忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TOKIO NIGHT CLUB!
こんばんは。松岡昌宏です。オープニングのコーナー「松岡昌宏究極の1品」。本日の食材はコチラ。『桜エビ』あ~、いいね~、桜エビ、旨いよね~。つい先日ね、福島駅の新幹線のね、回転寿司で、ウチのマネージャーと2人で桜エビのね、軍艦巻き食べました(笑)。美味しかったね!回転寿司大好きなんだよね。ワクワクする(笑)。桜エビはどうやって食う事が多いか?家にあるね、やっぱり。チヂミとかに入れますかね、僕は。うん、ま、お好み焼とか。で、山芋すって、玉子ぶっこんで、で、ザーっと桜エビ散らして、食べると。あと、塩焼そば。に、桜エビ、ガーッ。いい!ホントに美味しい、桜エビは。うん(笑)ということでね、(笑)さ!ココで1曲聴いて下さい。TOKIOで『見上げた流星』

(曲演奏)

『懐かしマボ・ワード』懐かしい、昭和の言葉をワタクシがどれぐらい知っているか、挑戦してみようというコーナーです。この間、ちびまる子ちゃん見てたらね、「ヒヒヒ♪わたしゃ、今日、変装するよ」【モノマネしてます】って言いながらね、「このスカーフを真知子巻きにして」って言ってたけどね、この真知子巻きって、今の子判んのかなぁ?と思って。うん、オレもこのラジオで多分、知ったんじゃなかったのかな?昔、真知子巻きって。ね、さ、まずはコチラ。『ヒントでピント』♪プープープーププ♪提供は象印。(笑)ね、象印、1社提供でやってました、土居まさるさんが司会の「ヒントでピント」【!(^^)!ピンポン♪ピンポーン♪】ね。懐かしいです。確かね、男の方のリーダーがですね、浅井慎平さん。で、その横に宮尾すすむさんがいて、純ジィがいて、ゲスト、みたいな。で、女性の方はですね、途中で変わってんだよな?二つ目にお座りの方だったのは、おっかさん!小林千登勢さん、そう。懐かしいですね~。1979年から94年までね、テレビ朝日系列、あ、テレビ朝日系列だったんだ?コレ。毎週日曜19時半から20時。司会は土居まさるさんでしたね。好きだったね~。テクニカルクイズ!チクチクチクチクッ!ね。初めてモザイクをテレビで観たのはコレじゃなかったかな?「出題パート1!♪チクチクチクチクッ♪とかね、出題パート1は2分割です。最初の問題!チコッパコッ♪ピコッピコ、プン♪」みたいなね(笑)。「出題パート2!パート2は4分割です」で、「出題パート3!」ナンか、テクニカルなんとかだったね?懐かしい。今、オレ、覚えてるのはね、ホントにこれ、60点で確か、象印賞だったんですよ。そんで80点でね、当時はね、オーストラリア旅行だったの。全然出なくて、それでね、オレが小3か4の時に、初のオーストラリア旅行、浅井慎平ドーン!っていう風に言って、浅井慎平さんが、「雪国?」って答えてね、80点越えたの(笑)。答えまで覚えてるよ、オレ(笑)。それでオーストラリアだったのかな。その後、地中海船の旅に変わったのかな?そうですよ。好きだった!もう、チョー好きだった!「ヒントでピント」。ハイ。ナンのコーナーだっけ?あ、懐かしマボワードだ(笑)。ゴメン!ゴメン!(笑)熱くなりすぎた!出題パート2!『ジューシー』♪ジューシー♪ジューシー♪ジュ~~シ~♪(笑)こんな歌だったかな?ラムネのね、ラムネみたいなね、ジューシー、お菓子!【!(^^)!ピンポン♪ピンポーン♪】森永だったかな?あ、違った!カバヤ食品だ。1964年のラムネ菓子。現在でも売ってる。あ、今でも売ってんだ?粉末ジュースをタブレット状に詰めて、ビタミンCを加えた事からジューシーとなった。好きだったなぁ!ジューシー♪ブドウ好きだったな。ジューシーのブドウ。10月4日をジューシーの日と決めてるらしい。あ~(笑)そうですか。それはそれは。ハイ、次!出題パート3!『フィンガーポップス』ん?フィンガー5が歌った、ナンか、あの、ベスト盤!【(-.-)p”ブ~♪】フィンガー5の元メンバーが出馬。フィンガー、…ゴールドフィンガー。【(-.-)p”ブ~♪】007!【(-.-)p”ブ~♪】♪ゴールドフィンガー♪(笑)【(-.-)p”ブ~♪】(笑)フィンガー。加藤鷹の新しい本!【(-.-)p”ブ~♪】(笑)ナンだよ!フィンガーポップス!お菓子!【(-.-)p”ブ~♪】ジュース!【(-.-)p”ブ~♪】演歌!【(-.-)p”ブ~♪】(笑)判んね~!フィンガーポップス。ナンか、…アレなんだろうね。指に入れて、食べるもんだったのかな?指で弾ける。指で弾ける…ん?コレ?【指をパチパチ鳴らしてます】指パッチン!【(-.-)p”ブ~♪】幸せの指パッチン。【(-.-)p”ブ~♪】(笑)ポール牧!【(-.-)p”ブ~♪】【時間切れ】ナ~二~?フィンガーポップス。1970年代に発売されたおもちゃ。マシュマロくらいの大きさのスポンジでギュっと指で握って弾き飛ばす。ルパン3世のキャラクター商品として発売され、CMにルパンも登場してた。知らないわ!だってオレ、77年生まれだよ!?早生まれだけど。フィンガーポップスで遊んでる時代じゃないよ。知らないよ!さすがにそんなの。ちょっとルパンが出てるからってさ、ナンでも知ってるってもんじゃないよ。ね。以上?んだよ!全部当てたかったな。さ、以上(笑)『懐かしマボワード』でした。ココで1曲聴いて下さい。KAT-TUNで『Birth』

(曲演奏)

『めちゃくちゃメール』え~、ま、エンディングのコーナー、今更メールに届いたメチャクチャなメールです。使えねーよ!こんなの!っていうのを、可哀そうなんで、引っ張り出してきて、ナンとか再生しようというコーナーです。「今更ですが、もし巨大な隕石が地球に向かって接近しています。人類が助かるには、宇宙船で隕石に大当たりするしか…」体当たりってことかな?コレ。「体当たりするしかありません。そんな時、矢沢永吉さん(笑)から電話来て、『松岡、行ける?』(笑)って頼まれたら、どうします?」OK!ボス!行けます!って言う(笑)【正解!】。「OK!ボス!ボスがそういうなら、僕も行きます!「あんまり成功するかどうか判らないけど、スゴく難しいミッションだけど、松岡、行ける?」って言われたら、「OK!ボス!行きます!」そりゃそうですよ。えぇ。乗ってくれ!カモン!Ha~Ha!ですよ。(笑)ね、宇宙船に。えぇ、そりゃもう、全然乗りますよ。(笑)ナンだ、コレ、面白いね~。(笑)ナンだろね~。どんだけアンタは矢沢さんが好きかって事を聴きたいワケですね。なるほど。(笑)判りました。行きましょう!行きますよ。(笑)まずボスが行くかどうか、判んないけどね【ボスの代わりに行くんでしょ!?】(笑)。「今更ですが芸能界の大御所、高橋英樹さんにTOKIOの曲に合わせて、ドラムスティックで尻を叩いてくれと言われたら、どうしますか?」あのね、言っていいことと、悪い事があるよ、世の中。コレ、高橋英樹さんがどうこうじゃないじゃん。しかもどの曲にしますか?とか、そういう事じゃないじゃん!ね?TOKIOの曲に合わせて(笑)ドラムスティックで高橋英樹さんの曲を、高橋英樹さんじゃない、お尻をリズムで叩くんでしょ?叩かないよ!どうしてもって言われたら?結構ハードな曲が(笑)いいんじゃない?じゃあ(笑)。速めの。えぇ。ウチの速めの。結構、「スベキコト」とかね、国分が作った。「スベキコト」っていう曲あるんですけど、それは結構、あの、いろんなバリエーションがありますから。あの男の作る曲はメンドくさくてね~!リズムがね、大体3から4パターン、入ってくるんですよ。普通の8ビートじゃなしに。それがメンドくさい。もしくはちょっと、「雨傘」とか、どうでしょ?最初ソフトに入るんですよ。♪待って~♪チーン♪鳴らすの1個ですからね。♪鼻を効かせなよ♪チーン♪ですから(笑)♪ダターンタタララーン♪チン♪♪チン♪♪チン♪♪チン♪♪チン♪♪チン♪キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!♪ズバッバッー!バーン!バーン♪~って、チャールストンに入りますから、ココから。派手ですよ、ココから。(笑)ナニ盛り上がって。スイマセン、英樹さん。ひとーつ!ね。ポンポンポンポンポン~♪「今更ですが、トイレに行って大きい方をした後、紙がないことに気付き、ふと見ると、少年隊のポスターが貼ってありました。松岡くんならどうしますか?」使いますよ、そりゃ!(笑)思いっきり使いますよ、そんなの。誰で使うかは言えないです!それは言えない。それはあの、また違う話になっちゃう。オカシな話になっちゃいますからね。それはダメです。「今更ですが、松岡さんソックリのモノマネタレントが人気になり、モノマネをしながら鼻くそを食べたり、下ネタジョークを言ったり、海パン一丁で踊ったり、ヘンなパフォーマンスしてたらどうしますか?」全然いいですよ、そんなの。(笑)ナンの問題もないですよ。もう、お好きにやって下さい。その時点でもうモノマネじゃないけどね。だけどもう、ウケればナンでもありですよ、今、この時代。このご時世は。それで、あの、松岡のモノマネでっていう、その、モノが出てきたら、もう僕はもう、その人にはもう、ありがとうございますって言いますよ(笑)。なるほどね。誰の事言ってんだろうね?鼻くそ食べたりする…あ!あぁ、コロッケさんか。コロッケさんの事か。コロッケさん、この間、来てくれたんですよ、5LDKに。スッゲー面白かった。顔大きかった。(笑)ビックリした。さぁ、というワケでございました。ココで1曲聴いて下さい。ゆずで『翔』

(曲演奏)

TOKIO NIGHT CLUB、松岡昌宏がお送りしました。エンディングのプチコーナー『今更メール』。「今更ですが、女の子と初めてデートした時の事を、思い出を聴かせて下さい」初めて?あ!初めてのデートは渋谷でした。高校1年の時です。で、初めてデートをして、え~、ナンか、買い物かナンかしたのかなぁ…、それで、え~、じゃ、またね~って言った時に、お話がありますって言われて、え~、フラレました!それ、初めてのデートはそれだった。ナンで?って聴いたら、前の彼氏とよりを戻すと。あ~、そう!みたいな。(笑)でね、初めてのデートだったから、全然悲しくなかったことを覚えてる。まだ何も始まってなかったから。あぁ、それ、戻んなよ、みたいな。じゃーねー!みたいな。全然、ナンか、寂しい気持ちにならなかったのは覚えてる。えぇ。懐かしいね~。それが初めてのデートですよ。さ、というワケでございまして、あ、懐かしいなぁ!ナニやってんだろ?今、あの人。お母さんになってんのかなぁ?…(´ー`)┌フッ オレをフリやがって…!(笑)ねぇ、結構フラレてますよ、松岡。ねぇ。ま、いいんです、男はね、今、コレを聴いてるヤローは、よく聴いとけ!男は振られる生きモンだぞ【エコー付き】ドドーンだよ。エコーじゃねーよっ!【ドドンとなったので】そこだよ!男はあたってくだけろ!ですよ。元々男っていうのは、フラレる生きモンですから。…ナンてね。自分に言い聞かせたりなんかして。さ!今更(笑)聴くのもどうかと思う、松岡やTOKIOに関する素朴な疑問を募集しております。マボのベタベタがもらえます、クイズ松岡の出場者も大歓迎です。住所、氏名、電話番号忘れずに書いて送って下さい。【宛先告知略】TOKIO NIGHT CLUB、松岡昌宏がお相手でした~。バイバイ! 【ドドーン】いいよっ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO NIGHT CLUB 2011/12/10  HOME  TOKIO NIGHT CLUB 2011/11/26

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]