忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーも!TOKIOの国分太一です。さぁ、9月という事で、え~、ワタクシ、誕生日を迎えまして、ありがたい事に、この前の2日で44歳になりました~!ありがとうございます~。ねぇ!ま、もうね、どうしてもこのぐらいの年齢になって、44っていうとね、1回、言わせて下さい!バース!ね、コレ、言わないと気が済まないヤツですよね。うん、なりました。この番組で誕生日を迎えた話って、何度めぐらいですかね~?もう十何回、話してるんでしょうね~。でも、ナンか、時々さ、十年ぶりにラジオ聴きましたっつって、話してる内容は変わらないですね(笑)っていう、お褒めの言葉なのか、成長していないって事なのか、よく判らないですけれども。ま、ちょっとね、この番組に関しては、え~、そのね、二十代と変わらないような事をですね、続けて行けたらなぁと思います。若干ね、えーと~とかね、あの~とかが増えてきてますんで、え~、なくな、そういうね、え~、ちょっと、(笑)減らしながら、頑張って行きたいと思います。【スタッフよりプレゼント贈呈】そうか、あら~!ゴメンね、つまらないものだったら、いいよぉ。あ、デカいっ!ナニ~⁉デカいなぁ~!ナンっすか?コレ。【ゴソゴソ開けながら】いやぁ、コレはさぁ、ちょっと、ガムテープ取っとくとかさ、無かったのかね⁉【開けている感が欲しかったそうです】なるほど。ナンかね、ちょっと、デカい、アレですよ。ダンボールに入ってます。わっ!ナニ?コレ?(笑)ナニ?コレ?ナニ?!この、川で落ちてる枝みたいなヤツは。【高原で入手した流木5本セット。いい感じの棒が好きという太一に】あ~、コレは、いい感じじゃないなぁ~!ちょっと、長さが足りないよね~。もっと長いヤツ、杖みたいになるヤツが良かったですけどね。そうっすね、ゴメンなさい、コレ、ぶっちゃけで聴きますけど、コレ、いくらなんっすか?コレ。【3000円ぐらい】(笑)コレ(笑)3000円(笑)。コレ、いい商売ですね~。いい感じの棒ですね。うん、何の木か、よく判らないですけども。いや、ありがとうございます。大切に使わせて頂きます(笑)。ありがとうございました。

さ、日本全国から届いた世界からの普通のお便りを紹介していきます。≪駄々をこねてまで祖母の家に行きたいと思った事ある?それはナゼ?≫まだ、あの~(笑)答える前から、なぜ、その行動を取ったのかっていう事を、が、来てしまいましたけどね~。ま、うーん、駄々をこねる事は無かったかも知れませんけども、ウチのえ~、母親の両親は山形県の新庄市っていう所にね、いたんですけれども、そこにね、え~、小学校6年生になったら、一人で行かなきゃいけないっていうのをね、うん、決まりがあったんですね。ウチの姉もやって、で、自分も小学校6年生になって、え~、夏休みじゃなかったな、アレ。冬休みだな。お年玉を貰いに行ったりしてね。うん、行ったの、覚えてますね。ただ、ナンか、一人でさ、小学校6年生、新幹線で山形まで行くっていうのはね、ヒジョーに不安だったのを覚えてますね。不安で不安でしょうがなかったけど、早く着かないかなと思ったんだけど、着いたら着いたで、ご褒美が待ってる。それは、もう、お年玉がいっぱい貰えるっていうね。親戚もいっぱいいましたから。でね、ホント、いっぱい、貯まったの、覚えてますね。それが嬉しかったんですよ。で、もっと増えてるように、見せたい、かったから、例えば、1万円とか、5千円とかもらったら、それ全部、千円札に替えてもらった思い出があるね。で、嵩増しして、で、おばあちゃんが、東京に帰る時に、もしかしたら、あの~、それを盗む人がいるかも知れない!東京には悪い人がいっぱいいるからね!って言われて、あの、パンツに入れなさい、っつって、もう、千円札いっぱいを、パンツの中にね、もう、入れましたよ。そしたら、ナンか、入れる場所っつったら、もう、前しかないから、もう、大人みたいにもっこりしちゃって。うん、でも、トイレ行きたくなった時に、毎回、その千円札を1回出して、それでオシッコして、ほんで、また、その、千円札を戻すっていうね。だから、ヒジョーに、その、ぬくもりというか、うーん。(笑)そんな話が(笑)聴きたかったワケじゃないよね(笑)。この子はね(笑)。今、ふと、思ったんだけど。うーん、そうです。でも、ナンか、それを思い出してしまうというね。コレは大人になったら思い出に変わるからね、いいと思いますよ。おばあちゃんは嬉しいもん。ね、孫に会えるっていうこと、ま、パターゴルフとゴーカートがね、子供たちにとって、楽しいのかも知れないですけれども、お母さん達はね、その成長が観れる、おばあちゃんたちは、その成長が観れる事も、いいと思うんでね、是非、来年も夏休みを使ってね、おばあちゃんに会いに行って下さい。≪ビビットにマボ出演。立ち位置に違和感あるって言ってる2人が可愛い≫コレが可愛いんだね⁉≪他に違和感ある人、いますか?≫うーん、なるほど。コレね、まぁ、メンバーの立ち位置って、結構、あるんですよ。ま、自分の、この人に対しては、自分は、うーん、左っかわにいたいな、とか【口ごもったのは、達ちゃんの位置を思ったから?】いうの、あったりとかすんっすけど、その場に立たないと、違和感って、判んなかったりするんですね。で、今、このラジオでもそうなんっすけど、もう、作家のイデくんと永田くんとやるようになって、もう何十年って経つわけじゃないっすか。このラジオでも、座り位置ってもう、決まってるワケですよ。僕が、ま、向かい合わせのテーブル、4人掛けのテーブルで喋ってるんですけど、僕が一人で座って、向かいに2人座ってる状態なんですけども、永田くんが、僕の左っかわにいて、イデくんが右っかわにいるんっすけど、コレ、逆転したら、ナンか気持ち悪いでしょうね、うん。ま、小さい話ですけどね。(笑)物スゴい小さい話ですけどね。≪麩が最後の晩餐っていうリスナーから1週間のメニュー≫あぁ、ありましたね?コレね。≪オスのシシャモ、生ハム、小イワシ、ちりめんじゃこ、岩のり、サラミ、麩≫偏食なのかなぁ~。ナンか、僕の想像している、その、最後の晩餐とちょっと違うんだよね。例えば、オスのシシャモ、うん。ナンか、オレ、料理とかを想像したから、ま、判り易く言うなら、カレーとか、うーん、あと、焼肉とかね。焼肉って言ったら、コースになったりするじゃない。オスのシシャモっすよ?月曜日が。月曜日のオスのシシャモ、スタートですよ?うん、1回、生ハム挟むっていう、火曜日にね、そしたら、水曜日に子イワシに戻るっていう。ナンか、ちょっと、オレは一週間、考えてはいなかったですけども、あぁ、こういう人もいるんだなぁっていう、面白さを知りましたね。

【全然怖くない怖い話】
≪ナンのロマンスも無いまま、あと半年で20代を終える≫
この半年で、急に、ぶわーって来る可能性もありますよ。ねぇ。早く来たからいいってもんでもないですしね、うん。

≪自分の写真の老け具合≫
怖いね~。やっぱ、ナンかこう、ボロが出る時があるっていうのかなぁ。僕なんかは、この間、夏休みの、ま、企画で、King & PrinceのLIVEにお邪魔したりとか、King & Princeに話を聴いたりしたんですよね。その時に、収録が終わって、最後に、記念撮影です、って、並んだんですよ。で、「太一さん、真ん中で、King & Princeの皆さん、囲んでください」って言われた瞬間に、いや、ちょっと、待った!って思うんっすよね。やっぱ、もう、Wスコアぐらい違いますよ、ね。20コ差ぐらいですよ。ナンか、King & Princeの、ポーズみたいのがあるんですよ。こう、WWFみたいな、選手がやりそうな、ナンか、こう、マークが、クィーンとキングみたいな、ナンか、ポーズがあって、それをやったんっすけど、やっぱ、もう、ムリしてるような、痛々しいオジサンに(笑)なっちゃってましたね~。あぁいう時に感じるね~。

≪高校球児が2000年以降生まれ≫
高校3年生、18歳でしょ?2018年…。まさにそうですよ。最近の話でしょ?はぁ…。やっと最近、年下が高校野球やってんだなって、思えた(笑)。この数年まで、年上がまだ、高校野球やってるようなね、印象でしたけどもね。全然年下。だから、アレですよ、競泳の池江璃花子ちゃん、池江 璃花子選手も、18歳ですよ。2000年世代。でさぁ、まぁ、番組なんかでも特集しますけど、このぐらいの世代って、緊張しないんだよね~。緊張を、こう、上手い事、コントロール出来てんの。うん、この時代にね~、生まれたかったっすね!結局さ、コーチ陣とかも、その~、得意な部分を伸ばすっていうのが、今のスタイルだって言ってましたからね、うん。コーチが、コーチングする学校に行ったりするじゃないですか、学ぶ。ね?僕らの時代っていうのは、もう、スポ根だから、水は飲むな!って言われたりとか、その中で、生きてきたワケじゃないっすか。だから、この時代のコーチが、その時代にいたら、昔、いたら、多分、僕、プロ野球選手ぐらい、なってるんじゃないかなぁ(笑)。って思っちゃう!そのぐらい、スポーツ選手になりたかったんです、ワタクシは、うん。こんなにいっぱい喋ってさ、ワケ判らなこと、喋ってさ、(笑)こうなると思わなかったからね(笑)。

≪ラジオでは盛り上がってるが、リスナー側は一切盛り上がってない≫
(笑)ま、ほぼ、そうなんでしょうね。ほぼ、そうなんでしょうね。で、一番、このネタで、みんな、判る!判る!って、盛り上がってんでしょうね(笑)。オレも、だって、このさ、放送を聴きたいかと思ったら、あの、冷静には(笑)聴けないよね(笑)。あ~、やっぱりそうですよ。スピーカーの向こう側の方たちの事を考えて、ラジオは作らなきゃいけないですね。はい、反省しました。

≪男子ごはんで、場を盛り上げようと心平ちゃんに質問するが回答拒否で進行≫
うん、覚えてますよ。ありました、こんな事。うん、そうなんです、ワタクシ、場を盛り上げようと思って、こういう質問をですね、多々、入れたりする訳ですけどもね、心平ちゃんにハマらない時があるんですね。ハマってないんだったら、そこ、カットしてもいいんですけどね~。うん、まぁ、でも、ちょっとね、エスニックの効いた、トークでしたけど(笑)。

≪父のPCを勝手に使ってたらフリーズ≫
コレは怖いっすね~。で、しかも、ほら、ちょっと、際どいモノを観ていたりしてフリーズしちゃったらね、強制終了なんて押して、もしお父さんのね、仕事の資料が全部飛んだりした時、どうしようと思ったりね。でも画面に映っている、その、絵は、( ゜o゜)ハッみたいな。どうしよう?っていうのはね。ま、僕らもありましたよね。パソコンじゃなかったけども、テレビデオで。デレビデオで、なかなか、カセットが出て来ないっていう事ね。もう、こういう時に限って、コレはダメだって!お父さんのヤツだから(笑)。コレがまた、スピーカーの前の人たちにウケてないって。

【家族珍百景】
≪おむつ替えながら嫁が可愛い絵があっても赤ちゃんは判んないから、韓流スターとかのプリントの方が嬉しいとブツブツ言ってた≫
あぁ、なるほどね!でも、途中から、ウチの娘は今、クマさんが描いてあるオムツ、履いてるんですけど、やっぱ、指すよね、「クマさん、クマさん」って言うから、途中から気付くんだろうね。でも、どうですか?例えば、ま、韓流イケメン、ないし、ジャニーズの後輩とか、が、描かれてたオムツって(笑)。うーん、ナンか、いい気、しないかなぁ…、うん。ね、城島茂さんが、描いてあるオムツとか、うん。だから、ちょっとさ、オシッコしたら、その人たちのヒゲが、こう、ちょっとこう、青白くなるみたいなね。そういう遊びがあったりしたら、面白いのかも知んないっす。でも、確かに、そうなんっすよね。あの、赤ちゃんグッズって、大体、方向性が決まってる。可愛らしい絵が描かれてたりとか。下着にしてもそうなんだけど、ナンか、その方向性じゃないモノも見てみたい気がするね。うん、城島さんの、その、ちょっと、夕方ぐらいの城島さん。青白くなってきた城島さんっつーのかな。ヒゲの辺りがね。

≪夏に外に出掛けると、かなりの確率で背中にカナブンを付けてくる祖母≫
あぁ。うん、カナブンって、世の中、多いね~。ま、今年の夏、夏休み企画で、ワタクシは二宮君と鉄腕DASHでね、カブトムシを探すロケをしたんですよ。東京都内。ま、23区内で、カブトムシを探すことが出来るかって、うん。実際、カブトムシを探すことは出来なかったんですけど、クワガタを探すことが出来て。あとはほぼ、カナブンでした。だけどさ、もう、昆虫を触れない子が増えて。二宮とかもそうだけど、全然触れないんだよね~。今、どうなんだろね?僕、今も普通に触れるんっすけど、触れますか?2人は?若干抵抗感ある?ね~。あんなに人気あったでしょ?今も人気あるでしょ?今も人気あるんだけど、買うもん、捕まえるもんじゃないんだよね。買うもんなんだよね。だから、カゴの中に入ってるから、一度も触らなくても済むのかも知れないね。僕らん時は、自分でカゴに入れなきゃいけない、だから、触らなきゃいけなかったからね。

さて、今週もそろそろお別れの時間ですが、ココでお知らせです。僕も頑張ります。みんなも頑張りましょう!【略】それじゃあ今週はこの辺で。お相手はTOKIOの国分太一でした。また来週~、バイバイ~!

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO WALKER 2018/9/9  HOME  KinKi Kidsどんなもんヤ 2018/9/3

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]