忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーも!TOKIOの国分太一で~す。さぁ最近はベランピングをやる人が増えてるそうで。ナンの事かと言いますとね、自宅のベランダでキャンプ気分を味わう事をベランピングっていうんですよ。アウトドア用のテーブルだったり、イスをベランダに出してくつろいだり、簡単な料理を作って食事を楽しんだり。中にはテントを張ったり、寝袋で寝たりする人もいたりする訳ですけども。コレもうZettaiさ、今年の流行語に選ばれるよね、このベランピングっていう。そのぐらい注目されてますよね。なかなかね、キャンプ場に行けなかったりだとか、家の中で居る生活に飽きてしまった人が、ちょっとだけ違う空間で楽しむっていう分には、このベランピングはスゴくいいんじゃないでしょうか。そんな難しい料理を作らなくてもね、インスタントラーメンをちょっと作ってみるだけでも、違った味わいを楽しめるような、このベランピング、是非皆さんにやってもらいたいな~。というのは私、全然やった事は無いですね。ま、キャンプ道具だけあるので、いずれやろうかなと思っております。

さ、日本全国から届いた世界からの普通のお便りを紹介して行きます。≪「シングルバーナーでアヒージョ」コーナーを避けてる事が発覚。ネタ作りの為ギア揃えてるが外出自粛もあって待機≫という事ですけどもね、スゴいね、この「シングルバーナーでアヒージョ」のネタ作りの為に、少しずつギアを揃えていたんだね!?嬉しいじゃないですか。なのにスタッフが、ちょっと避けていたっていう事がね、最近発覚したと。全然やらないもんね。で、そうか、はい、ワタクシもね、最近、やりましたっていうか、ベランピングじゃないんだけど、家にね、暖炉じゃないんだけど、炎を上がってるように見えるストーブみたいのがあるんですよ。簡単に説明すると、そういうモノなんですけど。暖かくなって来てるから、そんなモノ付けなくていいんだけれども、ちょっと夜に、火観たくなっちゃって、で、そこにですね、え~、ま、言ったら、この番組でもずっと言ってます、カーミットチェアっていう、ローチェアですよね、キャンプに持って行く、ローチェアとローテーブルで、たき火が出来ないから、その火を観ながら、お酒飲みましたよ。そしたらね(笑)完全に二日酔いになりましたね。いやぁ、やっぱいいっすよね~。家の中を真っ暗にして、灯りは、その炎とあとは一つ、ランタンみたいのを点けたんですよ。もうコレ、言ったら、キャンプ場みたいなもんですよ。これでお酒飲んじゃったんですよね~。で、絵描いたり、動画観たりとかして、気付いたらもう、酒が進んでてね~、好きな音楽かけたりとかして、うん。楽しいのは楽しいんですけどね、後片付けがメンドくさいのね。でもね、やりたいのよ、ホント、テント張ったりとか、家で。でも、デカいんですよ、テントが。前も1回話した事あると思うんだけど。6人入れるテントなので、デカくて置く場所がないんで、それでポップアップテントと言って、ナンつーの、小さくなってて、開けるとポーンっつって、大きくなる(笑)。スゲー説明ヘタクソなんだけど(笑)、っていうのがあるんだ。【「傘みたいな?」】傘…そうだね。傘とか、うん、傘?ま、そういう折り畳みのね、いうのを買おうかと思ったんですけど、ま、それ、今回の為だけに買うのもな~と思って、まだ買ってないんですけども。家にね、やっぱ、テントがあって、寝袋で寝たら、子供も嬉しいんじゃないかなと思ってね、いずれはね、ちょっと、いろいろと、考えてやっていきたいなと思っております。≪20年前にレディボ聴いてた。35歳の今、仕事中に再び聴いてる≫コレは、今、ちょっと久し振りに読みましたけど、「ジオン軍の休日」っていいコーナーだったね。それこそ、今、もしやってたとしたら、ジオン軍の休日、外にも出れない今だから、リモート飲み会とか、ジオン軍もやってんじゃないかっていう(笑)ようなね。コレ、久々にやってもいいんじゃないの?ジオン軍を知らない子たちがいっぱい増えて来てるっていう問題をどうするかっていう考え。あぁ、ま、でも、そんな事考えて、ラジオやった事ないもんね。好き勝手喋っちゃってるからね。いやぁ、いいっちゃ、いいけどね。やっぱりだから、この子が、20年前から、こういうラジオやってんだよね(笑)。それに近い事ではなかったけども、桃太郎について語ったりとかも、最近、やったしね。いやぁ、やっぱ、成長が観られないね、この番組ね。でもいいコーナー。またちょっと考えます、コレ。面白いな。やっぱやりたい。

【国分太一迷信Box】

≪ジャンケン:イライラしてる人はグー、機嫌がイイ人はパーを出しやすい傾向≫
ホントなのかな?迷信?最初はグーから始めたら、グー出しづらいかな?どうなんだろうな…グー出すかもな、結構。イライラしてんだね、オレ(笑)。≪席をサラッと譲れる男性は大体イケメン≫なるほどね~。ナンかさ、いやコレ、例えば高齢者の方が立っててさ、譲れなかった時、めちゃくちゃ、後悔しません!?むちゃくちゃ後悔しますよね~。やっぱ譲れば良かったって思うのがね、スゴいイヤなんですよ。先越された!っていうのも。大体イケメンというか、性格がイケメンなのかも知れないですね、こういう人はね。≪アコギを飾ってある飲食店長はイケメン≫(笑)あぁ、そうなんだ~。面白いね、大体イケメンシリーズ面白いね、コレね。アコースティックギターが飾ってある飲食店って、どんなの多いかなぁ~?ステーキ屋さんとかも多いかな。ウエスタンブーツとアコースティックギターとかね。≪コインパーキングには自販機設置率高い≫いや、コレはあるよね。小銭が、逆に言うとあるから買うとか。車に乗って、ま、=ナニか飲み物買いたいって時に自販機あるとラクだしね。コレ、迷信じゃないんじゃない?≪クイズ番組に出てる女性アイドルは頭がいいか、珍解答かに別れる≫普通がいないって事ですか?あぁ、そうね~、ま、タレントになる人って、普通の人、いないよね⁉そもそも。オレも含めだけど。普通じゃ、ダメな世界だと思うよ。≪弁当屋でチキン南蛮を頼む人はデブ≫(笑)あぁ、ま、ま、迷信ですからね。でもチキン南蛮、頼まないな~!頼まない。頼む?【永田氏「僕は頼みますね」】迷信でも無さそう。まぁね、迷信です、コレは。≪山奥のペンションオーナーは燻製作りが趣味≫コレ、間違いないです。コレは間違いないね。山奥でペンション、あの、丸太小屋みたいな、アレでやってる人だったら、Zettai、燻製作りが趣味。趣味っていうかもう、本業にも近いかも知れないね。いい生活してるよね~、憧れるなぁ。コレ、いつかやりたいな、こういうのも。≪髪を固めているキッチリ仕事をこなす≫(笑)イメージはあるね。髪の毛、キッチリ固める。だらしなくないもんね。キッチリしてないイヤなんだろうね。…しないよね、きっちり。今日も帽子被ってやってるけど。≪洋食屋でクリームコロッケを頼む家族は金持ち≫ナンでなんだろ。クリームコロッケって高いんでしたっけ?普通のコロッケと比べると高いのかも知んないけどね。そういうイメージがあるんだね。確かに洋食屋さんでクリームコロッケは頼まないかなぁ~。確かにってオカシイよね。≪体中からオーラが出てる人は個展を開く≫あぁ…なるほど。どんな人なんだろうね、体中からオーラが放たれてる人。だからやっぱり普通じゃないって事なんだろうね。この人、個展開きそうだわっていう髪型&服装とか、そういう感じなのかな。≪RadioBox3曲めは尺が短い≫(笑)あぁ…3曲めですか!?4曲め(笑)ですかね。4曲めは、どうしてもね、やっぱりこう、ペース配分が出来てないよね。DJ、DJっていうの?MC?MCのね、ペース配分が出来てないのよ。尺が判ってないの、あんまりね。だからちょっとね、4曲め、短くなっちゃう。今日はね、どうなるんでしょうかね。いい感じで押してますからね、今もね。≪胸にブローチを付けてるご婦人はマルチーズを飼ってる≫でもマルチーズって、そうい…ナンだろ、品かな?品のある人が飼っているイメージ?昔は。…でもウチも飼ってたな、マルチーズ。品無かったよね、だって、あの~、犬の名前がリッチっていう名前付けてたからね。お金持ちになりたかったからね(笑)品ないよね、犬にリッチって名前付けるなんてさ。≪新作映画が劇場放映される時は民放で関連映画が放送される≫もう、コレ、迷信じゃないよね、戦略だよね、戦略。≪結婚前に夫の親族と顔合わせした際の第一印象悪さは永遠≫はぁ、スゴいね。みんなが幸せだって思う空間の中でも、第一印象の悪さっていうのは見えるんだね。しかもさ、普通の服装じゃないワケじゃないですか。ウェディングドレスなのか、それとも着物なのか、ちと判らないですけども、そういった時でも、第一印象の悪さみたいのが、永遠に残るね。あんなハッピーな場所でもね、そんな感情が湧くのであれば。

【説明川柳】
≪思春期の男子が気にする:笑いとり チラッとみるよ 女子の視線≫
あぁ。いや、素敵。想像出来る。情景が浮かぶ。まぁ、ナンつーんだろ、話術とか顔芸とか、そういう事で女の子の視線を浴びたい、その気持ちはスゴく良く判るね。今もそこら辺はオレ、変わらないのかも知れないね。
≪米津玄師:口開き 何か歌えば ヒットする≫
ね、スゴいよね。それこそ、米津玄師さんが口を開かなくても、他のアーティストが口を開いて「あ、この曲、イイ歌だなぁ」ってみると、あ、米津玄師!っていうさ。米津玄師、スゴい。アレでしょ、嵐の曲も、米津玄師さん、あるよね?あの~、新国立競技場の前、「みんなのうた」とかも歌ってるよ。「みんなのうた」なんて、米津玄師ばっかりだよ!?(笑)いやいや、そんなこと無い。2つしか聞いた事ない。「パプリカ」とさ。いや、スゴい方、出て来たよね。1回も会った事ないか。この人、東京にいる人なの?謎なの?(笑)そんな事、電波使って(笑)言う事じゃないよね。違う、違う、ナンかほら、紅白かナンかでは、東京で歌ってなかったよね?地元とかで歌ってたんだっけ?徳島かナンかで歌ってたよね?だから東京にいる人なんじゃないかって思っただけなの。スミマセン。そんなの電波使って言っちゃダメだよ。ドコに住んでるかなんて。
≪テレビドラマ:大半が 刑事と医療と あと恋愛≫
あぁ、ナンかアレだよね、いつのクールか忘れたけど、医療ドラマがかなり重なっちゃったクールがあったよね。最近だよね。それはちょっと話題になったりしたけども。でも、刑事と医療と恋愛以外、あとどんな設定でドラマ出来る?!弁護士か。刑事系っていうか、ナニかを解決する。元々そうじゃないっすか、時代劇からもそうだけど、悪者を成敗とか、そういう事をするのが、一番好まれるようなね、じゃないっすか。時代劇も最後、悪役を倒すっていうモノ、刑事ドラマもそうだし、医療でもそうだと思います。ナンかちょっと、似てるモノがあるのかも知れないですよね。でももう今やアレでしょ?えっと、一人キャンプのドラマだったりとかさ、結構深夜とかで、面白いドラマ、やってるよね。あとアレじゃないっすか、ミタゾノ。家政夫のね、ナンか、髪の毛長いんっすよね(笑)。
≪男子ごはんで心平ちゃんが一番嬉しい時:料理より 合間のゲーム 勝った時≫
そうだね~、あの人、ホント喜ぶんだよね、ゲームに勝った時とか。子供に戻るんだよね。心平ちゃん、会社の社長だからね。社長に見えない、あの喜び方。
≪KAT-TUN中丸:ボイパする イケメンなのに 頼りない≫
あぁ、頼りないイメージか。あぁ、まじっすかとかのイメージなのかな?でもしっかりしてるよ~、アイツは。大学もしっかり出てますしね。あと、今、番組スゴイやってるね、いろんな番組ね。テレ朝のナンか(笑)。家事の番組ね。グッズ紹介みたいのだったりとかね。
≪俳優が歌手としてデビュー:俳優と歌手で両方荒稼ぎ≫
でもコレ、昔っからそうじゃないっすか?やっぱ俳優、役者やってる人って、歌もしっかり歌える人が多いって事だよね。やっぱ才能の塊りなんだよ。菅田将暉くんナンかもう、ね、お芝居もウマいですし、歌もね、♪間違い~♪アレなんかも(笑)ホントに上手いよね~。スゴいわ。

意地でもフルコーラスかけてやるっていうね、スタッフの気持ちが伝わってきましたね、コレね。3分26秒、完走しました(笑)。


さて、今週もそろそろお別れの時間ですが、ココで番組からのお知らせです。「男子ごはんの本 その12」現在発売中です。是非お料理の参考にしてください。【宛先告知略】さ、最後ね、「ノットオンリー」で読んだね、際どいボールが当たったと見せかけて、つねって赤くする、広島の達川さん。デットボール当たってるんだよってアピールするワケですよ。でもさ、選手が笑ったり、観客も笑ったりするってさ、もうエンターテインメントじゃないですか。こういう選手がいなくなったね。っていうのも、この間もさ、ちょっとネットのニュースで観たんですけども、隠し球っていうモノをもう、11年前を最後に、誰もやってないらしいんですよ、プロ野球で。11年間やってないんだって、隠し球。そんなセコイ人、いなくなったんだってもう(笑)。でもナンか、隠し球っていうのもね、魅力的ではあるんですけどもね、やっぱ時代が変わってきたっていうのとあと、プロ野球もね、時短になってるじゃないっすか。なるべく試合を短くしようとしてる事もあって、こういう事が出来なくなってるのかも知れないっすけど、やっぱエンターテインメントとしてはね、こういうモノを大切にしてもらいたいなと思います。え~、この番組ではこういうネタ、まだまだ、募集してますのでね、じゃんじゃん送って来て下さい。それじゃあ今週はこの辺で~。お相手はTOKIOの国分太一でした。また来週です。バイバ~イ♪
PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO WALKER 2020/5/17  HOME  TOKIO WALKER 2020/5/10

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]