忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月11日、日曜日。時刻は7時を過ぎました。おはようございます、TOKIOの山口達也です。さ、皆さん!ジメジメですか?どうなんでしょうね(笑)。ね、え~、ま、心はね、晴れ晴れ行きたいと思います。という事で、今日も皆さんから頂いてるメッセージ、紹介しましょう。≪去年メッセージを読んでもらってから、幸せな出来事が続き、今年9月結婚予定≫おぉ、嬉しいですね、覚えてますよ。うん、その、ネイルっていうのは、その、美の仕事ですから、やっぱり、何よりも、お客さんを幸せにする仕事が出来るっていうのも、イイ事だよね。で、そうやって、やっぱ、幸せなオーラが、出ると、やっぱり、幸せが、を、呼び込むんだろうね。いやぁ、嬉しい報告ですよ。是非ね、旦那さんと、幸せな家庭を築いていって欲しいなと思います。おめでとうございます。

さて、ココからは再び、番組に頂いているメッセージを紹介していきましょう。19歳女性の方でございますね。≪ベースをやってるが、キーボード2台持ちで、2つの楽器を使っているが、どちらかにした方がいいと言われた。でも続けて、もっと上達したら、TOKIO LIVE飢餓に陥ってるファンを集め、TOKIO完コピバンドでLIVEをやりたい≫おぉ、そうだね、ま、ま、それは、まぁ、先輩の言う事は間違いではないですよね~。でも、オレも、他の楽器出来たら、いいなぁって、思うし、うん、だからといって…、ね、ベース、そうだな、他の楽器をやってみると、ベースの良さが、逆に判ったりすることもあるし、ギターがココに行くんだったら、ベースはココで、とか、うーん、どうなんだ、出来るんだったら、オレはやっても、イイと思いますけどね。うん、それで最終的に、もしかしたら、キーボードの方になるかも知れないしね。うん、ま、ベースは、重点的に、自分が好きでやってるんだったら、あの、練習量は、もちろん、分量は増やして、たまに、ピアノ、鍵盤弾いたりね、うん、曲によって変えたりね、うん、いいんじゃないですか。両方出来ることにこしたことはない、うらやましいですよ。はい。さ、次の方、いきましょう。≪カーナビが古く、海の上や山を通り、道に戻そうと頑張ってるのが可愛い≫なるほどね~、あるなぁ、オレも、カーナビで、カーナビを困らせた事って、あるよね。もう、いろんなトコ、探すんだよね、あっち行ったり、こっち行ったりね。でも、まぁ、可愛くて、可愛くなっちゃうんだよね、そういうカーナビ見てるとね。あとね、ほら、オレ、「Rの法則」っていう番組をやっててさ、十代の子たちと、やっぱり、交流があるじゃない。やっぱり、言葉にしてもさ、コミュニケーションにしてもさ、もうツールが違うんだよね、自分たちが、若い頃の世代と。で、それって、こう、ある程度、受け入れて、ある程度、あの、使っていかないと、あの、時代を作って行く世代が彼らだから、ま、ま、あの、もちろん、あの、我ら世代というか、大人世代が、教えるっていうことも、もちろん、大切な事だけれどもね、うん。こう、上手い事、お互いが勉強する、歩み寄るっていうのは、大事だよね。でも、ちゃんとした、言葉っていうのは、大人の方が教えるべきではあるかもね。うん、勉強になりました。ありがとうございます。さ、え~、次の方いきましょう。≪パグとビーグルMixの18歳老犬がいるが、何をしてあげたらいいか≫僕も、じゅのんが、そうだな、あの、目が悪くなったり、もちろん、耳が聴こえなくなったり、うん、ま、ナンだろうね、その、片方の耳が、こう、聴こえなかったりすると、ずーっと、同じ方向をくるくるくるくる、廻ってたりとかね。で、ま、運動が出来なくなってくると、やっぱり、こう、腰が悪くなったり、立てなくなったり、寝たきりになったり。で、ずーっと、同じ体勢になってるのが、ツラくて、夜、鳴いて、こう、呼ぶワケですよ。寝返りをうたせてくれって。逆側に向けたりとか、あの、まだ、そういう風に意思表示をしてくれる時はね、あの、そういう手助けっていうのは、出来たんだけど、やっぱり、その、ご飯を食べられなくなったりね、うん、すると、やっぱ、何を、何が出来るんだろうって、ね、病気じゃなくて、その、老犬になってくると、動かすこと自体がやっぱこう、負担になったりすることもあるから、うーん、やっぱ、オレが、まぁ、ま、それが合ってるかどうかは、解んないけど、その、飼い主が、アナタの傍に居ますよっていう事を、感じさせてあげることが、うーん、いいのかなぁ。っていうのは、触ってあげるとか、あの、ナンだろうな、自分の着た服で、枕にして寝かせてあげるとか。匂いをかがせてあげるとかさ、とにかく、鼻は最後まで、結構ね、あの、残ってますから、嗅覚っていうのは。うん、匂いを感じて、触ってあげて、あの、うん、飼い主、アナタのパートナーは、いつもいますからねっていうのは、うん、それが一番いいんじゃないでしょうかね。ま、また、あの、何かありましたら、お便り下さい。

さて、Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER。え~、ココからはですね、「心の一句」に頂いている、メールを紹介していきましょう。今回の「心の一句」のお題は「雨」という事ですね。≪雨降れば 濡れないルート 考える≫判りますね、今、あの、濡れずに行けるトコ、増えましたからね~。駅から駅が繋がっててもね、うん、あの、日本テレビでいうと、汐留の駅から、日本テレビって、結構、距離があるんですよ。で、外歩くと、結構、距離感じるんだけど、地下道歩くとね、いろんなモノを見ながら来るとね、濡れずに来れるんですよ。うん、そういうトコ、結構、あるね。渋谷なんかも、地下で相当、繋がってますからね。うん、イイですね。次の方いきましょう。≪嫌いなの でも本当は 濡れてみたい≫(笑)どういう事ですか?童心に返ってっていう事ですか。そうだよね~、もう、あの、サラリーマンとかがさ、夕立にさ、うたれた時にさ、カバンを頭の上に乗っけて、走って行く姿、見かけますけども、濡れると気持ち悪いからね~、電車乗ったりすると。でも、解る。子供の頃とかもう、傘とか、逆さにして、水溜めて遊んだりとかして、怒られたりとかして、しましたよね。でも、いいですね。うん、女優さんになった気分で、わーって両手広げて、こう、いいですね。ナンかこう、深いね。この句はね。いろんな意味で。はい(笑)いきましょう。≪どしゃぶりだ シャンプー持って シャワータイム≫(笑)いいですね。やってみたい気はしますよね。あの、滝に打たれるみたいなね、ドワーッていうね。いいですね。(笑)あれ、太一が昔、あの、ミュージックステーションでシャンプーしましたよ。雨を降らす演出があって(笑)。あんな状態だろうね。うん、あの、地球に優しいシャンプー使って下さい(笑)。≪突然の 雨に降られて 透ける君≫ふふーん(笑)。いいね。(笑)彼女でしょ?でも、ナンか、解る。あの~、その、透け、透け感ね。(笑)男はバカだね~!すごい、気持ち、判ります。(笑)次いきましょう。≪相合い傘 濡れてる方が ホレている≫お~、いいですね。そうだね、ま、たいがい、その、男性側が、ま、女性側の向こう側の肩が、隠れるぐらいまでは、こう、…するじゃない。そうすると、ま、当然、傘の大きさにもよりますけど、あの、だいたい、男性のね、片方の肩が、こう、濡れる。でも、あの、女性側が、「いやいや、濡れるから」っつって、傘をこう、その、やりとりって、経験ありませんか?皆さん。ありますよね~。ありましたよ、オレも。うーん。いいね。いい!うん、趣がある。あの、よく、あ、そう、思い出した。たまに見かけるのがさ、あの、カップルで歩いてて、傘持ってんのよ、お互いに。でも、男性の方の傘だけさして、女性の方の傘、閉じているっていう、ナンか、素敵な光景みると、いいなぁっていうのは、ありますよね。うん、いい!いい!いい!雨、いいですね。え~、次、いきますよ。≪雨よ降れ そしてなくなれ 体育祭≫(笑)まぁ、女子、女子に多いんだろうな~。運動会憂鬱。運動会来ると、ナンか、具合悪くなるなっていう人、いましたよね。まぁ、ナンか、そう、男達はこうやって、張り切るんだけどさ、それを見て、女子の冷たい目線ね。覚えてるな~。(笑)次の方、いきましょう。≪こんな日に 雨よ降ってよ 恵みの雨≫あ~、そうだね、雨降って欲しい時あるよね。ホッントに、あの、今年の、だって、5月とかは、30℃越えがバンバン、出てたもんね。あと農家。農家さんは、だから、4月、うん、春に向かって、種撒きをしてさ、あの、芽が出てさ、んで、そこで、あの、梅雨が来て、そこでぶわーっと、こう、このホント、1年のサイクルで、四季のある日本はさ、農作物を育てなきゃいけないからさ、農家さんなんかは、いっつも、空観てると思いますよ。ね。農家目線ですよ、また、コレ。はい、次の方、いきましょう。≪避けようか 飛び越えようか 水たまり≫あぁいいですね。雨、雨上がり。子供は、ずんずん、(笑)入って行きますからね。あの姿観ると、可愛いな、って思うよね。長靴とか、履いてると、こう、バシャバシャやってんの、いいですね。大人になると、飛び越えようかって、いいね。うん。コレぐらいの、水たまりだったら、ちょっと、飛び越えようかって。コレ、女性ですよね。女性が水たまり、飛び越えてる姿とか、ナンか、可愛らしいですけどね。はい、皆さん、ありがとうございました。

Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER。ココからは、雨のジメジメも、笑顔で吹き飛ばしたい、この企画。山口達也を笑わせ亭に参りましょう!今日も、お一方です、スイマセン。≪祖母「あそこ行きたい!マツモトアキラ」≫(笑)そうだね。子音が会ってればね、何とか、解るんだけどね。「マツモトアキラ」(笑)「マツモトキヨシ」可愛いですね、ステッカー差しあげます。いいですね。「あの~、マツモトアキラ」(笑)面白い!え~、では、今日のTOKIO WALKER、ラストの曲をお届けしましょう。たくさんの方から、リクエスト頂いております。TOKIOで『雨傘』

はい、聴いて頂いたのは、TOKIOで『雨傘』でした。

さぁ、いかがだったでしょうか、今日の山口達也TOKIO WALKER。【略】ではまた僕とは来週の日曜、朝7時に逢いましょう。そして今日も素敵な1日をお過ごしください。お相手は山口達也でした。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
国分太一 Radio Box 2017/6/16  HOME  国分太一 Radio Box 2017/6/9

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]