忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月14日日曜日。時刻は7時を過ぎました。おはようございます、TOKIO松岡昌宏です。さぁ、今日14日は、オレンジDay。どういう事?ナンでも、2月14日はバレンタイン、愛の告白をして、3月14日ホワイトデーで、そのお返しの後、2人の愛情を確かなモノにして欲しいという願いから、愛媛県が1994年に制定されたという事です。アフターケアを大事にしてくださいっていう事ですか?オレンジデー?知らねーよっ!(笑)言ったモン勝ちだな!じゃ、コレは青森が言ってたら、アップルデーだべ(笑)⁉なぁ?ま、ま、ま、でも良い事ですよ、そういう、ナンでも。あのね、今、ちょっと、ウチのスタッフにも、その話、してたんだけどね、最近ね、夜ね、コンビニ行くとね、ナンだか知んないけどね、ま、ナンだか知んねぇって事は無いんだけど、必ずといっていいほどね、グミを買う。ま、前からグミ好きなんだけどさ。最近、また新しいね、グミがいっぱい出て来てんのよ。で、ちょっとお酒とか入ってると、甘いもん、欲しくなったりするのかも知んないんだけど、オレ、今、鞄ん中に6つぐらい、グミ入ってんのね。で、今、ウチの女性スタッフに、それ見せたら「OLさんみたいですね」(笑)って、言われたんだけど、OLさんって、そうなんだね。ちょっと小腹に溜まるモノを入れる。オレ、OLナンだね(笑)⁉Office Ladyか!ま、確かにね~、あの、確かに、いいな、忍者メシとかね。オレは、オレはどういうグミが好きかって言うとね、基本ね、メチャクチャ酸っぱくてね、硬いのが好きなの。シゲキックスとか。とりあえず1回食うんだよね、そういうのがあったら。うん、チューイングキャンディ系もヤバいね。世の中にハイチュウが嫌いな人、いるワケ⁉ホントに。ナンだよ、関ジャニ(笑)。いや、でも、今、ハイチュウもね、あの形じゃなくてね、もう、丸っこい、キャンディ状のね、も、あるのよ。プレミアム・ハイチュウとかね。で、そう考えた時に、ま、梅はね、オレが好きだから、梅は別としても、じゃ、梅以外で、ナニ味が好きですかって言われたら、コレ、迷わず、ブドウなのね、オレ。グミもグレープ。ブドウって味強いのよ。で、ポイフルとかもそうなんだけど、あの~、グレープ。で、次にナニ好きですかって言われたら、ピーチなのね。うん。ブドウと桃。もう、この辺りに弱いオレっていうのは、岡山とか山梨とか、その辺にはたまんないよね。ねぇ。あのね、オレの周り、最近、スゴいイチゴ狩りに行ってる人が多いのね。ナンか、この間、国分さんも行ったらしく、テレビで言ってたけど。ウチのミタゾノやってるね、女性スタッフもね、休みあって、「ナニやってたの、昨日?」っつったら「イチゴ狩り行ってました」「イチゴ狩り行ってんの⁉」みたいな。うん。いや、イチゴ狩り、で、オレ、その、イチゴ送られて来たのよ。あの~、知り合いから。送って来てくれたの、知り合いが。まぁ、ちょっと、オレ、イチゴ、そんなに好んで食ってなかったんだけど、イチゴも美味しいね!(笑)うん、今のイチゴ、砂糖付けなくていいんだね(笑)⁉オレ、イチゴ、砂糖付けて食ってたからね。イチゴとトマトは砂糖付けて食うもんだと思ってたから。なのにスイカは塩なんだよね。うん(笑)。で、じゃあ、もう、ナニを朝からグダグダ言ってんだという話だけど、もう終わるから、ちょっと待って。じゃあ、す、ナニ、果物はナニが一番好きですかって言われたら、スッゲー迷うんだけど、ホントに迷うんだけど、今はだよ、スイカなんだよね。うん、一年中食っていたい。スイカ、でも、体にいいんだよね。もう、あの~、スイカジュースとか、たまんないもんね。アジア圏行くとさ、中国とか韓国とか行くと、スイカジュース、あんじゃん。メチャメチャ美味しいじゃん。もう、出来るなら、丸ごと一個食いたい。(笑)くっだらね~、会話!朝から(笑)。スイマセンね。あと、サクランボも好き(笑)♪

≪くさやの匂い大丈夫だった?≫アレ、結構、ロケ自体は前なんですよ。え~、1年ぐらい前なのかな?そんで、まぁ、そっから、あの~島に持って行って、作ったりもしてるから、八丈島に行ったのは、1年ぐらい前。で、そっから、まぁ、また、あの、島でどうやったらいいかみたいな事を、研究して。ま、長いロケだったんだけど。あのね、オレ、くさや好きなのね、元々。もう、くさやの発酵の匂いって言ったら、そりゃもう、そういう匂いなのよ。えぇ、あの~、もう言わなくても解るじゃない?そういった、くさやって言うぐらいだから、臭いんだけどもさ。ただね、オレ、ビックリしたんだけど、OAでも載ってたかも知んないけどね、スゴい量の、その~、微生物がいるワケだよね。で、要は天然の抗生物質なんだよ。だから、手とか怪我してて、あのくさや汁にツッコむと、治るんだって(笑)。確かにくさや工場で働いてた方皆さん、手、すっべすべよ!ビックリするよ。世の中のマダムね、手荒れを気にしてるんだったら、くさやを漬けなさいって感じ(笑)。くさやを漬けなさい。ただ一つ、言っておきますよ。5日間ぐらい、匂い残ります。匂いは5日間ぐらい残ります。ワタクシ松岡、ロケして帰った日、犬が大変な騒ぎになってたからね。ペロペロぺロペロ、犬が、手をもう、クンクンクン!って。えぇ。マリブって、ペキニーズに至っては、オレの手の匂い嗅いで、吠えてたからね、ワンワンワン!って(笑)。いや、でも、今はね、オレ、でもね、その~、くさやもね、いろんな、あるんだけど、昔、オレが知っ、ウチのオヤジとかが好んで食ってたのは、もっとヘビーだったね。今は、スゴいソフトなモノとかもあって。で、まぁ、池袋にも、あの~八丈島の店とかあったりとか、ま、ドコでもあんだけどね。くさや食わしてくれるトコなんて、いっぱいあるんだよね、今。東京の八重洲とかにもあんだけど。まぁ、二軒目でも行かせてもらったけど。まぁ、コレ、好き嫌いあるんだけど、もう、アレだけでね、確かに酒飲めんのよ。ただね、その~、ソフトくさやみたいのをね、買って帰って来たんだけど、家でね、アレ、焼くと匂い付くのをすっかり忘れててね、オレ、バカだから、電子レンジでやっちゃったら、電子レンジ匂い取れなかったね。しばらく取れなかった。今は取れたけどね。いや、でもやっぱ、美味しいんだよね、あのアジとかトビウオとかのね、ん~。だから、臭いモノ、とか、苦いモノ、とか、そういったモノって、意外にイヤがられたりすんだけど、ホントに紙一重なのよ。だって納豆もそうじゃない?塩辛だってそうじゃない。それにナンか、発酵させて漬けるモノとかって、日本人はスゴい得意だけれども、でも、そういった臭いモノっていうのは、一歩間違えると、メチャメチャ美味しいじゃない。あのニシンのナンか有名な缶詰とかあるじゃない。Zettai、部屋の中で開けないで下さいって。オレ、アレ、食った事ないから判んないし、そこまでは行かないんだろうけど。台湾か?行くとね、臭い豆腐って書いてね、チョウドウフってのがあんのよ。アレ、くさやにちょっと似てるんだけどもね、アレ、オレ、好きなんだよね。アレ、酒のつまみとして最高なんだよね。だから、臭いモノっていうのはね、食欲をね、うん、食欲、もしくはお酒、うん。酒盗とかもそうでしょ?匂いかなりキツかったりするものもあるじゃないっすか。むかーしね、オレ、覚えてんだけどね、なるほどザ・ワールドかなぁ?だったと思うんだけど、違ったかなぁ~?世界まるごとハウ、ナンか、クイズ番組で、海外の人に、日本の食べ物を食わせたら、ドレが苦手か、みたいな、恋人選びみたいなヤツをやってたのね。そうすると、納豆がダメな人とか、塩辛がダメな人とか、たくわんがダメな人とか。だって、コレはやっぱり日本だから好きっていうのもあるけどもさ、もう。食文化の違いっていうのは、国によって。だから、タイの料理食えないっていう人、例えば、最近はもう、当たり前になってきたコリアンダー、ま、パクチーだよね。苦手だっていう人。今はもう、パクチーブームだから、スゲー、みんな食べるようになったけど、最初はイヤだったじゃない?っていう人も多かったじゃない?で、例えばじゃあ、そこであったナンプラーっていうのが、うわぁ、ナニこれ?って、魚醤なんだけど。コレ、日本で言ったら、しょっつるだからね、ある種の。うん、あぁいうモノっていうのはやっぱ、不思議に美味しいんだよね~。あぁ、日本に生まれて良かったなぁって思うかな。…腹減って来たな(笑)。スゲー腹減ってきた。ナンだ、コレ。ナンか、無性に玉子ご飯が食いてぇ、玉子かけご飯(笑)。玉子かけご飯にね、ナンか明太子とかね、玉子かけご飯におかかとかね、いろいろやってくと、旨いのよ。ね!一番旨いの、ネギと海苔とおかかかなぁ~。玉子かけご飯で食うのは旨いね~。ヤダヤダ…。腹減ってきた…(笑)。≪THE BOOM歌う?≫歌いますよ。歌いますし、僕、LIVE行った事もありますよ、BOOMの。渋公、当時の渋公ね。行かせてもらったりとかして、打ち上げも出させてもらいましたよ。うん、ホントにステキなバンドですよね。スゲー、好きな歌、いっぱいありますよ。僕、「有罪」っていう曲が好きです、BOOMだとね。めちゃめちゃ、もう、「あなたの匂い あなたの仕草 あなたの声もなぜ?」みたいな歌なんだけど。どういう事かって、もう、出会った事が既に有罪だ、みたいな曲なんだけど。すんげー、素敵な曲なんですけどね。

≪ランドセルの色、女子一番人気は紫≫らしいね。≪なぜ紫好き?≫コレ、よく言われるんだけど、なぜ紫が好きですか?って言われたら、ホントに返答に困るんですけど、好きなんです(笑)。折り紙を、折り紙を観た時に、コレ!って、それしか使わなかったんです。クレヨンも紫しか使わなかったです。絵の具は青と赤しか使わなかったです。混ぜて。そうなのよ、コレ、オレもこの間知ったんだけどさ、ランドセル。コレもう、オレもさ、また、オレも軽々しくね、酔った勢いで言うからさ、その~、オレの友達の子供が、今度また、小学校にあがるのよ。で、その上が今、小学校3年かな?で、今、年長さんの子がいるのよ。で、もう1人いるんだけど、3姉妹なんだけどさ。そしたら、一番上の子がランドセルを、オレの友達のオヤジに買ってもらったと。で、行った時に「おじいちゃんに買ってもらったんだ~」みたいな事を言って。で、その、これから、次、来年小学校にあがる子がいるんだけど、もう、ランドセルがどうのこうの、どうのこうの、みたいな話をしてて。「ランドセルは、あの~、お前は誰が買ってくれんのかねぇ?」みたいな話を家族でみんなしてんのよ。またオレも酔っちゃってたからさぁ、ま、ちょっと、ご馳走にもなっちゃってから、ご飯も。「よし!~ちゃんのランドセルは、オジちゃんが買ってあげる」「ホントに⁉」「オジちゃん、買ってあげるよ!ナニ色がいいんだ?」「紫!」って(笑)言われたの。「紫色かぁ!」っつって(笑)「よーし!オジちゃん、紫好きだから、オジちゃんが紫のランドセル、買ってあげよう!」っつって。「いぇーい!」っつって。そしたら、まだ4つ、3つ、4つの妹がいるんだけど「私もー!」って。「それは、また、大きくなったら!」(笑)っつって(笑)。「順番!」っつって。そしたら、その小学校3年の長女が、自分が好きでピンクだか、ナンかにしたのに、今は紫が好きだ、みたいな事になり、ズルい問題が起きて、ちょっと軽く揉めるっていう(笑)。でも、それは我慢しなさい、みたいな、お父さん、お母さんが。「自分で選んだんでしょ」「私も紫がいい!」みたいな事になって、ちょっと、グズり出してきたの。(笑)ナンか、スゲー、気まずい、オレ、オレ、余計な事、言ったのかな(笑)みたいな。「いやいや、いいんだよ!松岡、お前、買ってやってくれよ」「いや、買うけど。買うけど、判った、紫な」っつって。したら、ナンかもう、長女はナンか(笑)、ふてくされて、部屋から出て来なくなるみたいな(笑)。アレ?そういう女心、もう、判ってないオレだから。それも女心なんだね⁉(笑)もう何歳でも女性は女性なんだね!3歳でも90歳でも、女性は(笑)女性だから、そこはきっと、オレはデリカシーがちょっと無かったのかな(笑)って、帰り反省して、友達に言ったら「全然平気だよ。あんなの、しょっちゅうだから、ウチ」って言われて。「あ、そうなんだ」。いないから判んないんじゃない。「全然気にしないで!そんなの、しょっちゅうだから」みたいな。「あ、そう?」みたいな。でも、どうですか?皆さんもあるんじゃないですか?このランドセル問題。オレはね、ランドセルはね、最初、お下がりの予定だったんだよね、近所のお兄ちゃんからの。たまたま、ナンかね、じいちゃんが来て、じいちゃん買ってくれたんだよ。それを覚えてんだよね。そう、じいちゃんに買ってもらったモン、3つ共、覚えてる。兜、ランドセル、浮輪(笑)。え~、横浜に来た時に、じいちゃん、茨城の、今、名前変わっちゃったんだけど、当時、大洋村って場所があったんだよね。そこの大洋村にじいちゃんが住んでて。じいちゃんトコに会いに行って、で、イトコが6人ぐらいいて、で、オレと行ったんだけど、オレだけ、浮輪無かったんだよね。オレ、泳げるから、浮輪いらない、とか言ってたんだけど、ナンか、じいちゃんが不憫に思ったらしくて(笑)、「ほら、昌宏、浮輪だ!」って、じいちゃん、浮輪買って来てくれたんだよね。それ、スゲー、覚えてる。そう、兜とランドセルと浮輪は、サダオが買ってくれた(笑)。ウチ、じい、サダオっていうんだけど。松岡はショウジっていうの。ウチ、オフクロ、旧姓アクツっていうんだけど、アクツはサダオなんだ。えぇ。空手のね、有段者のじいさんでね、えぇ。「昌宏、空手をやれ、空手をやれ」ってずっと言ってた。多分、オレ、隔世遺伝でね、そのじいさんに似てるからね、そのじいさんが、村山総理みたいに、眉毛が長い人で。だから、オレ、眉毛、放っておくと、眼に入るぐらい伸びちゃうのね。すんごい。多分、アレ、じいちゃんなんだよね。サダオの血なんだよね、コレ、多分ね(笑)。そうなんです。≪マボに小僧と呼ばれたらファミリーと認められると河合くんが言ってた≫(笑)ナンだよ、それ。そんなこと無いです、別に。知らない子はみんな、小僧ですから(笑)、えぇ。ナンなんだろうな、その、ウチの後輩は、とか、うん、ウチのナンとかは、とか、ちょっと、照れくさいのかな?オレ。の、くせに、ま、ジャニーズの、よくある、まぁね、他んトコでは、あんま聴かない、ジャニーズあるあるで、先輩の事を「くん」付でするじゃないですか、ヒガシくんとか。オレ、それも苦手で。で、オレ、あんま、「くん」付しないんだよね。だから、オレって例えば、ナンとか先輩って言ってるハズなんだよ。東山先輩とか、坂本先輩とか。ま、坂本くんとか、たまに「くん」とかね、長野くんとか言うけども。でも、基本、長野先輩とか坂本先輩なんだよな。本人には「くん」付しますけど。どんどん、どんどん、「くん」が恥ずかしくて。小僧って言い出したのは、いつからナンだろ?そもそも。二十歳ぐらいからかな?オレが。うん、ジャニーズJr.がいっぱい出始めた頃。それこそ「8時だJ!」とかあの辺?だからオレが20代?いっぱい出て来たじゃん。それまでは、ジャニーズJr.っていうと、タレントっていうより、よりも、予備軍みたいなトコが多かったんだけど、やっぱ滝沢を筆頭に、嵐辺りからもう、ま、関ジャニもそうだけど、タレントになっていったんだよね。ジャニーズJr.っていうのがブランドになったんだよね。で、いっぱい出て来たからもう、メンドくせーから、小僧って言うようになったんだよね。そもそも、ナンで小僧って言うようになったんだろ⁉あぁ、オレ、多分ね、ウチ、オレがよく行ってたね、近所のオヤジがね、あの~、寿司屋のオヤジがね、「小僧の頃は」「小僧の頃は」とか「あの小僧は」って、よく言ってたの。あと、ウチのオヤジも、オレの事「小僧」って言ってたんだよね。「ウチの小僧はアレですから」って。あと「ぼんず」。「ウチのぼんず」と、あと「小僧」。だから、ドコドコの小僧が、とか、言ってたんだよね。だから、それが耳にずーっと、入ってたから、知らない間に、オレも「あそこの小僧が」とか「ドコドコの小僧が」「ウチの小僧が」みたいな事になったんだと思います。ね、あんまり、今…は、どうナンだろ?小僧って、あんまり綺麗な表現ではないのかな?そんなこと無いよね⁉別にね?え~、別に愛情が無いワケで言ってるワケじゃないんでね、ウチの小僧。あの小僧たちって言えばいいんだよね?オレの場合、小僧ども!って言うからいけないんだよね(笑)。「ウチの小僧どもが」って言うから(笑)。その言い方が(笑)良くないんだろうね。変わんねぇな!ゴメン!ゴメン!(笑)

Nack5で松岡昌宏がお送りしていますTOKIO WALKER。さて、ここからは番組のコーナーいきましょう。「どやどやさ」。≪腕相撲大会の動画を観て気付いた長くて白い綺麗な手≫お、いいね~。ナニ、腕相撲大会出てるの?腕相撲大会、あるの⁉スゴイな。≪手が大きいのは嫌い?≫(笑)いいんじゃないっすか。えぇ、別に。別に、あの、大きいの嫌いだとか、小っちゃいのがイヤだとか無いっすよ。腕相撲大会の方がビックリしちゃったよ。うん、そう、前も言ったかも知んないけど、オレのクラスメートがさぁ、またチャンピオンになって、テレビ出まくってんだよね⁉最近。山田洋子が。ねぇ。この間、アレ、出てたよ⁉あの~、設楽さんの「ノンストップ」。「ノンストップ」出て、千原せいじさんと腕相撲やって勝ってたよ(笑)。えぇ、すんごい、あんだよな。洋子、たまにメール、今でも、もちろん、家も、ちょっと近いのよ、洋子とオレ。で、ま、連絡も取るんだけど、クラス会やった時とか、もちろん、会うんだけどさ。洋子、だって、子供3人いるんだぜ⁉でね~、もう、ナニがくだらないってね、もう、ま、別に隠してる事じゃないから、あの、南田洋子さんの姪っ子なのよ。で、山田洋子って、字も一緒なんだけど、スゲー、くだらなかったのが、昔、オレのラジオ、1回出てるのよ。で、今、ホント大笑い、笑い話なんだけど、ナンなんだろうね?当時の会社のシステムかナンか知らないんだけど、歳、誤魔化してたんだよ、アイツ(笑)、ね?歳誤魔化してたのに、クラスメート(笑)って言って、出たら、「アレ?お前、(笑)お前、オレのクラスメートなのにって、歳、いくつって、どういう事よ⁉」みたいな。「あぁ、ゴメン!もういいや」みたいな(笑)事になり。ビミョーに3つぐらいなのよ、誤魔化し方が。もう、ナンでそこで3つ誤魔化す必要があるんだ⁉お前は!みたいな(笑)。そんな山田洋子です。それが(笑)腕相撲でね、またチャンピオンになっちゃって。いや、スゴイね(笑)でも、腕相撲大会やってんだね⁉その腕相撲大会の写真とか一緒に付けてきてくれると嬉しいよね⁉その手を。手の写真。だって、「どやどやさ」で自慢だから、その写真見たら、あ!確かに綺麗な手だね~とかなるけど、今、妄想でしかないし、腕相撲の手って、どうなんだ(笑)みたいな事だからね(笑)。えぇ、ま、ま、ま、ありがとうございました。≪78歳になった母は天近から20年来のマボファン≫(6週間のダンスレッスン再演)ホント、やりたかったんですけどね~。やりたいねって、リリーとも、あの~、リリーって(笑)草笛光子さんですけどね、リリーとも話してたんですけどね。会場がね…なかなか…みたいな事もあったりとかして。まぁ、でも、またね、出来たらやりたいなと思ってますけども。≪ラジオでまぁちゃんがこんな話してたと嬉しそうに話す≫あ、僕の事、まぁちゃんって呼んでくれてんですね。なるほど。3月26日で78歳になられたんですね。おめでと♪(笑)

Nack5で松岡昌宏がお送りしていますTOKIO WALKER。≪メールが読まれないと嘆いていた同級生に、マボは短文好きとアドバイスしたら読まれたそう≫(笑)あのさ、ま、そうなのよ!そうなんだけどもね、ま、短い方がラクっちゃ、ラクなんだけどさ。でも内容がね、その、面白きゃあ、長文でも読むのよ⁉読むんだけども、確かに(笑)ナニ⁉その、あの人、短い方がラクだから読まれるよ!(笑)雑っ!ま、ま、ま!まぁ、ちょっと当たってるだけにオレも、ナンともカンとも、言えないんだけどさ。そうかぁ。それは失礼をば。で、またこの短いの、読んじゃってるっていうね(笑)。うーん。だからね(笑)、そこで、それぐらい、我慢しろよって言われるかも知んないけどね、あの~、短歌より川柳が好き(笑)。七七ぐらい、14文字ぐらい我慢しろよ(笑)って事だけど、五七五の方が好き。俳句・短歌の方が好きかな(笑)。そこに七七来ると、メンドくさい(笑)。それぐらい短文が好き(笑)。という事でございました。こういうお便りが来ると、面白いね。≪長渕剛曲ナンでも≫という事ですけどね、長渕さんも名曲がいっぱいあるからなぁ~。んで、まぁ、名曲、いっぱいありますけども、長渕剛さんをオレが初めて知った曲にしよう。ね?もちろん、もう「とんぼ」だぁ、ね、もう「勇次」だぁ、それこそ「青春」だぁ、いろんな名曲、長渕さん中にありますけど、やっぱり僕は、この曲から長渕さんに入ったんで、この曲をご紹介しましょう。長渕剛さん「ろくなもんじゃねぇ」

♪ぴーぴーぴー♪(笑)親子ジグザグ(笑)ちなみにこの曲「親子ジグザグ」かな、「親子ジグザグ」の主題歌だったと思います。そん時に出ていた、え~、伊嵜充則、アイツもオレと同い年のクラスメートです(笑)。山田洋子もクラスメートです。伊嵜充則もクラスメートです。はい、というワケでございました。

さぁ、いかがだったでしょうか、本日のTOKIO WALKER。ねぇ、もう、ついにもうそろそろ、19日から「家政夫のミタゾノ」金曜ナイトドラマ、スタートしますんで。まぁ、今回も、ひっちゃかめっちゃか、やってますんで、え~、是非、え~、観て頂きたいと思います。しかし、あの川栄さんって、スゲーよぉ!(笑)ホントにスゲーよ。淡々とセリフがストーン!と、魅力的に入ってくるしね。今回もゲストの方々、素敵な方々が、ホっントに素敵な方々が、出て下さってますからね。ホントに是非観て頂きたいと思います。【略】ワタクシ松岡とは来週の日曜日、朝7時にお会いしましょう。本日も素敵な一日、お過ごしください。お相手は松岡昌宏でした。バイバイ!


PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
Web拍手  HOME  神田松之丞問わず語りの松之丞

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]