忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月7日、日曜日。時刻は7時を過ぎました。おはようございます、TOKIOの山口達也です。さ、皆さん、今年のゴールデンウィーク、如何でしたか?もう、あの、湘南エリアはもう、1年で一番混雑するのが、ゴールデンウィークですよ。あの、夏休みと、思いきや、ゴールデンウィーク、で、天気が良かったりするとさ、もう、ナンかこう、外、出掛けたくなるじゃん。で、ちょっと、海、行こうよ、ナンて言うとさ、割と、その、ま、東京だったり、ま、それこそ、ま、ね、千葉にしても、茨城にしてもさ、海はあるんだけど、湘南に集まる人、やっぱ、多いね。うん、だから、オレなんかも、だから、ホントは海に行きたいんだけれども、ゴールデンウィークになると、サーファーが増えるんですよね。うん、いよいよ、ナンかこう、サーフィンのシーズンが始まったなぁっていう気もしますけれども、あの、ドコ行っても混んでますから、割と、うん、今年のゴールデンウィークは大人しく、過すっていうのが、ヨカッタですね。はい、ま、仕事かな?仕事してました。はい。という事で、番組に頂いているメッセージ、紹介していきましょう。≪動物園に行ってきた≫いいですね。そっか、春だと、赤ちゃん系も観れるよね。で、この時期は、日が照っても長野なんかは、過しやすいんじゃないですか。ね、意外とあの、動物園って、全国いっぱいあんのね。うん、意外と、あの、関東近郊でも、行ってない動物園とかさ、たくさんあるからね。サファリパークなんかも結構、あるんだよね。いいですね、結構好きです。水族館とかも、行きたいですね。

さて、ココからは再び、番組に頂いているメッセージを紹介していきましょう。≪2017年の目標はヘアドネーション≫あの、そういうの、聴いた事はあるけど、実際、詳しいことは知らなかったですね。うん、実際、人の毛を使って、ね、あの、今、ウィッグの技術ってスゴいですからね。それであの、子供たちなりに、やっぱ、外へ出たくないとか、ね、友達とホントは遊びたいんだけどっていう子たちがいる中で、やっぱ、そういう、髪の毛とか、気にしてる子たちもたくさんいて、病気なんかもありますけれども、それの、ナンだろ、一つの脱却じゃないけれども、うん、子供達が元気になるようにね、うん、でも、だから、それに、そのヘアドネーションっていう活動があるって事でしょ?あの、ナンか、一人の子供のウィッグを作るのに、何十人もの方の、髪の毛が必要だっていう話だそうですよ。で、その、美容室なんかでも、そういう活動をやってる美容室がある、うん、ので、うん、調べてみて、せっかく、あの、最近は、ね、ロングから、結構、ボブにする女性が増えていますからね、あの、こういう機会に、協力出来たらスゴく、素敵な話ですよね。初めて、コレで聴いたって方も、いらっしゃると思うんでね、うん、協力してみましょう、はい。はい、次の方、いきます。≪中3の娘の志望校が福岡なので、合格したら東京から引越し予定。不安だが娘の為頑張る≫え~、いいね。しっかりそうやって、ぼんやり、進級する、進学するっていう人も、まぁ、いるでしょう。で、あと、親がこうしなさい、いろんな、あの、ナンだろ、将来の形ってあると思うけど、マーチング、カッコいいよね。かなり、ナンつ―んだろ、何度もテレビで観た事ありますけれども、もう、アレは運動部だよね。で、楽器を持って、こう、行進しながら吹くワケ、カッコいいよね、あの鼓笛隊とか。警察とかでも、ありますよね。そこに行きたいっていう。で、強豪校にさらに入って、そこでも、さらに、全国から、こうやって集まってくるワケでしょ。うん、ま、コレは大変だと思いますけれどもね、うん、1年間、お母さん、是非サポートしてね、合格する事を祈っております。またナンか、途中経過、ナンか相談でもあれば、お便り下さい。待っております。次の方行きましょう。≪先生の道を選ぶのに、とても頑張った先生を尊敬している≫え~、スゴいですね。ナンか、その、ま、そうだなぁ、オレも、ナンかダメだと思ったら、結構、簡単に、諦めちゃうな~【諦めないで、LIVEやりたい!って言って!】。ナンかダメだ!っていう感じよりも、あ、コレ、オレに合ってなかったのかなぁっていう、ナンかね、いい意味でも、悪い意味でも、け、切り替えが早いんだよね。それも、まあ、オレのクセだし、人生だし、またそれで、違う、こう、夢や目標を探したり、うん、でも、何回もトライするっていう人生も、まぁ、アリだよね。その間にいろんな事を考える時間もあるしね。で、また、新しい、その、夢、ま、教師になるっていう事で、また新しい夢を見つけてね、で、そういう出会いもあったワケだからね。うん、結果ヨカッタですよね。是非、あの、受験、大変だと思いますけどもね、頑張ってください。応援しております。

さて、Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER。ココからは、アナタのラーメン道についてのメールを紹介していきましょう。≪富士そば煮干しラーメン≫え~、コレ、どこ⁉富士そばって、全国ですか?全国なんだ。いや、オレも富士そばは度々、行きますけれども、どうしても、冷やしたぬきとか、ちくわのてんぷらとかになっちゃう。ラーメンには気付いたこと、ないなぁ。あと、ざるそばとかつ丼のセットとかになっちゃうんだよね。オレも、ナンか、ドコのお店行っても、もう、他の物を見ないっていう悪い癖があって、ラーメンには気付いた事ないですね。ちょっと、今度、チェックしてみますよ、じゃあ。煮干しラーメンね。ありがとうございます。サラリーマンの味方ですよね。はい、次の方、いきましょう。≪旭川の生姜ラーメン≫いいね~、あの、キャンドルナイトイベント、アレはスゴく幻想的な、ね、イベントですよね、あの、寒い中で。いいなぁ、オレ、ホントに、あの、動物園の話になるけど、旭山動物園って、行ってみたいなぁっていつも思っていて、で、最近、ロケでも、北海道は無いかなぁ?最後に行ったのは、多分、2、3年前ぐらい【JOINですか?】。なかなか、旭川って、行くチャンスが無いですけどもね、もしチャンスがあったら是非、行ってみたいなと思います。さ、次の方、いきましょう。≪出前の中華そばの味≫というね。あぁ、この、中華そばっていう響きは、あの、いつも、ウチの松岡が、言うんですよ。醤油ラーメンのこと、「この中華そばっていうのがいいんだよね~」っていう。判ります、その、近所で食べた、決して、その、拘りだとか、ナンか、煮干しがドコのでっとか、その、鉄腕DASHで作ったような、あぁいう拘ってない、逆のパターンね。ホント、シンプルな、お父さんとお母さんがやってるようなさ、街のラーメン屋さんって、忘れられないよね、うん。それで思い出したんだけど、そのラーメンではないんだけど、つい先日、1週間ぐらい前なんだけど、オレの知人が、埼玉に行ったんですよ、用事で。草加市に。オレの地元なんですけど。そこで、オレの、ずっと高校生ん時に通っていた、大好きなラーメン屋さんのチャーハンがあって、で、そこの近くに行ったから、って、オレがそのチャーハンが好きだって、知ってたから、2人前のチャーハンを、お持ち帰りで買って帰ってきてくれて、わざわざ家まで届けに来てくれて。で、「好きでしょ?」っつって、高校生ん時に食べてた、あのチャーハンの味がホッントに嬉しくてね。で、思い出しましたよ。友達はいつも、そこで、あの、醤油ラーメン食べてて、で、酢をね、10廻しぐらい、かけて、いつもむせながら食べるっていう(笑)ね。わ~、ナンか、行きたくなるね!地元の普通のラーメン屋さんって、サイコーですよね~、うん。いや、いいですね、アナタのラーメン道。

Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER。え~、ココからは、5月に入っても笑顔を忘れず、山口達也を笑わせ亭にお時間まで参りましょう!≪タヒチの写真を観てたら、息子が「あ、お父さん?」って本気で勘違いした≫コレ、ナニ?太一の自撮りかな?3月22日って書いてある。へ~。さぞ、旦那さんもイケメンなんでしょうかね⁉【太一をアゲてるよね、コレ♪】でしょうね。「お父さん?」(笑)ウケる。え~、次の方、いきましょう。≪英語教材のC'mmon Ride onを仮面ライダーって聴こえた≫(笑)C'mmon Ride on、仮面ライダー、いいですね~!(笑)結構、Nativeですね。ほぉ~、ステッカー差し上げます。ありがとうございました。え~、という事で、今日のTOKIO WALKER、ラストの曲をお届けしますが、その前に番組に届いたリクエスト、紹介しましょう。≪スポーツ吹き矢5段合格のお祝いに≫あ、コレ、スゴいね。かなりのスピードで飛ぶヤツでしょ?うわ、面白い、やりますね。是非、6段目指して、頑張ってもらいたいなと思います。という事で、リクエストお応えしましょう。TOKIOで『Julia』

聴いて頂いたのは、TOKIOで『Julia』でした。

さぁ、いかがだったでしょうか、今日の山口達也TOKIO WALKER。【略】今年のGWも今日が最後になるんですよね。という方も多いと思いますが、今日はもう、家でゆっくりしてる方も多いでしょう。え~、また明日からシャキッと、前向きにね、気持ちを切り替えて、リフレッシュして頑張って行きましょう。【略】ではまた僕とは来週の日曜、朝7時に逢いましょう。そして今日も素敵な1日をお過ごしください。お相手は山口達也でした。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
国分太一 Radio Box 2017/5/12  HOME  国分太一 Radio Box 2017/5/5

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]