忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーも!TOKIOの国分太一です。さぁ、最近は空前のフィッシング・ベストブームという事で。あの釣りの時に着る、ポケットがいっぱい付いたベストあるじゃないですか。アレがね、新しいファッションアイテムとして、注目を浴びてるらしいんですよ。抜群の収納力と絶妙なダサさが逆にオシャレという事でね、#フィッシングベストで、インスタを検索するとフィッシングベストをオシャレに着こなす若者がたくさんヒットするという事なんですよね(笑)。僕らが10代とかの頃も、いっときね、このフィッシングベストっていうのはね、流行ったような気がするなぁ~。うん、で、このさ、絶妙なダサさが逆にオシャレっていうところで言うと、DADスニーカーっていう名前で流行ってるスニーカーがあるんですよ。コレ、何かっていうと、オジサンたちが履きそうな、絶妙なダサさが逆にオシャレ、DADスニーカーっていうのがね、もう、今、ワードであったりとかするんですよね。だからまぁ、今のファッション、ナニが流行るか判らない。ね、え~、その、絶妙なダサさ(笑)っていうのは、(笑)もう着ちゃいけないモノって思ってましたからね。それ着ていいんだっていう事でね、皆さんもね、コレ、ま、でも、その収納力、抜群の収納力ってところは、キャンプなんかでもね、使えたりするんでしょうけど、ワタシの場合はもう、キャンプ行ったら、エプロンをして、ま、ポケットの多めのエプロンをね、ずっとしてたりしますけどね。え~、今年の夏、皆さん、どんなファッションに注目してるでしょうか。

さぁ、日本全国から届いた世界からの普通のお便りを紹介して行きます。≪46歳の女性。中学の同窓会案内が来た。行くべき?≫もうさ、興味持ってんだから、オレ、行くべきだと思うよ、うん。容姿も変わって来てって事ですよね。いつやるんだろうね?コレね。どのぐらいの猶予があるのかな?もう体鍛えまくるかだよね、それまでの間にね。ま、こういう事が、モチべ―ションになって、あの、体型を変えるって人もいたりするじゃないですか。この同窓会にナニを求めるかっていう部分ですよね。そこも多分、いろいろあるかも知んないですけど。じゃあ、私だったら行くのか?っていうところですよね~。もう、それ、時間があれば、全然行くよね、うん。30年…ん?15歳、中学3年の同窓会は面白そうじゃないですか。ね?アイツ、どうなったのかなぁ?とか、あの子は結婚したのかなぁ?とかね、ナンか、そういうのが気になるしね。ん~、ま、同窓会っていうのはさ、好きだった子も来るワケじゃないですか。ナンか、あの時の青春が蘇って来たり、あの当時、盛り上がっていた、え~と話題でまた盛り上がれるのかとか、あんな下らないモノで笑っていたメンバーと久し振りに会うと、どんな会話が生まれるんだろうとか、そういうのは、ちょっと楽しみではあるよね~。いいんじゃないですか?行かないっていう人も、いんのかな?どうですか?行きます⁉【イデ氏:僕は行かない】えーっ⁉いた!近くに!近くにいた!ナンで?【いろいろメンドくさそう】例えば(笑)?例えば?【今、何してるの?って話になるじゃないですか】あぁ。あのファミコンのカセット返せよ!とか?今、何してるの。【太一のラジオをやってるって話になり、どういう人なんだ?となりますよ。説明しなきゃならない】(笑)どう説明するの?国分太一って、どういう人だって?【とっても面白い人ですよって】(笑)バカにされてる気分だな、ナンか!あぁ、行かないの。永田くんは?【ん~、僕も行かなさそう】えーっ?そう⁉行かない人の方が多いのかな?ナンで行かないの?【イデ氏と全く同じ経験ある】仕事ナニしてるの?に答えるのがちょっと?【タレントの裏話訊こうとする】あぁ。ナンか好きだった人に会いたいとか、そういうのは無いの?【会ってどうしましょ?どうします?】会って、どうしましょ?いやいや、あの子がこうなったんだぁ?っていうさ。【イイ思い出として残したい】うわぁ、となると、もう、どっちもあるぞ?!コレ。うん、僕は行くべきかなと思いましたけどね。今、3人しかココにいませんけども、多数決というと、行かない方がいいになっちゃう(笑)。ま、最終的に決めるのはリスナーさんですからね。【興味があるなら行った方がいい】そうね、興味あるって言ってるからね。うん、是非ね、行った答え、感想なんかもね、聴かせて欲しいですね。ま、行くかどうか、判んないですけどね。≪ソロキャンプ動画観てる≫この間ね、ちょっとこういうような話しましたけど。コレもね、オレも何回か見ましたけどね、丸太があるワケですよ、普通の丸太。そこに線が、十字の線みたいのが入っていて、中心のところに火種を入れると、その丸太ごと燃え始めるみたいな感じだと思うんですけどね。確かにそれも憧れるんですよね。やっぱ、みんな観てるんだなぁ。テントを買わなくても自然のモノを使ったシェルターっていうのが、ホントにもうスゴいんっすよ。枝を拾ってきて、太い枝を、の、先をまぁ、ナンだろ、ナイフだったり斧だったり鉈とかで、どんどん尖らせて行って、それを土に、地中にバツーン!て埋めるワケですよ。それを2本こう、立たせることによって、幕かナンかで、タープを作ったりとか、うん、出来たりするワケですよ。あとYの字の、あの枝を拾ってきて、それを地中にバコーン!って差して、たき火の、え~、ま、ナンつーんだろ、鍋を引っ掛けるような、うん、横棒、横の枝もね、持って来て、そこに乗っけたりもするのも、カッコいいんっすけど、もうコレは上級者。コレ、スゴいカッコイイっすよ。いつか、あぁいう事をしたいなっていう事と、この子もソロキャンプっていって、…この子って、40~49だわ。このオジサンも(笑)、このオジサンも(笑)、ね、ソロキャンプっていうワード使ってますけど、コレ、ファミリーキャンプとソロキャンプとカップルだけで行くキャンプって、全部違ったりするワケですよ。もうソロキャンプって、究極だよね。うん、で、キャンプやる時、前も話したんだっけ?コレ。何をメインとするかによって、その楽しみ方が変わる。大体キャンプっていうと、ご飯を楽しむっていう人が多いと思うんだけども、もう別にご飯楽しまなくてもいいわけよ。それよりも、たき火に命を懸けるとかね、そこに時間を費やしたい。で、そのお湯を沸かしたモノでカップラーメン食べるとかでも全然いいワケですよね。しかも、この景色を観ながらのカップラーメンはもうね、家で食べるカップラーメンよりも倍美味しいワケですから。そういうのでもいいと思うんっすけど、どういう風に楽しむかっていう研究を僕は、日夜動画を観て、あ、この人、こういう事を楽しんでんだ、あ、こういうグッズ、売ってるんだっていうような事をね、もう、毎日!毎日勉強してます、僕は。それだけハマってるワケですからね、是非ね、ちょっと時間のある方はね、あと、興味はあるけれども、ナニやっていいか判んない人、まず動画から入るの、いいと思いますよ。≪母親が太一を観る度、太一はナンでも知ってると、自分の事のように自慢してる。自分も負けずに太一は〇〇が出来ると言ってたと、2人で太一話。自慢出来る太一話教えて≫嬉しいですね~。でもさ、そのとっておきの話を、ココでするじゃないですか。それを言ったとしても、お母さんがね、それ、テレビとかで聴いた事が無い話だよっていうぐらい、レアな話をね、じゃあ、しましょうかね。最近ね、あ、オレ、嫌いだったんだなっていう食べ物、見つけたんですよ。今まではね、あ、コレ、オレ、好きだったんだっていうね、最近、好きだったのは、パンが好きだったっていう話しましたけども、うん。あのね、コレ、嫌いだったんだなぁっていうのね、あの、最近、判りました。バナナ。バナナがね、嫌いだったんだって事、最近、判ったんですよ。もう、子育てしてると、バナナって、もう魔法の食べ物なんですよ。子供はバナナを、ちょっとね、ナンかやらなきゃいけない時に、ちょっとだけ、集中したいから、子供に何かさせようと思った時、バナナを渡すと、静か~に食べるんですよ。で、それは下の子、まだ1歳たってない子も、バナナを夢中に食べるのね。そんなに美味しいんだと思って、それこそ、バナナなんて、どのくらい食べてないだろう?と思って、食べたんだけど、全然美味しくなかったんですよね。よくよく考えてみたら、バナナ丸ごと一本、オレ、食べれないやと思って。ナニがダメなのか、よく判んないんだけど、あの食感なのかな【私は食感がダメで、齧れません…】。バナナ丸まる一本食べたの、いつ以来ですか?【1本は何年も…】ナン年も食べてないっしょ?食べれる⁉1本⁉【食べようと思ったら…】そこは食べれないでいいところ。ナニ⁉ナンか、普通の素直なさ。”確かにそうですね”で、番組終われたでしょ⁉ナニ、そういう事、考えずに普通に行けます、みたいな、言うのよ⁉コッチに合わせてくれても良かったと思うけどなぁ…【小声】。ナンて話をお母さんにしてもらえたらなと(笑)思いますけどね(笑)。どうでしょうか。

【家族珍百景】
≪文字の読み書き出来るようになった娘からの手紙『ゴメンね。ママの方が好き』≫
(笑)あぁ、まぁね~。まぁ、それはね~、あの~、普段の生活でも感じる事はたくさんありますよ…。そりゃあママの方がね、ずーっと一緒にいるワケだしさ、判ってはいるけど。お風呂いれようと思って、”お風呂いれるよ~”って言って、裸にさせて、お風呂場連れて行くと、”ママがいい~(/□≦、)”(笑)普通に言われますからね~。”ママがいい~(´ДÅ)”(笑)泣きながら。ま、ま、しょうがない、コレはね…。

≪テーブルマジックのTVを解説しながら観る母親≫
コレさぁ、あの~、さっきもね、スタッフと議論したんですよ。このテーブルマジックのTV番組を観る時は、もう、マジックを観ようとするのか、タネを暴こうと思って観てるのか、どっちなんだって話をしたんだすよね。ほしたら、スタッフはほぼほぼ、タネを暴こうと思って観ているって結果が出たんですよ。僕は純粋にマジックを楽しみたい派なんですよ。コレって、別れるんだなぁと思いました。別れるっていうか、オレ一人だけだったからね!マジックを楽しもうと思って観てるっていうのを。ね?で、ナンでオレはそういう風に思うようになったのかっていう事をね、考えたんですよ。それはみんなは、もう純粋に、純粋に逆に観てるからこそ、え、コレ、どうなってんの?あ!解らないや、やっぱり!スゴいわ、この人!っていう見方をしてるらしいんですよ。タネを暴こうと思っても、タネが見つからないから、このマジシャンすごいんだ!っていう風に観てる。あ、よくよく考えたら、そっちの方が純粋だなと思って。僕の場合は、観るというよりかは、そこに出演してる事が多いんですよね。そうすると、生放送の番組で、マジシャンが出て来て、『今日は夏休みですから、私のカードマジックを見せましょう』みたいなのやる番組があるワケです、ま、ビビットなんかでもあるんですけど、その時のマジシャンの指が震えてる時があるんですよ。緊張で(笑)。緊張で、ちょっとこう、ナンかもう、やっぱり尋常じゃない、いつもの、この、ナンつーんだろ、この、モチベーション、テンションで出来ていないっていうのが、すぐ解るんですよ。だから、お願いだから、成功して下さい!っていう(笑)、気持ちになっちゃうっていうのをね、実はあって、それからかも知んない。そりゃあさ、マジシャンだって、人間ですよ。生放送でやれって、失敗出来ないもんですからね、緊張することだって、あるワケじゃないですか。そうすると、そういう気持ちになっちゃうんだよね、コレね。

≪お見合いサイトのCMみて、やってみたいという両親≫
(笑)なん、売り言葉に買い言葉みたいな、そんな感じなんっすかね。お見合いっていうの、1回やってみたかったなぁ~。全然知らない人と、ナンか、2人っきりになるって、興奮しない⁉違う⁉だって、初めまして、じゃない?初めましての人って、そう、無いでしょ⁉二人っきりになる事って。うん、で、しかも、お互いが、そういう関係を求めてるって思うだけで、興奮しない?究極の出会いじゃない。オレ、出来ないもん、やっぱり、そういう(笑)。うん、で、今、もう、なおさら、減って来てるワケでしょ?スゴい出会いだよね、お見合いって。


【スーパー最強No.1伝説】
≪売れてる芸能人だなぁと思う事No.1:オールスター大感謝祭に途中出場する≫
(笑)あぁ、なるほどね。そうそう、遅れてでもいいから来てくださいって言われたんだろうなっていうね。

≪TV使わない方がいいフレーズNo.1:安ーい!金銭感覚は人それぞれ≫
いやぁ、そうなんだよね~!いや、コレね、男性と女性でも違うと思うんだよね~。安いと思っても、もう解んなくなる時あるもんね。ディレクターさんも、安いんだったらもっと安いモノ紹介して欲しいって時あるんだよね。コレ、どっちでリアクションとればいいの?っていうのは、時々あったりするからさぁ、難しい。TVって難しい!

≪太一のテンションが高いと感じる瞬間No.1:ボンジョビをかける時。曲紹介で声に力が入ってる≫
(笑)えー、意識してなかった。そうかぁ。じゃ、この番組でボンジョビをかけてるって事は、特別な時間だって事なんだね(笑)オレにとって。だから力、入っちゃうんだよね?どっかで、あ、ボンジョビだ!っていう(笑)。平然装っていたとしても、あれ、ボンジョビかけてくれるの⁉今日?っていうところが出てるのかも知れないですね。スゴいね。


さて、今週もそろそろお別れの時間ですが、ココでお知らせです。いいキャンプアイテムの情報があったら、教えてください。【略】さぁ、今日、同窓会の話、ありましたもんね。あの~、行く事にしました、辞めました、等、行ったら行ったで、やっぱ送って来てもらいたいですしね、あの~、同窓会の思い出なんかもですね、他のリスナーの方、行った方が、行って良かったと思います、いや、行かない方がいいですよ、みたいなのもですね、じゃんじゃんコレ、送ってもらえたらなぁと思います。なにせ、ココにいる、私も含め、スタッフもですね、同窓会に出たことがないって事が判明しちゃって、その良さっていうのをイマイチ、まだ判っていないので、是非ですね、それはリスナーの皆さんに教えてくれたらなぁと思います。そしてですね、え~、新コーナーもちょっと作ろうかなぁ、ナンていうようなね、話もちょっと出てますのでね、そこでナンか、キャンプのネタなんかもね、入れていけたらなって思ってますのでね、え~、そちらの方も楽しみにしてもらえたらなぁと思います。え~、もう半年が経つワケですもんね、今年もね。え~、経つワケですから、ちょっと、途中経過発表なんていうのもね、やって行きたいと思いますのでね、そちらの方も、AWARDSのね、え~、発表もしたいと思います。それじゃあ今週はこの辺で。お相手はTOKIOの国分太一でした。また来週~、バイバイ!

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO WALKER 2019/6/30  HOME  TOKIO WALKER 2019/6/23

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]