器の鉄瓶を紹介したりしてるんですよ。それ、ナンでかっていうと、ナンか手作りのモノとか、人が手を加えて生まれたモノっていうのは、やっぱり温もりも感じるし、あったかさを感じるんだよね。そういう所に、今まさに、私たちは敏感になってるんじゃないかなぁと思い始めてます。ナンか不思議とね、そんなモノを皆さん、求め初めてるのかなぁと思ってますけど、そのね、前も話しましたけど、ジャニーズWebで動画Upしまーす!ナンてね、言ったのが、いつだったかなぁ?アレ。4月…頭か。緊急事態宣言前ぐらいからかな、言い始めて、もう5月過ぎてるじゃないですか。あぁ、シンドイよ!もうネタがもうね、えぇ。で、このRadio Boxでもネタ募集してるんっすよね⁉してくれてるんですよね?
「はい、え~、Radio Box総選挙のコーナーですね。『動画で観たい国分太一』というテーマで今も募集中ですんで」
どうなんっすか?来てるんですか?
「来てます、来てます。もうこんな…。で、やっぱり、リスナーさんから、こんな、この番組らしいメール届いてますので、もう少々お待ちください。紹介します」
(笑)そうっすね。もう、助かるわ~!そういうの観てやれると、ホントにいいなと思いますけどもね。でもナンか、今、曲にしてもそうですし、歌番組観てても【歌番組観てるんだね…】、ナンかこう、その時、その時で、アーティストがメッセージを伝えてるようなモノも多くなってきてるじゃないですか。だから音楽の聴き方も、意外と変わって来てるのかなと思って、1回、僕、このタヒチでですね、あぁ、このタヒチじゃないか。コレはRadio Boxだもんね。タヒチというジャニーズWebの方で、ちょっとオリジナルソングっていうかね、その時感じた事を歌ってみたんですけども、ナンか、そういうモノがどんどんどんどんね、え~、これから街中に増えてくるといいなぁというようなところもね、え~、正直、感じております。で、ナンか最近、ナニやってのるかって、子供との時間が多くなって来まして。子供もさ、幼稚園とか行けないですからね、だから親が月曜から、例えば金曜日まで、こういうスケジュールを組んでいけば、子供の成長に繋がっていくのかなとか、いろいろ考えながらいるんですけれども、もうそこはもう、四苦八苦ですよね。で、そんな中、ウチの子供はね、映画で「Sing」っていう映画、アニメなんですけども。ミュージカル映画みたいなモノかな。劇場が潰れそう、みたいな話で、それを毎日って言っていいほど観てるんですけども。そこの曲がね、全部最高なんですよ。コレね、時間ある方、是非、観てもらいたい。今だから、みたいな感じです、コレも。何年前だったか、ちょっと忘れましたけど、コレも、今なの?!その感想言うの、みたいな、「カメラを止めるな」と同じような状況にはなってますけれども、コレもいい映画なんでね、是非、観てもらいたい。で、今日はですね、僕のリクエストをココでちょっとかけちゃおうかなぁと思っております。最高です!この曲。オレ、ナンで知らなかったんだろ。聴いて下さい。映画『Sing』のオリジナルサウンドトラックから、Stevie Wonderで『Faith』ft. Ariana Grande

【見事なオジサン】
コレね、リモートでお届けしてるじゃないですか。リモート録音しておりますけども、コレが出来るっていう事は、もうオジサンじゃないような気がすんだよね。オジサンっていうのは、デジタルに弱いですけれども、ココはナンとかクリア出来てるという所で言うと、ワタクシはまだ、オジサンじゃないような気もしますけどね。まだ、その、リモート飲みっていうのはやってませんけどね。さ、じゃあ、いきましょうかね。
≪寝転がった状態から起き上がる時、足を上げて、振り下ろす反動で起き上がる≫
あぁ、なるほどね。なるべく腹筋を使わないって事なのかな。でも、コレ、まだ若いよね。寝転がって起きる時って、まずうつ伏せになって、腕で体を起こして起きたら、コレもう、オジサンじゃないかなと思いますけどもね。見事なね(笑)。

≪初対面の若い子に父親の年齢を聴き、自分より年上だと嬉しそうにする≫
いや、それは解るよ。やっぱ嬉しいよね。やっぱ心配っちゃ、心配だもん、ナンか。心配って言ってる自分もおかしいんだけどさ、その(笑)喋ってる人が若かった時にね、コレ、オレ、話してて大丈夫なのかなとかね、ナンかいろんな事、考えてしまうって事だよね。

≪若い頃は女性と話すのは下心だけだが、オジサンは話してもらってる感覚で有難いと思う≫
あぁ、もう今や、リモートになってからは、番組スタッフと話す事もほぼほぼ無くなって来てるワケじゃないっすか。だから、人とお話出来る事自体がもう、全て有難いみたいになっちゃってますよね。ナンか、だから、こうやってさ、久し振りにワタクシも喋るワケですよ、ラジオを含めて。毎回思うんだけど、もうちょっと上手かった気、すんだよな、喋りが。ナンか、どんどんね、人と喋らなかったりとか、家族で喋ってるぐらいなんで、うん…こう、皆さんに向けて喋れてるのかどうか、心配ではありますけどね。

≪SNSでやりとりしてると横から文通の思い出を喋る≫
え?どういう事?あぁ、そうか、そうか。オレらの時代は文通だったんだよっていう事か。あぁ、いやぁ、文通ね。でもほら、さっきも言ったけど、やっぱ、そういうのが今、あったかく感じてくるのかも知んないですよ、手紙とかね。手紙染みるよね~、今来たら。でもこういう時だからこそ、時間あったりするワケじゃないっすか。だからメールで返すモノを、お元気ですかっていうモノをあえて、手紙にするっていうのも、いいのかも知んないね、やってないけど。相変わらず絵はね、ずっと描いてますけどもね。

≪魚に詳しい知人がいる≫
あぁ、コレはね、やっぱ、趣味釣りっていうオジサン、多いですからね。僕の回りにもね、2、3人いるよ。2、3人。一人じゃない。でもね、ナンか逞しいしね、頼りがいあるんっすよ、魚知ってる人。大体、魚に詳しい人は捌けるしね。ワタクシね、男子ごはんとかずっとやってますけど、捌けない。心平ちゃんが隣にいてくれて、指示してくれたら捌けるんっすけども。なかなかやらないよね。その場ではやっても、収録ではやっても、家帰ってやらなかったりしたらね、もう全然技術がね、付いてないって事が解ったりしますからね。

≪漢字の門がまえを省略する≫
あぁ、はいはいはい。アレ、ナンて言えばいい?省略は省略か。ね?あの~(笑)コレ、どう説明する?上を繋げちゃう?間っていう字で書いたらナンか、ブランコみたいなね。ナンかブランコっぽくないっすか?間っていうヤツ。コレ、でもさ、オレも時代も学校とかでは習ってない気するけど。コレ、習うの?学校で。コレ、どうっすか?永田くん、コレ、書く?
「いや、永田、書いたこと無いです、この省略の門がまえ」
オレ、いっとき、書いてたな。ナンか、省略してる自分、カッコいいみたいな時、ない?多分、それでコレ、書くようになったんだと思うけど。ただ、門の時は書かないな。間とか、あ、でも聞くも書かないな。間の時だけだな。間の時しか見ない?そんな事無い?聞くとか観るのかな?耳がブランコに乗ってるみたいなのね。耳だけがね。

≪部下の結婚式のBGMが解らない≫
コレはオレもありそうだな~。今、結婚式の定番曲って、ナニなんの?ナンだろね?ま、オレの時代でもないけど、もう結婚式といえば、「てんとう虫のサンバ」でしょ(笑)。いやいや、オレの時代でもないよ。あと「Can You Celebrate?」とかじゃないの?安室ちゃんの。だよね。木村カエラ!ナンでしたっけ?「Butterfly」!あぁ、そうだね。それもさ(笑)古くない(笑)?今、言ってるの。コレ、定番なの?どうなんだろうね。もう今や、だから、判らない。でも木村カエラさんの「Butterfly」は時々、動画でさ、一般の方の結婚式の余興観るのが好きなのよ。それで、確かに「Butterfly」はかかってるような気がするけれども。そこから新しいのはあんまり、観ないよね。どんな感じなのか募集します?また。是非、え~、教えてください。ちょっと判らない部分ありますので。結婚式出席して、BGMどんなモノが流れていたか、教えて下さい。

【シングルバーナーでアヒージョ】
ナンと!あらぁ~去年末以来、およそ(笑)半年ぶり。全然やんなかったね(笑)ナンでだろう?【略】

【そこに問題アリ】
≪節約中のランプが着いてて節約では無い≫
あぁ、いや、その節約中のランプも消した方がいいのか。でも多分、その、トイレの事よく判んないけども、そのトイレ内では、節約してるんだろうね。それをナンかこう、アレか、自慢するように光るなよっていう事なのかな。でも節約、あぁ、確かにコレ、フクザツだね。節約してるんだと思った時に、そのライト…、そのライトって思うワケだもんね。

≪太一が頼まない幕の内弁当の由来。裏方が食べていたので幕の内だったが、今は幕の外で食べてる≫
あの~、太一くんが頼まないっていうの、いらないよね。幕の内弁当の名前の由来は、でいいところ、ちょっと、ま、確かに言ったよ、幕の内弁当、あんまり食べないかなとは、うん。言ったけども、すっごい悪者に聴こえない?太一くんが頼まない幕の内弁当の名前の由来はって書かれると。まぁね、裏方さんがいろんな種類のね、栄養もちゃんと取らないと、バランス取らなきゃいけないって事で、アレ、いろんなモノがちょこちょこ入ってたのかもね。ちょこちょこっていう言い方が良くないのかな、オレのね。

≪シンデレラは0時のお城の鐘がなって魔法が解けるが、深夜に鐘を鳴らしたら城下町の人が迷惑≫
コレはそうだね。だって、寝てるでしょ?普通だったらね。それをあえて、12時になって、ガラーンゴローン、ガラーンゴローンって、起きちゃうね、確かにコレはね。面白い視点ですね~、考えたことも無かったね。


さて、今週もそろそろお別れの時間ですが、ココでお知らせです。「男子ごはんの本 その12」現在発売中です。是非チェックしてください。【宛先告知略】という事で、今週はいつものスタジオを離れて、家からリモート録音でお届けしましたけれども、正直言っていいですか。全く掴めないまんま終わった気がする(笑)。ナンか慌てちゃった部分、あるなぁ。せっかく家でやってんだからさ、家の、今、こういう場所にいるって事は言ったけど、そこにナニがあるとかね、そんな話もやっぱ、言わないとダメだったよね。いやぁ、反省の多い回になったなぁ~。しかも、いつもよりラジオを聴いているという事で、いろんな人が、クソつまんねー番組だなと思ったかも知んないですね。いやいや、ちょっとリベンジさせて下さい。来週もね、どうやらリモート録音になりそうなんですよ。来週はもっと、バッターボックスに立ってね、バット振って行きたいなと。あぁ、そうなんです。この部屋、結構バットがありまして、え~、プロ野球選手のサイン入りバットがですね、やっぱ、僕のね、あの~、お宝がココにはいっぱいありまして。いろんな選手のバットがあったりとかね、そういうようなモノもね、今後、ちょっと紹介出来たらなと思ってますので、来週、ぶんぶん振って行きますのでね、是非チェックして下さい。という事で、今週はこの辺で。TOKIOの国分太一でした。バイバイ♪
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO WALKER 2020/5/24  HOME  TOKIO WALKER 2020/5/17

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]