忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーも!TOKIOの国分太一です。え~、最近は空前の動画ブームという事で、私もですね、タヒチの方で自撮り動画をあげたりしています。始めたのがね、2月の頭ぐらいだったかなぁ?ん~、ナンか動画もOKですよって言われるようになってから、ナニ撮ればいいんだろうって悩んで、結局静止画って言うのが多かったんですけども、ココへ来て、やっぱナンか動画撮っても面白いかなと思って、はい、動画を撮りはじめました。太一の日常っていうテーマでね、いろいろあげて行きたいなと思ってるんですけども、という事でですね、このラジオ番組で、このラジオブースでもですね、あの~、いっぱい撮るんじゃないかなぁと。永田くんがいつもね、僕の写真を撮ってくれたんですけどもね、え~、その写真が減るかも知れません。ホントに申し訳ございません。でもやっぱりこう、動画って言うのは、僕もね、タレントさんの動画とか観る事多いですけども、ナンかこう、テレビじゃない、素の姿が観れたりするので、こういうのが人って、嬉しいのかなと、思い始めました。なので、今後もじゃんじゃん、動画もあげて行きたいなと思います。こんな動画撮って欲しいな、ナンていうのを、この番組で(笑)募集しようかな。お願いしまーす。

さ、日本全国から届きました世界から普通のお便りを紹介していきます。≪「タイチサン」楽しんで観てるが、地方ロケで地元に人にワーワーキャーキャー言われるのは嬉しい?照れる?≫ありがとうございます。いや、それは、それは嬉しいですよ、やっぱ。あぁ~♪ってなればさ、あ、まだ僕もそうやってキャーキャー言われるんだなって、こう確認出来るワケじゃないですか。でも今のところ、東海地方でもうロケも何度もやってますけども、ざわつかないっていうね。ロケしやすいっていう状況が続いちゃってるワケですよね。だから、それこそアレですよ、技術さん、ディレクターさんも、ジャニーズ事務所のタレントさんとロケするの初めてで、どういう感じになるか判らないって言ってたんですよ。で、1回目、2回目終わった時に、「ロケしやすいんですね」って言われたっていうね(笑)。そう、で、最近も、あ、最近でも無い、もう結構前になるかな、あの~、ある場所に行って、おばあちゃんたちが、お茶飲んでるトコに行ったんですよ。で、「あ!アナタ有名人!でも名前が出て来ない!」みたいな件があって、ワタクシは「TOKIOの国分太一です」って言ったら、「あぁ、そうそうそう!よく出てるね~テレビ」とか「観てるよ」とか、「あぁ、そう!」ナンてスゴく盛り上がってくれて、で、よくそういったロケで盛り上がったりすると、最後に記念に写真撮りましょうっつって、写真撮ったりするんだけど、そのおばあちゃんたち、こんなにも盛り上がったのに、「じゃあ、おばあちゃんたち、写真撮ろう!」っつったら「いや、いい!いい!いい!ホント、写真とか大丈夫」って、まさかの断られるっていう。初めての事、ありましたけどね。え~、でもね、こういった感じであの~、これからもですね、地域密着お兄ちゃんとして【お兄ちゃん!?】頑張っていきたいなと思いますので、是非チェックして下さい。さぁ、続いていきましょう。≪次女が二十歳。生まれた時の体重と同じお米をくれた≫うわぁ。全く想像つかないや、二十歳になる娘なんていうのはね。でもやっぱり感慨深いだろうね~。ま、成人を迎えるって事はね。泣いちゃうのかな~、どうなんだろうね。ま、もう結婚式とかになったら、泣くなっていうのはもう、判ってるんですけども、成人を迎えるとかでも泣いちゃうのかな、お父さんっつーのは。でもなぁ、この間、それこそ、京都でロケやったんですよ。京都でロケやって、舞妓さんとちょっと、おさんぽだったんですけどね、舞妓遊びしたんですけどね。そん時にね、舞妓さんって僕、知らなかったんだけど、…舞妓遊びって言う?言うよね?言わないかな?舞妓遊びって、ちょっと、違うか。お座敷遊び!ゴメンなさい。お座敷遊びをしてたのね。で、僕、ホント、そういうトコ、行った事が無いから、ルールも解らなくて、舞妓さんって、どういう人を舞妓さんっていうのも解らない。16歳とか15歳、19歳ぐらいまでを舞妓さんっていう。それ以上の年齢は芸妓さんって言うらしいんですよ。未成年の人たちを舞妓さんって言うらしくて、あぁ、そうなんだって聞きながら、その舞妓さんが、踊ってくれたワケですよね、目の前で。そしたらさ、ナンか、もう10代の女の子が頑張って踊ってる姿観て、感動するワケですよ。それってもう、遊び方違うじゃん(笑)。ナンだろ、親の目線で見ちゃうっていうかね。でも、それこそね、どうしてなりたかったのかなとか、そういう事、聴きたかったんだけど、ルール上、聴いちゃいけないのかなとか、判んなくて。全然判んなくて、聴けなかったんだけどもね。だいぶ、感動する、感動の仕方が僕も変わって来たのでね。こんなことされちゃったら、Weight Riceなんか渡されたら、Zettai泣くような気がするしね。「じゃ、今はどのぐらい重たくなったんだい?」って二十歳の娘を抱っこしたら怒られるだろうね、多分ね。≪家族でキャンプに行きたいなと思ってる。キャンプにハマってくれそうな夫への誕生日プレゼント用ギアはナニ?≫うわ、ナニ買ったかなぁ?僕、あの~、キャンプは行ってなくてもキャンプグッズとか、アウトドアブランドが大好きだったから、コレ、いつ使うんだろう?って、いろんなモノ買ってたのはね、覚えてるんですよね。で、それを今も使ってる状況だったりするんで。最初に買ったのは、でもまぁ、椅子とかかなぁ?椅子とか、あとは、そうか、アレかな、シェルフ・コンテナっつって、シェルコンって言われるような、ナンかこう、荷物を運ぶモノ(笑)大きい、ナンつーの?道具入れ。それのシェルコンっていうヤツがあって、スゴいカッコよくて買ってたんですけど、それはキャンプ行く前から、ナンかグローブしまったりとか(笑)そういう感じで使ってたんですよね。それを今、キャンプに持って行くようになって。でもなぁ、コレ、ん~、難しい、いろんなモノ紹介したい。椅子でもね、カーミットチェアっていうね、折り畳めるヤツがあって、それは僕は、是非ね、いつか持って欲しい。で、カーミットチェア買ったら、今度はロースタイルでキャンプ始まるから。高めのテーブルとか用意しないでやるのが良かったりするんですけど、ま、今、いろんな事言いましたけど、シングルバーナーかな。男って、あぁいうの、やっぱり弱いと思うんですよ。で、キャンプ初心者の方って、火つける、たき火とかさ、炭とか、火つけるの難しいっていう人、多いと思うんですよ。だから、それは趣味として最初始めればいいと思うんですよ。失敗してもイイ。ただ料理は作らなきゃいけないじゃないですか。そういった時に、シングルバーナーとかは、あっとくと、持っておくと、あの~ラクです。火起こせなくても、それがあればナンか作れるし。うん、っていうトコでシングルバーナーかなぁ。いや、(笑)もういきなりランタン買うっていうのもアリだなと思っちゃった今。あぁいうモノって男弱いからね~、ランタン。照明ですね。ちょっとレベル高いのかな。シェラカップっていうのもいいんですよね~。普通の小皿なんだけど、どこでも掛けられるような、小皿みたいのがあって、その小皿もいいんだけど、わかんなーい!是非、悩んでもらいたいなと思います。

【出来な過ぎくん】
≪会社の人にランチ後、自分で採った野菜で作った料理を持ってこられても食べれないが、断れない≫
あぁ、だから、昼休憩になってすぐ持って来てくれたらね、食べれたりするけれども、って事なんだね、コレね。そうか、焼きそばとシチューって結構、来るね(笑)。でもあるね。僕なんかも、あの、鉄腕DASHとかやっていて、福島の方に行ってね、おばあちゃん、おじいちゃんたちとね、ご飯食べたりするじゃないですか。で、その人の家で食べたりするとね、もうちょっとご飯食べたいなと思って、「ちょっとだけおかわりしていいですか?」って。「お米、ホント、もう一口ぐらいでもいいぐらいです」って言うと、大体大盛りでくるもんね(笑)。おじいちゃん・おばあちゃん、あるあるだよね、コレはね、もうね。判るなぁ。

≪大して親しくない人にあだ名で呼んでと言われても呼べない≫あぁ、コレはよく判るな。親しくなっても呼べないかもな。最初のナンか、呼び方で、ずっといっちゃうかもしれないな、コレは。時々言われるんですよ。もうそんな仲じゃないからさ、もう普通にみんな、あだ名とかで呼んでいこうよって言うんだけど、あだ名ほど、途中から(笑)呼びづらいもん無いよね?!イノッチはもうずっと、イノッチだけどね、途中からイノッチって言わなきゃいけない後輩とかちょっと、ツラいような気するね。

≪イキッてる人と思われたくないから黒いマスクはしない≫
ありますね、アレは若い人がしてますかね、黒いマスク。黒いモノはもう綿棒ぐらいしか使えないよね。黒い綿棒ぐらいしかね。黒いのはキツいなぁ~出来ないなぁ~。ウチの事務所でさ、黒いマスクしてそうな人、誰だろうね?亀梨とか。手越。してなさそう?ナンかしてそうだよね。いそうだよね。黒いマスクしてそうな人ランキングとかやりたいね。

≪痛い時は言っていうが口を開けてるので言えないし、言ったらナニされるか怖い≫
コレね、あの~、そう、手を上げてくださいねとかは言ってくれるところもありますけども、ナンかこう、痛い!って言うのもイヤじゃないですか。手上げるのも、もう大人なのに、まだ手上げるんだって思われるのもスゴいイヤだから、肩を上げるよね(笑)。「あ、痛かったですか?」っていうね。そうすると、痛くはないけど、驚いたみたいな感じになるかなぁと思っていったりしますよね。

【そこに問題アリ】
≪20年ぐらい前にアイドル誌で「好きな子とKissしたら親に報告する」と太一が答えてた≫
コレはね、問題ですね、コレね。この清純ぶってたってトコと、好きな子とKissした事、一度も親に報告したこと無いですからね。考えたらさ、両親に「ちょっと、お父さん、お母さん、集まってもらっていいかな。オレ、Kissした」(笑)ナンの時間?って話になっちゃうもんね。コレはよく、アイドル誌だからこう、雑誌になったんでしょうね。他の雑誌だったら、ナニ言ってるの?って、雑誌にも載せてくれない話ですよね。怖いですね、20年ぐらい前のワタクシ。


さて、今週もそろそろお別れの時間ですが、ココでお知らせです。人に流されず、自分をしっかりと持ちましょう。コレ、スゴく大事!【宛先告知略】さぁ、先程ね、黒いマスクの似合う有名人、ジャニーズで言うとって、話しましたけども、もう、ビジュアル系バンドの人はさ、似合うような気がしますよね。で、年齢層高い人で、誰が似合うんだろう。藤岡弘さん。黒いマスク、似合いそうじゃないですか?あ、でも「ショッカーになるからイヤだ」って言うかも知れないですけどね。あと石倉三郎さんとかも似合いそうですね(笑)ナンとなくね。じゃ、誰が似合わないのか、ですよ。ね?太川陽介さん。ナンか似合わなそう。白であって欲しいみたいなね、とこありますけどもね。そうなるとその相方の蛭子さんもね(笑)黒のマスクっていうのはね、ちょっと。コレ、考えると面白いな~、ナンか。ま、あの、コーナーとかにはしなけども、忘れてますよ~なんて人がいたらですね、是非送ってもらいたいなと思います。それじゃあ今週はこの辺で。お相手はTOKIOの国分太一でした~。また来週です。バイバイ♪
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO WALKER 2020/3/8  HOME  TOKIO WALKER 2020/3/1

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]