忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも~!TOKIOの国分太一です。さぁ、最近は空前の御朱印ブームという事で、お寺や神社に行った記念に御朱印帳に御朱印を書いてもらうのが、え~、特にですね、女性の間で、人気になってるみたいですけれども。僕もね、おさんぽで、こう、神社仏閣、行ったりする事、多いですけれどもね、御朱印を貰った事っていうのは、ないかなぁ。あぁ、そうだね、これってさ、こう、お寺に行った時に、どこに魅力を感じるかっていうところもあるじゃないですか。例えば、仏像だったりも、そうだと思うし、そうやって、御朱印を、え~、ちょっと、こう、書いてもらうとか、も、そうだと思うんっすけど。僕はね、どっちかっていうと、宮大工系の方が好きなんですよね。うん、どうやって、コレ、建ててんだろう?とか、ココの彫り方、スゴイなぁとか、あとは、ご神木。ご神木の、この、樹齢何百年だ、この木は!とか、そういう観方があるので、ちょっと、この、御朱印ブームとは、ちょっと違う所には、有るんですけれども。ま、それだけ、お寺とか神社って、魅力的なモノが多いって事なだろうね。で、このご時世、ナンか、こう、インターネットでいろんなモノをね、簡単に調べられるかも知れないけれども、自分の足で、探し、そしてそこに、ご褒美として、御朱印書いてもらうとか、そういう、ナンか、こう、原始的なモノにまた、あの~、スポットが当たってるのは、ヒジョーに良い事だなぁと思いますね。はい、皆さんもね、歩いていってみては、どうでしょうか。

さ、日本全国から届きました、世界からの普通のお便りを紹介していきます。≪一人旅にハマっている≫憧れるんだよね~。前も話した事あるかも知んないけど、僕、バックパッカーに、物スゴく、憧れを持っているんですよ。だから、カバンを買うと、とにかく、大きなリュックを買ってしまうんですよね。はい、それ、今も変わらないんです。ただ、バックパッカーなんて、怖くて、出来ない!一人で旅行なんて、出来ない‼寂しくて、泣いちゃうもん、うん。憧れるよね~。一人で旅する人とか。まぁ、あの、気遣わずに行けるっていうね、うん、事もあるらしいですよね、旅行っていうのは。で、それを知ってしまうと、逆に一人じゃないと、旅行できないっていうね。その足は重たいですね。大体グループとかで、ま、旅行しますよね。オレ、だから、よくさ、ナンだろ、友達と二日間ぐらい、旅行行って、その人の性格が解って、嫌いになるとか、そういう話とかも、よく出るでしょ?オレ、そう思った事、いっさいも、一度もないのよ、うん。相手の事、嫌いになるって事、ないんだけど、相手がオレの事を嫌いになってるかもね。だからこそね。(笑)あ、こんな性格なんだ、とかね。で、ほら、ナンだろ、僕はもう、グループで旅行に行ったとしても、基本、ノープランで行きたいんですよ。何時までにあそこに行って、何時には、あの、ご飯を食べに行ってとか、そういうの、あんま、好きじゃないんで、ま、そういう友達とは、行ってないね。うん。じゃ、この先、一人旅行って、あるのかなって。でもさ、人生1回だって考えたらさ、一人旅って、やってみてもいいよね~。でもなぁ~、ご飯屋さん、行けるかなぁ、一人で。ファーストフードになんのかなぁ、地方行っても。お持ち帰りで、っていう(笑)。どうなの、出来る?出来ますか?お二人は?【全然できます】出来そう!出来そうだね。今まで、じゃあ、行った事ありますか?【行った事はない】(笑)ない!?無いのか!ナンで、出来るのに、やらないの?【時間無いし、重たい、足が】やっぱ、そうだよね。永田くんはどうですか?【行った事はあるが、行きたいとあまり思わない】どこ行ったんですか?【石川県】あぁ、ナンか、解るな!コレ、石川県って、一人で行きたいなって、思わせる、魅力があるよね。金沢の辺りだったりとかね。あ、金沢だったら、オレ、一人で行けるかも知んない。ただ、ご飯、食べれるかな~?金沢の美味しいご飯を食べたいな~。ファーストフードで終わらせたくないな~。すぐホテルに戻っちゃいそう。バックパッカーに憧れているのに。あの、リュックの横に、スニーカーを結び付けたいんだけどね~。(笑)うん。出来ないよね~。≪内心ガッカリする食べ物は≫え~?内心、ガッカリしてしまう、食べ物ね。それは昔は、いっぱいありましたよ。とにかく、子供の頃、意味判らなかったのは、湯豆腐で、ご飯食えっていう。もう、コレは、ホントに、意味判んなかった。オヤジがね、多分、あの、晩酌する人だったから、湯豆腐ぐらいでいいけど、子供にとってさ、豆腐で、ご飯食えってさ、もう、修行じゃん。しゅ(笑)、修行だよね。いかに、ポン酢を付けて、ご飯に流し込んだよね。でも今は、まぁ、ありだね、湯豆腐もって、なって来たよね、大人になると。そうだよね~、そう考えたら、ナンだろ?夕食、まぁ、ないけれども、無いですよ。無いけれども、コレは、マジか!と思うのは、夕食、ホットケーキ出て来たら、やっぱり(笑)内心、ガッカリするかも知んないね。うん。ナンか、オレ、子供の頃から、外食に行くと、ファミリーレストランとか行くと、何でも頼んでいいぞって、言われてたから、ホットケーキを夜、よく、頼んでたのよ。多分、オヤジも、ナンでも食っていいぞって、言ったから、あの、1回目は許してくれたの。2回目
行った時から、ホットケーキ以外だったら、何でも食っていいぞに(笑)変わったのよ。やっぱり、(笑)どこかでホットケーキを夕食にしちゃ、いけないとオヤジが思ったんだろうね。うん、そのぐらい、好きだったんだけど、今は、それ出てくると、ちょっとガッカリするかも知れないね。≪高1になって、いろいろシンドいが、通学中に『The Course of Life』を聴くと勇気付けられる≫あ、嬉しいなぁ~。≪しんどかったり、落ち込んだ時に聴く曲ある?≫いや、何よりも、この『The Course of Life』っていう曲をね、作って良かったな~って思うよね!「この場を借りて」ですよ!「いつも勇気、私を勇気づけてくれて、ありがとうございます」だって!またね、イイ曲を作んなきゃなぁって思いますよね。で、しんどかったり、落ち込んだりした時に必ず聴く曲はありますか!?っていうね、この十代の子に対して、ま、答えるとしたらですね、「ない!」ナンかね、探そうと思ったんだけれどもね、落ち込んでる時はね、やっぱりね、ナンもしないね!ナンもしない!ナンもしないで、落ち込む時間を、ただ、ただ、やり過ごすっていうね。その後には、なるべく早めにポジティブな考えには、変わって来るんですけれどもね。うん、昔はあったのかなぁ?ナンだろ、ナニ聴いて、げん、あ、でも、マラソンとかジョギングする時とかに、聴く曲はあんですよ。それはもう、よっしょ!行くぞー!って、テンションを上げるようなもん。それはね、もう、「タマシイレボリューション」だね。うん。アレは、Superfly、うん。ちと、今、誰だったっけな?って、出て来なくて、ドン・フライが出て来ちゃった。superfly。ドン・フライ(笑)は、プロレスラーだもんね。うん。高山戦のね、名勝負ありましたけど。superflyの「タマシイレボリューション」は、ナンかこう、テンションが上がるっていうかね、うん、ナンか、やるぞ!っていう気持ちにはなったりしますよね。そういう曲って、いっぱいありますよね。えぇ。皆さんもね、どんな曲があるんでしょうかね。【略】さぁ、それではね、そのね、勇気付けた、あ~、この曲を聴いてもらいましょう。TOKIOで『The Course of Life』


さて今週も、そろそろお別れの時間ですが、ココでお知らせです。「男子ごはん」の本、その9、現在発売中です。【略】【洋服屋さんで「アーノルド・パーマー」というTeaを出されるとオシャレって思うと言った太一、ホントに「アーノルド・パーマー」か、不安になってチェックしてもらてた。アイスティーとレモネードを混ぜた、ノンアルコールカクテル。ゴルファーのアーノルド・パーマーが好んで飲んだから名が付いた】なるほど。そうなんだ。僕もちょっと不安になったのは、やっぱ、ゴルファーの名前だなと思って、合ってんのかな?と思ったんだけど、やっぱり、好物って、その人の名前になったりするんだね。いつか、国分太一っていうカクテルを作らなきゃいけないなって、今、思いましたけどもね。【略】それじゃあ、今週はこの辺で。お相手はTOKIOの(笑)国分太一でした~。バイバイ~。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
国分太一 Radio Box 2017/5/26  HOME  TOKIO WALKER 2017/5/14

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]