忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

え~、どうも~!TOKIOの国分太一です。さぁ、5月に入りまして、全国の官公庁や企業では、クールビズが始まってるらしいですね。え~、節電のために、上着なし、ノーネクタイで、皆さん、働いているという事なんですけれども、これ、いいよね~、こういうのはね。え~、ま、クールビズじゃないですけども、今年、ワタクシ、どんな格好するんでしょうかね。今まではね、Tシャツ・短パン・ビーサンっていうのはね、ホント、多かったんですけど、去年ぐらいから、あんま、しなくなってっていうね、らしいんですよ。オレ、全く意識しなかったんですけどね、作家の2人がそういうような話をしていまして。というのも、ナンか、アレなんだよね、服装とか、昔はいろんなモノ、買ってたけど、このぐらいの年齢になると、気に入ったTシャツを、もうね、5枚、6枚買っちゃうんですよ。で、そのTシャツを、毎日、変えてるぐらいなんですよね。ナンつーんですかね、丈は、自分サイズに合ってるようなヤツで、うん、生地も、ナンか、素材感とかも、好きな物だから、それにジーンズとか、えーと、あとは、ナンだろ、黒いパンツだったりとか、に、合せるぐらいで、ナンか、朝の情報番組やってて、短パン・Tシャツ・ビーサンは、ナンか、ちょっと、打合せするのも、拍子抜けするなぁと思ってて。コレ、やっぱ、大人になったんだね。ま、このラジオだけだったら、Zettai、その恰好で来るんですけどね。はい、という事で、皆さん、え~、今年の夏、拘りを持って、オシャレしてみるっていうのも、いいんじゃないでしょうか。

え~、どうも!TOKIOの国分太一です。え~、そうですね、最近はBBQをやりましてね、えぇ。去年ぐらいから、ワタクシの中で、BBQ、キャンプ、がちょっと、ブームになってきまして、今年も早いうちから、ま、ナンか、ちょっと、あったかくなってからじゃないと、やる気が起きないというか。で、ある日曜日、天気がいい日に、え~、やりました、BBQ。4家族。結構多いでしょ?はい。で、ワタクシが仕切ったので、料理なんかも、ま、焼き肉のね、お肉買ってきて焼いたりとかですけども、仕切ったりとかしていて、いろんな人と一緒に、やるようになったら、やっぱりね、あの、前の反省とかを活かして、こういうモノを買っといた方がいいんだなぁとか、例えば、紙皿を、ずーっと、使い続けると、ナンか、もったいないなと、これ、1回だけで、使い捨てんの、もったいないなと思ったら、結構、BBQ用品グッズみたいの、観に行ったりすると、可愛い皿があったりするんですよ。鉄のヤツだったりして。洗えば何回でも使えるようなヤツ。だから、そういうような形でね、反省を活かして行くと、やっぱり、BBQ用品が、スゴく増えてくるんですよ。うん。で、それもまた、嬉しいのよ。で、最近、手に入れたいなって思うモノは、昔さ、僕らの時代、僕らが20代の頃ってさ、あの、解るかな、あの、いろんなナイフとかさ、が、付いてる、ナンつーの、アレ?十徳ナイフっつーのか?アレとか、スゴい、流行んなかった?ワケも解らずさぁ、あの、ジーンズに、こう、ぶら下げたりとか、してたじゃない?その当時、オシャレで着けてたけど、実際、ホントにはさ、十徳ナイフなんて、ほぼ、使わなかったけど、今、すっごい、便利なのよ、アレ。で、昔、集めてた時あって、それを、今、置いてあるんだけど、それも1回ね、ちょっと、今度は、その、便利っていうところで、探したいなと思ってくるわけよ、うん。昔あったヤツを、もう1回、使い始めるっていうのも、良いんだけれども、僕はそれを、ファッションから入っちゃったから、じゃない、十徳ナイフの、一番便利なヤツ、探して、使いたくなったりとかね。コレ、だからさぁ、BBQ用品っていうのは、まぁ、安くはないっすよ、うん。でも、ドンドン、ドンドン、欲出てくるし、完璧なキャンプ、完璧なBBQを、求めたくなるんっすよ。うん。そうすると、炭選びからも、こう、こだわり出てくるワケですよね。いわゆる、その、備長炭って、皆さん、聴いた事あると思います。あの備長炭、確かにいいんですよ。高級だし、まぁ、あの、えっと、長くもつんですよ、普通の炭よりも。なんですけれども、一番最初は、着きづらいの。だから、普通の炭を、うん、ま、火、着けて、その横に、あっためるように、備長炭を置いといたりするワケですよ。で、黒い炭がドンドン終わっていった時に、備長炭が、に、火が着いたりするようにするとか。そういうのもね、拘りを持ってると、炭を3種類ぐらい、こうね、あの、買っといたりするワケですよ。うん、で、もっと早く着く様に、ナンか、こう、穴の開いた筒があるんですよね。両方とも穴が開いてるので、そこから風を送ると、密集してるから、火着きやすいっていうような、そういうね、あい、アイテムがあったりとか、それを2つ買ったりとかして、ドンドン、増えちゃって。ナンか、カッコよくない⁉キャンプグッズ集めてる、やっぱ、男って、オレはカッコいいなと思って。マイコップとかね、コーヒー飲む用の、うん、コーヒー飲む前に、ベロベロになっちゃうから、ほとんど使わないんだけれども。でも、ナンかね、そういうのも、あの、やっぱ、集めたくなるワケですよ。で、テントなんかもね、ちょっと、新しいヤツ買おうかなぁと思ったりとか、してて、ま、コレだけさ、ナンつーんだろ、自然に囲まれながら、あの、空の下でね、あの、ご飯を食べるとか、スゴく、野性味あふれてカッコいいじゃないですか。うん、あ、カッコイイ事には、追求していきたいから。でも、一つだけね、苦手なのがあるんですよ、僕。あのね、たき火が苦手なんですよ。たき火。要は、生の木を燃やして、うん、囲むっていうのがね、ナンか、ダメなんっすよ。ナンでダメかっていうとね、あの、煙がダメなんっすよ。もうね、いぶされるんのが、スゴい嫌いなんですよ。自分が。自分がいぶされるのが、スゴい、嫌いなのよ。何かをこう、いぶすのは、ね、スモーク系は、食べるのは好きなんですよ。自分がいぶされるのが嫌いなの。だから、風向きに変わって、移動すれば、いいじゃないですか、っていう風に、言うけれども、あの、どっちに風吹くか、解んないからね!急に。ちょっとでも、いぶされたりすると、もう、髪の毛の中に、こう、入ってってったりするワケですよ。うん。で、結構、DASH島とかでね、あの、たき火の所で、料理したりとか、してますよ、うん。アレは、もう、仕事だから、やってる。だから、プライベートはもう(笑)Zettai、ヤなのよ!うん。だからキャンプファイヤーとかは、炭で(笑)炭で、ま、火は上がんないよ!火は上がんないけれども、もう、炭でもナンか、雰囲気出るもん。赤~くなった炭を観てたら、もう、それでいいもん。(笑)雰囲気出るって!イヤ、ホント、いぶされたこと、無いから、多分。ある?いぶされたこと。いや、いぶされるのは、ホントに、不機嫌になる、オレ。いぶされた時は。で、この話をね、じゃあ、キャンプしてる人たち、結構、達人の人達、に、結構、話すワケですよ。したら、まぁ、そんなの、気にしてたら、キャンプの達人になれないよ!みたいな。話、されるワケですよ。キャンプの達人にならなくてもいいよ、じゃあ、オレって(笑)思いながら、いるんっすけど。この話に、あの、乗っかって来てくれた人がいるんっすよ。ヒロミさん。ヒロミさんも、キャンプ、結構、したりとかね。一人でも、カヤック持ってって、湖でね、うん、ボート漕いでたりしてるワケですけどもね。そのヒロミさんも、やっぱりね、たき火はイヤだって。いぶされるのがイヤだって。同じなのよ、うん。嬉しいなぁと思ってね。DASH村の時、DASH村やってる時、僕、炭担当だったのね、炭を作る役だったんだけれども。そうするとね、炭を作った後に、炭窯から、炭を出す時って、ものすごい、いぶされんのよ。そう、ホントに、イヤで、でも、さっきも言ったけど、仕事だから、やるよ!うん。だけど、タオルをね、頭に、よく巻いてるでしょ?あれ、3枚ぐらい、巻いた事あるもん。ナンの、意味もない。3枚巻いたからって。いぶすってスゴいことだなって、スーゴイ、いぶされたからね。うん。シャンプーしてもね、ホント、2日ぐらい、落ちないんですよ。本気でいぶされると。本気でいぶされた事、あります⁉ないでしょ?一度ね、味わって欲しいなぁ。まぁ、なのでね、今年はね、もう、ちょっとね、スケジュールの中でもね、結構、入れてますのでね【そのスケジュールの中に「LIVE」という文字はあるのだろうか…】、うん、キャンプ、ホントに、ちょっと、ハードなキャンプもやろかなと思って。テント1個と、寝袋1個持って、だけとかね、そういうのも、ちょっと、やって行こうと思いますので、また、ココで報告したいなと思います。それでは、曲いきましょう。TOKIOで『愛!wanna be with you...』

【全然怖くない怖い話】≪2人組女子に後ろから声かけてナンパしたら、母娘だった≫あ、そうか、そうか。娘とお母さんが歩いてたって事だね。自分の娘っていう事じゃないもんね。それ、サイアクだよね。娘とお母さん、いや、やっぱりさ、お母さんが、若くなったっていうのかな、字bんのお母さんは、お母さん、昭和のお母さんだもんね。今、平成のお母さんって、娘と歩いてても、姉妹に見えたりするでしょ?変わったよね。ナニがこんなに変わったのかなぁ?やっぱ、お母さんと言えばさぁ、解り易い、お母さんだったもんね(笑)何度も言うけど。うん。寝る前にさ、ナンか、ロットみたいの、巻き始めて、朝起きるまで、そのまんまにしててさ、取ったら、もう、すんげぇ、チリチリのパーマになってて、「思ってんのと、違~う!」って、お母さん言ってたのとか【邦子さんの実話⁉】、それがお母さんじゃん(笑)、ね?でも、今のお母さん達は、そういうのじゃないでしょ。内巻きとか、自分でやったりとかもするワケだから。

≪自分の枕からオヤジと同じ匂いがした≫あぁ、枕問題ね。コレは、そうかぁ。オレ、でも、父親の枕って、子供の頃、キライじゃなかったなぁ。ナンか、父親らしい匂いがしたっていうか、そうの当時、オヤジはタバコを吸ってた、そのタバコの香りも、別にキライじゃなかった。でも、そんんなオレは、今、いぶされるのが、スゴいイヤでね。あの匂いは(笑)どうしてもダメ(笑)。

≪写真フォルダで一番多い写真はナニ?というので、女子高生が、父親の写真が多く、父親フォルダがあるという事で≫うわぁ~、いいなぁ~!そういう子に育ってほしいなぁ~!クサいとか言わないんだろうなぁ、そういう子は。お父さん、クサい!って言わないだろうね~。フォルダ、作って欲しいなぁ!うん。

さて今週も、そろそろお別れの時間ですが、ココでお知らせです。「男子ごはん」の本、その9、現在発売中です。【略】さぁ、スマホバッテリー、残り何パーセントで不安になる?という話で、僕は、先ほど60%で不安になるって言いましたが、作家の永田くんは、40%、あぁ、ま、それは、ホントに不安になるね。で、イデくんが、ナンと、70%でもう、不安になってしまうという事ですけども、じゃあ、もう、アレじゃない?1日の後半なんてもう、大体、不安になってるって事?それ、どっかで足すの?うん。パソコンにつなげたりって事ですか?【とか電源使える喫茶店とか】今、そういう感じになってるんですか!?電源が使える喫茶店!あぁ、だから、ね、周りに聴いても、1%まで行ったって、あんま(笑)聴かないよね。1%は、もうね!ちょっと、怖くてしょうがないですけれども。ま、ここら辺はね、皆さん、拘りがあると思いますし、どうやって、ま、バッテリーを持ってるのかとかね、あの、ケーブルを持ってて、いつでも、ドコでも、あの、ば、充電できるようにしてるとか、そういうような、話もね、聴きたいなぁと思いますけれども。ま、今やもうね、飛行機にだって付いてるね、コンセントが付いてるところもあったりしますからね。どこかで、みんな、バッテリーをね、チャージしてるんじゃないかなと思います。それじゃあ、今週はこの辺で。お相手はTOKIOの国分太一でした~。バイバイ~。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO WALKER 2017/5/14  HOME  TOKIO WALKER 2017/5/7

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]