忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーも!TOKIOの国分太一です。さぁ、最近は空前のeスポーツブームという事で、世界中で様々な大会が行われていますが、もうね、大規模なモノになると1万人以上の観客が集まったり、優勝賞金が何と1千万単位になるモノも珍しくないみたいですよ。前からね、言葉としてはえ~、ありましたけどね、ここ1、2年ですかね、もう、急にこのeスポーツという言葉がね、聴くようになってきたっていうね。このeスポーツですけども、ジャンルがいろいろあるみたいで、スポーツゲーム系、格闘ゲーム系、パズルゲーム系とか、いろいろ分れてますけどもね。やっぱりちゃんと観たいのは、僕はスポーツゲーム系かな。ウィニング11なんか、え~、去年かな、アジア大会でもね、普通にもう、eスポーツとして、ジャンルが加わってたりとかして、これ近い将来、オリンピックにも入ってくるなんてウワサ、あったりしますけどもね。まぁ、子供の頃にeスポーツが盛り上がってたとしたら、職業の選択肢にワタクシは入ってたんでしょうかね。これさ、ゲームをやりすぎると、依存だと言われたりするじゃない?だけど、スポーツ、サッカーだったり、ホントのスポーツで練習を何時間やっても、それは依存と言わないとかね。そう、なかなか難しいところにはありますけどもね。そのうち、やっぱ、このeスポーツっていうのも、普通に浸透してくるんじゃないかなぁと。韓国では専門学校もあったりするらしいですから、日本もね、ある程度、強化してくるんじゃないかなぁと思います。

あらためまして、TOKIOの国分太一です。え~、今日はね、今まで気付かなかったんだけど、あれ?オレ、好きだったんだ~、コレっていうモノをね、ちょっと紹介したいなと思います。コレって、時々、こういう事ないっすかね。例えば、まぁ、もう、今や普通になりましたけど、キャンプなんて、特にそうでしたよ。そんなに気付かなかったけど、友達が行こうって言って、ナンとなく、じゃぁ行こうかなと思って行ったらアレ?オレ、やっぱりキャンプ、スゲー好きなんだ、って、もう1回でドハマりしたっていうようなね、事とかね、ま、これがまぁ、自分の中では今、ちょっといろいろあってね。まぁ、キャンプに関しましては、もう行ってない日もYouTubeで見るようになっちゃったの。一人キャンプとか、うん、ナンか、女の子がね、一人でキャンプに行くYouTubeがあんですよ。車の中に乗って、え~、カメラで追って、「おはようございまーす!今日はナニナニ県のナニナニキャンプ場へ一人でキャンプしに行きまーす」みたいな。で、どんなキャンプ場なんだろうと思って、「アレ?管理人さんがいないよ⁉」とか言いながらやってたりするんっすけど、もう、それがナンか(笑)、ながら観には丁度いいぐらいな感じで。で、その人の技術とか、を、紹介したりするのを見ると、いつかアレ、やりたいなとか、あ、たき火って、あぁやって組んだ方がいいんだとかもう、ホント、ドハマりしてて。ま、コレに近いモノで、実はオレ、好きだったんだあっていうモノ、2つ最近、見つけたんですよ。1つがパン。オレ、パン、好きだったんだぁってね(笑)、最近、思ったんっすよ、うん。どうしてそう気付いたかって言いますと、おさんぽ番組で、全国の美味しいパン屋さんシリーズみたいのが始まって、で、いろんなところ行って、美味しいパン屋さんに行ってみようっていうような、のがキッカケだったんですけど。オレ、次は美味しいパン屋さんに行きますってディレクターさんとかに言われて、全然テンション上がんなかったんですよ。っていうのは、ナンかこう、ご当地のモノを、そこで美味しいと言われる魚、そこで美味しいと言われる野菜、お肉を食べるんだったら、ナンか、テンション上がるんです。パンって、全国にあるモノじゃない。いくら美味しくたって、パンでしょ?って思ってたんですよ。あんまりノッてない状態で、おさんぽでパン屋さん行くワケですよ。気持ちもそんなノッてない。で、コレ、食べてみてください、コレがイチオシのパンです、って、食べるじゃないですか。ムチャクチャ旨いんっすよ。もう、ビックリするぐらい、毎回。でももう、コレ以上美味しいパンは無いだろうと思うと、また違うパン屋さんに行った時に、あ、またパンかぁって思うんですけども、もう、コレ以上美味しいパン無いよと思うと、そのハードルを一瞬にして、超えるぐらい美味しいパン屋さんって(笑)、全国にいっぱいあって、そう考えたら、オレ、総菜パンとか、いつも買ってる…(笑)って思って(笑)。あ!オレ、パン好きなんだ⁉って(笑)気付いたんっすよ(笑)。うん、それまでは否定してたぐらいだったんですけど、うん、そう、驚いて、うん、今でいうと流行ってる高級食パン?アレなんかも贅沢じゃないっすか。もう東京でhあ1斤1000円と言われるようなパンがあって、そんな食パンなんて、どうせね、まぁ、もうナンか、そりゃあもうさ、あの~高いモノ使ってたら、ある程度旨いでしょ、思いながら食べるじゃないっすか。アレ⁉ナニ⁉この美味しさ!うわっ感動!(笑)そういう事がね、何度も続いていった為、ま、高級食パンも美味しいですけども、ハード系パンっつって、フランスパンとか、あぁいう系のヤツも拘りがいっぱいあったりとか、カレーパン一つにしても、ま、カレーの味なんて、ね、たかが知れてる【カレー企画やってる人の発言としていかがなモノ⁉】、それがパンになったっていうだけで。ま、もう、そうでしょって、言っても、それ食べた瞬間に、ナニ⁉このカレーパン⁉ナンなの!?この美味しさは!っていう、ざわざわするようなね、美味しさがね、あったりとか、そういうのが続いたんで、あ、オレ、パン、好きなんだなぁっていう事にね、最近、気付いたっていう事ですけどもね。皆さんも多分、そういうのあると思うんですよね。え~、例えば、役者さんとか、ナンか、自分の見ている作品、必ず、この人出てるなぁ、あ、オレ、この人、好きだったんだ⁉っていう場合もあったりするじゃないですか、うん。そういう事ですよね、だからね。それで言いますと、ワタクシ、あと、最近好きなんだなぁって気付いたのが、文房具。文房具好きだったんっすね⁉オレ、うん。ナンか、ま、元々、書く事が好きではあると思うんですよ。鞄の中には3種類のノートがあって、全部こう、使い分けたりしてて、ま、すぐメモれる用のノートとか、あとは、それを清書する為の、大きいノートがあったりとか、後はナンかこう、感動した言葉とか、ジャンル分けしてるんですよね。で、そのノートも、ナンか自分のテンションが上がるようなノート、うん、を、探したいワケですよ。で、そのノートはドコに売ってるんだろうと思って、お気に入りの文房具屋さんに行くようになるじゃないっすか。で、ノートがキッカケなんだけど、ノートを探していると、今度は、それに合うペンも探したくなってくるんですね。そうすると、今、僕の使ってる筆箱が、A4までは行かないぐらいの筆箱なんですけども、ま、ちょっと大きめですよ。【ゴソゴソ音がしてます】これね、ちょっと音、聴こえますかね。この中に、A5ぐらいっすかね、A5としましょうか。A5の筆箱の中にね、30本ぐらい(笑)、文房具が、ペンが入ってるんですよね。はい。全部使ってんのか?って言われたら、使ってないっす。使ってないんだけど、これまた、自分でも気付いてなかったんだけど、例えば朝の番組のビビットの時用のペンがあって、あと、ノートによって、ペンを使い分けてたり、うん、ニッポンのミカタも、すぐメモれるようにしたいから、シャープペン持ってたりとか、だから、ニッポンのミカタ用のシャープペンだったりとか、気付いたら、そういう風に使い分けてたんですよ、うん。あとは、ナンつーの、色の着いたペンがスゴく多くて、マーカーっぽい事も、スゴくしたくて、うん、で、ナンか、ドコにでも売ってるようなヤツでもいいんだけど、さっきも言ったけど、書くという意識とか、ナンかこうテンションを上げたいっていう事で、買ってしまうんでしょうね~。今、ベースとして使ってる黒のボールペンがあるんですけど、コレはドイツのメーカーなんですけど、コレ、むっちゃくちゃ、書き易いんですよ。ボールペンにしちゃあ、高いですよ。3000円ぐらいするんですけど、ま、でも、中変えれば、一生使えるペンなので、僕はコレをスゴい使って行きたいなと思うんですけど、ま、コレと万年筆とかも、ん~、ちょっと拘りを持ち始めちゃったりとかしていて、あぁ、ナンか、そうかぁ、自分では気付かなかったけど、文房具とかパンが好きなんだなぁって、最近ね、僕はパンと文房具がす、好きなんだなぁ、っていうことにね、気付いたワケですけどね、皆さんもね、ふとした時に、あぁ、オレ、コレ、好きなんだなって気付く事があると思いますからね、え~、是非、皆さんも探してもらいたいなと思います。

【未来研】
≪奢った人の頭の上に回数と合計金額が表示される≫
(笑)わー!それ、欲しい!それ、欲しいなぁ~!いいね!奢ってやったヤツの頭の上に表示されるのよ。街中歩いてても、あ、オレ、アイツにも奢った事あるわ(笑)っていう。アレ、誰だろう?って、観に行く事が出来るワケよ。高っいヤツ、付いてんなぁとか、辞めたマネージャーとか、近くにいるの。あぁ、だからかぁ、アイツ!オレ、奢った事あるもんな、っていうね、事が解ったりする。コレはね、是非ね、作って欲しいっすね、コレね。


【国分太一迷信BOX】
≪名前の画数が多い人の方が字が上手い≫
あぁ、そうかぁ。僕なんか、単純だもんな、国分太一って、うん。画数が多い方が、うん、やっぱこう時間かかるから?(笑)でも、すっかすかの名前だってさぁ、結構、バランス取るの、大変だよね。イデくん、イデくんの名前がすっかすかってワケじゃないんだけど、イデのテって、バランス、スッゴい難しいでしょ⁉【画数少なく左右対称バランスが難しい】あぁ、そうだよね。そういう名前もあるね。もう、恰好つきにくい名前っつーかね、こう、恰好着ける為に、こう、研究したりとか。オレの名前もそうだけど、単純なんだけど、ナンか、恰好悪くなっちゃうんだよね、雑に書いちゃうとね~。


さて、今週もそろそろお別れの時間ですが、ココでお知らせです。「男子ごはんの本 その11」現在発売中です。え~、料理の写真は、全て僕が撮影しました。税別1800円になります。是非チェックしてください。【略】それじゃあ、今週はこの辺で。お相手はTOKIOの国分太一でした。また来週です、バイバイ!
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO WALKER 2019/5/12  HOME  TOKIO WALKER 2019/5/5

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]