忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サザンオールスターズ40周年緊急企画!ファンを代表!スペシャルDJ岸谷五朗&寺脇康文がお届けする「サザン40周年リクエスト祭り」

寺「コレ、もうね、ワタクシが出させてもらいました映画『空飛ぶタイヤ』のね、主題歌でもあります、『闘う戦士たちへ愛を込めて』なんですが、リクエスト。≪映画での寺脇さんの髪型&少しスリムになった?≫そうですね、リーゼントでしたね。ま、ちょっと絞りましたからね。≪役作りで気を付けた事≫えーと、コレはね、僕、あの~、ま、最後にこう、みんなの正義の連鎖を受けて、こう、悪を、糾弾していく役なんですよ、刑事役でね」
岸「はいはい」
寺「だから、みんながそれまで培った正義を、一手に担う役なんで」
岸「うんうん」
寺「その辺はもう、その想いをZettaiに壊さないようにっていうのだけは、気を付けながら、演じましたけどもね」
岸「あぁ、観ますよ」
寺「観て頂戴よ~」
岸「まだ観てないのよ」
寺「うん。でも、コレね、あの、最初、試写会で、あの、この曲がかかって。長瀬くんと一緒に観てたんです、映画をね。主役の長瀬くんと。で、長瀬くんと一緒に聴いた後に、『あぁ、イイ曲だね~』とかって言ったら、長瀬くん、ず~っと、その日、ず~っと、『“寄っといで 巨大都市へ”って!“寄っといで 巨大都市へ”って!!』って、ず~っと、言ってました(笑)」
岸「(笑)」
寺「『そんなの、思いつかないっすよ!そんなの、どうやって考えるんっすか!?』」
岸「感動したんだ」
寺「『“寄っといで 巨大都市へ”って!』って、ず~っと、言ってました」
岸「気に入ったんだね」
寺「(笑)ず~っと言ってました」
岸「いや、あの、桑田さんの詞曲ってさ、とんでもないマッチングの仕方、するじゃない?」
寺「スゴいっすよね」
岸「もう、この言葉しかない、このメロっていうね」
寺「うん」
岸「それ、飛び込んじゃうと、離れないんだよね、頭から」
寺「そう。で、こう書いて、こう、読むっていうのとかね」
岸「うんうん、そうそう。だから、詞をちゃんと読まないと判んないんだよね」
寺「意味合いが、あ、こういう意味合いがあるんだっていうのが」
岸「うんうん」
寺「また面白いっていうね」
岸「≪この曲が、今シンドイ自分へのメッセージだと思ってる≫」
寺「おぉ~」
岸「勇気与えてますね、さすがに、大将の曲はね」
【略&曲演奏】

岸「素晴らしい曲ですね~」
寺「『寄っといで 巨大都市へ”って!“寄っといで 巨大都市へ”って!!』by長瀬智也」
岸「(笑)長瀬くん、言い続けてた」
寺「(笑)よっぽど、衝撃受けんだな、アイツな~」
岸「いやぁ、素晴らしい曲だね~、今、じっくりとヘッドフォンをして聴いてると」
寺「スゴイっすね~」
岸「ナンだろうね、古き良き時代を感じつつ、音楽が最新であるっていう、ナンだろうね、この感じは」
寺「普遍なんだよね、サザンの曲ってね。古くもZettai、ならないし、今じゃなきゃダメっていう事でもないし。でも、今、聴くのに、スゴく気持ちいいっていうね」
岸「イイ曲ですね、かっちょいい」
寺「よっ!天才!」
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO WALKER 2018/7/8  HOME  国分太一 Radio Box 2018/7/6

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]