忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーも、TOKIOの国分太一です。さぁ、今年もハロウィンの時期がやって来まして、お店に行くとですね、コスプレ用の衣装やカボチャのオバケのぬいぐるみ、え~、飾り付け用のグッズなんかもね、すでにたくさん、並んでますけども。多分、この、ハロウィン市場っていうのは、クリスマスを越す可能性ありますね~。そんな勢いですよね。え~、ワタクシなんかもですね、家族が出来ましたんでね、え~、毎年、必ずコスプレをしてね、写真を撮ろうかなぁと。え~、ちょうどね、上の娘の誕生日が同じなので、ハロウィンの日なのでね、え~、こうやって毎年、え~、やっていこうかなぁと、思っております。今年はね、もう、決めてます!もう、アンパンマンにみんなでなろうって(笑)いう話になってるんでね、アンパンマンになろうなぁと思っ、なろうかなぁと思ってますけどもね。今年も渋谷辺りはスゴい事になるんですかね。どんなコスプレが、今年は人気なんですかね?ま、今までだったら、芸人さんとかがね、えぇ、判り易く、え~、スギちゃんとか、スギちゃんの恰好だったりとか、エレキテル連合とか、ありましたけど、今年は難しいよね~。ひょっこりはんとかになんのかな?ひょっこりはん、髪型とか、メガネとかね。うん、あと、みやぞんの髪型とかも、そうなのかも知れないですけどもね。まぁ、え~、あのね、渋谷の盛り上がり、嫌いじゃないのでね、今年も楽しみたいなと思います。

あらためまして、え~、TOKIOの国分太一です。え~、ワタクシ、9月中に夏休みを取りまして、え~、ま、1週間、違う!9日間かなぁ、帯番組5日間、月曜から金曜を休んだワケですけど、その前後ですね、土日、両方の土日を入れると9日間休みだったワケですけども、まぁ、今年の夏休み、大体、海外とか、旅行しに行ったりとかしてたんですけど、今年はやっぱ、え~、2人目のね、え~、子供が生まれたという事もありまして、1か月間はね、え~、外に子供を出す事が出来なかったりとか、え~、も、ありますので、もう、のんび~りと、ずーっと、ナンにもせずに過す9日間になりました。ただね~、スタートがホント、悪かったんですよ。今年の夏休み、スタートが悪かった!というのも、夏休みに入る2日前ぐらい、だから木曜日ぐらいですね。木曜日ぐらいから、アレ?調子悪いな、たい、オレの体…ナンだろ、コレ。風邪っぽいなと。心の中で思ってるだけで、コレ、口に出したら、Zettai、風邪引くと思うから、心の中で思っただけだったんですよ。で、騙し騙し、いたんです。で、騙し騙しいると、次の日って、大体オレ、治ったりするんですよ。ただ、金曜日、完全に悪化してんですよ。完全に悪化してるけど、次の日から休みで、しかも、寝てスタートするなんて、Zettai、イヤだと思って、えぇ、金曜日も、騙し騙し過してました。で、え~、金曜日、朝の番組が終わって、その後の仕事、収録も終わって、よし!こっから、僕の夏休みが始まるっていう、スイッチをオフりました。オフった瞬間に、金曜日から体調が、もう、全然良くなくなっちゃって(笑)。やっぱ、人ってね、オフるタイミングで、風邪ひくって言いますけど、ダメだなぁ~。オフっちゃ、ダメなんだなぁ~。そのまんま、土曜日は38度の熱がスタートするワケですよ。うわぁ、シンドイ…、しかもね、まだ生まれたばかりの子供がいる、Zettai、移すことも出来ない、んで、上の子は上の子で、やっぱりこうね、ずっと、一緒にいるもんだから、こう、「パパ、パパ」って、来てくれるワケですよ。うん、そこでも、まぁ、マスクして、こう、ずっと喋ったりとかしていて。で、何度も言いますけど、やっぱ夏休みですから、もう、言ったら、昼ぐらいから、僕はもう、お酒飲みたいぐらいの勢いなんですよ。んでも、ほし、自分の体が、欲してないのが解るから、お昼は飲まなかったです。うん、まぁ、風邪引いてるしね。ただ、ナンか、許せない、そんなのも。だから、思い切って、お酒を飲もうと思いまして(笑)、38度の中、お酒を飲んだんですよ。全然美味しくない。ぜんぜんっ、美味しくない、うん。飲んだ後、すぐ頭が痛くなっちゃって、もう、コレ、ダメだと思って、その日、寝るワケですよ。したら案の定、長女の方に移りまして、あぁ、もう、大変な事をしてしまったと。まぁ、そうやっていくうちに、夏休みは終わるという(笑)。うーん、ナンかさ、オレ、でも、昔っから、そうだったんだよなぁ~。運動会の前の日とか、必ず、風邪ひいてたし、え~、あとは、あし、家族で明日、海行くよってなるともう、Zettai、風邪ひいてたんですよ、当日。でも、変わらない、そこは。ワクワクすると、風邪ひく!コレ、いつになったら治るんだろうね?80ぐらいなったら、治るのかな?このワクワク、ね、しても風邪引かないようになるのはね。うん、なんで、皆さんね、ま、先ではありますけども、冬休みとか、正月休みあると思いますのでね、万全な態勢で、いってもらいたいなと思いますよ。じゃ、最近、ナニか楽しい事あったのかと、いう事になるじゃないですか。ワタクシね、あの、まぁ、この番組でもよく話ました、あの、携帯の話、あったじゃないですか、はい。あの携帯とおさらばしましてね、うん、新しい携帯を買いました。スゴいね~、新しい携帯っていうのは。まず一番驚いたのは、バッテリーのもちがイイっていう。もう、ビックリする!ね、予備バッテリー付けなくても、こんなに元気なんだっていうね、若さある携帯でしたね。で、最新式ですから、もはやもう、ナンていうんですか、顔認証ですよ。指紋認証とかじゃなくて、顔で⁉っていうね。(笑)もう、今更、(笑)そこを(笑)ラジオで話す話でもないんですけど(笑)、顔で、こんな、判明すんの?って、判断してくれんの?って。で、もう、ホントに、この携帯自体を、僕は、何割使えてるんだっていう疑問。ね、今までと変わらないように使ってます。電話、メール、あとは写真、音楽、ネット、スケジュール、ま、カレンダーですよね。カレンダー、目覚まし、あと、時々、Face Time、使ってるぐらいなんですよ。コレって、何割ぐらい使ってると思いますか?1割ぐらいっすか?100パー、使いたいっす!100パー使ってる人って、いるんっすかね~?コレね。判らないっすよね。新しくなればなるほど、コレ、結局、同期もね、毎回、携帯替えるたんびに、この番組でも話してますけど、同期も上手く行かないんですよ。うん、この最新式の方が、国分太一、え、ホントにそれでいいの?みたいな態度で来るワケですよ、同期してても。あ、ナンも知らないの?みたいな。だから、もう、今回は、万全な態勢で同期しようと思いまして、あの~、iphone芸人っていう、芸人さんいるじゃないっすか。あの人に、連絡しながら、同期するという、はい。で、その芸人さんですら、「それ、今、何が起きてるんですか?」って(笑)いうような事が、起きちゃうんっすよね~。でも、やっぱり、いなかったら、ちゃんと入ってないと思う、うん。ま、いまだに曲が、ちゃんと入ってないんっすけども。うん、だから、やっぱり、使いこなせるように、ならなきゃいけないっすよね~。ホント思う。こんなにさ、便利なモノがあるのに、結局さ、そう言われるように、10%ぐらいしか使えてないと思うんですよ。例えば、アプリとかでもね、あの、乗り換えが上手く最短で出来るアプリがあったりとか、すんでしょ?そういうの、全然知らなかったですし、それを入れたら何パーになるんだろうとか、ちょっとそこは判んないところではあるんですけども、もはやさ、アプリだってもう、そのアプリ、無くなってるアプリとかあるじゃないですか。同期した時に、もう使えなくなってたりする。なぜなら、もうそのアプリが無くなってるからとか、そういう状態なんですよね~、今ね。もう、かれこれ、スマホに変えて、何年になるんだろうなぁ?だから、その時から比べると、最初はアプリがワクワクして入れたりとかしたけど、今、無くなったりとかしていて、もっと便利なアプリとかを入れていくと、楽しくなったりするんだろうけど、ただこう、携帯とにらめっこしすぎている時間というのも、大丈夫なんだろうかっていうね、古臭い自分もいたりするんですよ。うん、もうちょっとこう、ね、今や、レストラン行っても、ご飯を待つ間、みんなスマホを観ていたりとか、あるじゃないっすか。異様じゃないっすか?うん、ね、依存してる、自分は依存してないって思っても、実はしてるのかなぁとかね。うん、だからいい関係ではいたいなと思いますよ。仲良くしてもらいたいなと思います。ちなみにね、え~、ま、新しいって事もありまして、ワタクシ、ハードケースに入れております。ハードカバーを付けて、ホントは、こんなのも付けない方が男はカッコいいとかね、言ってますけどもね、今だけ、付けさせてください。もうちょっと傷付いたら、もう、裸にさせますんでね、はい。

【全然怖くない怖い話】
≪塾帰りに母親の車の中でレディボ聴かされてるが、しょーもない笑い話が疲れた頭にちょうどいい≫
いや~、コレ、だからね、コンセプト通りの型にハマってる番組だと思いますね。大体こう、アレだよね、頭を使った後の人たちに聴いてもらいたい番組ですから。それを目指して、しょーもない笑いを敢えて、ね、あの、提供してるワケですからね。いやぁ、良かった。ガッツリ、ハマっております。

≪プロ野球選手、監督が年下≫
あぁ、なるほどね。僕は一回、高校野球で野球やってる子たちが、自分より年上じゃないかと、まだ思ってしまうという話をしたことがあるんですね。ま、そりゃ僕もね、言い過ぎなところありますけど、ホントだよね。由伸さん、巨人の監督、高橋由伸さんなんて、年下だからね。監督が年下って、やっぱ、衝撃ですよね。いつまでも現役でいたいという、ま、イチロー選手は頑張ってるところ、ありますけども、そんな時代が来てんだよなぁ~。かたや、このね、ナンて言うんですか、えぇ、しょーもない笑い話をずーっと、提供しているオジサンもいるワケですからね。

≪ミリオンセラー曲がレンタルショップ120円で転がってた≫
ま、こういう事はね…多々ありますよ。ワタクシなんかも、やっぱね、中古レコード屋ショップなんか行きますとですね、デビュー曲なんかがね、悲惨な値段で売ってたりしますからね。うーん。ナンだっけな、もう、それこそ、アレ、ヒドいトコ、あったよ!ハト避けにでも、みたいな(笑)。ほら、ナンかさ、キラキラするモノにさ、カラスとかハトとか、イヤがるっていうじゃないっすか。うん、そんな書き方しなくても!ナニ、違う使い方、教えちゃってんだよ⁉って。まずは聴いてから、ハト避けにしてくれって話。

≪ラジオで数週間前に聴いた全く同じ話をまたしていた≫
怖い怖い怖い怖い!コレ(笑)、コレ、誰?ワタクシの事、言ってんですか?オレ、よくあることですよね。この番組でもありましたっけ?言ったっていう。コレね~、男子ごはんでも、同じ事起きてるんだよね。心平ちゃんが、オレが話終わった後に「太一さん、それ、前も聴いてるから」。うん、ただ、ちょっと喋りは上手くなってない?って話はするんですけどね、毎回ね~。いやいやいや、もう、ドコで何の話をしたのかもう、判らないっていう現象が起きちゃってますからね。

≪小学2年生の娘がパジャマのまま、そろばんに行った≫
可愛いね~。こういうエピソード、ホント可愛い。ウチの子はですね、また、ウチの子情報。「ウチの子、情報~♪」パジャマの事をね、「チャチャマ」って言うんですよ。…どうですか?癒されるでしょ?「チャチャマ」「チャチャマ♪」って言うんですよ♪もう、「間違えてるよ~!」【赤ちゃん言葉で】っつって(笑)。

≪免許証の写真が青鬼≫
これさ(笑)、コレ、その、拘りがあるワケじゃないっすか。鬼そっくりではないワケで、赤鬼でも無ければ、青鬼そっくりっていう、その青鬼っていうところの、特徴ってナニ?顔が蒼いぐらいだよね?顔色が悪かったのかな?あと、角が、え~、2本あんのか。あかお、角、角、1本♪赤鬼どん、でしょ?角、角、2本、青鬼どん、だから【そんな歌、知らない~!】。うん、やっぱ、角が2本あるね。

【大人の流儀】
≪エスプレッソ、ダブルより、ワンショット追加で、の方がカッコイイ≫
カッコいいね。ワン、あの、だから、ショットで、って言うと、ま、エスプレッソの1杯だけ。ワンショットっていうと、エスプレッソ・ダブルになるって事なんですね【違うし!】。初めて知った~。カッコいい!言おう。ワンショット。ワンショットでお願いします。【両スタッフからツッコミ!】あ、ワンショット追加でって言わなきゃいけないのか。ワンショットでお願いしますって言うと、恥、恥をかく…あ、ワンショット追加で、か!ワンショット追加…。なるほど。コレ、でも、そうかぁ、相手、相手にも、通用する言葉なんですかね?相手次第ですか?(笑)「は?」「いや、だから、ちょっと多めにっていう…」(笑)焦っちゃって、こっちが。(笑)使い慣れてないから。ワンショット、って知らないんですか?とも言えないじゃない。「ちょっと、2杯、2杯分、(笑)下さい」っていう(笑)。一番カッコ悪いパターンなのか。うん、やっぱ、背伸びしちゃ、いけないね。

≪プレゼンの資料はパワーポイントを使うように≫
確かにね、新しいスマホにはパワーポイントらしきモノも入ってるんですよ。でも私たちの、このね、仕事では、こういうモノ、使う事が無いんですけど、ま、機能で言ったら、こういうモノも使わないと100%使った事にはならないワケですよね~。パワーポイントも使わないとね(笑)。

≪意見に違いがあったらパネルディスカッション≫
…何ですか?パネルディスカッションっていうのは?とにかく話合おうって事ですか?それをパネルディスカッションっていうワケですか?教えてください…。【イデ氏:パネルを使って…】なるほど!そういう事か!(笑)。パネルディスカッション、それはパネルを使ってディスカッションする事。(笑)あぁ、面白い。ま、だから、やっぱり、そういう会社になって来てるってワケだね。だから、意見を受け入れようってしてるって事だよね。うん、それは大事な事ですよ、それはパネルディスカッションしなきゃダメだよね、パワーポイント使って。

≪自分のレギュラーを後輩に譲る。自分の稼ぎより後輩育成にシフト≫
タレントの話ですね、コレはね~。あぁ、まぁ、ね、それはホントに大事な事だと思いますよ。やっぱりこう、若い頃っていうのはさ、毎回話てるかも知んないけど、自分さえ良ければいいみたいな考えが、うん、ありますけども、このぐらいの年齢になってくるとね、そうでもないワケですよ。それこそもう、タッキーの生き方なんてもう、ムチャクチャ、カッコいい生き方ですよ、うん。タレントやりながら、プロデュースすればいいんじゃないのって考えを持った方も多いと思うんですけど、ジャニーさんの近くにタッキーが長くいたからこそ、そんな中途半端な事で演出は出来ないっていう判断を取ったんだと思うんですね。で、僕なんかも、最近やっぱり、ジャニーさんの演出をもう1回、最初から見たいなと思って、後輩の舞台観に行くと、コレを1から考えたんだと。ストーリーも含めて、演出も含め、照明もそうだし、と思ったら、コレはやっぱ、ジャニーさん、スゴいなと思うワケですよね、うん。で、育成させる為に、そういう、エンターテインメントを作るジャニーさんもそうだし、タッキーもスゴいなと思いますよ。ナンで、僕はもう、タッキーのお手伝いがね、出来れば、タッキーがちょっと苦手なジャンルを、もし僕がやっていたら、今やってる仕事がね、そういうジャンルだとしたら、ちょっとね、お手伝い出来たらなという気持ちではいますよ。

【このあとすぐ!】
その前に、一つ、訂正があります。イデさん、お願いします。【パネルディスカッションの意味について訂正】パネルを使ってのディスカッションではなかった(笑)って事ですね。だっせー!今、多分、ホントに、聴いてた人が驚いたと思うよ。作家だろ?っていう。失礼しました!で、オレもパワーポイントを使わないとねって、バカが続いたぞ、みたいな。(笑)

≪太一の娘ちゃんがアシュラマンと言うのは、このあとすぐ≫
ドコで覚えたんだ?っていう話になってきちゃいますけどもね。うん、しょくぱんまんの事は、なかなか言えないからね、しゃんぱんまん!しゃんぱんまん!って言うんですよね~♪可愛いっすね~♪

≪誕生日に貰った高原の木を炭にするのは、このあとすぐ≫
ね、可能性ありますからね。


さて、今週もそろそろお別れの時間ですが、ココでお知らせです。スポーツの秋!スポーツを楽しみましょう!【略】さぁ、あぁ、今日ね、一番面白かったのは、え~、パネルディスカッションの説明ですよね、やっぱね。ま、最初にね、パネルディスカッション、僕、知らなかったから、ナンですか?と、え~、聴きました。で、永田さんは、ちょっと判んないですね、という話があって、で、一応、ナンか、判った体で入ってきたイデさんが、パネルでディスカッションすることですよ、っていう(笑)ウソを、で、オレも、へ~、ナンて言いながら、番組が続いていた事。コレがやっぱり、一番の、【「ホント、申し訳ないです」】スゴいですよね。気を付けなきゃいけないですね、やっぱりね。こういう部分で言いますとね。(笑)でも、ホント、この番組はパネルディスカッションで出来てるようなモノですから(笑)その、送られてきたメールの事をパネラーとしたらね、え~、それを基に、僕らディスカッションしてるワケですからね。ある意味、この番組はパネルディスカッションで、え~、出来ておりますのでね、是非是非、パネラーとしてですね、皆さん、メールをじゃんじゃん、送ってくれたらなと、思います。それじゃあ、今週はこの辺で(笑)。お相手はTOKIOの国分太一でした。また来週~。バイバイ~!
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO WALKER 2018/10/14  HOME  TOKIO WALKER 2018/10/7

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]