忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月28日、日曜日。時刻は7時を過ぎました。おはようございます、TOKIOの山口達也です。え~、学生の皆さんは、この時期は学校によってはもう、運動会なんかも、うん、終わってる方も多いかな?修学旅行もあったり、え~、中間試験?この時期ってね、行事たくさんあるでしょう。毎日楽しくね、え~、充実させて欲しいと思います。という事で、いつも通り、番組に頂いているメッセージ、紹介していきましょう。≪旦那の定年を機に食器棚を買い替えたが、傷付きで安くしてもらったが、頼んだ品と違うモノだった≫ほほぉ(笑)なかなか、やっぱり、イイですね、ナンか、こう、人生を重ねてきた二人の、このナンか、落ち着いた対応というか、ナンか、こう、全てを受け入れるというかね。意外と、しっくりくるもんだよね、使ってるとね。うん。え~、これからの、その、ラックとの付き合いね、大切に愛着を持って、使って頂きたいなと思います。気持ちいいお便りでした。

さて、ココからはですね、ワタクシがやってる「幸せボンビーガール」についてのメールをたくさん頂きました。その中から、いくつか紹介していきましょう。≪足立区逆襲SP。足立区民としてツラかったが、魅力も再確認≫はい、という事で、そうだね、あの、(笑)番組でも言いましたが(笑)炎上しましたと(笑)スタッフに(笑)言われて。そうだね、アレは、ま、トータライザーで、スタジオの中でね、え~、決めて行く、ま、プレゼン合戦というか、え~、いいとこを言うっていうね、とこで、まぁ、そうだね、足立区は、だから、僕が草加に住んでる時は、基本的な、遊びに行くのが、あの、台東区の上野だったんで、必ず北千住は、通って行ってたんですよ。んで、行くことも多かったんですけども、今の北千住は、スゴいよね⁉商店街もそうだし、あと、開発が進んでたり、うん、今、住みやすい街に、どんどん、なって行くんじゃないですか?で、あの、千代田線も延びる訳でしょ?え~、足立区の皆さん、スッキリして頂けたでしょうかね。ヨカッタです(笑)。さぁ、えーと、続いてもボンビーガールの事ですね。コレも、パパッと紹介しますよ。40歳トラックドライバーの方です。≪甑島SP。やっぱりアイドルじゃなく大工だった。「電気ってスゴい」重みある。泉ちゃんの評価は?大工・農家・漁師、仕事の様子を覗かせて≫ミュージシャンっていうのは、入ってないな…【だって、活動してないじゃん!】。えーと、コレも美咲ちゃんですね。≪関東から遠いけど、実物見てみたい≫というね。えー、そして、また引き続き、この方ですね。≪宿完成に感動≫というね、いろんな方から、まだ、美咲ちゃんの回、感動したとかね、え~、メール頂きました。ホントに、あの、春に、春までにオープンさせなきゃって事で、あのボンビーファミリー、一丸となってね、やりましたよ。あの、ホントに、あの、鉄腕DASHとは、また違った、作業方法、作ってるモノはね、大体、同じなんですよ。自在鉤にしても、その、かまど作り。いや、電気って、スゲーな!ってオレ、言ってたんだけど、うん、ま、作業はね、格段に早くなるんですよ、うん。ただね、やっぱり、電気って、怖いなって、あらためて、思います。うん、っていうのは、慣れた人がやっぱ、していかないと、電気って、思いもよらない怪我に繋がったりするから【今までに何かアクシデントあったっていう事かしら】、あの、ま、僕ぐらいのね、ガチ大工さん(笑)にならないと、あの、ホントに、あの、回転するものとかって、ホント、危険ですからね。元々、手作業で、木って、どういうモノかっていう(笑)のを知って(笑)…(笑)ナンの説明してんだろうね(笑)オレね。うん、手でまず、触ってっていのはね、うん。いや、でも、楽しい作業でした。あの、自分の中でも、ホントに甑島の、甑の宿の、自在鉤、あの、いろりにぶら下げてる竹ですけども、アレ、ホントに、木から伐り出して、で、自分で、その、プロに、プロっていうか、その地元の、おっちゃんに相談して、どういうデザインにしようかって言いながら、全部、手作業で、やったのが、自分でこう、考えて、削って、脂抜きしてとか、うん、それはもう、ホントに、自分の人生の中でも、なかなかの、自信作、自慢のモノかなぁと思って。で、甑の宿がもう、オープンしてて、で、お客さんも、結構、来てたりとか、うん、あと、OAを見て、甑島にまず、オープン前にこう、来て、ナンか、宿観せて下さい、みたいな人がいたり、自在鉤だけ、写真撮っていいですか?(笑)とかいう、観光客の皆さんが、結構、いるらしく、で、今は、そのまた、地域おこし協力隊の新しい、あの、スタッフが、宿をやってるんで、ホントに、あの、ナンだろ、遠いとはいえ、時間かかるとはいえ、やっぱり、その、旅に行って、その、わざわざ行くっていうのがね、スゴく、やっぱり、島に行く醍醐味っていうか、って、あ、これがあの宿か!っていう、ね、ココは誰が作ってっていう、ナンか、そういうのもね、番組を見ている視聴者には、たまらないモノだと思うのでね、あの、是非、チャンスがあったら、あの、どの季節に行っても、甑島、いいと思うんでね、是非、時間があるかた、行ってみては、如何でしょうか。ま、美咲ちゃんはもう、もちろん、始めの石垣島か、ホントに、あの、普通の、女の子というか、女優さんが、ね、島に行って、虫も怖がっていたような子がね、最後は壁を壊したり、いろんなモノを、こう、作ったりね。いや、ホント、島っていうか、ナニも無いっていうものが、やっぱ、人を育てるというか、うん、実は、その、この前も美咲ちゃんと会ったんですけれども、あの、やっぱ、東京って、不便ですね~って言ってた(笑)。モノは高いし、うん、やっぱ、不思議だなぁ~、ナンか、言ってる事が、明雄さんとおんなじだなぁ、みたいな感じになりましたよ。あと、あの、泉ちゃんの腕前は大工さんから見て、どうですか?っていう、今、お便りありましたけれども、あの、ナンだろうな、基本的に、やってる事が、泉ちゃんとオレって、同じような事をやってるんだけど、実は、やってる事が全然違くて、その、大工の仕事とDIYって、ちょっと似てるようで、ちょっと、違くて。あの、泉ちゃんの場合は、いわゆる、その、リフォームだったり、あるモノを、どう可愛く、仕上げるかとか、飾り棚をどういう風に、しようかとか、やっぱりね、オレは、彼女がスゴいなと思って。オレには、あの作業は、出来る自信がなくて、でも、泉ちゃんっていうのは、彼女だけの発想があって、うん、壁紙してもね、彼女の中にあるファッションセンスっていうのが、うん、出てるから、まぁ、なかなか、マネしようと思っても、うん、出来ないと思います。で、これからは、あの、もうOAも始まってると思いますけども、家1軒、ガチで、買って、で、家を建て直して、泉ちゃんが、1から作るっていう、これまた、興味深い企画が始まったんで、ナンか、あったら、手伝いに行きたいなぁとは、思っていますが、ね、これからも、「幸せボンビーガール」是非是非、楽しみにしてもらいたいなと、思います。

さて、Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER。引き続き、頂いているメールを紹介したいと思います。≪KinKiつよちゃんラジオで、24時間TVで達ちゃんマラソンで泣き、DASHや智也ドラマでも泣いたという話をしてた≫あぁ、コレは、オレも覚えてるな~。あの映像ね。剛が泣いてる姿の、横顔だったかな、確かね。うん、ありがたいよね、ナンか、彼もスゴく、あの、繊細な人で、あの、いろんな事を常に考えてる子だからね。うん、ま、今、5月でしょ?もう次の24時間TVも、また、ウチの後輩が担当しますよ。今年の24時間テレビのパーソナリティは嵐の櫻井くん、NEWSの小山くん、そしてKAT-TUNの亀梨くん。ね、日テレの情報系ニュースとか、…情報系の…パーソナリティ…。…オレは!?みたいなね(笑)。オレも一応、やってんだけどなぁ?ナンでだろうなぁ~?日テレさん!オレ、頑張ってんだけどなぁ?(笑)謎だなぁ…。いいのかなぁ?走るのかなぁ?オレ。(笑)まさかのサプライズが⁉(笑)ないです!ないです!(笑)え~、そして、えーと、また、コレも剛くんの話ですね。≪剛ラジオで、男泣きの事で、24時間TV、DASH、智也ドラマで泣くという事を話してた。今年こそJフレ共演を!≫と言う事ですね。そうだね、J-Friends、それこそ、あの、トニセンがTOKIOカケルに来たり、それこそ、あの、この前、ね、剛くんが、トキカケ、来てくれたりね、KinKi Kidsも来てくれたり、しますけれども【この前って、随分前だし!KinKi2人一緒じゃないし!】、そのJ-Friendsっていう、ま、あの、今の十代の子たちはもう、解らないかな。ね、TOKIO・V6・KinKi Kids、の3グループでね、ユニットを組んで、うん、ま、チャリティをやりましたけれども。ね、ナンか、出来たらいいなと思いますけれどもね。今、みんな、活躍されて、忙しいですからね。実現するといいですね【他人事なの?】。はい、そして、剛くんのソロシングルですけれども、2002年5月29日『街』、そして『溺愛ロジック』のリリースから始まってますよね。で、ソロのライブなんかもね、精力的にやってきてましたもんね【サマフェス参加発表の前の収録なのね】。えーと、ちなみに、この『街』の方はですね、ドラマ「夢のカリフォルニア」の主題歌でしたね。という事で、え~、リクエスト頂いたんで、聴いて頂きましょう。堂本剛で『Tu FUNK』

Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER。ココからはですね、一日の始まりに笑顔をプラス!山口達也を笑わせ亭に参りましょう!≪リンゴが10個あります。猫がリンゴを1個、くわえてきました。リンゴは何個?≫え、リンゴ、10個置いてあったんでしょ?で、猫がやってきて、リンゴを1個くわえていきました、か。答え、隠してあるんですけど、リンゴは普通で考えたら、10個から1個、持ってったら9個でしょ?小学生のレベルの算数ですけれども。答え見て、いいっすか?ちょっと待って。閉じてあります【ガサゴソ、音してます】。はい。≪達也さんが9個と答えたら、ブッブー(-.-)p”不正解です。「猫がリンゴを1個、加えて行ったので、答えは11個です」と僕は答え、11個と答えたら、ブッブー(-.-)p”不正解です≫(笑)ッんだよ!コレ!え、猫がリンゴを1個、くわえて行ったので、咥えて行ったって事?≪答えは9個です、と僕は答えます。そう、ひっかけです≫(笑)コレ、どっちにしても、ブッブー(-.-)p”なんだ(笑)。ざけんなよ!(笑)いいですね!コレ、面白いね!1個くわえていきました。あ~、面白い!コレ、初めて聞いたなぞなぞですね。ステッカー差し上げます。いいな、コレ。楽しかったな。え~、次の方、いきまーす。≪教授がコピペの事をコペピと言ってた≫(笑)いいですね~。もう、あの、ナンだろ、もう、そういう年齢なのか、言い間違いなのか、覚え間違い、最近の言葉とか、もう、あの、ぺこりゅうの言ってる事も、ホント、解んなかったりするからね!あ~、可愛い教授じゃないですか。ステッカー差し上げます。はい、コレ、最後の方ですね。≪桝カレッジを見てた妻が「バルタン星人って、ホタルイカ?」≫(笑)ナンでバルタン星人なの!?ナンでホタルイカって繋がったんだろうね?可愛らしい奥様ですね。あぁ、いいですね。ホタルイカ、時期ですから。いやぁ、ステッカー差し上げます。ありがとうございました!では、今日のTOKIO WALKER、ラストの曲をお届けしますが、リクエスト頂いております。≪TOKIOファンになって6年目の高校1年。友人関係で悩んでた時に救われた、思い出の曲≫コレ、いいよね~。出だしのトコから、テンションが上がるというか、うん、オレも好きです。LIVEでも1曲めになった事もあります。元気が出る曲です。という事で、リクエスト聴いて下さい。TOKIOで『advance』

はい、聴いて頂いたのは、TOKIOで『advance』でした。

さぁ、いかがだったでしょうか、今日の山口達也TOKIO WALKER。【略】ではまた僕とは来週の日曜、朝7時に逢いましょう。そして今日も素敵な1日をお過ごしください。お相手は山口達也でした。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
「アッパレやってまーす!」 2017/6/1  HOME  国分太一 Radio Box 2017/5/26

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]