忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーも!TOKIOの国分太一です。さぁ、最近は空前のミニ財布ブームという事で。電子マネーやスマホ決済などの普及で最低限の現金と数枚のカードだけが入る、小さくて薄い財布が人気という事ですけども、ワタクシね、一時期、マネークリップでしたけども、ココ数年は長財布を使ってるワケですよ。ナンか大人になるって、やっぱり長財布なんだなぁっていう事だけでやっていたんですけども、やっぱりね、使って行くと、鞄を持ってる時はいいんですけども、鞄を持たない時もあるワケですよ。長財布だけを持つっていうのもね、やっぱりイヤなんですよね。その時は、長財布の中にマネークリップを入れてるので、最低限のカードと、お札を挟んで持っていったりするんですけれども、いやぁ、いよいよですよ、ホント、お札っていうモノが必要なのかって、ワタクシも疑問に思うようになって来ました。ね、マネークリップ、あ、電子マネーで払えるモノがドンドンもっと普及してくると、もっとお札っていうの、いらなくなって来るでしょうね。そうすると、このミニ財布っていわれるようなモノが活躍してくるんでしょうね~。ナンか、お金を貯めるには、何色がイイとか、財布の色は、この色がイイとかありますけどね、そういうのはあんまり、こだわりは無いんですけれどもね、ドンドンドンドンね、財布の意味も変わって来るかも知れませんね。

あらためまして、TOKIOの国分太一でーす。え~、ちょっとね、ま、今年振り返るにはね、ちょっと早すぎますけども、もう言っておかなきゃいけないことが実はあります。去年の年末の時番でもね、嵐とTOKIOの特番みたいのがあって、そこで来年、何をやりたいですか、みたいな話をした時に「もうオレ、コレ、テレビで言ったらZettai、やると思うから、先に言っておきます。キャンピングカーを買います!」って事を言ったんですよ、去年ね。コレもう、テレビで言ったら、Zettai買うでしょ!って事で言ったんですけど、どうやら間に合わない。もう諦めました(笑)。はい、スミマセン、ワタクシ、テレビを使ってウソをつきました。この番組で言いました?キャンピングカーを買うって?あ、この番組でも言ってます!スミマセン!買いません!なんとかね、間に合わせようと思って、いろいろ努力はしたんです。話だけは聴いて下さい!その努力の話だけは、聴いて下さい。消費税10%になる前にナンとか駆け込もうとも思いました。しかし、キャンピングカー、ワタクシが欲しかったヤツがあったんですが、実はいろいろと問題が起きまして、え~、輸入出来る車じゃなくなってしまった。外国の方でどうやら走ってる車だったんですけどもね、それを、リコールが出たらしくて、で、それが来るまでには、相当時間が掛かりますというお話だけはね、頂いて、コレは参ったなぁって思ってて。という事は、この車じゃ、ないんじゃないかなぁなんて。神様が辞めなさいって言ってるのかなぁと思っていて。で、1回ナシにしましょうっていう話になったんですよね。そこから、じゃ何にしようかなぁと。買う気はあるので、じゃ、どうしようかなぁナンていう風に思っていて、ま、自分なりにいろいろ調べて、え~、YouTubeなんかを観たりとかして。どんなものがあるのかなぁと。したら欲しいモノが何台か出て来ました。え~、で、そのお店なんですけども、僕が気に入ってるお店屋さんって言うのは、西の方にある。大阪。大阪まで行かなくても、名古屋とか東海地区にあったりとか、静岡にもあったかな?とにかく東京とか、神奈川とか、そこら辺には無くて、観に行くには、ちょっと時間が欲しいなぁと思って。「ビビット」が終わって、10月になり、ココでいろいろと観に行けるのかなぁと思ってはいたんですけど、今から納車しても中をね、ちょっとやっぱりこう、オリジナルのキャンピングカーみたいのにしたいから、時間が掛かってしまうと。どう考えても、計算ではちょっとキビシイかなぁっていう話なんですよね。僕が欲しかった時よりも、家族が増えてったりとかしていて、どんどんどんどん、生活スタイルが変われば、車の中のスタイルも変わって来るんですよね。そういうような事も考えて、ちょっと慌てて買うモノでもないかなぁと思い、今はね、こういう状態になっております。ただ、皆さんがね、想像しているキャンピングカーって、いわゆる、ナンつーんだろうな、トラックっぽい感じで、中が立てる状態っつーのかな、大きいようなね、モノをイメージしてると思うんですけど、私はそうではなくて、街乗りも出来る、普段乗る事も出来て、で、なおかつ、キャンプ行った時とかに、テントを張らずに、車中泊も出来たりとか、荷物がいっぱい積めたりとか、っていう、キャンピングカーは、キャンピングカーなんですけど、中キャンピングカー?ナンて言えばいいんですかね?ナンか、そういうようなモノを考えてるんですね。なので、いい所、いい感じ、ま、大きさでいうと、もう大体決まって来るんですよ、限られてくるんです、そういうモノっていうのはね。そこからどうやって、自分達の生活だったり、スタイルに合うかっていうモノで、内装を変えていくっていう事でね、国産の方がいいんじゃないかとかね、いろいろ考えてるんですよ。そうすると、やっぱりね、ココ最近よく出て来ますけど、YouTube観てるとさ、もういろんな事を教えてくれる番組在るワケですよ。番組っていうのかな?で、車のメーカーをうって、調べて出れば、それだけでいっぱい出てきたりとかしていて。だからね、情報量はスゴいある。情報量が増えれば増えるほど、やっぱり、コッチの方がいいかな?アッチの方がいいかな?と。でも実物は観てないんですよ。コレ、実物を観なきゃいけないなぁと思ったりだとか、やっぱりね、キャンピングカーイベントとか、結構やってるんですよね。それも一度だけ行った事あるんですけども、一度観に行った時もね、うわ、良かったなぁと思ったりとか、もう牽引するヤツに思い切ってするかとか。牽引するヤツあるじゃないっすか?でもアレは、年に何回使うんだろうとか。だから、街乗りもしたいんですよね~。街乗りも出来ながらっていうようなモノ、無いかなぁと。普通にさ、街走ってて途中で、理想は、だよ?都会をずーっと走ってて、信号も多いし、曲がるところも多いし、ナンかヤダなぁ…そうだ!このままキャンプに行こう。コレが僕の夢なんですよ。これが理想なんですよ。ナンか慌ただしいこの町で、ずっといるのもいいけど、あ、そうだ、キャンプへ行こう。(笑)こんな気持ちでキャンプに行きたいんですよ。こんなノリの車が欲しい。今までっていうのは、移動手段でしかなかった。もうちょっと遊びを加えた車っていうね。ま、男はこういうワードに弱いと思うんですよね。それの究極のモノっていうのがキャンピングカーだったりすると思うんで、ま、そういう所もね、ちょっと追求していきたいなと。はい、もう何度もこんな話をしてスミマセン。来年までにはナンとかね、買おうと思ってますんで、皆さん、心配しないで下さい。

【境界線判定協会】
≪素手で触れるバッタ:ショウリョウバッタはOK、トノサマバッタはNG≫
あぁ。バッタで言うならって事だよね、虫というよりか。小さいバッタはいいけど、デカいバッタはダメだって事ですよね。ま、それは確かにね、だって、トノサマバッタぐらいのカブトムシ、クワガタは、全然触れるじゃないですか。ま、ダメはダメだと思います。コクワガタが限界です、とか、コクワのメスじゃないと触れないとかいうのはあるかも知んないですけど。バッタ、トノサマバッタなんか、最近、観てないなぁ~。ダメナンだろうなぁ~。あとカエルですよね。カエルはどうですか、皆さん。アマ、アマガエルでしたっけ?小さいカエル。アレは行けると思うんですよ。もう、パッと触れると思うんですけど、ナンかね~、イボガエル。持ち上げた時に、足がダラぁ~ンてなるカエルあるじゃないっすか。アレ、いけます⁉オレね、カエルだけは、どうしてもダメなんっすよね~。あるね、境界線。

≪既読スルー。3日はOK、1週間はNG≫
3日までいいけど、4日からダメなら解るけど、空白の時間あるよね(笑)コレね。1週間はダメって(笑)モヤモヤ期間があるって事だね。

≪麻婆豆腐は木綿はダメ、絹ごしはOK≫
(笑)あぁ。どういう事なんだ?形が無くなってしまうとか、味も違うのかな?堅さとか。染みこみ方ね。あぁ。スゴいね、料理してる人の言い方だね。でもね、どんな豆腐でも美味しく食べられる麻婆豆腐っていうのがあります。丸美屋の麻婆豆腐でございます。宜しくお願いします!

≪地方から上京して慣れ始めたかどうか。ワインオープナーとか生活に必要ないモノを買い始めたら都会慣れしたとみる≫
あぁ、あるよね~。オレもやっぱり、チーズ用のナイフを買った時、初めての一人暮らしで、1回も使わないで錆びたからね。ナンなんだろうね、やっぱり、コレも必要かなぁとか、コレ、あったら、キッチンにこのナイフが掛かってたらオシャレかなぁとかねありましたよね。ナンつーんだろ、あのね、僕が一番、一人暮らしして、必要な買ったモノは、アンティークだったんっすけど、「BREAD」って書いたパンを収納するヤツ(笑)。アンティークであったんですよ。シャッターみたいのが付いてるんですけど、そのシャッターがR状になってるんですよ。そのシャッターを閉めると「BREAD」って書いてある(笑)。全然必要ない。全く必要なかったですね。そこにアレですね、ナンか、キン肉マンのキャラクターとかいっぱい入れてましたね。結局オモチャを入れるようになっちゃった。BREADでもナンでもないっていう。

≪先週の話が出たら、2本撮りの2本めの可能性が高い≫
辞めて欲しいな!(笑)あぁ、スゴいね!コレはスゴイ!もうね、…コレは正解ですね。コレは正解と言っても過言ではない。可笑しいね、先週の事を覚えてるって、まずありえないでしょ?って事だよね。先々週の話まで始めたら3本撮りっていう可能性もあるんでしょうかね?さぁ、どうなって行くんでしょうか。私の境界線をね、このラジオの境界線を皆さん、見つけて欲しいなと思いますね。

【シングルバーナーでアヒージョ】
≪上級者は夕方まで他の場所で遊び、夕方からガソリンランタンの灯りで設営、BBQ≫
いやぁ。憧れだよ。≪ギアボックスにステッカー貼ります≫いや、嬉しいね~、そう言ってもらえると。オレもだってさぁ、やっぱりステッカー貼りたくなるんですよ、キャンプやってると。このラジオのステッカー、1回も貼ってないですからね(笑)。いや、嬉しいですね。永田くんなんか、判んないと思いますけどね、コレ、夕方に全部設営するって、ほぼほぼあり得ない事です。もうね、てんやわんや。もうね、ヘタしたら、お昼に入って、3時ぐらいまでかかる時ありますからね。設営してやったりして。夕方に来るっていう事は、上級者ですから、アナタにナニが解るんですか⁉(笑)カッコいい、コレはカッコいいですよ。ホントにスゴい。

≪SNS映え目的ではないのでフォロワー9人が3人友人、家族3人、薄い友人3人≫
(笑)家族3人って身内入っちゃってんだ(笑)。別にさ、SNSは別にいいと思うんだよね。情報共有っていう部分でいうと、プロというよりか、一般の人たちのキャンプでも、僕、こう、観て、この人のスタイルカッコいいなと思って観る分には、いいと思うんで。で、そのキャンプっていうの、ドコで楽しむかだから、ま、SNSにも載っけておこうかっていうぐらいだと思うんですよ。第一キャンプ目的っていうのが、SNSだったらちょっと違うような気がするけれども、そうじゃない人であれば、オレはいいような気がしますけどね。オレなんか、この間、自分のやってる番組で、YouTubeみたいな形で番組で撮って来て下さいって言われたんだよ、自分で、カメラ廻して。こんなにメンドくさいんだ⁉って思いましたからね。で、本当に楽しみたかったから、もうカメラ、置いたからね、一日目は。もうナンの為に行ったのか、判らないもん!【ホントにイヤだったのね~、プライベート密着(* ̄m ̄)】でも反省もあるの、プロとして。食べるシーン、1回も撮ってないの。お酒飲むシーン、1回も撮ってないの。あぁ、コレは失敗だと思って。だからね、スゴいの、YouTuberとか。

≪キャンプをしながらラジオの収録する≫
そうか!やってみる?今度。ナンか、出来る?ナンかアレか、カセットテープ持って撮りゃいいか?(笑)でもナンかイイかも知んない、みんなでさ。で、1曲、ココで1曲って、アコースティックギターでホントに歌っちゃうみたいな【それには智也を呼んでください】。あ、やろうか!そしたらさ、このコーナー、ノッてない作家の2人も、初めてキャンプが楽しいという事で、長く出来る可能性あるよね。

≪LEDランタンを囲んで「愛は勝つ」を歌う≫
あぁ、ココがね、ちょっと今、ちょっとね、気になるトコがありましたね。LEDランタンっていうのはね、基本的に囲むものではないかなぁっていうね。LEDランタンっていうのは、テント内に張っておくと、アレは電気だから、えーと、ガスのモノだったりとか、ガソリンランタンとは違う良さがあるんですけど、やっぱりLEDランタンはLEDランタンで、いいんですけれども、その、ホワイトガソリンだったり、灯油とかで使うランタンは、ナンかね、灯りが優しいんですよ。それを囲むならいいんですけども。そのね、コレね、僕が話してる事、判るって人、いっぱいいると思うんですよ。LEDランタンもLEDランタンで必要だし、やっぱり、ちょっと怖さもあるんですよ、ガソリンを使うとか、灯油を使うっていうトコロ、あとガスを使うっていうのね。ちょっと怖い方、居ると思うんです、女性には、LEDランタンをオススメします。でも、最終的にはワタクシ、最近、誕生日を迎えて、誕生日プレゼントに、PETROMAXっていうね、ところの、あの~ランタンを頂いたんです、ガソリンランタンを頂いたんですけども、まぁ、コレがカッコイイっす。220コぐらいの部品で出来ているランタンなんですけども、もうコレは磨きながら、延々、使って行こうかなぁって。当時出来た当時から、マイナーチェンジせずに、もう昔っからのスタイルで、こう、来ているってヤツなんですけどもね。これまだ使ってないんで、早く使いたいなぁと思っています。スイマセン、またアツくなっちゃってね。

【そこに問題アリ】
≪白髪染めしてなくて、夫婦で歩いていたら「お父さんですか?」と言われた≫
あぁ、コレね、いやぁ、でも、どうなんですか?エチケットとして、髪を染める人もいるワケじゃないっすか。ワタクシも最近になって、白髪が増えて来たんで、一応、ま、仕事柄っていう事もあるのかな、髪の毛を染めていますけど、ナンかもう、それもイヤになってくる時、来そうだなぁと思って。ホント、メンドくさいよね、髪を染めるっていうの。で、今、ほら、いい言葉があるじゃないですか。え~、ナンだっけ(笑)?グレイヘアー。グレイヘアーなんて、憧れるよね。男のグレイヘアは色気を感じるけれども、僕があの色気で、テレビ出るのって、ナンかちょっと、ちょっと違うのかなぁ?ねぇ?こんな、いつも大きい声出しててさ、やっぱアレは大人っぽい人じゃないと、ダメなんだろうね。英字新聞読むとか、そういう人じゃないとね。

≪太一のWikiにBaystarsファンと書いてあるが、このラジオで聴いた事が無い≫
あぁ、そうなんですよね。元々の経緯を話しますと、ワタクシが小学校6年生ぐらいの時に、神宮球場のレフトスタンドで野球を観たことがあったんです。それまでは、ワタクシ、東久留米というところに住んでいたので、西武池袋線沿線だから、西武ファンだったんですよ。で、ひょんなことから、チケットを貰って、神宮球場のレフト側、それがヤクルト対大洋戦だったんですよ。その時に外野席で応援していた、法被を着ていたお兄さん達が、小学校6年生の僕に向かって、この法被着て大洋を応援しろよって言ってくれたんです。そこから僕は、大洋のファンになるワケですよ。というよりか、大洋ホエールズのファンのファンになったんですよね。そこからいろんな選手を知って来て、当時、スーパーカートリオというね、屋敷さん、え~、加藤博一さん、高木豊さんがいるっていうね、そんな状態ですよ。え~ココで長々話すとね、番組が終わりそうだっていう事が判明しましたんでね、え~、この話は後程、また、来週しようかな。来週しようと思います。


さて、今週もそろそろお別れの時間ですが、ココでお知らせです。旬なモノを食べましょう!【募集告知略】さぁ、先程ね、BayStarsの話、戻りたいと思いますけど、まぁね、そうやって、え~、大洋ホエールズのファンのファンになった。で、そこから、BayStarsの事も大好きになり、そしてのち、「すぽると」をやるようになるんですよね。「すぽると」をやるようになって、野球全般を好きになって行くというのかな、うん。それでいつの間にか、うーん、ドコかの球団を応援しようというよりかは、うん、野球やってる人、全員を応援したくなっていって、BayStarsファンとか、言わなくなっていったのかな。でも今も、アレなんですよ、ちょっと心の中で、応援してるという球団はBayStarsと西武ライオンズは、実は変わらないけども、ナンか、それももう公言するのもね、ちょっと違うような気がするなぁと思って、言わなくなったっていう話なんですけどもね。もうちょっと身近なモノになったっていうか、え~、いろいろ取材すると、いろんな事が判って来てみんな応援したくなっちゃうの。もうスポーツ選手全員。サッカーもそうですしね、昔だったら、それこそ、横浜フリューゲルスが好きで、横浜FCが好きになったりとかしてたけれども、今はもう、スポーツ選手全員を応援しように変わって来ましたからね。あぁ、でもまだ、WiKipediaに書いてあるんですね。コレで今、言った事によって、変わるかも知れませんね。はい、という感じでございました。今日ね、ちょっとステッカー、3つしか出せませんでしたけども、来週いっぱい、出して行きたいなと思います。それじゃあ、今週はこの辺で!お相手はTOKIOの国分太一でした。また来週です。バイバイ!
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO WALKER 2019/10/27  HOME  TOKIO WALKER 2019/10/20

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]