忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーも!TOKIOの国分太一です。さぁ、5月になりましてね、元号が令和に変わりました。え~、令和になった瞬間、皆さん、ナニをしてましたかね。これを気にね、名前を令和に変える会社があったり、令和の文字が入った、いろいろなモノが売られていたりですね、日本中もお祭りムードですけれども。さ、令和です!え~、今ね、どんな感じなんでしょうか。まだ、僕の場合は、平成な感じでやっておりますけどね。この間、この1ヶ月間ぐらいでこう、しっくり、え~、来るんじゃないかなと思いますけども。皆さん、どうですか?カレンダーとか手帳とか買い直したりしてるんでしょうかねぇ?あとは二本線書いて、令和に変えたりしてる人もいるかも知れませんけれども。これで、昭和、平成、令和と三時代生きることになりましたけどね、その辺り、皆さんどうなんでしょうかね?いろいろと考えるモノもあったりするんっすかね?昭和っぽ~い!なんていうような話が今度は平成っぽ~い!なんて言われるようになるワケですよね。もうね、平成っぽいって、ナンなんだろう?っていう、まだちょっと、判らないとこありますけでもね。令和は令和で、この新しくなった元号で、ナンかね、新しいチャンスを見つけるっていうね、ポジティブな考えががあってもいいんじゃないかなぁと思います。え~、新しい時代もですね、楽しんで行きたいと思いまーす!

さぁ、日本全国から届いた世界からの普通のお便りを紹介して行きます。≪「出来なすぎクン」コーナーで太一が「うわぁ~、コイツ、〇〇だよぉ~!」と声で表現するのがジワジワ来る。上手い≫ま、でも小学校の頃はもう、フツーの少年でした。いつしか、こうなっちゃったっていうだけなんっすよね、えぇ。それまでは、その音読でね、「うわぁ~、コイツ~」っていう小学生、観たこと無いでしょ⁉だって。普通に「うわぁ、コイツ、~だぁ」【感情込めずに】とかね、そういう読み方をした思い出ありますけどね。でもそれこそ、音読っていうのは、緊張しますたけどね、うん。音読だけで緊張した覚えありますけども。今、別に音読だけじゃ、全く緊張しないですね。うん、それがいいのか悪いのかはちょっと、別として、え~、ま、生放送とかね、そういうモノは、いまだに緊張感を持って喋ってますよ。それこそね、うん、い、ナンつーんっすか、こうやって普段のトークをしながら、よりかは気を引き締めて行かないとね、言っちゃいけないような言葉を言う可能性だって、ありますからね。そういう部分では緊張感持ってやってますけども。え~、ナンか、嬉しいですね。声だけでも表現するのが上手いっていうのは、初めて言われたので。え~、この後ですね、「出来なすぎクン」ありますので、そこでまた「うわぁ~、コイツ~」っていうのをやりますのでね、楽しみにしてて下さい。≪1歳の妹がいる17歳男子高校生。泣き止ませる方法と、幼稚園で仲良く出来る方法教えて≫そうかぁ、え~、17歳で妹が1歳。だから面倒みなきゃいけないんだろうね。ん~、ワタクシも今、下の子がまだ1歳になってない子がいますけどもね、え~、泣く為の、あやす方法、逆に教えて欲しい状況になっておりますね。え~、抱っこして、ナンとなくこう、揺らしたりしていましたけど、ま、僕のビビットでやったんですけど、あんま、揺らさない方がいいとか。大人が揺らすと、赤ちゃんにとっては、思っ、大人が思ってる以上に揺られてるように見えるんですって!だから目線と、うん、見える景色が早く変わりすぎると、もう酔っちゃうというかパニックを起こしちゃうらしいんっすよね。だから、なるべくゆっくりね、で、泣いた時に、あやす方法は、抱っこをして、え~、お腹にピタッと付けて、ボックスを踏む。ダンスのボックスあるじゃないですか。あれを踏むぐらいで、自分の体を揺らす必要はないらしいっす。うん、あと上下運動。上下運動なんかももう、目線が変わりすぎちゃって、大人だったら気になんないかも知んないんだけど、赤ちゃんにとってはスゴく気になるらしいので、とにかくこう、密着させて、体に密着させてボックスぐらいにすれば、落ち着く、なんていうようなね、え~、話がありましたけど、実際、ワタクシ、やりましたが、なかなか上手くいかない、うん。ま、その子に合ったモノと、ナニで泣いてるのかっていうのを、なるべく判る事が大事なんじゃないかなって思いますね。で、保育園に行くので、友達と仲良くなる方法があると助かりますっていう事ですけれども。コレはね~、子供が、自分で見つけてくるような気、しますね。上の子も、ま、今、こういう状況ではあるんですけども、2年めになった教室があるんですよね。え~、教室があるんですけども、1年ずっと行ってた子供が誰一人いなくなっちゃって、また新しい友達を探すところからスタートして、1日目はもう、ワンワンで、え~、泣いていたっていう話あったんですけども、二日目からすぐお友達を作って、え~、楽しんでるっていう話を聴きましたから、やっぱり、この、ナンつーんだ、人間の本能なんですかね、友達をこう、瞬時に見つける事が出来るっていうのはね、うん。だからお兄ちゃんね、17歳で、不安だったり、心配あると思うけれども、妹は妹でね、多分、自分で見つけて発見して、え~、落ち着かせようとしてたりとか、友達を作る事も考えてると思うんでね、えぇ。いいお兄ちゃんだね、こういうようなね事を言ってる、お兄ちゃんっていうのはね。またナンか新しいモノを見つけたらココで発表しますのでね。≪アルバイトばかりだったので、社員として働くのが不安。仕事始めた頃の事を聴かせて≫太一くんやスタッフの皆さんが、スタッフの皆さんが初めて仕事をした時のエピソードもあれば、ですよ!コレは。僕だけじゃないですよ⁉求められてるのは。【(笑)全員なんですか?】いやいやだって、もう、この子のね、あの~不安を少しでもなくす方向で考えないといけない訳ですから。いや、それはナンだって不安ですよ。いまだに、どんな新番組が始まろうが、ナンか、結果の事ばっかり考えてしまうから、恐れてる部分があると思うんですよね。でも、僕はこう思います。新たなチャレンジは新しい自分に出会える事だと思うんですよ。で、チャレンジって、ドコにあるかも判らないんだけれども、人がこれ、やってみなよって言われた時に、あ、ちょっとやってみようかなぁと思ってやったら、アレ?自分、ナニ、こんな事も好きだったの?って、コレも自分の新しい事に出会えてるワケじゃないですか。うん、だから不安で不安でしょうがない、バッターボックス立つのも、怖いけども、バッターボックス立つことによって、気付く自分があったり、野球で例えるなら、インコースが好きだと思ったけど、アレ?アウトコースの方が、楽に打てるっていうのも、自分が得意だと思っていたけれども、バッターボックスに立った事によって、新たな得意な分野が解るっていうね。不安だからこそ、ナンか、うん、ネガティブになってしまう。失敗していいんですよ。失敗したっていう事が、成功に繋がる事だと思うし、失敗したから成功したと思えばいいんじゃないのかね。うん、ぐらいのポジティブな考えがね、あって。私の場合は結構、バッターボックス立ってて、あるので、で、ネガティブな人間だったけども、もう、ほぼほぼ、ポジティブに考えるようになった。どんなにナンか、自分の中で納得出来ない事があったとしても、納得出来ないという事に気付けた事に、ちょっと、ラッキーって思ったりとか、あ、オレ、こういうところが、ちょっと足りないんだなぁと思ったら、そこをナンとかしようと思ったりね。っていう事だからね。もう、大いにバッターボックスに立ってもらいたいなと思います。で、この後ですね、スタッフの皆さんにも、お話をね、聴いてみたいなと思いますけども(笑)。どうですか?永田さん。【周りの頭のいい人たちの会話に付いて行けなかった】で、今、頭の悪い人たちで集まり始めた番組がコレだって事が言いたいんっすか⁉【(笑)違います!】あ、違うのね⁉良かった(笑)。【経験を積んで慣れて来た】それも発見だよね。自分でね。発見して、そのペースに慣れていくんだもんね。【最初はいろいろあると思うけど頑張って続けて欲しい】そうだよね。では最後に(笑)【まだやります⁉もう、大丈夫でしょ?】いや、少しでも、不安を、って言ってるから!イデさんのね、はい。【不安なところを観るんじゃなくて、楽しめる事を発見していく】あぁ、そうか。不安も楽しめるようになったら、オレはいいと思うんだよね。それも自分だから。怖いな、怖いなぁっていうのはさ、コレ、人間だからしょうがない事なんだよ。でも、それも受け入れた先に、ナニかがZettaiあるんだよ。もう辞めようって思う事も、自分の決断で、自分で決めた事だから、それでいいと思う。とにかく、不安でもいいけども、ナニかを感じるっていうね。そしたら、永田くんのように、テンポ感が判ってくるとか、いろんな発見が出来ると思いますから、とにかくもうね、バッターボックスに立ちましょう!皆さん。令和になりましたからね。

【見事なオジサン】
≪数年前の出来事を最近という≫
あぁ、そうだね~。ナンかさぁ、平成を、平成の内に平成を振り返る事ってあったじゃないですか。ナンか最近だと思っていたことが、結構経っていたんだなぁっていうね。味でいうとさ、じゃあ、ティラミスとかさ、ナタデココっていうのは、皆さんにとっては最近だと思います?それとも昔だと思います?コレ、ビミョーなトコじゃない?僕の中では最近っちゃあ、最近に感じるんだけどもね、人によっては、アレはもう昔でしょ、っていう人もいるよね。たまごっちはどうですか?たまごっち。たまごっちが昔のモノ…【昔ですよね】昔?あぁ、ね。サンタフェは?【(笑)スゴい昔】スゴい昔になるの⁉アレ⁉あぁ、そうかぁ~。そうなんだよね、だから、人によって、それは最近と…、だって、…あ、そうか、宮沢りえさんが18歳の頃だから、昔か!昔…武田久美子さんは⁉【(笑)もっと昔】昔?ホタテ。そうかぁ。ナンて話すると面白い。年齢によってね、違うかも知んないから、これ、やっても面白いかも知れないですね。

≪DASHを楽しみに観ているが、リーダーの体を家族の中で一番心配してる≫
有難いね、うん。コレ、メンバーだけで心配するよりも、やっぱり、皆さんで心配してもらった方がいいなと僕も思います【いや、心配かけないでくれ!】。体張ってる部分もありますしね。ま、体張って、いろんな事やってますけども、年齢、あの年齢で、あれだけ出来るって、コレはスゴいと思いますけどね。今年で62でしたっけ?いくつ…、もう、僕ももうね、長い付き合いなんで、イマイチ、よく判ってないですけども、もうすぐ49とか?になるんっすか。49ですよ!?昔、自分が小学生の頃、観ていた49って、もう、結構上に見えましたけども。今、もう、リーダー観てると、オレより年下じゃねーかなと思う時もありますからね(笑)。

≪少年ジャンプの値段(270円)を聴くと驚く≫
あぁ、確かに。僕らの時代、大体170円ぐらいでしたよね⁉ジャンプはね。それから考えたら、ま、270円、高いかぁ、と思うけど、そんなすんの⁉今、そんなすんの?とは、あんま思わないかな、コレに関しては。ただ、タバコだよね!タバコはもう、ビックリするね!うん。僕もタバコ吸ってる時、ありましたけど、僕がタバコ吸ってる時って、国産のタバコで、大体、220円だったんですよ。220円だったけど、今、500円オーバーなんでしょ⁉コレは、今もう、500円もすんの⁉タバコ⁉っていうようなね、オドロキがありますよね。若葉とかエコーは、もっと安かったからね。

≪ナニか意見を言う時に、手をぐ~にして、口の前に置き「オッホン!」と言ってから意見を言う≫
観たこと無いね!?そんな人。ドラマでもやってないよね、もうね。でも、ナンだろうな、アレ。やっぱ、昭和なんですか?昭和のドラマとかナンですか?あの「オッホン!」っつってから、やるの。(笑)アレ、オレ、観た事、あんのかなぁ?テレビでやってたの⁉いや、ちょっと判んないや。でもさ、ナンか「オッホン!」とかやると、その人は、え~、例えば、校長先生とか、偉い人がやっているっていう、連想は出来るワケじゃないっすか。ま、中国人を連想させるのは、「ナンとかでアルヨ」「ナンとかでアルヨ」っていう事で、中国人の人を連想させたりとかしてるじゃない、ゼンジー北京さんとかがいて、それをやったんだと思うんだけど。今の子たちは、中国人を連想させる中に「アルヨ」って入ってるんっすかね~⁉コレもまぁ、年代によって違うんでしょうね。ちょっと面白いね。送ってきて欲しいなぁ~。「ナンとかアルヨ」って、今言ってるのかどうなのかね。

≪出前の事を店屋物と叫ぶ≫
(笑)店屋物ね。確かに言わなくなったね。ナンだったら、出前も言わないよね⁉今はね。デリバリーっていうね。デリバリーも言わなくなって、Uber Eatsっていうね。こう、事を言う人も中にはいるかも知れないですよね~。デリバリーは、ちょっとね~。デリバリー…店屋物って、ナンか、スゴくこう、温かいモノが届きそう(笑)店屋物ね。自転車で持ってきてくれそうなね。

≪ベビーパウダーの事を天花粉という≫
アレ?シッカロールっていうの、違うっけ?言うよね⁉シッカロールも言うよね。うん、そうだよ!言わないの⁉アレ、いつ付けんだっけ?お風呂上りに付けた、付けたんでしたっけ?アレとね、ヴェポラップ(笑)。咳を(笑)止める(笑)。アレ、今、やってるの⁉ウチの子供にはまだやってないけど、もう売ってないのかな~?もう、付もんでしたよ、2つ。シッカロール、パンパン(笑)やった後に、ヴェポラップ付けて、スーッ、鼻がスーッて、するような。うわ、懐かしいなぁ~。今、またやりたい!オレ。オレがやりたいわ。

≪べっ甲柄のヘンな櫛を持ち歩いてる≫
(笑)判る。もう、判るな~。で、櫛の間触ると、ちょっと脂が付いてたりするんだよね!べっ甲ね!いいっすね~。アレも持ちたいな~。

【このあとすぐ!】

≪失言問題で更迭されるカレーパンマン≫
攻めてるね~、カレーパンマンは攻めてるよ。でも、しょうがないね。キャラクター的にさ、カレーって辛いっていうところから、辛口みたいになっちゃうから、キャラとして、許して欲しいよね~、アレはね。

≪新元号の発表をビートたけしがやることになり、額を使ってボケまくる≫
コレ、想像付くね~、コレね。観たいよね。新しい元号は、って、なかなか出してくれないのね。

≪志茂田景樹のぬり絵発売≫
(笑)あぁ、コレ、いいね!当時出せば良かったのにね~、ぬり絵!

≪江戸時代にタイムスリップしたアンパンマンがヒガシとマボと仕事人をやる「それいけ仕事人」≫
あぁ、いいですね。もう江戸時代の餡ですからね、ちょっといい、美味しい餡になってそうですよね。


さて、今週もそろそろお別れの時間ですが、ココでお知らせです。「男子ごはんの本 その11」現在発売中です。料理の写真は、全て僕が撮影しました。え~税別1800円になります。是非チェックしてください。【略】さぁ、少し不安な事があると。ま、新生活が始まって、新しい仕事をする事に不安を持っているっていう事。その不安を取り除いて下さいというですね、メールを今日は読んだワケですけれども、そうですね、最後に、ワタクシから一つね、僕が大事にしてる言葉をちょっと紹介したいなと思います。え~、「お金を貰うからプロじゃない。どんな時でも手を抜かず、全力で戦うからプロなんだ」っていうね。今も現役で頑張っている、Jリーガーのカズさんがですね、この言葉を持ってるんですね。どんな時でも手を抜かず、全力で戦うからプロなんだっていう、この意識をもう、ナン十年と続けてるカズさんって、スゴいカッコイイじゃないですか。だからこそ、説得力もあるし、僕らは感動するんだと思いますよね。そういうような人にですね、こう、近付く事の為にも、ナニか挑戦してもらってね、え~、結果が出なくたっていいんだと。手を抜かず、頑張ってもらいたいなと思います。またナニかありましたらメールを送って来てください。それじゃあ、今週はこの辺で。お相手はTOKIOの国分太一でした。また来週で~す、バイバイ!
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO WALKER 2019/5/5  HOME  TOKIO WALKER 2019/4/28

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]