忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月19日、日曜日。時刻は7時を過ぎました。おはようございます、TOKIOの山口達也です。え~、もう、梅の頃ですか。皆さん、いかがお過ごしでしょうか。さぁ、という事で、番組に頂いているメッセージ、紹介していきましょう。≪TWを布団の中で聴いている穏やかな幸せをくれる感謝≫(笑)なんていう、ふつおた中のふつおたなんでしょうね。いいですね。あの~、二度寝しないようにね(笑)。オレ、コレ、何回かあるんだよなぁ。ま、7時じゃん。で、目覚まし代わりにさ、TOKIO WALKERかけててさ、あの、番組始まった、と思って聴いてて、オレ、二度寝、三度寝ぐらい、したことありますよ。それ、注意ですね。早く起きましょうね。7時って、どうですか?日曜日の7時って。ラジオぐらいが、でも、オレ、丁度いいと思うんだよね、やっぱり。散歩しながらとかね。はい、二度寝に注意です。

さて、ココからは再び、番組に寄せられたメッセージを紹介しましょう。≪趣味がないので探したい≫はぁ、なるほど。同世代ですか。浜松市の方ですか、餃子1位になったじゃないですか。餃子の食べ(笑)歩きを趣味にするとか、どうですか?もう、食べ尽くしたかなぁ。ナンか、餃子のイベントとか、やってたよね。どうなんっすか、宇都宮に餃子は、あえて食べに行く旅に出るとか。いいんじゃないっすか、旅。だって、宇都宮…そっか、浜松…、うーん、どうだろうね、そういう、ナンか、旅してさ、いろんな、やっぱ、地元の餃子って旨いなっていう確認をする為にも全国、餃子の旅に出る。それが趣味にするとか。お金かかんない方がいいかな(笑)判んないけど。ナンか、やりましょう、せっかくですからね。はい、次の方いきます。26歳女性の方ですね。≪ダイビングで胃の辺りが気持ち悪くなる≫コレ、ナンだろ、オレは、え、乗り物酔いする方ですか?どうだろ、でも、そうだ、歩い、もちろん、その、浮いてるからね、不安定になるから、やっぱ、あの、三半規管がね、ま、地上よりは浮力があるんで、そんなには、目、廻ったりとかは、しないハズだけどね。ま、そういう、あの、足も着いてない状態で、地面も、こう、ね、上昇したり、下がったりとかって、いうから、もしかしたら、三半規管が弱いから、ちょっと、こう、酔うような感じ、でも、胃に来るっていうのも、それが原因で気持ち悪くなったりすることもあるだろうし、やっぱ、タンクにある、ね、食う気なんかも、酸素とか、窒素とか、あの、いろんなものが含まれていて、あの、頭が痛くなったりする人も、いるしね。うん、でも、それは、やっぱ、インストラクターに聴いてみたり、うん、するのはどうかな。やっぱり、あの、みんな、個人個人、差はありますからね。あの、サーフィンやってて、サーフボードにまたがってるだけで、ウェッてなってる人も(笑)いますからね。でも、あの、三半規管って、鍛えられるもんですよね。あの、吉田沙保里選手とかが、ずーっと、あの、いわゆる前転、前転、前転とか、繰り返して、立ち上がって前転、前転、前転とか、やったりとか【アスリートと一緒にされても…】、武井壮さんなんかも、ぐるぐるバットを、で、真っ直ぐ走れますもんね。三半規管、鍛えてんだって。そうすると、気持ち悪く、目が廻ると、やっぱり、気持ち悪くなったりするからね、うん、もしかしたら、そういうのを、ちょっと、練習して、で、ダイブをもっと、繰り返す事で、慣れていくっていう事もあるかも知れませんからね。是非、またお便り下さい。はい、次の方いきましょう。≪海の近くに住んでる中2。腰痛がツラいけど波乗りデビューしたい≫うん、どうしたんですか、腰痛は。部活か、ナンかかな。椎間板ヘルニアとか。うーん、そうだね、あの、波乗り出来るといいね。オレも、オレがだから、波乗りを始めたのが、28歳なので、で、今、45でしょ。んで、あ、中学からやっとけばよかったなっていう風に思う事が、結構あるんですよ。んで、ま、とにかく、腰をとにかく、まず、治すっていうことだよね。成長期だからね、いろんな原因があるかも知れませんし、もし、あの、サーフィン始めたいと思うんだったらね、天気のいい日なんかは、サーフィンやってる人たちの姿を、こう、観るだけでもサーフィンの勉強になりますよ。あ、こういう波に乗るんだ、波がこうだといいんだ、ココで、あの、波待ちをすればいいんだ、こっから海に入って、こっから上がってくればいいんだ、って、スゴく、海観てるだけで、ホントに、勉強になりますから。そしてね、ゆっくりあの、あと、ストレッチだね。うん、姿勢を直すとかね。で、徐々に、徐々に、スポーツが出来るようになってね、是非ね、この夏ぐらいにデビュー出来るといいですね。もしかしたら、あの、海で会うかも知れませんからね、はい。まずは腰を治しましょう。

さて、Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER。え~、ココからはですね、新企画。「心の一句」についてのメッセージ紹介していきましょう。さっそく来たね、いっぱいね。ポンポン行きます。≪達也さん 袖があるのは ZIPだけ≫(笑)いや、そんなことないよ(笑)「Rの法則」もあるし、ボンビーガールもありますよ(笑)。次いきます。≪男気で 無い袖振っちゃう カブキモノ≫コレ、いいですね。無い袖を振る、いいですね。なかなか、こういう、俳句心がありますよね(笑)。はい、次の方いきます。≪達也には 絶滅危惧種 寄ってくる≫おぉ。この前、2匹目、ヤツメウナギという、絶滅危惧種を発見させてもらったんですけども、ナンか、オレ、あの、スゴさ、気付いてないんだよね。周りの大人たちが、「お!おっ!おぉぉ!」って言ってんだけど、オレにはね、ただの、ドジョウにしか、見えなかったんだけど。スゴい事ですね。でも、一日がかりでロケしてますからね。ピンポイントで、見つけれてヨカッタですね。さ、次、いきましょう。≪ありますよ 心の袖が ほらココに≫(笑)某ZIPオープニングより。コレ、オレが言った言葉じゃん(笑)袖があるような気でやってますから、みたいなね。もう1句、オマケが着いてました。≪カナヅチは 昔の話 いま漁師≫漁師、ちゃうわ!(笑)あのね、泳げない漁師も、たくさんいますからね。いいですね、コレ、まだあるな。【智也のフラッグツアー待ちのリスナーより】≪ぽっちゃりと していた頃が 懐かしい≫(笑)長瀬、(笑)長瀬待ちで、ナニ考えてんだよ(笑)。いいね、暇つぶしに、オレのデブの頃を思い出す。いいじゃないですか。え~、もうヒトカタいきますか。≪たいていの モノは焼いたら 食べられる≫(笑)はい、コレ、オレのセリフですね。え~、一つ、注意です。マネしないで下さいね。食べられないモノもありますから(笑)。冗談ですから、アレ。

Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER。ココからはですね、梅も綺麗な、この季節に、花より笑い!山口達也を笑わせ亭に、お時間まで参りましょう。≪メルボルンからの留学より帰国した息子の発音が良すぎて「オーストラリアに目黒ってあるの!?」と訊き返した≫(笑)ウケるね。中メルボルン。スゴいな。メルボルン。(笑)普通にカタカナっぽく言ってくれればいいのにね。ウケるね(笑)。≪8年前にバツイチ。その後7年交際で婚約したが、破棄されたので笑ってくれ≫(笑)笑えないわ!ま、応援してますよ。え~、という事でね、あの~、これから、今後、いい出会いがありますように、ステッカー、送らせてもらいます。次の方いきましょう。≪智也ファンの孫を持つ別府に住む祖母。智也の事が判らなかったのが、先日「やっと判った!」と嬉しそうに電話。「石原軍団やってんなぁ」惜しいけど、ちょっと違うと伝えた≫(笑)いやいや、惜しくない(笑)あの人、ジャニーズですから(笑)。あの、炊き出しは行ったけどね(笑)。軍団ではないです!よく言っておいてください。ジャニーズです!(笑)面白いね~。ま、あの、いわゆる、芸能人じゃない人から、観たら、事務所なんて(笑)カンケーないからね(笑)ウケるなぁ。次の方いきましょう。≪インターシップで保育園体験。男なのに保育園が恥ずかしかったが、園児に仮面ライダー変身ポーズをやったら、ウケたが、先生たちから引かれた≫(笑)ナンで引かれたの?ナンでだろうね?この人、18歳で、まだ若いんだよ?完璧だったのかな?ナンで引かれたんだろう?ステッカー送ります。次の方いきましょう。≪発車時刻が迫ってる電車に乗ろうとした時、切符を無くしたかも?とバタバタしたら、駅員にとりあえず乗って!と言われた≫コレは微笑ましいね。うん、コレはもう、いい光景ですよ。乗っちゃって!とりあえず、乗っちゃって!って。で、その、デッカい切符が見つからない状況って、スゴいね。あれ、切符って、ナンで失くすんだろうね?不思議だよね。だから、失くさないようにって、ココに入れようって思うのがいけないんだよね、きっとね。うん。あと、やっちゃいけないですけど、あの、閉まったドアの、間のゴムんトコに、刺したくなるよね。アレ、オレだけかな。あと、…、ん、辞めた(笑)。もう、時間ですね。はい、では、今日のTOKIO WALKER、ラストの曲、お届けしますが、え~、今回もリクエスト頂いております。紹介しましょう。≪TOKIOのベーシストとして年月が、人生の半分を超えた年、メンバーからプレゼントあったか?≫おぉ、ありがとうございます。もらいましたよ、あの、パッと嬉しかったのが、あの、今、寒いじゃないですか。今、充電をすると、何時間か、温かくなる、バイクのグローブというのを、長瀬くんに貰ったり、あと、コーヒーメーカー、コーヒーメーカー、コーヒーメーカーっていうか、簡単なヤツね。あの、キャップみたいの、ポコッと入れて、ガチャンってやるヤツがあるんですよ【ネスプレッソ?ドルチェグスト?】。で、現場にあったんで、いいなぁ~、いいなぁ~って、オレが言ってて、買おうかなって、いろいろ、マネージャーとかと、その、携帯で調べてたら、「山口くん、それは良くないよ」って、太一がずっと言ってたの。「良くない」「大変だしね」とか、言って、買わせてくれなかったんですよ。ったら、後日、太一が、そのコーヒーメーカーを買ってきてくれたっていう。被らないようにっていう、太一くんの、その、心遣い【太一、可愛い~♪】。しきりに言うから、怪しいなと思ったんだけどね。そんなエピソードでした。という事なんで、え~、リクエストいきましょう。TOKIOで『for you』【2006年LIVEツアー、オープニングを思い出す~♪】

はい、という事で、聴いて頂いたのは、TOKIOで『for you』でした。

さぁ、いかがだったでしょうか、今日の山口達也TOKIO WALKER。【略】えーと、ま、新しいコーナーなんかも増えました。「心の一句」とか、ま、あと、いろんなコーナーもあるんで、ふつおたナンかも、大歓迎です。ドンドンドンドン送ってください。お願いします。【略】ではまた僕とは来週の日曜日、朝7時に逢いましょう。そして今日も素敵な1日をお過ごしください。お相手は山口達也でした。

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
国分太一 Radio Box 2017/2/24  HOME  国分太一 Radio Box 2017/2/17

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]