忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月10日日曜日。時刻は7時を過ぎました。おはようございます、TOKIO松岡昌宏です。さぁ、明日11日、建国記念日ですからね、連休って方も多いんじゃないでしょうか。ナンか、ココんトコ、連休多いな!そんな感じがしますね、とっても、えぇ。ま、国が出来たっていうね、記念の日ですから。今年は一体、どういう一年になるのかって、みんな言ってますけども。コチラのメールもそういう類かな。≪画数占い、マボは良かった。占い信じる?≫いいって言われたら信じるけど、それ以外は、信じないのね。朝の占い、よく観るのよ。めざましテレビとかさ、やってんじゃん。その~、そういうのを観ると、占いやってるから、とりあえず観るんだけどさ、山羊座の人、ゴメンなさいって、いうのね。で、今日のラッキーアイテムは銀のスプーン」って、そんなもん、ねぇよ!家にみたいな(笑)。でも大丈夫、今日のダメだった人へのアドバイス。とにかく頑張って、みたいな。いやいやいや。そんなの多いなぁと思いつつ。一番ウケたのがね、(笑)ナンだったかなぁ、あの、3つあるじゃない?要は、干支と星座と血液型。2019年、それで幸運なのは誰だ、みたいのをやってたのよ。それ、じーっと観てたのね。したら、全部で500?ん?500前後ぐらいあるのかな?それを500何位からずっ、やってるんだよ。まず、ワースト10とベスト10の間を観て行きましょう、みたいな。そんで、100位以内に入ってたら、結構ラッキーですよ、みたいな。で、ヘビ年の山羊座のA型でしょ、オレ。ずーっと、ぼーっと、15分ぐらい観てたのよ。待てど暮らせど、出て来ないのよ。30位とかになっても出て来ないのよ。20位で出て来ないのよ。来た来た来た来た!ベスト10、入っちゃってるよ、コレ。ヘビ年山羊座A型。ベスト10の前に、ワースト10の発表です。ワーストだ、8位ぐらいがオレだったね。(笑)は?みたいな(笑)。で、1番悪いのが、ワースト1位が、巳年の山羊座のB型(笑)。オレ、A型じゃん(笑)。んだよ!オレ、ダメかよ!っつって(笑)。まぁ、あんま、あんま気にしないけどね。ただ、その観た時間を返せみたいな気分にはなるね。≪還暦で退職≫60歳で退職なんだね。そりゃ、お仕事によっては、そうか。でも、まだまだですからね、60歳といえば、今は。セカンドキャリアがね、これからまた、第2の人生、楽しんで頂きたいと思います。

≪食事中の音≫コレね、クチャラーね。大っ嫌い。ホントにキライ。オレ、あ、この人、音立てて食べる人なんだと思った瞬間に、食事行かなくなるもん、その人と。ん~、ただね~、そこまで言える関係じゃないからね、その、くちゃくちゃ、鳴らさない方がいいと思いますよって、その、今更言うのもね、うん。あの~、スゴい、自分も、だから、気を付けるようにしてます。だから、歯医者行った日には、人と食事しないようにしてる。あの、麻酔とかしてるから、音が鳴っちゃってるなって場合もあるかなぁと思って、スゴい気にして、で、気にすると、スゴく美味しくないじゃないですか。だから、そういう時は、家でメシを食う。いるのよ~、オレの周りにも何人か。クチャクチャペチャペチャ(笑)しながら食ってるヤツ。もう、もう言わないけどね~。言えないしね。目上の方だったら、特に言えないじゃん。わ、え?え?って思うよね。ちょっと、ナンか、尊敬とかしててさ、とか、その人のお芝居とか大好きでさ、ちょっと一緒に食事する機会があって、えーっ⁉みたいな。すーごいショックなんだよね。コレ、本人気付いてないんだろうね、でも。でも、言われた事はあると思うんだよね。オレ、子供の頃、よく怒られたんだよね、母親に。「口っ!」っつって。モノサシで「口!」いつの間にかっていうの、あるんだよね~。だから、テレビとかでも、どうしようもなくてっていう時、あるんだけど、なるべくやっぱ、口の中のモノを、人様に見せるなっていうのも、当たり前の話で、だから、番組とかで、美味しい~って、いなきゃいけないけど、まだ、口にモノ入ってる時とか大変だよね。ちゃんと手を添えないと。ね、居酒屋番組とかやってても、たまに、あ!っていう時、あるんだけど、ねぇ。コレはでも、判りますよ、えぇ。でも、コレね、もう1コ言えるのがね、スゴく、知れば知ってる人ほど、身内だったりする方が、逆に言えないって事もあるじゃない。うーん。コレね、兄弟とか親戚は言えるのかな?判んないんだけど、親とか兄弟は。でも、まぁ、口をペチャペチャ鳴らすような人間とは、親友にはならないはずだから(笑)、ん~、ただ、噛み合わせの問題とかもあると思うんだよね、おそらく。うん、そこはしょうがないと思うんですよ。でもね、出来るならば、っていうのは、あるかなぁ。横でラーメン食べてる人とかさ、回転寿司で横になった人とかが、クチャラーだった場合、即行出ます(笑)。うわぁ~、ダメだ、コレでもう、食べ物が美味しくならないと思って、店出ますね、ん~。ちょっと可哀想だけどね。えぇ。≪神田明神行った。時代劇モロモロ≫銭形平次もね、ありましたよ。男だったら、一つにかけるとかね。そうか、神田明神には銭形平次の碑があるんだね。あぁ、銭形平次をおやりになる方は、神田明神に行った方がいいね。こういう情報聴けると面白いね。はい。≪ドラムを叩く姿を目にしてファンになった≫あぁ、どうもありがとうございます(笑)。ナンの画像だったんでしょうか。≪アラフォー独身女、どう思う?≫いいんじゃないですか、別に。≪一人っ子なので色々悩んでる。リクエスト:「燃えろ いい女」≫(笑)昭和じゃのぅ。昭和のオンナじゃのぅ。アラフォーの独身女。いいんじゃないですか、別に。親を安心させたい?大丈夫です。元気だったら、親は安心です。そんな事で、気持ちで重荷に持たずに、えぇ、その日、その日、自分に合った生活してる事が、一番大事です。それを気に掛けて、どうしよう、どうしようって。あの人は幸せそう、この人も幸せそうと思って、不幸になるぐらいだったら、独身でいいから、幸せにおなりなさい(笑)。それが親御さんにとっての幸せで、~さんの幸せにつながるでしょう、ね。松岡カズコがお送りしました(笑)。

≪WESTの神山くんが連絡先知りたい≫ナニ?それ。そのメールが異常に来てるらしいんですけど。神山がリスナーの方に誰か、松岡くんのラジオに、番号聴きたい、連絡先聴きたいから、誰か送ってや!って言ってんの⁉…Zettai、教えない(笑)。スミマセンね~、こんなつまんない事にお付き合い頂きまして。それと、コレを聴いて頂いて、他にもたくさん、メールを頂いた皆様。え~、あのバカに代わって、ワタクシがココで、お詫び申し上げます。大変に申し訳ございませんでした。ね、公共の電波を使って、人様にモノを頼むとは、一体、どんな了見だ⁉このヤローっ!(笑)神山~(笑)。スイマセンね、ちゃんと注意しておきますんでね。大丈夫ですよ、この時代、コンプライアンスありますから。そこに行かない程度で!注意しておきます(笑)。えぇ、なるほどね。≪ミポリンと共演した藤井流星、マボに会ったら殺されると言ってた≫(笑)殺しは、それは、お仕事ですから、ね。お仕事だもんな!な、藤井!【エコー付】。仕事だもんな!な、藤井!おい、眼、見ろ!な、仕事だろ?し・ご・とだろ?…ま、そんなトコですよ(笑)。いやいやいやいや。面白いね~。スゲー、面白いな。

≪視力は?≫僕はね、あの、目はいいんですよ、視力は。1.5、1.5なんですね【スゴい!】。ですが、乱視はヒドイみたい。それと、老眼が早いって言われましたね、あの、小っちゃい字は観やすいんですけど、大きいのはもう、離して観てますね。ナンなんで、眼が良すぎるのも、考えもんなんですってね。視力はいいんですよ、えぇ。らしいです。はい、ビックリしました。

≪やり直したい事ある?≫ま、やり直したいと思った事、ありますけど、やり直せたら、面白くないもんなんですよ、きっと、人生っていうのは。だから、なるべく後悔しないように、その時、その時を大事にするのが一番なんじゃないっすかね。ついこの間、オレの誕生日会を、渡部豪太っていうのと、内山信二っていう、「ヤスコとケンジ」に出てた2人が、お祝いしてくれてですね、二次会、なぜか、オレんちに来て、みんなで「ヤスコとケンジ」のDVDを観るっていう(笑)。オレも若い、渡部も若い。なのに、なのに、内山は変わってないっていう(笑)。えぇ、ホントにね、ナンか、いいドラマだったなぁって言いながら、観てましたよ、はい。

≪バンドやってた時「ホテルカリフォルニア」ギター以外初心者で断念≫あぁ、ま、ま、ね。ギターソロが耳に残りますしね。ギタリストの方は、皆さん、チャレンジされたんじゃないですか。日曜日の朝にはピッタリじゃないでしょうか。

Nack5で松岡昌宏がお送りしてますTOKIO WALKER。ココからは、番組のコーナー「どやどやさ」。≪60歳。4番目の妻は33歳≫若いな。≪9人子供がいる。何度も結婚出来るのは不思議ではなく現在の妻が一番合ってる≫へ~。そうなんだ。いいですね、コレはコレでね。最後はちょっと、ナンか、山本譲二さんの歌詞みたいになってましたけどね。♪オレにはお前が最後のな~♪みたいな(笑)。えぇ。まぁ、いいじゃないですか。60歳!ん~、9人のお子さん。ま、今、少子化だって言われてますからね。えぇ、何回でも、出来るなら、ですよ。出来るなら、なさればいいんじゃないでしょうか。ただ、今、この国の法律で行くとですね、例えば、じゃあ、1回離婚します。財産、半分になりますからね。また離婚します。って事は、またまた半分でしょ?って、事は、普通の方ですけども、普通の方だから、よかったのかも知れませんけども、別にお金がどうこうって事じゃないですが、じゃあ1千万持ってたら、500万になります、1回めの離婚で。2回目の離婚で250万になります。ね?そういう事になってくるじゃないですか。これ、どんどんどんどん、オレの知り合いも今ね、3回離婚してる人が、2人いるんだけど(笑)、4回目しようかどうか、迷ってるって言ってましたけどね。えぇ。でももう、そういう人は、そういう人なんだよね。うん、全然幸せそうだよ。その人も子供5人か6人いるけど。うん、いやいやいや、いいなぁ、と思いますけどね。結婚出来る人は、どんどんした方がいいんじゃないでしょうか。

Nack5で松岡昌宏がお送りしてますTOKIO WALKER。ココからは「アナロぐっと」。≪牛乳キャップコレクション。小さい頃から継続してる事ある?≫無いかなぁ~、モノを集めるって。ま、ビックリマンとかね、昔流行ったけど、キン消しとかね。でももう全然、そこで終わってるかねぇ。でも、ナンか、そう、牛乳キャップとかね~、いたわ、ナンか、あの一升瓶の王冠集めてる人とかね、ビール瓶のふた、集めてる人とか、いっぱいいた。えぇ、ま、ナンか、楽しいんだよな、あぁいうのってね、子供の頃。ナンだか判んないけど、おはじきとか、ビー玉とかね。女子だったら、千代紙とか集めてる子とかいっぱいいたね。えぇ、それも(笑)時代背景なのかな。はい。

さぁ、いかがだったでしょうか、本日のTOKIO WALKER。【略】ワタクシ松岡とは来週日曜日、朝7時にお会いしましょう。今日も素敵な一日をお過ごしください。お相手は松岡昌宏でした。バイバイ!

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
木村拓哉 Flow 2019/2/10 ~ゲスト:長瀬智也②~  HOME  国分太一 Radio Box 2019/2/8 ~ゲスト:岩本照~

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]