忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも~!TOKIOの国分太一です。さぁ、え~、今年は5月14日が母の日という事で、何をプレゼントしようかとか、どんな事でね、母親に感謝をしめそうとか、いろいろ考えてる人も多いんじゃないかなぁと思いますけれどもね、ま、僕は毎年、いろんなものをプレゼントしています。ま、ずーっと、あげてなかったから、こっ恥ずかしいよーっていう方も多いと思うんですけれどもね。何よりも、感謝の気持ちを持つこと、あとは、母親との時間を持つことだと思うんですけどね。そう思えば、ご飯を食べに行くとかね、その、えーと、レストランに行ったところのお金を全部払うとかでも、いいと思いますし、究極で言いますと、あの、年始に僕がよく、やっている、家族全員で、ババ抜き。負けた人が顔に落書きをする。こんな事をやってもですね、母親っていうのは、嬉しいもんじゃないっすか。そして、息子が母親の顔に落書きする瞬間、ね、こんな事も、今まで経験無いと思いますけども、メチャクチャ楽しいですよ。母親に落書きすんですから。ね、瞼に、目、描けるワケですからね。そういった形で、皆さん、感謝の気持ちを持つというのは、いいでしょう。ま、僕、個人的には、まだ、ちょっとね、何をやろうか、決めかねてはいるんですけども、ま、ちょっと、サプライズ的にね、ちょっと、驚かせる、喜ばせる、そんな事をね、え~、今年はしてみようかなぁと、思います。6月はね、すぐ、父の日が来ますので、え~、そのね、流れで父の日もね、祝ってあげたらなぁとは、え~、どうでしょうか、皆さん、やってみてください。では今週の1曲めです。TOKIO『ローライダー』

さ、あ~、日本全国から届きました、世界からの普通のお便りを紹介していきます。≪恋愛の仕方が解らなくなって、太一に相談≫え~、なるほどね。甘酸っぺ~話で、いいじゃないっすか!ね。ま、器用にやろうと思ったら、恋愛なんて、楽しくないと思いますよ!ね⁉時々、思う事だったり、時々、ぶつかる事があるから、いいんじゃないっすか?正直、相手の気持ちなんて、解んないしね。うん。相手によく見られたいと思う事も、スゴい大事だと思うし、自分が、その恋愛を楽しむって事も、スゴく大事だと思うんですよ。だから、相手が楽しいな、楽しんでもらいたいなぁ、ばっかり考えてたら、結局、楽しくなかったりするんだよね、自分はね。だって、自分じゃないんだもん。うん。ナンか、でも、そういう事を考えながら、いるのがイイと思うし、恋愛なんて、いつか、慣れてしまうもんでしょ?彼女と彼の関係って、いい意味でも、もう、ナンーつんだろ、あの、ドキドキっていうのが、減っていくものじゃないですか。この1ヶ月、という、この期間が、一番ドキドキすると思うのよ。相手が、もう、何を考えているか、解らないから。何を食べようとしてるのか、ドコに連れて行ってもらえるのか、うん。そういう気持ちって、この1ヶ月で、ドキドキすると思うんだよね。で、ナンでドキドキするかっていったら、彼氏の気持ちが解らないから。長く付き合っていければ、彼氏の気持ちなんていうのはね、イヤでも解ってくると思いますから、今はもうね、そういう、どうしたらいいんだろう?どうなるんだろう?っていうモノを楽しむべきだと、僕は思いますよ。ね。いや~、良いアドバイスしたね~!こーれは、良いアドバイスした!あ~。いやぁ~、良いアドバイスしたね、コレ【オクターブ上がってるし!】!(笑)うん。次、行こう!≪一富士二鷹三茄子を聴いてたら落語の話を思い出した≫スゴくない?この話をして、「イモリの黒焼き」を思い出すっていう。どんな事なのか、ちょっと、僕、判んないですけどね。≪【メール続き】一つでも満たせば、モテるようになる≫あ、そういう話なんだね。10の条件、当てはまると。≪【略】太一が満たしているのはドレ?≫いやぁ、オレ、どれ、売りに(笑)、どれ、売りにしてんだろうね~?見栄えがいいって事なんだね、この、一見栄っていうのはね。あ~、ドレなんだろう?売りでしょ?売り、どれを売りに活動…、最初だよ!?最初は、ちょっと、ま、メンバーの顔、パッて観て、あ、このキャラクター、いないかな、っていう部分で、可愛らしいで、売ってたな(笑)。可愛らしいで、売ってたかもね♪最初はね。みんなの顔を観て。うん。そこから始まったのかも知れないよね。可愛らしい。(笑)うん。を、売りに、活動を行っていましたね。うん。そのうち、は、もう、…無いかなぁ。そうかぁ。ま、そんな事、気にするような、気にしなくなったのかな。何かを売りにするとか、もう、ナンつーの、そういう看板がメンドくさいっていうか、もう、ありのままで、えーと、仕事が出来る事が、一番じゃないですか。うん、ま、今もさ、じゃあ、ありのままで、言えてるのかっつったら、ナンか、朝の情報番組でさ、うーん、もうちょっと、こういう、言い方、あったなぁ、とか、オレらしい言い方じゃなかったな、アレ、って、思う事もあるんだけれども、それが、スゴく、難しい事で、自分の事を語ってる時っていうのは、もう、オレ、多分、自分の思った事を、ありのままを、だから、ラジオは、ありのままに近いと思うんだけれども、対事件だったりとか、そこに人が関わったり、加わった事、それに対して、コメントしなきゃいけない時っていうのは、まだ、ナンかね~、うーん、もう一人の自分が喋ってるかなぁ~と思う時があるんですよね。うーん、そこがね、うーん、これからの課題にはなるのかなぁと、思うんっすよね【ホント、真面目だなぁ~】。うん。ナニ、真面目に答えてる?って、今、一瞬、思いましたけども。周りからの評判がいいと、言うのをね、こう、「とひょうばん」っていうの、そうらしいですけどね。え~、まぁね、いずれ、こういうのモノが、全てなくてもね、え~、語れる様な人には、なりたいなと思いますけどもね。≪高校生だが、昼休みの過ごし方≫ちょっと、コレ、何回か読まないと、解らないけれども。お昼ご飯を食べてる時に、自分のクラスに戻ると、男子が一人もいない。どういう事なんだろね(笑)コレね。ちょっと、あの、女子の多い、高校っていう事なのかなぁ?で、時間を稼ぐために、廊下を4往復、トイレ2回行って、新しいクラスは知り合いもいないので、教室に居づらい。まぁ、アレか、アレじゃないですか、その、教室の中だけで、友達を作ろうとすれば、それは、なかなか、こう、苦しいと思う。でも、新しいクラスというよりかは、新しい同級生がいるワケでしょ?うん、だから、ちょっと視野を広げてみるっていうのも、いいじゃないの?クラスだけじゃない、部活が、部活入ってるんだったら、部活の中でもね、同級生はいると思うし、そういう人と、過してみるとか、もう。昼食を食べ終わって、自分のクラスへ戻ると、だから、コレは、食堂があるっていう事だよね?でも、高校で、食堂あるって、スゴく珍しいよね。うん。だから、友達とご飯を食べるっていう事は出来るのかな?それとも、班で、食べなきゃいけないのかなぁ、その食堂もね。そこら辺が、イマイチ、解んないんですけれども。この苦しい昼休みを、どう過ごせばいいか、だから、ま、その、さっきも言ったけれども、あの、クラスだけでは無い、同級生を探してみる。え~、ないし、キックベース!うん、高校生がキックベースしてる姿って、あんま、見たこと無いんですけどもね、うん。ナンか、そうやって、バカ騒ぎ出来る人を、探せばいいんじゃない?慌てる事、無いと思うんだけどね。まだ、ね、始まったばかり、5月でしょ、まだ。うん、ナンでね、これからいっぱい、友達が出来ると思います。

【Mr.チャイルドさん】
≪夜10時まで起きてられない≫あぁ、解るな~、もう、すっごい、よく解る【太一のは、子供っぽいっていうのとは違うよね⁉】コレ。ま、僕も、ね、えーと、朝、早いので、朝早いと、えーと、朝の番組の終わった後の、バラエティ番組だったり、収録番組って、そのまんま、早い時間から、収録が始まるんですよ。うん、昔とスケジュールが変わってきて。そうするとね、終わるのが大体、18時とかに、仕事が終わったりするワケですよ、うん。それで家、帰って、ご飯食べて、もう、9時ぐらいからもう、もう、シュワシュワしてくるの、目がね、うん。でも、10時には寝たいなぁってなるね~。よくよく考えたらさ、コレってさ、子供の頃、じゃあ、何時に寝たか、寝てたかっていうところにも、繋がってくんのかなぁと思ったんですよ。ウチの親って、結構厳しかったから、テレビの観る時間って、決まってたんですよ。ご飯を食べながら、テレビを観る事は、まず、ダメ!まず、一切、禁止。それはもうね、あの、オヤジの質問タイムになるんっすかね。「今日、お前、ナニやった?」みたいな話をしたりとかして。で、それが終わったら、やっと、8時から9時ぐらいかな?テレビ観れるの。うん。で、6時から7時の間は、宿題を1時間、やらなきゃいけない。で、宿題が無い日は、勉強しなきゃいけないっていう。で7時からご飯を食べたりするっていう事だったのね。だからね、ガンダムも観れた、観れなかったんだよね、うん。6時半からとかだったよね、確かね、ガンダムとかね、うん。そうなんです。そういうのもあって、オレ、10時までにもう、眠くてしょうがないっす。それはね、ま、いっとき、20代の頃は、酒飲み行ったりとかして、夜中とかあったけど、それが無い時とか、結構ね、もう、9時ぐらいに、寝てたんだよね、20代からね。うん、そういう、子育ても、そうなるんだろうね~。ナニがいいんだろうね【お父さん太一♪】。
≪メイクが濃い人を二度見する≫…ま、するね。するね。で、友達がいたら、すれ違って、あの、肩叩いて、ちと、背中指差すね、「あの人、ちょっと、あの人観て」(笑)って。うん。いや、いるじゃないですか、コレ、あんま、言いたくないですけど、言いたくないっていうか、もう、塗り絵かなっていう。うん。こっと気になったりはするなぁと思ってね。やっぱ、みんな、そうなんだね、コレね。二度見しちゃうんだね。
≪プールに行く時は、パンツの代わりに海パンを履いていき、帰りのパンツを忘れる≫(笑)子供っぽい行動だから。うん、まぁ、でも、あるね。あると思う。ある、うん。今日なんかも、ロケやってて、あるよ、だって。今日はもう、海、飛び込むなって。そしたら、もう、最初から履いてるよね。最初から履いてる。うん、ほんで、ま、僕らは、こう、バスの中でね、その、海パンになったりしますけど、その、自分の持ってきたパンツが、どっか行っちゃうとかね。アレ?どこ、行ったんだろう、オレのパンツは?って。ね。うん。で、もう、パンツが無くなっちゃった状態で、あの、もう、そのまんまでいいやっつって、履くワケですよね、ノーパンのまんま、パンツだったりとかを。で、飛行機乗ったりする【島の帰りね(* ̄m ̄)】。そうすると、実は、オレ、今、ノーパンなんだぜっていう、誰にも言わないけど、その、ナンか、ナンつーの、開放感みたいな。を、楽しむよね。それが子供だよね。

【新・一富士二鷹三茄子】ふざけたBGMだね~、相変わらず、コレ。≪縁起のいいモノ:DASH島にTOKIOが5人全員揃う≫あ~!コレは、もしかしたら、その、ウルトラマン観ててさ、ウルトラ兄弟が出て来た時の、ナンか、喜びみたいの、あるかも知れないね。
≪一富士二鷹三太一≫え?私、入ってます?【解説:ゴチを18年やっていながら、1度もクビになってない&金運強そう】え~、コレ、十何年間?18年間かぁ。やってて、1回もクビになってないの、僕だけなんだよね。って言ってさ、いろいろと、学んできたのかっていうと、もう、奇跡でしか、ないんだよね。答え合わせしてみると。たまたまなんだよ、うん。あ、そういう部分で言うと?そうかも知れない。夢に出て来て!

【そこに問題アリ】
≪小1からTOKIO好きだが、TOKIO好きと言うと「その歳で⁉」と驚かれる。何歳ならいいのか?≫ちなみに、この子は20~24歳の、ナンですけどね。ちょっと、アレなのかな?え?そんな、オジサン、好きなの⁉っていう事ナンっすよね?コレね。小1から好きだっていうね、嬉しいっすよね。だから、TOKIOと大体、同い年ぐらいの子が。うん、っていう事ですからね。
≪貰ったカタログギフトに欲しいモノがない≫コレね、あの、ウチも、こう、お祝い事が続いたから、頂き物をした時は、ギフトの、あ、カタログギフトを、あげた人もいるんですよ、何人か。あげた人もいるんだけど、コレ、カタログギフトを、あげた側っていうのは、誰々さんから、ちゃんと、答えが返って、回答が返ってきました、で、あの人から、回答が返ってきませんっていうのを、お店側から連絡があるんですよ。なので、あともう少しで、期間が切れるので、その人に伝えて下さいっていう。で、今回の、その、僕らのお祝い事がたくさんあって、いろんな人に配って、一人だけ、もう、賞味期限というか、期限が切れた人がいるの。それ、ウチのリーダーだったの。…ね、ホントに、ヒドイもんですよ…。

さて今週も、そろそろお別れの時間ですが、ココでお知らせです。ネギクリームソースのホイル焼きハンバーグなど、100以上のレシピを掲載しました「男子ごはん」の本、その9、現在発売中です。え~、料理の写真は、全て、僕が撮影しました。是非チェックしてください。【略】さぁ、先ほどね、あの、カタログギフト、リーダーがですね、しょう、期間切れになってしまったっていう話ですけども、ナンで、この話をしたかっていうと、元々は、カタログギフトを貰ったが、欲しいモノがない。そこに問題ありと、いう事だったんで、リーダーも、欲しいモノが無かったと、いう事になるんですかね~?ま、リーダーとかって、ホントに、ナニが欲しいのか、解んないから、カタログギフトにして、欲しいモノを選んでもらおうと、考えたんです【太一、優しい~♪】。…欲しいモノがないと、いう事になってしまったら、もう、コレはどうしようもない事ですから、ちょっとね、リーダーには訊きづらいんでね~。え~、誰か訊いてくんないかなぁ?はい、という感じでございます。今週はこの辺で。お相手はTOKIOの国分太一でした~。また来週~、バイバイ~。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO WALKER 2017/5/7  HOME  劇ナビ! 2017/5/3 ~ゲスト:松岡昌宏~②

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]