忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも!TOKIOの国分太一です。さぁ、最近は、空前の、ドローンブームという事で、え~、土木建築・農業・流通など、いろいろな業界で活躍している、本格的なモノから、手のひらサイズのオモチャまで、ホントにたくさんの種類が売られてますけども、ま、最近はテレビでも、使う事、多いんですよね。おさんぽナンかでも、使う事があったりしていて。ただね、ドローンっていうのは、風に弱かったりしていて、ま、おさんぽでも2回ぐらい、中心になったかな?やっぱ、飛ばすのが難しいです、とか、雨にも弱かったりするんですけどもね。あとはね~、もうちょい、音がね、改善してくると、あの、あの時ね、多分、景色だけなので、喋ってると、Zettaiに、あの、モーター音だったりとか、えーと、プレペラ音が、すっごい聴こえてくるんっすよ。あれも、まだまだ、改善の余地、あるかなぁ?と思いながらも、いや、こうやって見てね、農業でも、建築でも、土木でも、使えるってなると、やっぱ、便利、こういうモノに頼っていかなきゃ、いけないだろうなぁ、と、思いますよね。で、小さいオモチャで、言いますとですね、ジュニアさんの誕生日に、今回は、プレゼントしたりして。もう、今や、カメラが当たり前に付いていて、スマホでコントロールしながら、スマホで動画撮れたりするっていう事でね、やっぱ、あぁやってね、普通に小さい子供たちが、僕らが車のラジコンを、で、遊んでいたように、もう、ドローンを遊ぶ時代が来るのかもしれないですね~。はい、という感じで、え~、使用する時はね、安全確認と、マナーに気を付けてもらいたいと思いまーす。では今週の1曲め行きましょう。TOKIOで『ローライダー』

さ、日本全国から届きました、世界からの普通のお便りを紹介していきます。≪男子ごはんの本購入≫いやぁ、嬉しいですね、こういうね、メールはいつでもお待ちしておりますのでね、え~、送ってもらいたいなと思いますけども。やっぱりね、ワタクシなんかも、そんなに料理を作る方じゃないですけども、時々、料理を作るワケですよ。で、男子ごはんの本を観ながら作ったりもすんだけど、ま、僕の場合は、目の前で心平ちゃんが作ってる姿を観た事あるのにも、関わらず、男子ごはんの本を見て、ナンだ⁉コレ、どうやって作んだよ(笑)って、言ったりすることもあるんですよ。でもね~、やっぱり、料理作れる人は、頭がイイと思う。頭の中で段取り組んでるじゃない?僕なんかさ、バカだからさ、料理本見ながら、読むでしょ。読んでる間に包丁で切ったりするじゃない。切ったりすると、アレ?次、ナンだっけ?っつって、また読むでしょ。もう、これで倍、かかるワケですよ。そう考えたらね、心平ちゃんとかっていうのは、テレビの収録で、何か手を動かしながら、ココでは、こうしてください、あぁしてください、と。そして、オレのね、どーでもいい話をね、あの、聴いてくれてね、それに対して、笑ってくれたりする。まぁね、男子ごはんっていう番組、オレがいなかったら、もっとスムーズに行けると思うんです、あれね。でも、そうなったら、普通の料理番組になりますからね。はい、という事でですね、今後も、楽しい男子ごはん、作って行きたいと思いますのでね、皆さん、本も、番組も、チェックしてもらえたら嬉しいなと思います。≪夕飯の時間なので、ちゃんと聴けない為、カセットテープに録音して聴いている≫いやぁ、そんな真剣に聴かなくてもいいっちゃ、いいんですけど。ながら聞きが、一番いいと思うんですけどもね。≪【メールの続き】口癖ある?≫言葉は人を作る!もう、耳が痛いですね~‼!ホントに!その通りですよ!おぉ。やっぱり、このお仕事を長く続ければ続けるほど、ナンか、ぶつかるところは、日本語だったりするんっすよね。するんっすよね~って、言ってるけど、するんですよね、なんだよね、ホントはね~。でも、長く使ってる言葉が、どうしても、そういう、タメ語に近い状態ですからね。言葉は人を作るワケですね。自分の口癖というのは、なかなか判らないものですけどもね。目の前で、もう何十年と、ワタクシの、このトークを聴いているお二人に、ちょっと聴きたいですけどね。私の口癖っていうのは、ナンですか?永田くん。「太一さん、よく言うのは、『コレ、サイコー』っていうのは、よく言います」コレ、サイコー。「サイコーっていう言葉、ポジティブな言葉ですけど、サイコーっていう表現、よく使いますね」あ~。「サイコーじゃん、コレ、みたいな」永田くんとか、オレが、コレ、サイコーって言ったら、あ、また、あの人言ってるわっていう、感じで聴いてるって事ですか?「ナンで(笑)!違いますよ(笑)」(笑)あ、でも、言ってますか、オレ。サイコー。でも、ナンか、食べた時も、言うかも知れない。あぁ。イデさん!どうですか、私の口癖。「僕がよく言われてるのは、『メシ、奢ってやってんだろ』は、よく言われてます」(笑)メシ、奢って、やってんだろ?「それはよく言われます」そんな汚い言葉で言ってんですか?「一番、言われてます」あぁ。でも、それは現実じゃないですか。本当に、ココにいる人たちが、今日一日、ナンか、こう、凌げたのは、僕の、ご飯のおかげって事も、まぁ、無きにしもあらずですから。「はい、助かってます」ね。そんな、口癖のように言わないでしょ?口癖のように、言ってます?「ナンか、言われてるような気が」オレ、でも、自分では、ナニを使ってんだろう?うーん…。ナンかっていう言葉も、もしかしたら、使っちゃってるのかもしんないなぁ。良くないよね。うーん。そう、気を付けなきゃなって思う言葉っていうのは、たくさんありますからね。ちょっと、気にすると、喋りづらくなるから、ある程度。こういうのは、やっぱさ、言葉を知るっていう事が大事じゃないですか。ベタかも知れないけど、今もちゃんと新聞を読まなきゃなぁと。新聞読めば、新しい言葉も知るし、こういう時に使うんだ、とかね。いまだに、忖度の使い方って、イマイチ、解らないっていうか、生活上の中で、僕らって、忖度って、ないのかなぁ?だからさ、あ、ココで使うんだなっていう風には、まだ、ならないんだよね。でも、忖度、オレなんかは、もしかしたら、されている側なのかも知れないから、気付かないのが、一番怖いよね。忖度されてるのに、気付かないっていうのが、うん。それこそね、和訳、あ、英訳するのに、難しい言葉だったワケじゃないですか、忖度って。どうやって、こう、通訳すればいいんだ?っていう問題もあったり、コレは日本文化の中の言葉だっていうのも、ありましたけどもね。新しい言葉を知ったら、使っていかないと。生活の中で使わないと、いつまでも、勉強にはならないっていうからね。新しい言葉をね、使って行きたいなと思いますけども。それで言いますと、最近覚えた言葉っていうのはね、えーと、それな!もう、完全に、何かこう、めくってる音が、皆さん聴こえたと思いますけどもね。メモってるんですよね。それな!あと、覚えてるのはね、大昔の話じゃん!っていうヤツですね。コレ、最近覚えた日本語ですけども。(笑)さ、えーと、続いていきましょう。≪静電気がすぐ起きるので困る≫え~⁉ナンだろう。もう、冬は諦める。乾燥してるからだよね?乾燥と電気を吸ってしまう、あ、すり足なんじゃない?すり足だから、ゴム製のモノとか、の、スニーカー。で、絨毯ね。それで摩擦を起こしてしまうから、もっと、ナンかこう、足を大きく上げて歩く。ね!っていうのと、あの、車のドアやエスカレーターは、自分では押さない!車のドアも自分では開けないとか、それがオレは一番いいと思いますよ。それが一番いいと思います。その(笑)困らないで生活出来るっていったら、そうだよね。もう、あとは、足を大きく上げて歩いてみるっていうね。(笑)なるべく、摩擦を起こさないっていうね。あと、シャカシャカは着ない!うん。いつも汗かいてる。そしたら、こう、多分、湿ってるから多分、大丈夫だと思いますんでね、はい。最後、ちょっと、雑になりましたけどもね。お時間も来たという事で。

【ミスターチャイルドさん】
≪深夜番組を見ようと起きて頑張るが、すぐ寝てしまい、後悔≫
これはね~、スゴく、よく、判りますよ。あの、深夜番組じゃないですけども、僕、よく、あんのは、あの、チャンピオンズリーグ。CLは、大体、夜中なんっすよ、決勝とか。で、そこまで起きていたっていう事がゴールだから、起きてたぞ、ヤッター!って言って、試合みるともう、後半40分ぐらいになってる時があるって、コレ、よくあるよね~!だから、観るっていう事を、ゴールにしなきゃいけない【普通はそうだよ】。起きてキックオフを、もうゴールにしちゃってるから。キックオフをゴールにしてるって、ややこしい、ちょっと、ややこしい言い方になっちゃったけども。うん。ね、コレはよくあるわぁ。

≪まつぼっくり・どんぐり見つけたら拾って帰る≫
うーん…。そうだね。あの、まつぼっくりも、あ、まつぼっくりじゃないか。どんぐりってさぁ、ナンか、ヘンな帽子かぶってるじゃない(笑)アレも持って帰るの?アレ、取って、あの帽子は取って、持って帰るのかな?へんな帽子みたいの。キャップみたいの、付いてるでしょ?どんぐりの。アレありきで、どんぐりだと思うか、オレはつるつるの方が、あの、どんぐりだなぁ。うん。あのさ、どんぐりって、長細いヤツと、丸っこいヤツ、あったりするじゃない。長細いヤツは、あの、手塚先生みたいな帽子かぶって(笑)。でしょ?だけど、丸っこいヤツはさ、ナンか、あの、ウネウネウネ~ってさ、出てる、解る?ナンか、ちょっと、こう、トゲみたいに見えるヤツ。うん判んないかな?アレもね~、気持ち悪くてヤダね。手塚先生の方がいいなって、話だけど。で、松ぼっくりですよ。まつぼっくりは、子供の頃、よく遊んだね~、うん。バットで打ったりとかしてたもんね、昔はね。開いてる状態のヤツね。あの、カチカチのヤツは、危険だからやんない。アレはやんなかったけども。あとはもう、その、まつぼっくりの、ナンか、開いてる部分を、一個一個取ってみたりして。で、一個一個取って、最終的に、ナンにも楽しくない。(笑)ナンで、こんな事、やってたんだろう?(笑)相当時間あったんだなぁ。ナンか、一個一個取りたくなっちゃうんだよね。

【新一富士二鷹三茄子―縁起のいいモノ】
≪①元アイドルのアイドル時代の年収②元アイドルのアイドル時代不仲相手③元アイドルのアイドル時代の下ネタ≫
なるほど。オレは、Zettaiにしない!オレはもうね、アイドル時代の年収の話とね、オレ、仲は悪くないからね!喧嘩することはあるっていう事はさ、昔、話したりとか、今もね、あの、自分たちの番組で話すから、話してはいるけれども、年収なんて、話して、ナニが楽しいんっすか(笑)。人の年収を聴いてって、思ってしまうんっすけどね。オレはZettaiにしない!引退するまでZettai。引退するまで、って、オカシイな。引退したら言う、みたいになってるけど。じゃない!もう、一生、もう、墓場まで持って行くもん。で、アイドル時代の下ネタなんて、アイドル時代からずっと、下ネタ言ってるから、もう、どこまで止めれば、ね?「(笑)今も言ってますからね」うん。

【一心同体自然体】
≪100g5000円のコーヒー豆でカフェラテ出来る≫
ミルク入れちゃうってヤツか。そう、でもさ、コーヒー豆の味の違いって解らないっちゃ、解らないよね。ナンか、有名なさ、女性の絵が描いてあるところのコーヒーショップあるじゃない【スタバの事?】。アレはさ、コーヒーが苦いとか、濃いとか。で、あの、街、コンビニのコーヒー、とかは、飲みやすいとか(笑)。それ、オレの基準なんだけどさ(笑)。うん、基準が出来てきちゃうんだよ。ほぼ毎日、コンビニのコーヒーを飲むと、アレが、おふくろの味みたいになっちゃうの。うん、だから、違うところの、久し振りに飲むと、アレ?濃いなぁ~と思ったりとか、酸味が強いなぁとかね。うん、あるんだよ、こだわりが。

さて今週も、そろそろお別れの時間ですが、ココでお知らせです。「男子ごはん」の本、その9、現在発売中です。是非チェックしてください。【略】さ、ココへ来て、またね、新しい子のメールを読むようになってきた。コレはスゴく、嬉しい事ですよね。えーと、ホントに、若い子から、えーと、僕よりも先輩の方が、このラジオを聴いてくれるようになって、はい。ろう、ろうらくなんにょ、え~、楽しんで貰えてる番組を、え~作れてるなぁという、え~、ま、聴いてくれてる方もですね、出来たら、参加してもらえると、え~、嬉しいなと思いますので、え~、ま、ちょっとね、ネタコーナーも多いんですけれども、例えばね、あの募集中のテーマで、今、言いましたけどもね、スマホのバッテリー、残り何%で、不安になる?って、コレは皆さんも思う事だと思いますのでね、こういう所に、送ってもらえれば、え~、ワタクシ、ココ最近、ステッカー、出してないですけども、番組のオリジナルステッカーがありますので、え~、そのね、ステッカーも皆さんにプレゼントしたいなと思ってますのでね、え~、コチラの方にも、いっぱい、送ってくれたらなぁと、思います。さ!え~、ジメジメして来ましたんでね、皆さん、ジメジメに、勝つよう、頑張って下さい。それじゃあ、今週はこの辺で。お相手はTOKIOの国分太一でした~。また来週~、バイバイ~。


PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
2017年6月8日の NAGASE The Standard   HOME  「アッパレやってまーす!」 2017/6/1

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]